2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キタ顔拡大版と隅田川の花火

キタ顔のモザイクアートにミトンがいないって書いたら、色々な方から
「ここにいますよ・・・・」とメールやいろいろお知らせを頂きました。

下に拡大版を出しました、見てね。

キタ顔
ほーら違うでしょ!
実は私も間違えてこの子を中心に写真を撮ってきたんです。
みなさまが間違えるのも当たりまえですね。
ホント、ミトンの赤ちゃんの時にそっくりです (-^o^-)







昨日は隅田川の花火大会、毎年、場所取りをして絶好のロケーションで花火を楽しみます。
毎年、友人たちも花火を楽しみに来てくれます。

残念ながら私は今年の花火を遠くからしか見れませんでした。

いつもの場所にはもちろんW3は連れて行かないので彼らはお留守番しています。

昨晩はW3と一緒にお散歩がてら見にいけたのは楽しかった♪

レオンは去年はびびっていましたが
お祭りのお囃子にも花火の音に驚かなくなりました。(家にいても音が凄いんですよ)

今年、取った場所は風の向き最高で、花火の全景が煙で隠れることなく綺麗に見れたそうです
友人たちも大感激!私はちょっと悔しい!!


まーちゃんが撮った江戸の華です。

花火



花火1



花火2



花火3


綺麗だな~、来年は絶対いつもの場所で見よう



W3にお土産にって頂いたおもちゃ、星の子ちゃんはノアールが穴を開け、レオンが齧って
2ワンの共同作業によりもうぼろぼろです(xLx)ヾ

おもちゃ
えっちゃん またまた、ごめんね  W3

明日からW3は那須に行って来ます。更新は金曜日かな?写真、楽しみにしていてください。






| 雑記帳 | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタ顔、見に行ってきました

出すのやめようかなって思ったんですが、コレといったネタも無いので・・・・
この間の水曜日、六本木ヒルズにキタ顔のモザイクアートが展示されているというので行ってきました。
実はミトンがモザイクアートの一部になっているのです (#^.^#) エヘッ

キター




キター1



白丸のあたりだと思うのですが~・・・・
キタ顔


6つの目で見てもミトンが見つからない!
何故・・・家に帰って画像を拡大しても、いな~い(・_・、)


実はw3全て画像を投稿したのですが受付されたのはミトンだけノアール・レオンは募集締め切りでモザイクアートを飾れませんでした。
ミトン・ノアール・レオンと順に送ったので何分も違わないと思うのですが掲載の知らせが来たのはミトンだけでページにアクセスしたら応募締め切りとなっていました。



ちなみに送った写真はミトンが
ミトン




ノアールがコレ  ゴメン、ノアールボケているね
ノアール





レオンがコレ
レオン




ミトンキタ顔  ←上の画像からイラストになったミトン



モザイクの掲載場所を間違って知らされたんだね、どこかにいるだろう・・・・と相手のせいにして
気を取り直し


毛利庭園へ・・・・

毛利庭園


はす



ヒルズの中はバックか抱っこをしていれば犬も入れるので
暑くなったらクーラーの中でお休みできます。
ヒルズ
レオン、立派な舌ですね~



アリーナも日陰で風が通ると結構涼しいね (^ ^)
アリーナ


アリーナ



信号は日陰を選んで待ちます。 舌が全開でも笑顔のノアールとレオン
日陰


日陰
お茶を飲みに神宮のセランに向かいます




テラスでも銀杏並木の中なので自然の風が心地よく涼しくて気持ち良い♪

セラン

夏の銀杏はとっても元気です。
銀杏


| お出かけ | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日、暑すぎです

毎日、暑いですね。良く眠れますか?
朝のお散歩に出る時間が遅くなるとお散歩は結構きついです。
無くなってしまう事も多々あり(゜゜;)



お散歩、まだですか?
お散歩は?



お散歩行きましょう
お散歩行こう

ミトン・レオン、可愛い顔して・・・・行くしかなくなっちゃうね
ミトン、帰りに抱っこの要求だけはやめてね、
君を抱くと腕が汗でグッショリになっちゃいます。

いろいろあって、9時15分過ぎまでは家を離れられないので
出かけるのは9時半ごろ、お散歩するにはアスファルトも温まり始めていて
犬にはかわいそうだと思うんですが
君達がそんなに言うなら行きましょう


帰ってきたミトンとレオン

やっぱり外は暑かった(/_・)  家は最高!!クーラーつけてね  レオン
暑かった



もう一度、寝ます
暑かった

早い時間に散歩に出られると良いね
暫くは、夜の散歩で我慢してね。



| ワンダースリー | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅れて更新(。_。;)  朝顔市です

カメラに朝顔市の写真が入っていた(・.・;)
連休中のお出かけも無くネタ不足のおり7月20日の朝顔市に行った事、書いちゃいます(#^.^#)

朝顔市


家からは歩いていけます。徒歩20分位かな


宇宙人

宇宙人も朝顔市へ・・・(”。”)



さすがレオン、選んでいるのか(^m^ ) 浴衣を着た可愛い女性(若いです)に猛烈アピール
レオン



この混み方では犬連れでの散歩は無理ですね
朝顔市1



W3は抱っこで朝顔市詣でです。
ミトン・ノアール抱っこ




桃ちゃんに弄られて、レオンはちょっと嬉しそう♪
レオン抱っこ



当たり前ですが夜は朝顔の花は閉じています。 
朝顔



鬼子母神も混雑!!
鬼子母神



若い方がたは鬼子母神より屋台・・・・
屋台



夕食を終えてきたので私達は素通りです。
鮎



屋台のお兄さん達がお掃除を始めました。縁日は終わりの様子。
お掃除
食べ散らかしてゴミが一杯!ココは車道なので念入りにお掃除です。
お兄さん方、ご苦労様です。




帰りに桃ちゃんのお家でお茶とアイスクリームを頂きました。
w3
ごちそうさまでした




| お出かけ | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンはどこに行ったのかな?

昨日、諸事情によりPCを開かなかったので更新が出来ずにごめんなさい \(_ _。)

ミトン


まーちゃん・ベベパパが午前中お休みと言うので
即決、2人と2ワンは代々木ドックランへ

代々木ラン



代々木ラン



レオン



レオン


切り株の上で記念撮影  我が子ながら可愛い  照れ と思わず絶叫!!
レオン



べべちゃんも・・・パチリ  社交家べべちゃんは相変わらず、人気者だったようですよ
ベベ



マーチャンが言うにはいつもより大人しかったみたいえー
兄貴達と一緒じゃないと本領が発揮できないようですね
レオン
可愛いヤツじゃ  ミトン・ノアール

代々木ランランは夏でも木陰で涼しいのが最高!
ベベちゃん次回はW3、ミトン・ノアールも一緒にね

| お出かけ | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身 (○o○) 

先日の水曜日は待ちに待ったグルーミングの日、一回抜いたら結構、ボサボサ(;_;)

サマーカットにとお願いしました。綺麗になって帰って来てねボサボサ



美容院に預けた後、私はかねてから観たかった「エミリー・ウングワレー」を観に国立新美術館へ
美術館であこちゃんと待ち合わせ、美術館と千代田線が繋がっているなんて・・・・知らなかった( ̄□ ̄)

いやー久々感動しました
入って直ぐに大きさとパワーに圧倒されます。
プリミティブ・アートであるのに、作品は洗練されていて極めて都会的。

エミリー・ウングワレー


エミリー・ウングワレーはオーストラリアのアボリジニを代表する画家で、ボディ・ペインティングやパティック(ろうけつ染め)を手掛けていたが、1988年からはカンヴァスの画面にアクリル絵の具で描くことを始め、亡くなるまでの8年間のうちに3~4千点の作品を残しました。凄い!!
西洋美術の素養や教育っとはまったく無縁の、アボリジニの生活風土をもとに描いた作品は、抽象表現主義に通じるとか何とか・・・言われているようですが、
きっと彼女にはそんな事まったく関係ないのではないでしょうか。

このとてつもない大きさ、どうやって描いているんだろう???私達の頭には?マークがいっぱい

最後のビデオで分かりました、砂漠の土の上にカンヴァスを置き鼻歌交じりに真ん中から或いは端から描いているんです、疲れたらお昼寝、自分自身が自然、砂漠と一体化しているようです。
カンヴァスの上を横切ったのでしょうか、犬の足跡が付いている絵もあるようです。

それに色。色の無限さ、奥行き、飾らない表現を通して、
作品全体も圧倒されるほどパワーを感じるのです。
線の中でもこの線の、この色が好き。
この部分が好き、そんなふうにして見るのも楽しい♪


彼女の起こした素晴らしい「奇跡」に遭遇し、元気をもらえるような気がします。
いくら時間があっても足りないくらい、
1時間半近くがあっという間に過ぎてしまいました


人生何がおこるかわからないよねぇ
諦めちゃいけませんね


そうこうしているうちにミトン・レオンのお迎え時間、あこちゃんとさようならをしてバイバイ





帰ってきたミトンとレオン 可愛い(*∩.∩*)

ミトン、こんなに白かったんだね、しっかり白いプードルになっているよ。
グルーミングをサボっていてゴメンね
ミトン


本当にレオン(・◇・ ) 可愛すぎです
ビロードみたいな毛艶で光っている!
レオン



ミトンも太ったって言われていたけれど、すっきりしちゃって
毛が伸びていたみたいですね♪
ミトン横向き


レオンもウエストすっきり、おしりもすっきり
プリプリ得意のモンローウォークがしばらく見られないね
レオン横向き



目白グルーミングスクールでしてくれるリボン!可愛くてセンス良くて気に入っています。
今日は何かな????


ミトンは夏の縁日、金魚(=^^=)
きんぎょ


レオンのリボンはやっぱり向日葵だ~o(^◇^)o
ひまわり


レオン1
はい、お疲れ様でした。


今日、レオンはまーちゃんベベパパ、べべといい所、行っています。
明日の更新を楽しみに♪

| 雑記帳 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩、夏の風物詩

今朝もお散歩に出発です。jumee☆walkdog2お散歩



どっちに行こうかな~
お散歩1



出たとたんにコレです ヽ( ´ー)ノ フッ
お散歩2



まーちゃんがプールに行くというので自転車を追いかけてお散歩しよう
自転車
ゆっくり漕いで下さい



散歩の途中で見つけたものすごい元気な朝顔
朝顔
歩道脇の街路樹に朝顔の蔓がはっていて今が盛り




綺麗ですね
朝顔1





家に帰って、昨日届いた「宮内野菜」の中の枝豆を茹でました。
届いたその日に茹でるようにキチンと但し書きがあったのに、今朝になってしまって、ゴメンです。

枝豆

早速、「いただきます」 
朝ですが、あ~ビールが欲しい!

宮内さんがブログを始めています。 「宮内農園の元気な野菜たち」
美味しい野菜の簡単レシピ、とても参考になりますよ。

| ワンダースリー | 14:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

レオンのお誕生日にお祝いのコメントやメールありがとうございました。
皆様に見守られているレオンはとても幸せです。
これからも、ヨロシク♪ レオン

最近、ちょっとした理由で朝のお散歩が行けずにいましたが
今日は行けるぞ~    ワーイ喜ぶ ミトン・レオン

今日は猛暑とか、アスファルトが暑くなる前に出かけようね。
水で濡らして着れる洋服です。これで暑い夏のお散歩もOK
お散歩



レオンのお散歩の仕方、見てください笑;(画像かなり悪いです トホホ)

ミトンに「いちゃもん」つけているヤンキーのお兄さんみたいです。

レオンが画面からフェイドアウトしていなくなるのは興味の対象を見つけたから
心のまま、そちらの方に→あちらの方に← って事です。

ミトンは偉い!忍の一字
最初は凄く迷惑そうでしたが最近は、これも「楽しいかも♪♪」って感じですね


家に帰って足洗って、口洗って、
部屋に入ると直ぐ始るレオンの遊ぼう攻撃!

ミトン兄いは散歩の後、お疲れなのか遊びたくないみたいで
椅子の上に避難
ミトン


レオンが私に向かって キタ~  
レオン

パワフルレオン、夏でも衰えません!



| ワンダースリー | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday Leon.

レオンのお誕生日を七夕と決めて2回目のお誕生日です。
レオン、2歳のお誕生日おめでとう

レオン旗

桃ちゃん恒例、レオンにhappy flagを作ってくれました。
七夕の短冊やお星様が描かれていて、凝っています(∩_∩) ありがとう♪


ノアール母さんと桃ちゃんでW3に手作りご飯を作ってくれました。
鹿肉たっぷり、愛情たっぷりのご飯、作っている時、私のお腹の虫が鳴くほど良い匂いが・・・(*^^*)
手作りご飯




飾りつけはニンジン・南瓜のお星様手書き風シリーズ星
手作りご飯1
ノアールの量が多く見えるでしょ、お皿が薄いからですよ!
それにしても、大きいね (~_~)

もちろん、あっと言う間にたいらげました。


お次はケーキ、これも手作り・・・・cake


豪華ディナーにデザートまで・・・ノアール一家、ありがとうにこっ☆


さてさてお待ちかね・・・・
プレゼント



私からは・・・新居をプレゼント素材
ケージ
サイズもチョット大きくなりました。
向日葵レオンはお日様があたる場所にお引越しです。兄貴のハウスも直ぐ横です。

ハウス
天井も開くし、回りのサークルだけで使用することも出来るので
旅行にも持って行きやすいでしょ


誰か居る時は室内フリーにしています。寝る時もフリーですが
お留守番の時などハウスの中の方が落ち着くようです。



次は桃ちゃんちからのプレゼント
早くあけて



ぎゃー良かったね、さすが、おもちゃ大王レオン様の壺を知っている
おもちゃ一パイ

ミトンとは違った意味でレオンのフードボール選びも大変です。
角のあるのだと上手く食べられないみたいだし底が深いと髭がビショビショになっちゃいます。
それでなくてもお水飲むときビショビショになるので何時も口の回りの毛が濡れています苦笑

そうそう、底が丸くてあんまり深くない、こんな感じのが欲しかったんです。
ありがとう(^-^ )


ねーレオン、新居に入ってみてよ・・・・「ハウス 」 (/・0・)


ち ん ま り
ハウス
借りてきた犬?

ミトンのお宅拝見(^v^)
お宅拝見



やっぱり、床でゴロンが好き
寝る
おもちゃに囲まれていつものレオンです。



一夜明けて今朝・・・・
ハウスに入ったり出たりすっかりくつろぐレオン

ゆっくり


レオン
兄貴のハウスは小さいね、
ミトンが家に来た時から引越し無し、ズーットこのハウス、お気に入りのハウスです。

レオンの誕生日を一緒にレスキューされたペネロピーと会えるように願いを込めて七夕と決めました。
そしてそれが去年、翌日に叶いました。
その時目黒の母「いぬやしきさん」にも会えましたよね

そして、今年、お誕生日前日、またまた、レオン君、目黒の母と会えましたね。
これって偶然!? レオン、七夕のお願い「目黒のお母さんに会えるように・・・」って
祈っているんじゃないのかな(*^_^*)

レオン


恐るべし、レオンパワー o(^◇^;)o

| ワンダースリー | 14:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二子玉川里親会にお邪魔しました

レオンの目黒の母めぐろのいぬやしきさんも参加すると言うので
二子玉川の里親会にお邪魔してきました。

          satooya



レオン速攻ダッシュ  いぬやしきさんに甘えに行っていました boon
レオン



おちびのフェリペ
里親2



ヒューゴ少年
里親1
ノアールとご挨拶


それにどんぐり姫が参加、会うことが出来ました。
遊んでいて写真を撮っていないのですが、最高に可愛いそして性格抜群です。
どんぐり姫の何とも言えない表情、坪にはまってしまいました、心をくすぐりますよ~


ブレンダちゃん減量に成功、もうダンプなんて呼ばせない!!
里親
おとなしくて、オットリしています。

たくさんのわんちゃん、子猫ちゃんが参加していました。
素敵なご縁がたくさん結ばれますように・・・・・

参加わんこさんはお世話される方の付き添いで交代でお散歩に出ていました

W3も河原を散歩
多摩川


ミトンの口の回りがカールおじさんになっている。
河原で土掘って遊んでいたからだね、それにしても嬉しそ♪
ミトン


みなさま、そして参加していたわんこさん達、
お疲れ様でした、幸運にも曇っていて木陰とは言えやはり夏の河原は大変ですよね。
たくさんの赤い糸が結ばれる事を祈ってやみません。

明日は何の日??いぬやしきさんに会えてレオンは嬉しい、前夜祭になったね絵文字名を入力してください




| お出かけ | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT