2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見フリマに行って来ました

サーバーが込み合っているとの掲示で午前中はブログのアップができず、
今、やっと昨日の事、更新することが出来ました。

昨年、レオンと始めてあった、目黒川沿いのお花見フリマ、
今年もW3連れて行ってきました。

レオン


凄い混んでいるびっくり

お天気も良いし桜も満開!人も一杯!車も一杯!
車が停められないしゅん
取りあえず、事務所に近い所に停めてフリマ会場に向かいました。

真っ先に目黒の母いぬやしきさんに飛びつき、甘えていたね。しっかりと覚えています。
あーいうレオンの姿を見ると心がキュッとなります。

写真を撮る事、忘れていました。ごめんなさい謝罪~!


レオン2

1年前のレオンと今のレオン、あまりの変わりように驚かれ、鼻がちょっと高くなっちゃった
なんぜ、体重2.5倍たはー
レオン、スタッフの方に抱かれていても全然平気!
抱っこされたままあっちこっち連れて行ってもらっていました。

車が心配なので早々に開場を後に・・・ルーク君と会えなかった・・・

母が一緒なので車で来る事が必然でしたが
こんな時は電車で来る方が絶対良いですね。次回は電車でのんびりとお邪魔します。



予約時間を早めてもらいファイブスターカフェ へ ワンコ連れで入れるシンガポール料理屋です。
私達は犬連れなので個室を予約していましたが、1時を過ぎれば全席、犬連れOKです。
ディナーは犬連れNGかも?
ファイブスター



レストラン近くのコインパーキングに車を停めていたので、少しの時間、川沿いを歩く事に・・・


目黒川


レオン散歩

W3もお散歩していたのですが、あまりの人ごみに小型犬はちょっと恐いかも・・・
この後、抱っこでお散歩。

目黒川1

木の幹から出ている桜!可愛いです。


母も疲れてきたので、車に帰り、都内の桜散策へ



学生時代の思い出、市谷の土手の桜桜の木
市谷



W3も車から降りてお散歩
市谷1




夕方、上野、不忍池の桜・・・
上野



上野


今日の教訓、混んでいる時はちょっと大変でも電車を使った方が良いと言う事
ルーク君、約束していたのに帰ってしまってごめんなさい。
ウランちゃん(ペネロピー)も来ていたようですね。本当に残念です。
いぬやしきさんにもきちっとご挨拶できなくて、お話したい事たくさんありました・・・・


お詫びと言っては何ですが・・・
フリマで買ったお洋服、W3のファッションショーをご覧になりたい方は Read More を見てね


≫ Read More


| お出かけ | 14:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉山に行ってきました

昨日のお休みは、桃ちゃんも春休みだしちょっと遠出して湘南まで行っちゃおうzoomzoom001

湘南と言えばあこちゃんを呼ばない手は無い。
時、今は花の時期、鎌倉は込んでいるだろうと言う事で逗子駅前で待ち合わせ
こんにちは



お昼だし、お腹が空いては戦が出来ぬ、まずは腹ごしらえおにぎり

昨晩、犬連れで入れるお店を探しておいたので準備万端アップロードファイル
BIO COMPLEX HAYAMA」でランチ、店内、犬OK!
ご飯もとても美味しく頂きました。

葉山は以前、まーちゃんが住んでいたところアバウトな住所で迷わず行けます。
湘南はまーちゃん、あこちゃんがいれば百人力!



一色海岸へ・・・・

海



ノアちゃん、得意の2足歩行! 人間か~ビックリ

海1




若い頃、この芝生で日永おしゃべりして、海を見ていたね・・・

芝生




芝生1



笑い声がするので目をやれば、子供達、もう泳いでいます。
子供




まてー




砂浜




レオン、鼻の頭に砂が付いているよ。
鼻に砂




海の男ミトンといえば・・・・うーん 帰りがたい・・・・
海2

海に挑戦していたけれど、やっぱり水が冷たいようで、海には入れなかったね。


海で散々遊んで、お茶を飲む事に。
こういう事は直ぐ決まるにこり
ワンコOK! Cafe Chien

ミトン



シフォンケーキ。美味しかったね。 
ケーキ





ここは、どこ?南国か?
逗子マリーナ

その後、逗子マリーナへ あこちゃんと思い出話を一頻り・・・・


海が好きでそのせいか友人も海好きが多く、多くの思い出もロケーションは海って事になります。
海を見ているだけで癒されます。
あーそうだ、あこちゃんはW3といると癒されるって言っていました。


あのーどこのどちらさんですか?顔
どちらさん




東京への帰り道、鎌倉の桜を車の中から撮影桜の木
鎌倉桜


今週末はどこもお花見で大変な事になるんでしょう桜



| ワンダースリー | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンの桜情報

まーちゃんが「レオン、隅田川まで桜の様子見がてら、お散歩行こう」桜


えーレオンだけですか怒る 
ミトン

僕、太っていません絵文字の怒りマーク

ごめんね、せっかく買った自転車なのに、
ちょっと君達が大きくなったせいか2ワンを入れるとキツキツで結構危ない状態謝罪~!




レオン

ルンルン♪ 自転車楽しい~ビュービュー



まだまだ、桜は蕾のようですね。
でも、しっかりと膨らんできています。

レオン1



川岸のいつもの石の台で一休み・・・・
レオン2

暖かくなりましたね~、川からの風が心地よいです。



私、眠くなって来てしまいましたjumee☆faceA199c
レオン3



桜が咲いている木、発見!かなり白っぽい花です。ソメイヨシノじゃないのかな?
青空に綺麗ですね
レオン4

来週は隅田川の川岸はお花見客でごった返す事でしょう。

以上、「花より団子」レオンの情報でした。

| お出かけ | 16:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の追記

昨日アップした、「べべのドックランデビュー
写真提供はすべてべべパパです。
カメラ4台もってあっと言う間に600枚にこり

私は写真撮影を気にせずW3やべべ、そして他のワンコと遊べました。
ベベパパありがとう。

レオンと同じ、べべも保護された犬でした。(クリックするとその時の記事に飛びます)
今のベベは幸せ一杯!一番幸せなのはベベパパだね羅琉 喜

べべパパのブログはこちらから・・・・

| お出かけ | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べべのドックラン デビュー

昨日、とうとう致しました。べべのドックランデビュークラッカー


雨が心配だったけれど代々木のドックランにW3と一緒に出発。
天気のせいかワンコさんの数もまばら・・・・・


Mデジカメ 002


「きっと走らないよ、僕の側から離れないんじゃないの・・・・」と言っていた
ベベパパの心配をよそにベベったらすごーい社交家です。
お友達も直ぐに出来・・・・

bebe





bebe2



ベベの周り、ワンコさんが寄ってきます。
bebe1



W3は、と言えば相変わらず3匹、寄っていますニコニコ
w3




べべは・・・・・
べべ走る

やっほーべべが走っている~それも全力疾走で



こちらはこちらでいつもの名刺交換と地域探索に余念が無く・・・
w31

兄貴に続け・・・・



w32





私が走ると「ゆるゆる走り」で追いかけてくるくらいで、走ってくれない手書き風シリーズ28顔3
ミトン

「うーん、代々木ランランはウッドチップで足に負担が少なくて良いな・・・」とでも考えているのか・・・・・




遊ぼう




あちらへ




リサとガスパール?
リサとガズパール




まめ柴のぽち君、べべにぞっこんで、必ずベベの側にニコニコしながらいるのです。
こういう光景、始めてみました。男の仔どうしだとマウントしたりお相撲したりと結構激しく遊びますよね。
このしばちゃんはただベベの側にいるだけで幸せ~絵文字名を入力してくださいって感じです。 不思議でしょ!
ベベ走る



柴ワンコ

これも、べべちゃんの穏やかな性格のおかげかな?



さよなら

ポチ君、出口までお見送り、悲しそうでした。

当のべべちゃん、案外、あっさりとさようならでした。

素敵なナイトが出現したおかげでとても、和やかで楽しいドックランデビューできたよね、べべ犬の足あと


白もくれん

ドックラン入り口の白もくれん、満開です!

ベベパパは行動派の方、これからはいろいろなドックランに出没する事でしょうねきらわらい

| お出かけ | 15:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアール 2歳の誕生日 

昨日、3月16日はノアールのお誕生日誕生日



ノア

ノアちゃん 2歳 おめでとう



お誕生日ディナーは
フード

ノアちゃんのかーさんが作った、犬用のパスタ・・・  ちょっとお味見させてもらったけれど
美味♪


ミトン・レオンもご相伴させてもらいました。
フード1



W3、大好物の苺がたっぷりのデザート
デザート


気が付きました?
フード・デザートと違う絵の桃ちゃんお手製、ハッピーフラッグが立っています。



桃ちゃんのお家に来たのは生まれて5ヶ月を過ぎて大きくなったトイ・プードルのノアちゃん
○○○ペットショップのケージサークルの中に私達が手を入れたら、ぴょンぴょン飛び跳ねて歓迎してくれたね。
5ヶ月の間、お散歩に出た事が無かったんだよね、リードを着けるのは初めてとか・・・・

そんな話を聞くと、ビックリと同時に、とても悲しかった、ミトンとのお見合いもあまりの嬉しさにミトンに飛びつき、ミトンがビックリ後ずさり・・・・大きさがミトンの倍ぐらいあったものね苦笑
桃ちゃんが貯めておいた、お金でノアちゃんを家族に迎えたんだよね。

晴れてサークルから脱出!外に出ても恐がってまったく歩けず、抱っこして初めての車に乗り
、帰りに食事によったところで車酔いなのか、人酔いなのか、ゲボッしちゃったね

ノア君

そんなこと、あったっけ? 



今はお散歩も上手、車も大好き音符すっきりスマートでかっこ良くっなっちゃってうっとり

人間は大好きなのに、ミトン以外のワンちゃんには恐くて小さくなっていたノアールが
今はドックランでW3、1のモテモテ君ハート
人にも犬にも社交的なワンちゃんになっているのを見ると、とっても嬉しいよ



これからも、ビビリの小さな兄貴ミトンの弟、天真爛漫、爆裂パワーのレオンの兄として
よろしくおねがいします。
ノアちゃん


いいよーOK

| ワンダースリー | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオン君、ある日の夜勤

レオン、何だ、何だ、何が始るんだガーン


ぱたぱた


「壊し屋蓮ちゃん」ウゴウゴ唸りながら、夜勤の解体作業開始


白い兄貴のそばまで持っていって、どうするっていうの?
よいしょ




見て見て、後ろ足!かなりが入っていますね

ミトン前




かなり真剣!
kuikui

ベットの後ろをホジホジして穴を開けているよ



レオン、急にベットの上に倒れこみ!大丈夫か~レオン!
どさっ

な、な、何かに似ている・・・・・・ホットドック?!

「パンからはみ出るソーセージ、今日は特別サービス、フランクフルト入りだよ~」 ビックリ




見つめあい


疲れちゃったのか、しばらく、この姿勢で見つめ会っていた2ワン、何だろうにこにこ

レオンはお笑いの要素が強いようで・・と言うよりも
仕草を見ているだけで笑っちゃうんですけれどね。

こんなに騒々しい中、ふわもこベットから出てこようともしないミトンも大した者!
ボケのレオン@おもちゃ大王、いつの間にか突っ込みが板について来たミトン王子
2匹の漫才で結構楽しませてもらっています絵文字名を入力してください






| ワンダースリー | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠暁を覚えず・・・・・

今朝は暖房無しでも寒くない、春ですね♪
若い頃は食欲と物欲(誕生日が10月)の為、情緒のある秋が好きだったけれど
この歳になると前向きの春が好きになりました3はーと

それにしても気持ちよさそうに寝ています。

ミトン

フワフワ綿飴ミトンの鼻まるで豆大福のお豆みたいです。


レオン

レオンの鼻はトリフチョコレート と言うよりも醤油味のゲンコツせんべい  ニコニコ



ミトンとレオン

ミトン王子とレオン@おもちゃ大王、こんな風に、仲良く頭くっつけて寝ていることが多いんです。

桜フリークの私にとって、これからが勝負かける時、今年は何ヶ所行けるかな桜 薄色



お花見と言えば、レオンと初めて会ったのも昨年の4月1日「目黒川のお花見フリマ」
いぬやしきさんに抱っこされていたレオナルド。
当時はレオナルド、通称:レオ君と呼ばれていました。
レオ君を見た時、あまりに小さくて、愛しくって、今までどんなに辛かったか・・・・・
東京wonder dogs エピソード1」をご覧になっている方はご存知でしょうが

レオンは保護犬でした。助けたのはめぐろのいぬやしきさんら、ボランティアの方がた

レオンに関しては家の仔記念日に詳しくブログに書こうと思っています。


レオンが家族になってくれたのもいぬやしきさん達、ボランティアの方がたのお力があったからこそ、
とても、とても感謝しております。

いつも聞いちゃいます。レオン幸せ??って
レオン、家に来てくれてありがとうLOVEup!



現在は、体重も4kgをゆうに超え苦笑

皆様が存知の通り、「良く食べ・良く遊び・良く眠る」 三拍子そろった健康優良児となっておりますニコニコ

今年は目黒川のお花見、お散歩で行けるねjumee☆walkdog2


| ワンダースリー | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哀れプードル

ミトンがおやつも無いのに何やら口を動かしている

カミカミ


変な物食べていいるんじゃないの困り顔


口を無理やりこじ開けて出てきたのは黒い塊・・・・
近くにプードルの縫ぐるみ、これ桃ちゃんから貰った大事な物

プードル親子



一先ずプードル親子を非難させたら、ミトン王子お行儀良くお座りしての甘え泣き、
下ろしてくれってアピールをするする絵文字名を入力してください
降ろすわけ無いでしょ絵文字の怒りマーク
ごめんね


まーね、下ろして忘れていた私が一番悪いんだけれど。
桃ちゃんごめんね、ここをクリック!鼻先が健在の可愛いツーショットが見れるよ


どなたかと遊ぶようになって、破壊力がました、ミトン王子です。



おもちゃ大王レオン様だ~遊びの天才



| ワンダースリー | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須に行ってきました、本編

昨晩、本編を作りアップをしようとしていて電話が入り急いで取ろうとしてキーボードの何かを押してしまってすっかり白紙に・・・しゅん
気を取り直し、本日やっと本編上映いたします



金曜日の夜は10時近くに着いたので良く分からなかったけれど
朝起きてみたら・・・・
雪が無いね

本当に雪が無いね。車もチェーン無しで来れたし、でもすごく風が強い!
たまに小雪も舞うし、お日様も出たり、翳ったり・・・



桃ちゃんのお父さんがスキーに行っている間、私達は床暖房のお部屋でぬくぬく

お休み1




お休み2




こんな状態なのにスキー場の積雪は凄かったようでその上、強風。
さすがの徳ちゃん(桃ちゃんのお父さん)も早々に退散してきました。


お昼を食べて、またまったり
まったり



入ってみたいカフェがあるのお買い物がてら行ってみよう
残念ながらワンコは入れないので母とまーちゃんとW3はお留守番



ショウゾウカフェ

「CAFE SHOZO」お正月はケーキを買いに入っただけだったのでコーヒーとお菓子を頂きました。

コーヒー・ケーキ・スコーンとどれをとっても美味!
テーブル・椅子や店内の調度品もこだわりが感じられます。


お菓子

お土産にケーキと朝食用にスコーン・ベーグルを買いました。
我が家のミシュランの☆を獲得、那須での御用達のお店になりそうです。





日曜日はお天気良好!風も昨日より収まったので、W3待望のお散歩に出かけました。
お散歩1



お散歩

道路の端っこに残っている雪に吸い寄せられるように乗るW3

木

太い木にくねくねと巻きついている不思議な木!共生?それとも寄生?


散歩から帰ってきてグルーミングに行かなかったノアちゃんだけお風呂。
シャンプー1



シャンプー2


レオン、大きなペットシーツがお気に入り、家ではレギュラーサイズだものね。
ペットシーツ



帰りによった「千本松牧場」ここは犬も一緒に入れるところです。
千本松

母は新鮮なミルク、私達はソフトクリームそしてW3にも
お芋

美味しい石焼芋をおすそ分け・・・・



ミトン大

ミ・ミ・ミトン~ビックリ



ヒト

確かに、人間も動物だ!檻に入って記念撮影jumee☆camera1b



東京での日常はあくせく追いまくられているようで
那須にいる、こんなふうに予定の無い時間ってとても大切です。
もう少し暖かくなったら時間をつくってまた来ます。  必ず!


最後にレオンのアップで閉めさせて頂きます。
笑うレオン

満足・満足♪


| お出かけ | 11:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

