2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

赤坂譲渡会

昨日は「レオン君からのお願い」 譲渡会、当日でした。


11時からなので9時半から用意です。
スタジオ



開場前の準備の時からフリマを見ていく人たちが(^-^ )
スタジオ1


スタジオの中には参加ワンコさんがいるのですが撮りそびれました(T_T)

スタジオ内のガラスにはレスキューされた時のレオン(;_;)と
ブログの中で一番新しい、グルーミング後のレオンの写真が貼ってありました。

レオンも一緒にこのスタジオに来たのは、
レオンの事を「めぐろのいぬやしき」時代からずっと見守っていてくださったMoomyさんが、なんと新幹線に乗って遠く、仙台からお見えになるという嬉しいお便りを頂いたからです。


Moomyさんに 一杯一杯、抱っこして頂きました。一緒にお散歩もしましたね。
レオン
レオン君ご満悦!最高の笑顔です。


気が付くとスタジオ前は凄い人だかり。
家族募集のポスターに見入る方も・・・・
スタジオ2


私達はお昼から2時半まで、用事があるので会場にはいませんでした
その間に藤野真紀子さんや作家の渡辺眞子さん森絵都さんがお見えになったとか、
残念、お目にかかれなかった!


夕方、会場を閉める時には桃ちゃんとミトン・ノアールも一緒に来ました。
(ゴメンね、写真は撮れなかった(._.;))


チェルシーママさんに抱っこされて(∩.∩)
レオン1
抱っこ大好きレオン君、私のところにはまったく帰ってきません(´ー`)


多くの方が来場し、とても実りある譲渡会になったようです。

家族募集の何頭かのワンコさんにも素敵な家族が見つかりそうです。
良かったね、レオン!

みなさま、お疲れ様でした。
スタッフ




帰って、Moomyさんからのお土産を開けると ビックリ!!
凄いよ~W3へのたくさんのプレゼント!!
私達には大好物「萩の月」にこにこ


お土産

リードとカラーはノアールと相談して決めようね♪
秋のお出かけはこれでOK!



おもちゃを開けた途端に・・・・これですヘ(^0^)ヘ
ミトン・レオン


ミトン・レオン1


Moomyさんありがとうございました。次回、お目にかかれるときには、ゆっくりとお話をいたしましょう。
そうそう、その時はミトン大将も抱っこしてあげてくださいね。
アンリ君にも会える日が来ると良いな~  レオン

| ワンダースリー | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗になったよ!

昨日、夕方、ミトン・レオンが綺麗になって帰って来ました。

まんまるレオン君、鼻と顎が白くなってきています(=^^=)
鼻にブリーズライトしているみたいでしょ。
それが、何とも可愛くてねハート
レオン


ミトンの白光 キラキラ
ちょっと、モヒカン入っている?
ミトン



夜のお楽しみグリニーズを待って、
グリニーズ
良い子でしょ


やんちゃで憎めない、誰からも好かれちゃう(∩_∩)
こんな子、人間にいるでしょ?
レオンアップ 
表情も人間の子供みたい、
何だか最近、ますますレオンの人間化、変身が進んでいるように思えてならない(¨!


しんどい時なんか、レオンの顔見てごらん、自然に微笑んじゃうから(´ー`)



はい、その後はさっさとお休みタイムでした。
グルーミングに行くと流石に疲れるようです。



床に行き倒れ (-_-) zzz
お休みミトン



レオンのとぐろ巻き寝姿(-_-) zzz
お休みレオン

しかし、レオン君は一眠りした後、いつもの遊んで攻撃がはじまり、私のほうがヘトヘトでした。






レオン君のお願いもよろしく!ポスター2






| ワンダースリー | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北京オリンピック

北京オリンピックが17日間の全日程を終了しました。


開会式・閉会式共に映画監督チャンイーモーが演出をしていると言うので
興味深く見ていましたが,開会式の後、過度に虚飾な演出など色々とボロが出て、
閉会式はあまり素直な心で観れなかった気がします。

全般に女子選手の健闘が見られました。
特にソフトボールの金メダルは圧巻でした。上野由岐子選手(ヨッ!男前!!)。
メダルはとれませんでしたが、サッカー女子やバトミントンのスエマエペアの健闘が光りました。

男子は競泳の北島選手、かっこ良過ぎですね
期待していたサッカー・野球は、残念ながら、気迫が伝わってきませんでした。
終盤、男子リレーが銅メダル!バトンリレーの成果!日本チームの健闘に歓喜,感動!
今回は、那須でもずーと見ていたので、一杯あって書き出したら切がありませんニコニコ




昨日、アテネで銅メダルを獲得した浜口京子さんが地元浅草、
観音裏柳通りで毎年開催されている、「みちびきまつり」2008会場に現われて、
たくさんのファンの前で挨拶しました。
出席は急遽決まったようで、地元でも知らないかたが多かったようです。
(我が家、地元ですが知りませんでした。
浜口さんの親戚の方から聞きました。まーちゃんカメラ持って、慌てていきましたよダッシュ

「みちびきまつり」より一足早く始まった浜口京子さんのパレードのようすです。
「みちびきまつり」本番は、雨が降り出したため会場を見番に移して開催されたようです。

浜口京子


浜口京子1


浜口京子2
まーちゃん撮影!(私は行っていません)

今回のオリンピックは開催前からチベットの暴動などいろいろな騒動がおこりましたが、
何とか無事、終了!ホッとしました。
ただこれから出てくるオリンピックの裏側!
世界はアフター北京五輪の中国をこそ注視していく必要があるのではないでしょうか。

また、「北京パラリンピック」が2008年9月6日より開催されます。
皆で応援しましょう!!


それと、深夜に放映されたサザンオールスターズのデビュー30周年記念ライブ「真夏の大感謝祭」
「青山通りから鎌倉」と題し、デビューした1978年から85年までの21曲をメドレー、
最後の曲は「Ya Ya (あの時代を忘れない)」泣けました・・・・
全、46曲を歌ったそうです、サザンも観客も涙と雨でグッショリ、これにも感動!!

パワーアップしたサザンとの再会をまっています。




今日、ミトン・レオンはグルーミングに行っています。

ミトン


レオン

2ワンがいないと淋しいしゅん





レオン君のお願いもよろしく!ポスター2

| 雑記帳 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミトン・レオンの日常、動画3連発!

最近ちょっと、忙しくてブログ更新もままならなく・・・ネタもなく・・・
今日は文章少なめ、動画、3連発でいってみます。

今朝も、バトルの誘い! 道具選びも吟味して  ファイトjumee☆faceA130
イか君




戦い






レオンは必ずフワモコクッションに陣取ります。








勝利の喜びに浸っているレオンを尻目に
負けず嫌いのミトンは別の武器を探しにどこかへ・・・・

イカ


ミトンは1人遊びが得意ですが、レオンは誰かと釣るんで遊びます。
モチロン、誰かは、人でも犬でもOK!です。


つまらない



何処からか探してきた私の靴下(洗濯済みですから!)で綱引きしているガーン
古今東西、犬も猫も靴下好きですよね

最後に靴下に鼻つけて、クンクンして去って行くミトンが何とも・・・・苦笑い





レオン君のお願いもよろしく!ポスター2

| ワンダースリー | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた那須に行って来ました

お盆休みに母と一緒に那須に行って来ました
W3と川遊び、なんて目論んでいたのですが大雨が降ったので川が増水し汚いので中止

今回は母も一緒なのでのんびりゆったり、日常では味わえない
那須の自由時間を楽しんでまいりました。
オリンピックの五輪(・ー・)ノオリンピックもLiveで応援できましたjumee☆supporter2L


テラスで花火を楽しんで・・・・・・
線香花火が一番好き
花火
線香花火2本!!


W3はガラス越しに花火見物
花火見物



線香花火
線香花火5本!!! どうだ!
これって、線香花火???風情ないよね (>_<)



それと、レオン君、レストランで大人しくしているな~って思っていたら
リードを噛み切るお仕事に勤しんでおりました。 jumee☆faceA148
リード
食事をしているテラスからレストランの店内に入ろうとしたら、
レオンスマイルで私の後ろに着いて来ていて・・・ !Σ( ̄□ ̄;)
みんな、食事に熱中していて気がつかないし、リード噛み切っているなんて思わないものね



早速、リードを買って次の日のお昼もレストランで昼食

こんな可愛い顔で待っていたら、そんな事ぐらい許す!

レオン




レオン1




ノアール・ミトン



レオン
僕、良い子でしょ



那須に居る時のW3はとっても楽しそう(-^〇^-)
ミトン


ノアール



レオン
何度だって連れて行っちゃうヾ(´ー` )ノ





レオン君のお願いもよろしく!ポスター2



| お出かけ | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃ちゃんが作ってくれました。

最近、お裁縫に凝っている桃ちゃんがW3にポシェット?を作ってくれました(-^^-)

バック
僕の顔のバックだよ(^-^)V ミトン



レオン裏
僕なんて裏に蝶ちょが付いているんだから(~▽~@)♪♪♪  レオン





首輪にバックのベルトを通して・・・・・
どう?
可愛いよ、ミトン! 小さいミトンに合わせてちゃんと小さなバックだね(=^^=)




似合う
似合う、似合う、レオンに合わせてちょっと大きめ、ジャーキー2個は入れられるね

ベルトがチョット長いかな?
実は写真撮っているチョットの間に、バック齧って右の方、少し切れちゃったんです( iдi )
ベルト短くしよう!


ありがとう
モチロン、ノアちゃんのも作っていました、写真撮る前に持って帰っちゃったので
機会があったらW3で提げている写真を載せますね(^o^)/


子供の集中力は凄い!興味をもったのか、精力的に制作活動に勤しんでいます。
現在製作中の物、かなり良い感じ・・・・楽しみだな(´ー`)

| ワンダースリー | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオン君からのお願い

僕からのお願いです。

レオン

僕がマスコットドックになっているILAClubのスタジオで「目黒のおかあさん」達が
家族を探しているワンコさんの譲渡会を開きます。
ワンコさんも参加して、フリーマーケットもあって楽しそうです。

みんな、会場に来てね。

ポスター2


フリマ商品も素敵な物が一杯みたい(*^^*)


フリマの商品の売上はワンコさんの保護所(シェルター)の洗濯機を買うための資金にするそうです。
たくさんたくさん売れると良いね。

僕からもお願いします。みなさん、お出かけ下さい。
ミトン

フリマ商品楽しみだ~  まーちゃん

| 雑記帳 | 11:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須の休日、最終章!

那須の休日、3日目はドライブしながらいろいろ行こうと行く先を決めずに出発!!

川遊びの下見の為に、那須疎水公園へ

川の水が冷たくてとっても綺麗です。
ノアールは川は大丈夫!水につかっても恐がりません。
川遊び
ミトンは海のほうが好きみたい、



レオンはダメ(;_;) 一目散に逃げ出しました(^▽^)
川遊び1
水が冷たいので足を浸けただけで今回は終わり(-^^-)



自然に咲いている花、とっても綺麗です
ゆり



川

テディベアミュージアムは抱っこで入れるので、行って来ました。
ドックスリングにレオンを入れて、ミトンを抱っこ、妹はドックスリングにノアール入れて
凄い格好で観ていました。

私達、「ワー、レオンそっくり(-^〇^-) 」 などとかなりテンション高めで観ていたんです・・・


帰り際に、観ていたお客様から「あ~本物なの(〇o〇;)可愛い! 縫ぐるみかと思った・・・」
って言われて・・・・
それって、皆に、私達、縫ぐるみ抱っこして観ていたと思われていたのかも!Σ( ̄口 ̄;;
恐すぎる~




帰る日の朝、テラスで遊ぶミトン、
口にはお決まりの枝が咥えられています。
テラス
ホント、枝命!




さーもうそろそろ出発の時間です。
レオン





レオン





ノアール


また、来ようね(-^^-)
ミトン
また、来れるよ。



ゆり

自然の中の草花、伸び伸びと元気です。

草


東京の現実に向かってzoomzoom001
長々とありがとうございました 那須の休日 Fin




| お出かけ | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須の休日 Part2

那須旅行、昨日に続いてPart2です。
翌朝です、お天気に恵まれ、心地よい涼しさ、早速、散歩に出ました

緑で身体がそまりそう・・・
道



野生の芥子、小さいけれど元気です
花



お天気も抜群、車でお出かけです。
レオン




先ずはつつじ橋、近くなのに初めて行きます。

私以上に妹は高所が苦手、橋の隙間からW3が落ちそうなので、早々に退散
つつじ橋
私は桃ちゃんと一緒に渡りました、多分、へっぴり腰だったと思うi-mode絵文字風・汗




それから、那須動物王国へ

東京の空とは違います
空




入り口にいるアルパカの子供
ホワイト家族1
ホワイト家族
ぼくたち、ホワイト家族です。




鷲の出番です。鷲と鷹の違い知っていますか?
大きさの違いだそうです。 大きい方が鷲。
鷲




馬の餌やり、見くびってはいけません。
餌を乗せた、スコップを凄い力で持っていかれます。
馬




ドックランを走るレオンの後姿、ねっ縫ぐるみでしょ (∩_∩)
ドックラン
W3貸切ドックランの様子は昨日のスライドショーを見てね



まるでレオン!
レオン




帰りに寄った、私達の那須の定番「CAFE SHOZO」 テラスは犬同伴OKです。
ショウゾウ



レオンはどこでも一緒、カフェでもリラックス
レオン
レオンは落ち着くと「・・・・」をしてしまう事があるのでカフェでは必ずマナーベルト着用です(=^◇^=)
散歩でしてくれると助かるんですが、よっぽどで無いとしません。
「可哀想に腰悪いんですか???」とか「腹巻ですか???」とか色々言われますが
有事に備えて、転ばぬ先の杖、レオンの必須アイテムです。



カフェ、慣れしていて一番お行儀良い、ノアール
ノアール



ミトンは守ってくれています?
ミトン
ミトン@警備保障

3犬三様、面白いです



写真がたくさんあります。勿体ないので(*^-^*)
Part3に続く・・・・

| お出かけ | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須の休日 part1

昨日、那須から帰って来ました。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎます(T_T)

夜は長袖が欲しくなるほど涼しくてとても過ごしやすかった、良く眠れましたよ(-^^-)



先ずは、那須に着いたら買出しです。
買出し
W3、良い子で待っています。

沢から陸に上がってショップの前に迷い込んで来た亀!
こんな事件に遭遇するのも那須だからこそです。
亀



早速、動物王国のドックランへ行こうね
昨年は8月の最終に来ました、レオンを応援していた方に偶然、会えたり、
たくさんのワンコが楽しそうに遊んでいたのに
今年は・・・・・
ドックラン

この広いドックラン、W3の貸切です。
取りあえずスライドショーで見てね。



那須の続きはPart2をお楽しみに(^o^)/

| お出かけ | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |