2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオナルドからレオンへ・・・

ひまわりレオンには記念日がたくさんあります。
いつかわからない事ですがお母さんから生まれた本当の誕生日
そして飢餓・皮膚病で不要と言われた命を運命の保護主さんに救われた2007年2月20日 
そして、我が家に迎えられることが出来た2007年5月28日・・・・
我が家で決めた新しいお誕生日7月7日

そう、昨日5月28日はレオンの「家の仔記念日」です。


レオナルド

生まれて4ヶ月を過ぎたくらいか・・・
1.25Kg (3Kgあるべきところ)
栄養状態 60% (55~60%は飢餓レベル 生存ぎりぎり)
レスキュ当時の「めぐろのいぬやしき」さんのブログに記載されています。


レオナルド

一緒にレスキューされたペネロピー(現在はウランちゃん、素敵な家族の一員です)
まさしく戦友です。

それまでどのような環境にいたか想像を打ち消したいほど悲惨な姿で助けられ
「ただの犬」からレオナルドというカッコイイ名前を付けてもらい、
めぐろのいぬやしきさんの溢れんばかりの愛情と献身的な治療そして
強い生命力でどんどん回復していくレオナルド。

どうしても会いたくて2007年4月1日お花見フリマで初めて対面した時
お花見フリマ
小さくて折れそうなレオナルドがいました・・・・

レオナルド、お家の仔になってね・・・・ミトン・ノアール仲良くできるかな?
先住犬がいるので日を改めてお見合いを約束してお別れ

待ちに待ったお見合いの日・・・
新座のフリーマーケットでレオナルドとミトン・ノアールがお見合い。
大きくなり、がっちりと健康そうになったレオナルド。
新座

人間の心配をよそに彼らは直ぐに打ち解けてくれました。
レオナルド、まさに動く縫ぐるみ!


お互い気が合いそうですが寝食を共にさせてみる為にトライアルが決定(嬉)
と言っても、形だけ・・・私の心は決まっていました。
レオナルドは我が家に来る仔です!(断固)

トライアルに入った次の日がお休みだったので
早速、城南島の海に行ったね・・・海

ひまわりレオンは見る物聞く物、興味深々、楽しそう

うみ

目いっぱい遊んだ帰りの車の中・・・・
笑いながらうたた寝しています(笑)

そして、何の問題もなく2007年5月28日 正式に我が家に迎えることが出来ました。
名前はレオナルドからレオンに

あんな過酷な状況にいて人間だったらひねくれちゃうよね
レオンのひまわりのような天真爛漫な性格はどこでうまれたの?

ばんちゃん


「めぐろのいぬやしきさん」のお家で愛される事を知り
沢山のワンコさんと暮らしてきたから、
どんなワンコさんともお友達になれる優しい性格に育ったんだね。


去勢で1日入院した時、不安だったのかな、淋しさを表現しないレオンを見て
妹が切なくなった・・・・って言っていた。


ドックランに行っても、おいて行かれると思ったのか、いつも私の足元にいたレオン・・・・
ドックラン


しかし、家ではへそ天で寝る大らかさ・・・・
へそ天

レオンの性格に我が家一同、すっかりやられてしまいましたよ


一番、よろこんだのは言うまでも無くミトン・ノアールだと思います。

ミトンがする事・・・・
ミトン



レオンもします・・・・
レオン



生真面目、ミトンの教えどおり順番をキッチリ守る兄弟です。
W3



くっ付かれる事苦手なミトンが・・・・
お休み



狭いベットに一緒に入って・・・・
ノアール

ねっ ミトン・ノアール共にレオンに参っているでしょ♪


レオンが来てW3結成後
彼らが「することなすこと」面白くって爆笑する事が多くなりました。



ミトンレオン


ノアール




レオンこれからずーっと一緒!W3は不滅です!!
楽しい事、うれしい事、みんなでいっぱい作って行こうね。




「めぐろのいぬやしき」逗留当時の写真は「いぬやしき」さまからお借りしました。
                      「めぐろのいぬやしき」さまに胸いっぱいの感謝をこめて・・・




| ワンダースリー | 14:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W3保育園 Vol 3

チョットだけ・・・

美容院帰りのベベちゃんがW3保育園に三度目の来園です。
ベベパパのお仕事終わるまで保育園でお預かりにこ
bebe




三度目ともなるとかなり積極的に遊びの輪に入っていくようになりました。
bebe1

W3保育園はおもちゃ大王レオン管理のおもちゃがいっぱい
べべも今回初めておもちゃ遊びに参加していたようです。(妹曰く)



お散歩もかなり長く行っていましたね
bebe2




夕方、ベベパパが迎えに来ると・・・
ニコニコ笑顔で帰っていくベベちゃんでした。
bebe3

いつでもお待ちしていま~す W3

| ワンダースリー | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木ドックラン

昨日更新が出来なかったので、今日の内容は水曜日の事です。

振り替えで学校がお休みだったので桃ちゃんと一緒にお出かけする事ができました。

どこに行こうか困った時の・・・・・
代々木

代々木ドックランです。


火曜日のものすごい雨のせいで共有ドックランは水溜りがたくさん出来ていました。
大型犬を遊ばせに来た人たちは水溜りがたくさんあるので、みな帰ってしまい閑古鳥、
小型犬エリアもミトン・レオンが入った時はダックス君がいただけでの淋しいドックランでしたが・・・・・

ウッドチップが乾く頃を知っているのか、11時過ぎたらドンドンやってきました。



拡大鏡で見ているみたい。
代々木1




スタンダードプードルとチャウチャウのミックスだそうです。
まだ三ヶ月ですがすでに7キロびっくり
レオンは勿論ですがミトンもとても仲良く遊ぶ事が出来ました。
代々木2
ももちゃんです。 次回会うときにはどのくらい大きくなっているか楽しみだな♪



誘い上手・遊び上手なミニチュアダックス君、仔犬なのでしょう、
色んなワンコさんに遊びを仕掛けていました。
代々木3




ミトンともかなり長く遊んでいました。
代々木4




気が付くと金網の向こうから「可愛い~」と黄色い声が・・・・・

ギョッ! レオンがモデルになっている。
代々木6
「レオン君」「レオン~」と名前を呼ばれて嬉しそうなレオン。


レオンは人に好かれる天性のものを持っているように思います。
明るい性格は向日葵そのもの。
「だって僕、ひまわり息子だもん ルン」  レオン


レオンは共有エリアにいるより小型犬エリアの方が活き活きしています。
代々木10

積極的に輪に入るレオンと何となく遠巻きにしているミトン・・・・性格違います。
ミトン・レオンの仲が良いのは違うからこそなのではと思います。




レオン君の営業。 
代々木7
金網越しに誘っています。



入ってきたとたん、犬団子状態!
代々木12




その中でミトンにチョット気がありそうなそぶりを見せるトイプー レイちゃん
代々木8




珍しくミトンもてています。
代々木11

レイちゃんミトンを追って、帰りも出口まで送ってくれました。 ウッウッ泣き・・・良かったねミトン


代々木9



代々木ドックランを後にしてノアちゃんをお迎えに戻ります。
ノアちゃんがお散歩していないから墨田公園に行く事に。
隅田川

三頭立ての馬車


桃ちゃんに抱きしめられて。
隅田川3



気が付けば桃ちゃんとノアは土手の上
隅田川1





隅田川4
僕達だって上げれるよ~」



土手の上は初夏の風が心地よく、楽しいお散歩ができました。
隅田川2


これからのお散歩は地表を這うように歩く犬にとって大変な時期に入ります。
暑さ対策に気をつけて涼しい時間にお散歩をしてあげなくてはいけませんね。

散歩にお供の私達もUVカットクリームをまめに塗る、帽子を被る・・・などずぼらな私には苦手な日焼け対策に気を配らないといけません。
万全にしないと後で泣きをみます・・・・と言うかもう十分と泣いているんですが(TДT)





| ワンダースリー | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W3の三社祭

みなさまご存知とは思いますが、今年の三社祭は例年斎行されている本社神輿の「宮出し」「各町渡御」「宮入り」は中止!
各町渡御はあると思っていたので、浅草っ子もかなりビックリビックリ


三社祭2

本社神輿は浅草神社境内の神輿庫に・・・・ 浅草を回れなくてちょっと淋しそうです。
W3のお散歩はお参りを済ませてからです。



家を出て町内の神酒所を通ったとたん、レオンが大変!
レオン




レオンは人間大好き。賑やか大好き。三社祭の申し子のようです。
三社祭3





見る物聞く物、好奇心いっぱい。
レオン2





背丈が同じくらい?ですね。
レオン

チュッ犬笑




w32





K1

戦っているのではありません。我先にとご挨拶したがっているのです。




片手で持てるミトンはお神輿と一緒に撮影jumee☆camera1a
ミトン

ミトンは3回目の三社祭。2006年はお祭りの装いをしましたにこり
好んでした訳ではありません。させられたのです・・・・ ミトン




例年は三社様の何れかのお神輿が回ってきますが
今年は昨晩の町内神輿の宵宮で三社祭は終わり。・゚・(ノД`)
神輿」

来年はお宮神輿、出ますようにjumee☆faceA78

お祭りの浅草の風景を撮ってみました
Read More も観てね。

≫ Read More

| ワンダースリー | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三社祭

三社祭


5月16日から18日まで 浅草 三社祭でした。
今年はお宮の神輿が出ないチョット静かなお祭りです。

3日間で芍薬の花が満開になるほど良いお天気とは言え
ジンクスどおりきちっと雨も降りました。
芍薬


W3の三社祭体験は後ほど更新いたします。



| 東京あれこれ | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベベパパ Magic

あれーノアールも海行ったっけビックリ

papa


確か前の絵にはいなかったよね


楽しかった海の思い出にノアールがいないのは淋しいと
ノアールの後姿の写真から描き足して下さいました。


noa-ru



マジックペンで下書きして色をのせたそうです。
また、違った味わいですね。

それにしても ノアちゃん、立派な歯だこと ニコニコ

| W3美術館 | 13:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W3 保育園にベベちゃん来ました。

本題に入る前に1つ
レオンの目黒の母「いぬやしきさん」のお家の大切な逗留組み
しっぽちゃんの手術が成功したと昨晩、いぬやしきさんのブログで確認しました。

手術成功、「おめでとうございます」 
大変な手術だったようで・・・本当に良く頑張りました。心からおめでとう・・・・W3


そして、昨日、ちょうどしっぽちゃんが術中だった頃、
落ち着かなくてネットを見ていて見つけたものです。



小田和正(この歌詞、この方の声、ぴったり過ぎて・・・・心の琴線に触れます。。・゚(゚`Д)゙)




ここから本題、ベベちゃんも2度目になるとかなり慣れてきたようで、
2階に上がって直ぐにワンコ部屋に入ってきました。

おもちゃで遊ぶ事が少ないとの事、
レオンおもちゃ大王からおもちゃ遊びの指南を受けております。
べべ



かなり積極的におもちゃ籠の中を物色しております。
ベベ1



小さなボールがお気に入り。
ベベ

W3みたいに激しくピー・ブー・ガシガシ・・と噛むのではなく
噛み音も、カシカシカシと あくまでもおしとやかなべべちゃん




夕方になってべべちゃんお待ちかねのももちゃんが遠足から帰って来ました。
べべ2

ノアールはやきもちか?ももちゃんに可愛がられてるベベちゃんを見ないようにしているね


ボールがいたくお気に入り(^∀^)
べべ3



最後に4人で記念撮影しようと何枚も試みたのだけれど・・・こんなんばっかり
ベベ4


べべちゃんは大人しくて、全く手がかかりません。ベベパパ、いつでも預かりますからね。


w3

お気に入りの黒いボールはお土産に持って帰りました。
パパとボール投げして遊んでね(☆゚∀゚)

| ワンダースリー | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3 変化!

城南島の浜辺に座る後姿があまりに可愛いので・・・・・

w3



ちょっとモノクロにしてみました。
モノクロ



ベベパパが水彩画を描いてくれました。
水彩画

ベベパパの「これからも、ドンドン描くから、描いて欲しい写真があったら添付して送って・・・・」のお言葉

直ぐに行動!! いつもながら、感心させられます。
前のW3の絵 (ノアールミトンレオン)と同じように、額に入れて飾ります。ありがとう やった~♪

| ワンダースリー | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W3のお節句

昨日は5月5日の子供の日。
鯉のぼり


桃ちゃん家がディナーに招待してくれました。
桃ちゃんの父さんが腕をふるってポトフにパスタ2種、サラダにパンに・・・・
ポトフ、パスタ美味しかった。ますます、腕、磨きましたね。スゴイ

お料理の写真を撮らずに食べまくりましたうしし


W3も男の子、桃ちゃんが作ってくれた兜をかぶって記念撮影・・・

w3


とてもじゃないげれどやんちゃW3、皆では撮れない事が判明
別々に撮る事に謝罪~!


まずは長男ミトン君から・・・・流石、カメラ目線は健在です。
ミトン
おー色白の若武者!に~んぎょ~うの久~月♪


お次は次男ノアール君
ノアール
縞々の甲冑を着け豪腕な武将ノアール、斜め七三の構えでカッコイイよ。


最後は末っ子レオン君
レオン
あーやっぱり、深く被り過ぎ。 上向いちゃうし・・・・出陣したくないよ~って顔していますね。
平和の使者レオンは兜が苦手?!


撮影後、ミトン・レオンは自分で直ぐに取ってしまったけれど
ノアはいたくお気に入りの様子、兜を被ったまま遊んでいました。ニコニコ


お気に入り
桃ちゃんの父さんが料理しているキッチンを見張っています。

デザートも頂きお腹いっぱい、腹ごなしにお散歩して帰宅jumee☆walkdog2

夜は我が家恒例の菖蒲湯。
菖蒲湯

ミトン・レオン一緒だと小さ過ぎた、不精しないで湯船にお湯入れてあげればよかった。



| ワンダースリー | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベベちゃんと城南島に行きました。

昨日は以前から約束していた、「ベベちゃんと海に行こう~」計画を実行!
仕事があるので、お昼までには帰宅する予定で早朝、出発
ノアちゃんは欠席、ノアかーさんとお留守番です・・・残念!!


空いていたので30分で到着。


城南島名物、頭上に飛行機!
ear



3ワンお揃いのボーダーを着て まずはドックランへ

ボルゾイなど大型犬が遊んでいました。飼い主さんから「小さい仔大好きだから、入っていらっしゃい・・・」
と言われて、3チビ、入らせてもらいます。

r7



レオン君、小さい!ネジで動く縫ぐるみみたいッコ
レオン1




べべちゃん、ここでもモテモテです。
r3

飼い主さんから「ヒート中かしら?」って言われるほど、どのワンコからもラブコール。

言っておきますけれど! 
べべちゃん正真正銘、男の仔、それもW3と一緒、オカマちゃん。
なぜかな????



r1




この方たちはいつもと同じ、地域探索。
r2


ノアールがいないせいか、いつにも増してレオンはミトンにべったりです。


r5




ミトンレオン





r8



一時間半くらい遊んだかな、べべちゃん初体験、海に行ってみようね。

海行くぞ




やっぱり、べべちゃん砂浜に伏せして一向に動こうとしません。
べべ



海の男、ミトンは・・・・
r9


umi


砂浜での記念撮影、可愛いのが多すぎてスライドショーにしようと思ったんだけれど
上手く行かず、断念!
静止画像でお楽しみ下さい。


umi




2




3




w3



このつぎは、ノアールも一緒。4ワンでお揃い着て撮ろうね。

さくらちゃん・ばんちゃん 僕がつぎ行く時は絶対会おうね、遊んでね!  レオン犬笑

| お出かけ | 16:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

