2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

W3 エクササイズ

ちょっと、体重が増えたのでエクササイズ欠かせませんのよ絵文字名を入力してください


犬ヨガ!? ネコのポーズ
犬ヨガ




レオン、部屋で山登り・・・・
レオン山



実は・・・・


レオン
 ゴロゴロしているだけだよーん


仕上げはこれよ・・・
よろしく




ダンス・ダンス・ダンスjumee☆SaturdayNightFeverR
ダンス

ミトンの顔とレオンの顔の間にボールが挟まっているのは何故?


| ワンダースリー | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならヨガマット

室内ドックラン状態の我が家ではワン達の関節の為に即席でヨガマットを敷いて早何年・・・
本来の使い方で利用したのはほんの数回顔
激しい戦いの足元を支えてきたマット達も今日でお役ごめんです。

ずれずれ



コルクマットを敷いています。
こるく

もう直ぐ完成です。



完成!拍手
できあがり




ランラン絵文字名を入力してくださいしても♪  お相撲ファイトしても
ずれていない




以前、新座のフリマで買ったマットは可愛いのでレオン陣地に敷きました。
レオン君
現在のお気に入り君「イカのおもちゃ」を咥えて、ハイポーズデジカメ


傷だらけのヨガマットどうするかって?捨てるなんて滅相もない、
洗濯して本来の使い方してみようかな???
ヨガマット




一言・・・・
4月22日にアメリカン・コッカースパニエルのブリーダー(以下繁殖家)の崩壊にの為、
レオンの目黒の母「めぐろのいぬやしき」さん他、多くの団体がレスキューの為に向かいました。

繁殖家が崩壊し、繁殖だけの目的で生きていた犬達が犠牲になる・・・・
何度繰り返せば済むのでしょう?
犬をお金儲けの物としてしか考えられない、命あるものとして扱えない・・・・

繁殖現場における悲惨な状況は、虐待・犯罪以外の何物でもありません。
行政における厳しいチェックが望まれます。

ペットショップに並ぶ犬達の背景を知ってもらいたくてリンクをさせて頂きました。

2008.04.22 アメリカンコッカーブリーダー崩壊レスキュー
ペツト里親会ブログ




| ワンダースリー | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお楽しみ

ミトン、レオンの毎晩のお楽しみ。
ティニーサイズのグリニーズを3つに切ったものを2個づつ食べる事。


夕食の洗い物も終わり、ゆっくりタイムになるとミトンが「ガァム・グァム・・・・」と催促します。
多分、私たちだけにそう聞こえるのだと思うけれども笑う

レオンは大人しくミトン兄いの後ろで待機♪


グリニーズ


待てをかけているのですが、あんまり待たせていると・・・・
ムス

ひぇーミトン恐い顔


レオン

レオン眠そう

いつもはおメメくりくりでキラリンマスカラばっちりのミトンとレオンですが
こんな時は糸目の2ワンです絵文字名を入力してください

| ワンダースリー | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はどこかな?

昨日の水曜日のお出かけは手書き風シリーズ42車

お出かけ



お出かけ

ランラン行きたいな~  ミトン

残念! 今日は狂犬病の予防注射とグルーミングです。


2ワンを預けて久しぶりに1人でブラブラ・・・・
丸の内がフラワーフェスティバルで街が花で飾られている
と言うのでちょっと見に行って来ました。

写真は「Read more」にチョットだけ載せてあります。


目白グルーミングスクールはお家まで送迎をしてくれます。
お迎え



お帰り~
お帰り



ミトン・レオンともすっかりスマートになっちゃって・・・
最近みんなに太ったね、太ったねって言われていたのはやっぱり伸びきった毛のせいだったのねホッ ほっ
スマート

哀愁漂う レオン王子



ピッカリ

いつまでもガラスの少年 ミトン王子




大人しいのはほんの一時・・・
戦い

ご飯を食べて、エネルギーつけたら、いつもと一緒のミトンとレオンでした

≫ Read More

| ワンダースリー | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい気持ち

雨が続いた毎日、今日は久しぶりにお日様が顔を見せてくれました。

光の中でゴロゴロしているレオンがあまりに可愛いのでシャッターを
押さずにはいられませんjumee☆camera1b

平泳ぎ

君は北島康介か?レオンの平泳ぎポーズ


マハ1

着衣のマハ 着衣のレオン 後姿



お行儀良いね

足をきっちり付けて、芋虫ポーズ、お行儀良くお休みです。

アップ

前から見たら、こんな顔しています。


瞑想

瞑想中


キリッ

いつも窓側に顔を向けて日当たりを探してゴロゴロしています。
窓を開けて空気を入れると鼻をクンクンさせます。

この可愛さに説明は要りません。
レオン、体重4.24kg今日も元気です。


ミトン

次回は僕もよろしくね。  ミトン

| ワンダースリー | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W3保育園

ベベパパお待ちかね、15日火曜日のW3保育園、ベベ体験入学の模様です。

「ぼくがいないと泣くかもよ・・・」というベベパパの心配をよそにニコニコ笑顔のベベちゃん

べべ



ノアールから挨拶に・・・
ノアール


入っておいでよ



べべ1



入っておいでよ1



徐々に部屋に近いづいている・・・・
テーブルの下





やっと、部屋の前まで・・・
入れない





部屋の中ではいつも通りの戦いが・・・・
行司


baba




レオン・ノアール




ベベ



みんな楽しみ おやつタイム♪
この時ばかりは、ベベちゃんの目がキラリ!


おやつのお芋にはかなり積極的に食いつくベベ絵文字名を入力してください
お芋



夕方ももちゃんが学校から帰ってきて、抱っこ!
もも

べべちゃん、大きい!


仕事を終えてベベパパのお迎えの時も
ベベパパ大好きノアに先を越されるあくまでもゆったり、おっとりのベベちゃん。
papa


泣く事もなく、無事、体験保育終了!
いつでも、入園OKです。また、遊びに来てね。

≫ Read More

| ワンダースリー | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこに行くのかな?

ワーイ!お休み水曜日、今日はどこ行くのかな?

ミトン


バックも持って準備万端!

レオン


残念でした。今日のお休みは病院でーす病院
混合ワクチンを注射してもらいに病院へ行くのだぞ。
ミトン・レオン一緒に病院に連れて行くのは始めて。
どうなることかな?


ミトンは涙腺を通してもらった時とても痛かったらしく、白衣の先生を見ると吠えていたけれど。
不思議な事にある時から(多分、お気に入りのワンコと挨拶した後からかも・・・)
全く大人しくなりました。
ベットの上でもレオンの兄貴としての威厳なのかピクリとも動かず、看護婦さんにほめられたね。

レオンは去勢の時の無表情とはまるで変わり、私にすがって「くーんくーん」と泣きながら、震えての注射。
看護婦さんにも表情・感情がとても豊かに現れるようになって良かったね・・・・って
言ってもらえ、すごく嬉しいなきゃっ

病院


病院を終えて、妹と上野のリモネッロでランチ、
その時道路向かい側のビルの上を猫が
猫

この猫の前にも一匹通り過ぎました。
そして、植え込みの中に消えていきました。住んでいるのか?子猫がいるのでは・・・・

猫1

全景です。結構、高いです。

ミトン・レオンは注射後なので今日はお散歩無しでノアとさようなら
今、2ワンは絡みもしないでスヤスヤと寝ておりますjumee☆faceA81


追記:昨日ベベちゃんがW3保育園に体験入園しました。その様子は明日アップします。
    待っていてね。

| ワンダースリー | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨模様の日曜日

なな何と、牛歩更新のわたくしが続けて更新とはびっくり
これが続くとは期待しないようにね。


雨でも室内ドッグラン状態の我が家では・・・・

あそぼ



これどう?



あそび



がぶり四つに組んで  ハッケヨイjumee☆faceA130

sumo


のこった、のこった・・・・(動いているからブレブレ泣き


急に、鼻おやじを放したと思ったらレオンがベッドに逃げて、ミトンが追い詰めて、
ゴオングオン唸りながら結構激しく戦っています。
追い詰めたぞ



一人ぼっちの鼻おやじ・・・・
お気に入り



伸びして戦闘態勢を整え「よーし次は何で遊ぶ?」

もうおわり?



こんどこれ





自分勝手だな~

「上等だ!かかって来いjumee☆faceA130

その後、夕方、ももちゃんがW3をお散歩に連れて行ってくれました。
春休みもずーっと夕方のお散歩はももちゃんが連れて行ってくれたんだよね
やっぱり、お散歩大好きですjumee☆walkdog2

| ワンダースリー | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木ドックランでデビューしました。

9日の代々木ドッグランでデビューした物は、一眼レフのデジタルカメラ
ヨドバシカメラのポイントも貯めに貯めて20000円を越し、カメラ下取り期間中で7000円を引いてもらい
そしてポイント18%、この期を逃す手は無い、という訳で最終日の4月6日
ついに手に入れました。


ソニーのαは父のミノルタのレンズが使えるので、前から欲しかった物
カメラ


父のレンズ・・・・これからが出番です。
レンズ




そして、9日カメラ君のoutdoorデビュー
ブログのタイトルバックのイメージ写真が変わったのわかりました?
代々木公園の芝生の上でW3撮影会を開始。
w3

レオン君、痒いの?



w3

こんなのが一杯。

うーん、なかなかうまく撮れないな~何枚も撮っている時、下手な私を思ってか
ミトンはずーっとカメラ目線で大人しくしていてくれたねハート(ピンク)うっうっ ありがとう泣く



ミトン


娘の私が言うのも何ですが父は年齢のわりには感性が若く、そして研究熱心(爪の垢でも煎じたい)
その写真には人を引き付ける何かがあったように思います。
私にも遺伝子が入っているはず・・・ですよね
とりあえず、ひよこの歩みですが一歩ずつ頑張ります。

レオン


父の写真はブログ「東京美景」(更新が進んでいなくてすみません)で観られますが故人の為、写真に限りがあるのでブログよりホームページを作ろうと思っております。

| 雑記帳 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜恒例!代々木ドッグラン

水曜日のW3は代々木ドッグラン出没回数がかなり増えて来ました。

人間の諸事情を考えると丁度良い所にあるし、遊ばせるのにもウッドチップ(最近減っていると思いませんか?)が嬉しいですしね。

ミトン・レオン

お出かけ嬉しいにこにこ



その前に腹ごしらえを・・・ソメイヨシノはもう終わりかな、
八重桜の並木の綺麗なニューオータニ脇のAUX BACCHANALSでご飯。
レストラン




八重桜の満開にはちょいと早すぎましたが花壇のお花が綺麗です。
花壇




代々木公園内は花見のお客さんの忘れ物
ゴミがいたるところにありました、いつも綺麗な園内にゴミを置いて行くとは、お花見する資格無しです。怒り


ランの中は丁度良い犬口密度(笑)

ドッグラン




ドッグラン1




レオン



W3珍しい全力疾走絵文字名を入力してくださいをお楽しみ下さい。
ドッグラン2




ノアール




ノアール1

いつからウサギに! ノアール@Rabbit



ミトン




ミトン1

ミトン@Rabbit


ミトン

まるでウサギ、狩られちゃいそう。


集合

トイープー4色揃い踏み



行進

いつも思うのですがトイプードル同士は仲良し率がとても高いようです。
小型犬エリアに移ってからのW3は伸び伸び遊んでいましたね。


花



はい、お疲れ様でした。泥のように寝ておりますjumee☆faceA81
お休み




| お出かけ | 15:47 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT