| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滑り込みで(^^) 9月のお楽しみ

あっという間に9月も終わり 明日から10月です

9月の初旬の話になりますが
ラビちゃんママさんのお誘いで山中湖に行ってきました



image2






DSC05573






ラビちゃんご常連 ドッグリゾートWoof
DSC05584


広大なドッグラン


DSC05588






平日は お友達に会うのもマレ

DSC05600





DSC05599






DSC05595






おすましお二人さん

DSC056081


こんな高いところに登っていました


DSC05610





ドッグランの後 人間はビール
DSC_0984
一杯遊んで 気持ち良い疲労感の ミトン



小雨が降って 空は曇天




夕方 ほんの少しの間、富士山が・・・
DSC05611
拝めないと思っていたので大感激





この一瞬が最後 
あとはずっと隠れてしまいました
次の日は雨降りの一日

前日目いっぱい
遊んで 走って 楽しんで良かったね
最近はめっきり行かなくなって(行けなくなった)犬連れの旅

一度行ってしまうと 

また行きたくなるのよね




| お出かけ | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

w3の夏休み もう一日

桃代を送る日
また また みんなでお出かけです\(^o^)/


お昼ご飯メインのお出かけ
DSC_0929

テラスは犬同伴okのアルゾーニイタリア



充実のランチメニュー  素晴らしい

DSC_0930




DSC_0932.jpg




DSC_0934





DSC_0935



DSC_0933



DSC_0945




気になって仕方がなかった入口のショーケースに並んだデザート


フルーツのショートケーキ
DSC_0941




デザートも専門店を超えるクオリティーの高さ

美味しい


桃のショートケーク

DSC_0943






ごちそうさまでした
ここも義弟が探してくれたお店

DSC_0928


こちらも義弟のプラン
幸せな時間を過ごせました

また来たいです♪♪





| お出かけ | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W3の夏休み

8月もあと一日  今年の夏の暑さは尋常ではなくほんときつかったけれど
夏が終わるこの時期 少し寂しさを感じます

今年もW3は泊りがけのお出かけはできませんでしたが
日帰りで夏休みを楽しみました



桃代を迎えに行ってその足で水郷の町 佐原へ

DSC05535






DSC05524



情緒ある街並みを

のんびりと散策です


DSC05520




あぐりさんのパーマ屋さんみたいです。

DSC05530






DSC05531





DSC05546




香取市佐原 縁の人物 伊能忠敬の旧家 
DSC05549



佐原を後にし向かったのは成田山


犬同伴でいただける うなぎや近江屋さん
DSC05560






個室に通してもらえるので いろいろ気にすることもなく
犬も人間もリラックスできます。

DSC05555




鰻重だ~~\(^o^)/
DSC05556


W3 鰻を食べたことが無いのでまったく欲しがりません


ゆえに 私たち人間はゆっくりと食べることができました♪

DSC05557



今回のコースはすべて義弟のプラン
佐原はまだま回り足りない 成田山の鰻屋もまた行きたいし
犬にやさしい嬉しいコースをありがとう



DSC05515


もう一日続きます・・・

| お出かけ | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウイークにお出かけしました

すっかりさぼり癖がついて更新が滞ってしまい
友人にまたまた心配かけてしまいました ごめんなさいm(__)m

先日のシルバーウィーク お休みと重なった嬉しい日があったので
Wonder3+ラビちゃんとで また油壷マリンパークへ行ってきました。

DSC04053


今までは無料だった犬の入場料が一頭につき500円
必要でなかった鑑札、注射票、ワクチン接種の証明の表示が義務付けられていました

おかげで7月にできたドッグランと今まで入れなかったイルカショーにも犬連れ専用シートで観ることができるようになりました。


綺麗な熱帯のお魚鑑賞中のノア君
DSC04071




クエを見つめる ブルネットはレオン
DSC04056




ラビちゃんは癒しのクラゲがお気に入り
DSC04072
他の水槽は「いや~~!」って顔をそむけていましたよ




ミノカサゴとハリセンボン
DSC04061




ミノカサゴのヒレを広げた姿が美しく
慌てて、カメラを構えて広げる瞬間を待っていたのですが
DSC04058



「魅せられて」 ジュディー・オングの衣装のような華麗な お姿を 

どうかもう 一度



DSC04069
残念 ここまでか!



新設ドッグランで ひと遊び
DSC04090




ミトン兄さん とっても楽しそう  
DSC04087
笑っているのか? 眩しいのか?



一っ走りした後は
アシカやイルカのショーを犬も一緒に見物


DSC0405





ノアちゃん ジッと見ていますね
DSC04096





ここのエリアが人間女子部には1番人気 「かわうその森」 
DSC04121
  
岩山にはカニ 上流にはウグイなど 中流にはオイカワ 下流にはフナなど 
トンボ池 カエルの池 かめ池  雑木林や田んぼもあり 
さまざまな動植物が暮らしています




DSC04115




フクロウ ペアでいるらしいのですが 1羽しか見えなかったです
DSC04110




「かわうその遊び場」を見学中のミトンとノアール
DSC04102




コツメカワウソのファミリー 総勢9匹
人懐っこくて 行く方 行く方 ついてくる
DSC040
大きな肉球! 

かわうそとの握手会もあるらしいです!(^^)!




DSC04122

渋滞にも合わずにスイスイと
帰りには代官山の蔦屋に寄ってスタバでお茶して

盛りだくさんの一日でした

さてさて 次はどこに行けるかな


楽しみだね


| お出かけ | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏到来

梅雨明けした東京 連日猛暑が続いていますね

先日のお休みにラビちゃんファミリーと上野公園 不忍池へ散歩に行きました。

不忍池の蓮たち 今年も元気いっぱいです 


DSC09452



太陽サンサン 思ったよりも暑くって 
日陰と土を探しながらの散歩になりました。
DSC03587




不忍池弁天堂脇で下涼み
DSC03590



不忍池 名物? 手乗りスズメ
DSC09456
(実は餌やりは禁止です)



池からの涼しい風を感じて
DSC09467

生き返るね


スタバで一休み したり・・・
DSC03592




アスファルトの上は抱っこです
DSC09473

次回は暑くなる前
早朝 蓮の花が咲いている時間に散歩に行きましょう。



先日、京都より嬉しい到来物が

IMG_0002

大好きだけど中々手が出ない
あ~~賀茂なす~♡



DSC_0017

H・Tさま 貴重な賀茂なす ありがとうございました。




昨晩は家の冷蔵庫にあった万願寺唐辛子をさっとあぶって
賀茂なすを素揚 たっぷりオカカをのせて 出汁醤油で頂きました。
DSC_0013

次回は一緒に送ってくださった田楽味噌でいただきます 楽しみ~♪


ご飯のお共にはOさまから頂いた京都のちりめん山椒
大好きすぎて ご飯はしっかり2膳



Hさま Oさま ごちそうさま
おかげさまで、京都の夏を舌で楽しめた昨晩でした。



| お出かけ | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休のお楽しみ

連休最後の6日は私のお休みと重なる幸せな休日
ラビちゃんファミリー、妹ファミリー、S氏と油壺マリンパークに出かけました。
犬と一緒に楽しめるマリンパーク、何年か前に行ってとっても楽しかったのでラビちゃんファミリーを誘っての再訪です。


DSC03004


幻想的なミズクラゲ
DSC03007
フワフワと泳ぐ姿に癒されます。


分かりますか?岩の穴から顔を出している 色とりどりのウツボたち
DSC03009




DSC03022



回遊水槽のお魚たちにミトン兄さん釘付けです。
DSC03012



驚異の巨体 オオワニザメが展示されています。
DSC03006
ノアちゃんと顔の大きさを比べてみてください
この口の大きさ!  これじゃ ひと飲みされちゃうね



イルカの水槽
DSC08403
ラビちゃん お尻向けていますね



ワンちゃん大好きなイルカのジャンボが挨拶に来てくれました 
DSC08406
知らん顔のノアちゃん つれないよ~



ここでもミトン兄さんは興味津々
DSC08404
海の男ミトン やっぱり海の生き物がお好きのようです(^^)


立派な飾りのイワトビペンギン 
DSC08484



お揃いのお洋服 ボーダーファミリー
DSC08441
双子のようですね



トンビの群れがお客さんのフライドポテトを狙って落としました。
落ちたポテトを拾いに舞い降りてきます。
DSC03028


地面に舞い降りたトンビはかなりの大きさ 
猛々しいその姿に恐怖を感じ
飛び出て行かないようにレオンを抑える手に力が!
DSC08478



潮風が気持ちいいね~
DSC08429
ミトンは海が好き♡



愛らしいカワウソファミリー
DSC03032



DSC03037


楽しかったね 
また、みんなで来ようね
DSC08455


お天気にも恵まれてとっても楽しい休日が過ごせました。
次回三浦半島に来るときは城ケ島に渡って犬たちと海遊びしましょうね。



| お出かけ | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城南島ドッグラン

昨年の1月22日以来、ずっとお天気に恵まれず計画が流れていた城南島、
先週の休日は晴天の暖かな春日和 
犬たちも私達も大好きな城南島をに久しぶりの楽しんできました。

ご一緒したのはラビちゃんファミリー&めぐろのいぬやしきさんからアニカ、ダイナモとガクト


あっという間に小型犬は群れています
DSC08105



可愛いお尻が並んで行進
DSC02480



何 話しているのよ~

DSC02479



ボール命のアニカさん
DSC08117
永遠に続くアニカさんのボール遊び 
黄色いテニスボールが泥に汚れて「まっくろくろすけ」




ダイナモはラン内をS氏とお散歩
DSC02491


お散歩で海まで

ちょっと停まれば

「おやつですか?」
DSC02493



リュックを触れば

「おやつですか?」
DSC08154



終始ニコニコ顔のガクトちゃん
楽しかった?

DSC08144
ミトン、レオンと仲良くしてくれてありがとう


残念なことに
海は工事中で入ることができませんでした。
次回のお楽しみですね


帰りの車中 私の足元で文字通り 泥のように眠るアニカさん
DSC08156

城南島は犬たちも私達人間も大好きな場所
ユージーンの思い出がいっぱい詰まった場所です。
ユーくんと昨年の1月22日に来たのが最後の城南島

お日様を浴びて気持ちよさそうに座っているユー君
海岸の潮風を感じているユー君

それから1年以上たった今回も大好きなユー君のことが思い出されてしょうがありませんでした。


楽しかったね
ユージーンありがとう





| お出かけ | 17:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の予感

昨年からずっとご無沙汰だった代々木公園へめぐろのいぬやしきさんとお散歩に出かけました。




久しぶりに会ったダイナモ君
DSC02449






ミカたん 公園の景色はいかがですか?
DSC02453






大きいのと小さいの
DSC02454






公園内の河津桜が満開 空を桃色に染めています。
DSC02446

前日は雨 ドッグランは水たまりがたくさんあって遊ばせることができませんでしたが
コートが邪魔になるほどのポカポカ陽気でした。

これからの季節 花を楽しみながらのお散歩に心躍ります。


| お出かけ | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月の海

祭日と私のお休みが重なったので妹家族と湘南の海に出かけました。

お天気最高 春を思わせる暖かさ

DSC08080

いつも仏頂面のミトン兄
テンション上げ上げ楽しそうです



DSC08086



砂浜を走るのは気持ちいいよね



w3


白鷺かな?
波打際をゆったり のんびりと散歩しています

DSC08077




DSC08094


いっぱい走って


DSC080931


いっぱい散歩して 

DSC08098




足跡いっぱいつけて・・・・

DSC02404

楽しかったね

また、来ようね

| お出かけ | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wonder3+1墨田公園にて

時間を見計らって那須塩原を出発したので渋滞に合うこともなくスイスイと東京まで戻れました。

那須に比べるとずっと暖かい東京
お天気も最高なので墨田公園を散歩することにしました。

DSC07227



DSC07230




DSC07249



ワンワンカルテット ♪♪
DSC07253
ノアちゃん どこ見ていますか~~




スタイル抜群のラビちゃん かっこいいですね♡
DSC07258
お腹の括れが羨ましい・・・




三銃士
DSC07275
お~い ノアちゃん どこ見てますか~~?



桜橋を渡って
DSC07242




橋の上の何本ものポールの上にはユリカモメがちょこんと乗っています。
ユリカモメは赤いくちばしと赤い足、頭の白い羽はシベリアに帰る頃には黒い羽へと抜け替わります。
暖かくなると隅田川でも渡去前の黒頭巾を被ったようなユリカモメが見られます。
DSC07235
小首を傾げて可愛いですね



DSC02248

人も犬たちも楽しい休日を過ごせました。
今年も一緒に遊べる機会がたくさんあると嬉しいな

また、泊まりがけでお出かけしようね

| お出かけ | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT