2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雨ですね

雨降りで暇をもてあましている看板犬、お昼寝中のミトンを kissDN

ミトン



ミトン1

ヒェー結構口大きいね(@_@;)

連続あくび (^m^)ゞ
ミトン2」

おじいさんみたいって・・・・桃ちゃんに言われたよ (・_・、) グスン


ミトン3

はい、今日の出来事でした(=^^=)

| ワンダースリー | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のレオン

忙しいにかまけて、更新をしないでいると怠け癖が付いてしまいそうです。
W3の様子、見たい方がたもいますよね( ^_^)/
「今日の一枚」なんて感じでアップできたらな~なんて思っています。

そんなこんなで今日のレオンです。

お昼寝しているまーちゃんの脇で大人しくしているレオン。
何しているのかな~って思ったら (¨!

手仕事屋 レオン

「地味にコツコツと手抜きをせずに・・・・があっしの信条です。」 レオ蔵 氏 談
レオン


無理をせずじっくりと丁寧に・・・・急いては事を仕損じます。
レオン1

暫くの間、一心不乱にカミカミ・・・・・
ハイ、出来上がり(-^〇^-)



ゲッ(〇o〇;) !!
レオン3


当の本人こんな感じ笑
レオン


おもちゃの縫ぐるみを変身させる得意技は
象から(象の耳を齧っちゃってね~)鼻の長い熊へ等、数知れず、
最近は一本のリードを二本にする、技に力を注いでおります。

注:不思議な事に家具やコードを齧る事はありません(*^^*) 

| ワンダースリー | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしました

久しぶりの更新です\(^_^ )
昨日の水曜日、まーちゃんが六本木ヒルズでお仕事と言うので、
W3も一緒に久しぶりにお出かけさせてもらいました。

ヒルズ


カメラを持って打ち合わせに行ってしまったので、散歩風景の写真は無しです。

涼しくなったとは言え、やはり長く散歩していると、暑い!!
屋根のあるテラスで待っている私達を撮ってくれました。

w3


その後、食事をしたのですが、ここでちょっとした事件が!
写真見ているとヒントがあるんだけれど・・・・・
答えは最後にね

残念ながらここでノアお別れ

私達は「ただしいいぬ。」展が見たかったので、三軒茶屋まで行って来ました。
ただしいいぬ

W3みたいな小さな犬でも邪魔にならない新しい鑑札、これが見たかったんです。

鑑札
狂犬病予防注射済票は鑑札の裏にシールで貼り付けられて、2つの札の情報が1枚に!
軽くなるし、「カチャカチャ音」も無くなるわけサ。
これだったらミトンにもレオンにもさせますよ、

うらやましいな、私の区でもデザインや大きさ考えてください。

あーもちろん、展覧会は犬がバックに入っていてもNG  
犬と一緒に入れる展覧会があったら嬉しいですよね。これには、犬のマナー・・
いや違う、飼い主のマナーを徹底しないと公共の場所ではなかなか難しい事です。

平気でノーリード、愛犬の落し物をそのままにしたり・・・ねっ、いるでしょ
身内(愛犬だよ)の事です、私も一緒、お互い飼い主は責任を持ちましょう。
そうそう、それに全ての人が犬好きとは限りませんものね。

犬の付き添いの為、まーちゃんと交代で展覧会を見に行って来ました。
2人分、外でおとなしく待っていた、ミトン・レオンのために、ちょっとだけ駒沢公園のドックランへ

ホント、久しぶり、きれいになっていました。
しかし彼らはランせずベンチを守っています。

可愛い写真なのでスライドショーにしてみました



夕方でも代々木とは違い木陰ではないので暑いのでしょうね

早々に切り上げて、お茶です。
カフェ


帰り

帰りの車の中ではこの通り、仲良くお休みでした。

そうだ、先程の事件の答え、レオン君やってくれました。
ヒルズのテラスでお昼ご飯を食べている間、大人しくしているなって思っていたら
自分のリードとミトンのリード、切れる寸前、またまた齧っていたんです。(地道な仕事です)

レオンは引きが強いのでハフマンで短めのリードを頼んでいます。
以前、齧った物を貼って補強して補修しようか考えちゃいます(-o-;)


それゆえに、ヒルズでの写真と駒沢に行ってからのリードが違うの、分かりますか?
おもちゃ大好きレオンおもちゃ大王!リードもおもちゃと思っているようです(トホホ)

| ワンダースリー | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です(^o^)/

携帯電話からの更新できました(#^.^#)
すごく、普通の事なのでしょうが、私にとっては「すごいこと出来たじゃない・・・」って自分ほめちゃいますよ。
ただ、写真は縦に撮らないとダメみたいね。明るさとかコントラストとかも調整しないと綺麗に写らないし、長く文章入れる時はレイアウトのやり方あるのかな??・・・・課題は多そうです。
やはり、PCから更新するほうが私にはあっているかもね(*^^*)


ミトン・レオンはいたって元気です!
今日はお天気抜群、風が涼しく秋を感じます、ちょっと長めのお散歩でも2ワンは楽しそうでした。



帰ってきて直ぐ、遊びに誘う、レオンおもちゃ大王(-^^-)
image1
ミトンも楽しそうでしょ♪


iamge2


仲良しだし・・・・
iamge3
私の悪口言っているんでしょ(`0´)



お行儀も良いし・・・・
image4

管理人、少々多忙に付き、更新がままならなくなる事があると思いますが
(しょっちゅうじゃないのさ・・・・ミトン・レオン)
とっても元気ですごしています。ご心配なく、楽しい事や事件があったら無理してでも更新しちゃいます(∩.∩)


| ワンダースリー | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来るかな?

ただ今、仕事中!試しに携帯電話からブログ更新してみます(ドキドキ)
20080907111515

| 雑記帳 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりです。台場の海

昨日の休みは久しぶりに台場に行って来ました。
買い物を済ませてまだ時間があったので海に行ってみようと言う事になりました。
しかし、砂浜はまだアツアツ、犬にはかわいそうなので駐車場から海まで抱っこです。




抱っこ




抱っこ




これ海~??ミトンは波が無いから面白くないみたいです。
台場




まったく入っていこうとしません。
海の男、ミトンにはまがい物の海岸は我慢がならないようです(゜ε゜)
台場1
レオンの手つき、お風呂の湯加減みているみたいでしょ(^▽^)




ノアールは波が有ろうと無かろうと海は苦手の様子(;_;)
相変わらず写真のフレームからはフェイドアウトしています。


それでもミトンは砂浜に顔をこすり付けたようでいつの間にかこんなに汚れていました。
ミトン
凄い嬉しそう♪


mitonn
白いと目立つ事は目立つんですが、それにしてもゴミやら何やらつけているね(^v^)


さるすべりが満開です。
さるすべり

| お出かけ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |