| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017年フォトメッセージ展

開催まで10日

2017_PB

代々木公園の桜も満開のころ
お散歩がてらお出かけください

会場でお待ちしております

| 未分類 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬至

12月22日はミトン、妹の誕生日でもあり
二十四節気の第22 冬至でもあります。

冬至といえば南京とゆず湯


その日の晩御飯 妹が作ってくれた
「かぼちゃリゾット チキンソテー乗せ」
1450794410650




今年もお二人さん 足先だけですがゆず湯に浸かりました
DSC_0474





元気にこの冬を乗り切りましょう





DSC_0477

クリスマス会と妹 ミトンのお誕生日会は
明日 25日 妹の家で開いてくれます 

楽しみ~~\(^o^)/


| 未分類 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の海

先日の土曜日 小雨の降る中、妹夫婦と湘南に出かけました。

材木座に着く頃には雨が上がり、海岸散歩ができました
DSC01755



W3揃ってでは 久しぶりの海です。
DSC01756



海の男ミトン長男  ジッと海を見つめて    
DSC01761
何を思うのか・・・



記念撮影は相変わらずバラバラ 
DSC01770
カメラ目線をくれるのはレオンだけ



DSC01775


美味しいランチはJ.J.houseで土・日曜日 日の出から日の入りまでオープン
日曜には保護犬の譲渡会を開いています。
近々に猫の譲渡会も開く予定とか・・・

DSC01737



DSC01806



DSC01777




湘南からの帰路、恵比寿三越で開催している友人の展示会に寄るので
恵比寿ガーデンプレイスへ
DSC01810
ガーデンプレイス恒例のクリスマスイルミネーション
バカラのシャンデリアの取り付け作業をしていました。
11月8日からライトアップだそうです。

夢のような輝き 見たいですね~~♡


| 未分類 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一息

ベビーピンクの可愛いお花頂きました。

机の上に飾りました。
20141030_235504-(1)

外壁工事の騒音の毎日
疲れた心を癒してくれています。

| 未分類 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不忍池 蓮便り

毎年初夏の楽しみ 不忍池蓮が咲き始めました。

とても暑い日なので犬はお留守番、私一人でちょっと様子見

桃色の点々が可愛いです。
hasu




たくさん蕾を付けています。

DSC00985





hasu1





DSC00980




蓮見茶屋の跡地に蓮観察ゾーンができ
池にせり出した水上デッキから接近して蓮が観察できます。

DSC01015




DSC00988




DSC01009




DSC01011




蓮のお勉強
DSC01012




hasu5




DSC01006


これから、八月中旬まで蓮を観に来る楽しみが増えます♪





| 未分類 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北に行ってきます。

梅雨の晴れ間、蒸し暑い毎日ですが雨が降らないだけでもラッキーかな

お散歩で行く墨田公園 紫陽花が盛りです。

CIMG3333




004




a3




009




CIMG3329





CIMG3334




特別出演 サボテンの花!
001


明日から2泊東北に行ってきます。
3.11以来毎年出かける東北への旅です。
日常からしばし離れて 心の洗濯してきます。

細かいことは友人に任せっぱなしの旅行です。
今年はどんなスケジュールなのか今から楽しみです。


お店は妹にミトン、レオンは妹家族とS氏にお願いしています。
良い子でお留守番していてね
W3

君たちと離れて一番淋しいのは 私かも

写真をたくさん撮ってくる予定です。

久しぶりに会う友人たち 楽しい旅に決まっています。

後は お天気の良いことを祈るのみです

| 未分類 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

前記事の八重ちゃん、見つかりましたが悲しい結果だったそうです。
ここにご報告いたします。

| 未分類 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |