2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

城南島のドックランと海

またまた、遅れて更新です。

飼い主に代わり私、ミトンが・・・・
ミトン


25日の水曜日お天気が良い感じなのでW3とのお出かけ場所を急遽ココに↓

jrun

飛行機といえば城南島・・・
ドックランあり海ありでW3が大喜びする場所、
それに今回はタイトルバックの写真を撮りたかった事もあり城南島に決定しました。



ドッランの共有エリア側には誰もいない!!
何度か来たけれどこんな事初めてです。
jrun1
早速、走り出しだしました。




jrun2
ノア跳んでいます。



jrun3
ミトン、眼ちっちゃーい プ 眩しいの?



jrun4
楽しそう、レオンの舌長いと思いません!?



jrun5
サラダバー



ハイハイ今行きますよ~jrun6
後ろ足で歩いているみたい、気持ちだけ前→足が追いつかない人みたいね



レオンも走る
jrun7



ミトン、大笑い (^▽^)
jrun8




誰もいなくても、ドックランを満喫したW3、お次は撮影会ですよ~
じっとしていて下さいね。
jrun9




jrun10



撮影終わったら、ミトンお待ちかねの海まで

jsea
ヒエー (@@;)  ミトンが海に飛び込んだ


jsea1
ミトンが濡れると情けない姿だね~ ミトンじいさん!
リードが無かったらもっと先まで行っちゃう勢いです。



jsea2
レオンも兄貴と一緒には来るのですが
ミトンの勢いには付いて行けないみたいですね。

ミトンは本当に海が好きです。最初行った時から恐がらなかったけれど回を重ねるたびにこちらが引けるほどグイグイ水の中に入っていきます。

私達、人間も海に入って一緒に泳いでみたいな・・・なんて思っています。
プードルは泳ぎが上手いはずでしょ


jsea3
あ~泳いだ泳いだ


海が苦手なノアール様は膝の上で高見の見物
jsea4



名残惜しそうなミトン、海と別れ難いね。
hsea5



公園脇に咲いていました
jsea5
夏の到来を感じます。


そんなこんなで今日からタイトルバックの写真が城南島で撮ったものに変わりました
よろしく(*^v^*)

| お出かけ | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃える闘魂!

今日も、うっとうしい雨、正真正銘、梅雨ですね、お散歩行けなくて、W3も欲求不満気味。
レオンが遊んでいたお気に入りの「かえる1・かえる2」を
部屋の掃除をするため窓の棚の所に置いたら、爪先立ちして必死に落とそうとしています。



元気があれば何でも出来る!! 燃える闘魂
レオン




どうやら、「かえる1」は落とせたようですにこり
レオン1

いやいや「かえる2」を落とすまでは諦めません。



頑張れ!! レオン 笑
レオン3
ピョン・ピョン 跳んでいます♪



出ました!燃える闘魂アントニオ・レオン 炎
レオン4
リングサイドにはミトン王子 にこり

やっぱりレオンは「人間になりかかっている犬」 
あまりに可愛くて掃除機を止めて、しばし見入ってしまいました。



掃除が終わって「かえる2」を下ろしてあげたのに「かえる2」はまったく無視して
「かえる1」をベットに持って行き
レオン5


食べようとしている~ がーん
レオン6

「かえる1」の出目は齧ってしまってもうありません。(頂いたのに・・・えっちゃんごめんね泣き

明日のうんPに緑色の物が混じるのは確実です苦笑

| ワンダースリー | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアールそっくり!!

ここのところ、海外ではサイクロン、大地震と立て続けに大きな天災で
大変な被害が出ている事を愁いでいたら日本国内も秋葉原の事件、東北地方に大地震・・・・
あー何だか地球も人間も壊れていくようで恐ろしい!

気候も梅雨真っ只中で雨が降るのか降らないのかハッキリしないジメッジメした日々が続き
気分も乗らず、水曜日に行った代々木ドックランの更新が出来ずにいましたが

そんな事ではと気分を盛り上げて、今日こそ更新いたします。


お天気も心配ないので代々木ドックラン、出発 急ぐ
お出かけ

レオン、お馴染み逆 く の字姿勢



小型犬エリアは小さな仔達がワラワラ
代々木


ノアちゃんそっくりの黒のトイプードルが遊びに来ていました。
代々木2


ノアちゃんより一回り小さいかな?カットも顔つきもそっくりです。
飼い主同士もビックリのそっくりさんにこー

お名前はナナちゃん、女の子です。アメリカから来たばかりと言っていました。
小型犬だからなのでしょう、飛行機の中では
もちろんバックの中ですが座席で一緒にいられたそうです。
それなら安心ですし、飼い主さんと一緒なら犬のストレスも無いでしょうね。


代々木3
まるでノアールの妹です。


ナナちゃん帰っちゃったね。また会いましょうね。
代々木1
レオン、名残惜しそうにお見送りですバイバイ


ミトンも遊んで転がって、ウッドチップ、くっ付けて笑
代々木4




代々木5



木の切り株に犬を乗せて写真を撮っている方がいました。
代々木6



W3も真似して、でも後ろから
代々木7
先ずはミトン


レオンも一緒に
代々木8

あたり前だけれど、3匹は無理でした、
それにノアちゃんは乗せても、ジャンプして直ぐ降りちゃうしね



写真集 「人間になりかかっている犬」 W3出版  近日発売 (ププ・・)
代々木8

人間になれば、何でも食べられる わーい
よっこらしょ。もう直ぐ2本足で歩けるぞ・・・
」 レオン


ノアちゃんは帰りの駐車場までも走る走る ホップ・ステップ・ジャンプ代々木9



帰ってからのお2犬さんは食餌までの休息タイム
代々木10

マシュマロクッション買いました。


代々木12

僕も大好きです にこー



「うちの子 会えた」(6月19日 朝日新聞)
地震の被害で非難所暮しをしている住民が我が家に残してきたペットを自衛隊のヘリコプターで迎えに行ったと昨日の新聞記事で読みました。

ペットは避難所では暮らせないので預け先を決めるそうです。
非難する時は、ペットや家畜は置き去りにせざる終えません。 
地震や天災があると、その仔達の不安をいつも思ってしまいます。

そして、私の日常に無いとは言い切れないのも事実です。
ミトン・レオンは小さいから私が慌てなければ、一緒に逃げられるでしょう・・・けれど・・・
恐ろしい事ですが、東京で起こったら・・・と
自分の身に置き換えて考えてみなくてはいけません。

新聞の犬を抱きしめている飼い主さんの写真に万感の思い・・・


| お出かけ | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホイ君に会ってきました

昨日の土曜日は、母を連れて親戚のホイ君のお家に行ってきました。勿論、W3も同伴です。
お昼ご飯をたくさん用意して待っていてくれました。美味しいご馳走ありがとうございます。


ホイ君9

ホイ君は17歳、人間で言えば80歳をゆうに超えているとか、
耳は遠くなり散歩も億劫がり階段も落ちた事があると聞きますが、
この若々しい顔!年々、精悍さに優しさが加わりとても綺麗な顔です。
老いてますます、美男子のホイ君!



狩猟が大得意だったホイ君の目下の獲物はテーブルの上のご馳走 (・∀・)
ホイ君1



ホイ君の笑顔が沢山見られました。
ホイ君




恐い物知らずのレオン君、ホイ君にご挨拶に出向いていって・・・・大丈夫かな?
ホイ君3



従弟にこんな事されちゃっています。
ホイ君4

凍りつく笑顔・・・それでもカメラ目線 (′∀`)


途中でお休みしていたら従弟にまたこんな悪戯されて・・・ホイ君8

目覚めた、ホイ君、「棚から牡丹餅」このお菓子はホイ君の胃袋の中に入りましたよ。


レオンは何処に行っても直ぐ馴染んでしまいます。
レオン1

リ~ラッ~クス


お宅拝見も抜かり無く・・・・
レオン


いっぱい食べて、いっぱい遊んで・・・そろそろ帰りの時間です。

レオン3


ホイ君も玄関まで出て、送ってくれました
ホイ君7
チビ達、五月蝿かったね・・・・
また、押しかけますがよろしくね (′∀`)



いつも帰りに立ち寄る水元公園は菖蒲を見に来る観光客で
駐車場が停められないと聞いていたので舎人公園に行く事に、
普通なら30分もあれば行けるようですがチョット混んでて45分ぐらいかかりました。

舎人公園



ドックランがある所とは逆の駐車場に停めてしまったので、
今日は公園の中のお散歩だけにしました。
W3
W3もニコニコです。



舎人公園1


緑も多いし、のんびりしているし、とても良い公園です。
次回はドックラン体験もしてみようね。



舎人公園2
レオンっていつも斜めじゃない?頭の位置と前足が一直線じゃないの 
くの字姿勢になっているの、そこがまた可愛いんだ (☆゚∀゚) 
どんなにレオンを変えてカットしてもお散歩出れば一目瞭然!



おみやげ


いつものようにホイ君からお土産をいっぱいもらってご満悦のWでした。

| お出かけ | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョットだけ代々木ドックラン

昨日のお休みは久しぶりにノアールとお出かけできました。
時間は無いけれどやっぱり代々木ランランでしょ肉球ワン


代々木

W3嬉しそうです♪



久しぶりだね、ノアちゃん終始、笑顔 にこにこっ
ノアール1




ノアール




レオン



ミトン・・・お揃いの洋服がキツソウむー
ミトン

「ちがわいフィットしているって言うんだい!」  ミトン


ノアちゃん帰りたくないって・・・・
ミトン
ミトン君最近もててます。チワワちゃんが送ってくれました。


ノアちゃん、嬉しそうです。
ノアール2




w3




ミトン・レオン



ノア

たった30分ほどのドックラン滞在でしたが、やっぱ、W3揃って来ると一際、楽しそうです。

妹とノアちゃんを送り、マーチャンはお仕事、明日も天気が悪そうなので、
今日は目いっぱいお散歩だ~。ミトン・レオンと私は帰ってきてから近所をお散歩jumee☆walkdog2

家に帰る前に寄ったペットグッズのお店エリールでTVコマーシャルで有名な犬泉くん
(実は女の子、名前はクララちゃん)に会っちゃった。(お許しを貰って携帯でカシャ)
犬といえどもスターオーラ、ピカピカキラキラ顔小さい、まんまるです。 可愛いよ~

犬泉君

正真正銘。犬泉くん!本物です。

KIRIN FIRE 犬泉くん(香りアップ)

エリールにはビションフリーゼの絵や刺繍物?がいっぱいあります。
犬泉くん、ここでカットしているの?

犬泉君

お家はビション・フリーゼ3匹いるとか・・・・親子と聞きました。みんなアフロらしいです。
ママがエプロンしていたし・・・・近くに住んでいるのかな?今度行ったら聞いてみよう。

| ワンダースリー | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Food fighter ミトン

最近、登場の少なかったミトン、ネタを1つ

ミトン


食が細く私たちを悩ましていたミトン君がレオンと暮らし始めてから
そんな事あったけ?っていうくらい、しっかりと残さず食べてくれるようになりました。
それどころか最近になってフードを食べる早さも一番、終わってからも
残せ・・・・残せ・・・・の念仏でも唱えているのか、食べているレオンのそばで静に(決して横取りはしません)お座りして待っています(笑)


ミトン1


ミトンは食が細く好き嫌いもハッキリしているので
フードも色々試してみたのですが気に入らない物は頭を床にこすりつけ
耳でそのフードを「アッチ行け泣く」みたいにするのです。

その当時は一匹だったし結構悩んで、色んな会社からサンプルを送ってもらったり試していたけれど
お気に召した物はスゴーく高い物でこんな物、常食していたら私の食事はどうなるのって値段!
結局、まだ口をつけてくれる、今までどおりの「吉岡フーズ」にトッピングをしてどうにか食べてもらっていました。注:但し、おやつは大好き

フードボールも決まった物でしか食べなかったし、
うーんその時の事を考えると1日一食分ぐらいしか食べていなかったように思います。
私がいないとまったく食べなくなって、あんまり食べなくて血便出すくらいだったんです。

それが、今では立派なフードファイターに変身ファイト

足に筋肉が付いたのか膝の関節の調子も絶好調!!
体重も食べない時期、19年のお正月は2.46kg
この間、レオンと爪切りなどお手入れをしてもらった時の体重は3.06kg ガーンビックリ

なななんとこの小さい身体が一年半で0.6kg成長!! 
永遠の少年ミトン、ただ今成長中!  てな訳は無く・・ふくよかになった・・(プップッ)
ハッキリ言って太った アハハッ あのミトンが肥えたミトン2

違うよ、思わず嬉笑いです。やせ過ぎだったから丁度良いんです。

ただ、足の為にも3kgぐらいまでにとは言われていますが・・・・
ミトンただ今、絶好調です。
 

どうも、自分が小型犬それも超小型犬だとは認識していないのか (TдT)
小さい身体でノアール・レオンを守るカッコイイお兄ちゃん!ミトン3

いっぱい食べて大きくなるんだ怒る」   ミトン

どうか、ミトン
ドックランでドーベルマンにプレイバウされ、固まっているノアールや
なぜか柴犬が苦手で逃げ回るレオンの助っ人で
柴犬やドーベルマンに戦い挑むのだけは辞めてね Σ(゚д゚;) 
「ナンダコリャ???」って感じの柴君・ドーベルマン君、追っかけて抱き上げる私も体力勝負!

大型犬がチビ達を気にせず走り回れるように
最近、ドックランでのW3は小型犬エリアで遊んでいます。

こんなミトンが見れるのも、W3になったからこそ、多頭飼いバンザイ!! です。

| ワンダースリー | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンとお出かけ

グルーミングの順番がまわって来たと電話がありました。
今回レオンはどうしようかなと悩んだんです。だって今の長さ可愛いでしょ (^∀^)
先週、レオンは爪切りと肛門線のお手入れをお願いしたので
ミトンだけ車でバイバイ  綺麗になって戻って来てね~待ってるよ~



表参道で仕事があったので、仕事が終わる頃に
原宿までまーちゃんが車でレオンを連れて来てくれました。

お散歩しようね♪
お出かけ


ちょっと嬉しそう!!
レオン

「一匹も良いもんだな  ルン」  レオン


神宮外苑の銀杏並木のグリーンが目に鮮やか・・・
神宮外苑



カフェ「SELAN」のテラスでお茶して・・・・
お茶

昨日は束の間のお天気太陽 
テラスでのお茶にはとても心地よい日でした。 流石、晴れ女!! 



ミトンが帰ってくる時間まで上野不忍池を散歩・・・
アジサイ



アジサイが綺麗です。
今月末の浅草の植木市はアジサイでいっぱいかな
アジサイ1



何だろう?獲物を狙っている猫、池に落ちちゃうよ
ネコ

空き缶を池に捨てるな怒 

公園の中にはゴミ箱が沢山あります。見えないのか?????

保護色に変身した亀。
亀

緑のコケが生えちゃっています。この亀も捨てられたのでしょう・・・・


カミツキガメや外来種の魚やら不忍池に捨てていく、バカヤローが沢山いるようです。


私がぷりぷり怒りながら散歩しているからか、たくさん歩いて疲れたのか
いつもの勢いが無くなってきました。

レオン2
レオン、何だかつまらなそう。


蓮の葉が育ってきました。もう直ぐ池一面、蓮の葉っぱで覆われます。
はす

夏になれば早朝「ポン」という音とともに綺麗な花が咲きます。
次回はW3でお散歩だね。

| ワンダースリー | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

種明かしです。

5月29日「レオナルドからレオンへ・・・」のメール・コメントありがとうございました。
多くの方がたに見守られているレオン、家族として大きな幸せを感じております。

メールの中で最後の写真でレオンが被っている・・・・コレは?
ベレー帽と思われている方がいるようなので種明かしを・・・・
レオン


ベレーと言えば「大久保清」・・・・知らない・・かな?



実はコレ
レオン1

以前ホイ君からもらった、おもちゃなんです。


遊んでいるうちに
ボール

こうなって・・・・



そして、
レオン
こうして見たところとっても可愛いので照れ

可愛いという言葉に即、反応するレオン。
かわいい 可愛いはーと」と言いながら撮影!



だから、横から見るとこんな感じ・・・・
レオン2
Jesus Christ Superstar    星


上から見るとこう・・・・
レオン3

「築地魚河岸三代目」はビックコミック連載のコミックで
銀行員だった主人公が妻の父の跡を継いで築地魚河岸の仲卸「魚辰」の三代目を勤めることに。右も左も解らない築地で持ち前の明るさ、食いしん坊、好奇心で築地・魚を通じて起こる様々な問題を解決していく・・・・・                レオンピッタリ!!

お魚好きの我が家は桃ちゃんの友達(男子です)から単行本を借りて読んでいます。
魚に関しての話、コミックだからと言ってバカに出来ません、ホント、勉強になります。

あーそれと頂いたメールの中にレオンに付いたフレーズで気に入ったものがあったので紹介

「がんばれ!レオン若大将!」

若大将・・・懐かしい響きだな~

| ワンダースリー | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |