2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスチャリティー イベントVOL2

12月24・25日はミュージックジャケット展を開催

mjg
もちろん家族募集犬のポスターは置いてあります。
ポスターになっている犬の事、援助をしたいと言う方など
来場する方からいろいろたずねられたそうです。




mjg1

だんだん出来てきました。


mjg2

たった2時間で・・・・凄いです、プロの技、同じ会場とは思えないほど様変わりしました。



mjg3


24日は仕事の為、一度も会場にいけませんでした。
夜のライブではミュージシャンの沢村まみさんが動物愛護に関してご自分の考えを語ってくださり満杯のお客様がさらに関心を深めて下さったようです。
会場が一体化してとても良いチャリティーライブになったと聞きました。。
その場に居られなかった事がとても残念です。



24日のライブ後にあまりにたくさんの方が家族募集犬について尋ねてくださるので
きちっと答えられないとまずいし、せっかくの縁を逃してしまう可能性もあり、と言う事で

25日のライブには急遽、「いぬやしき」さんを呼び出して
ブリーダー放棄犬、預かりのトイプードルのユージーンをお供にいらした「いぬやしき」さん
お疲れ様の乾杯をして一緒にライブを楽しみました。


曲名は「君は一人じゃない」人も犬の猫も一人では生きられない♪手話を使っての歌
24日には手話につられて入ってきて下さった方もいるとか・・・・
live

ライブ終了後、いぬやしきさんはスタッフ、裏方の方がたにお礼をなさり
イルミネーション見物で混雑しているなか、足早にお帰りになりました。

いぬやしきさん、恵まれない犬・猫たちへの為にいつも奔走していらっしゃいます。
本当にお忙しいのです、睡眠をいつとっているのか。
どうぞ、身体を大切にしてくださいね。



そして最後になりました。
華ママさままW3へのクリスマスプレゼントありがとうございます。


プレゼント
ありがとう


クリスマスチャリティーイベント報告   完

来年の写真展に向けてGo

| ワンダースリー | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリティーイベントVOL1

12月22日からのクリスマス・チャリティーイベント
昨日最終日、フゥ~ 

22日からの様子を少しだけ・・・・

それと・・・私はカメラを持っていなかったので人の写真を使わせてもらっています。

22日朝も早よから搬入とセッティングのお手伝い。
フリマ


何も無い所にカフェのカウンターを作ります。
ロハスカフェ


だんだん出来上がってきました。
テーブルにはクリスマスらしくリースの上にざくろを飾りそして蝋燭
(火を使ってはいけないので灯せません)
カフェ1


裏方って見えていないけれど、ここまでの作業が意外と大変です。



日総ぴゅあのカウンター 動物愛護の啓蒙活動に賛同してくださっています。

氏田正人
氏田正人氏のポストカード
バッチをop袋に入れて最後の仕上げをしていくれているのは日総ぴゅあの方がたです。
バッチ製作は神戸の6セントプレスがドネーションとして提供してくれました。

いろいろな方の力が集まってバッチも出来ました。



あれー桃ちゃんの描いたw3バッチが写っていないよ~
バッチ
募金した方に差し上げています。
今日の在庫から分かった事ですが桃ちゃんが描いたw3バッチを選んでくれた方一番多いようです。ウフッ



11時に開場、熱心に「犬の家族募集」ポスターを見入る方がた
家族募集
たくさんの方の目に触れることで見えなかった糸が繋がるかも・・・・
知ってもらう為の機会をたくさん作る事、とても大切だと思います。


23日フリマの日
この日はいろいろな方のブログで紹介されているし・・・
な、訳でさらっとね

はーいW3のお店ですよ~
部分をトリミングしたのでボケボケ
フリマ2
左に並ぶのはベベパパの作品群



お昼前にはお客様がいっぱい
フリマ1



午後にはW3が桃ちゃんの父さんに連れられて来ました。

美しくカットされているスタンダードプードル。
ミトン・レオンがご案内
犬



会場内、犬は抱っこかバックなので入り口で大人しく待ってくれています。
スタンダードプードルはしっかりコマンド(英語)に従っていました。
犬2
右後ろの黒いトイプードル、彼は軽井沢のブリーダー放棄犬だそうです。

今では立派なヒルズ族、指にはマニュキアを施し綺麗にお手入れされています。
お母様がフリマを見に行ってくださっている間、キチンと入り口で待っています。
そうそう2度も来場してくださいました。

美しいボルゾイの後ろで首だけ不気味に出しているミトン
ボルゾイ

場所柄なのでしょう、綺麗にお手入れた大きな犬がたくさんお散歩しています。

24.25日の写真が無いのでここまでです。


一言最後に!
体力勝負の搬入、搬出、セッティングの準備など結構大変でした
私は仕事もあるのであまりお手伝いできなかったのですが、スタッフの皆さん裏方の皆さんありがとうございました。

続があるかどうかな~写真の具合によりますね
取り合えず今日はここまで

今日はこれからベベパパのお家で犬連れ忘年会に行ってきます。

| ワンダースリー | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬至

昨日は冬至。
冬至と言えばかぼちゃ、ミトンとレオンのフードにもかぼちゃをマッシュしてトッピング ♪
かぼちゃ



レオン@マトリューシカちゃん匂いにつられて登場です。
マトリューシカ
「何々、今日はかぼちゃかい、わたしゃかぼちゃの煮物が大好きさ笑




夜は、恒例のゆず湯、大きくなってはみ出ているね。
ゆず湯
深夜になってしまったので、足先だけのゆず湯です。





今日からumuのイベントが始ります。早朝、搬入、配置などお手伝いに行って来ました。

2008.12
↑クリックしてね大きくなるよ!



そして、22日はミトン、誕生日、4才になります。
今年は何も用意が出来ませんでした。
ミトン、ゴメンねo( _ _ )o ゆるしてね。明日のフリマで何でも買ってあげるね
 プレゼント

明日、23日はフリマの日です。ベベパパが色々作ってきてくれました。時間が無くて紹介できませんが明日、お楽しみに♪


六本木ヒルズの庭園は犬がお散歩できる所です。
しかし、umuの会場では規制がありますのでよろしくお願いいたします。



愛犬をお連れのお客様
●会場内では、ペットケース(ペット用カート可)にお入れになるか、または抱きかかえて、ほかのお客様へご配慮ください

●小型犬に限らせていただきます。(盲導犬・聴導犬・介助犬は入場できます)
他のお客様の迷惑になるような行為(激しく吠えてしまうなど)の場合はご退場をお願いします。

●愛犬をお連れのお客様間の事故、トラブル等に関しましては、お客様同士で解決していただきますようお願いいたします。



まっていまーす

公共のマナーを守り、人と犬が共に楽しめる機会を増やしていけますよう、ご協力願います      
                               NPO PM からのお願いです。






| ワンダースリー | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23日チャリティーフリマ情報

12月のイベントまで一週間をきりました。

23日のフリマには我が家も「W3のお店」として出店しております。


ベベパパがフリマのために作品を作って持ってきてくれました。
                                        ありがたい(^-^)

箸置きです。(ほんの一部です)
ベベパパ


すべて、手作り、もちろん2つと同じ物はありません。
ベベパパ1

23日に間に合うように、陶器の写真立てを作ってくれているそうです。
出来立てホヤホヤを店頭に並べます♪

ビックニュースです。フリマの際に犬・猫の肖像画の受付をしてくれみたいです。
ベベパパの多趣味は再三、申しておりますが。
趣味が高じて今では画廊で展示するほどの腕前です。

参考作品:レオンを水彩で描いてくれました。

レオン肖像画



こちらも、友人が作った天然素材のコサージュ、彼女は布から染めて作ります。
とても、やさしく上品な風合いです。
コサージュ

人間のお洋服や靴、バックなどもありますよ~

12月23日
 
みなさま、お待ちしております。

| お知らせ | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

墨田公園の散歩

このところ12月とはいえ暖かい日が続いています。
お散歩には最高の気候ですね。


ミトン・レオンも朝の散歩は墨田公園まで 自転車で♪



お散歩
レオンの斜め歩行健在です!



ミトンの目の上の毛が伸びて・・・・いつもどおり、あっと言う間にミトン爺さん(>_<)
お散歩1



まんまるレオンはカメラ目線ばっちり (*^^*)
お散歩2



お散歩3



2匹をつれて、自転車でどうやって行くかって?





何が出るかな?何が出るかな?♪♪
自転車籠
ちょっとギュウギュウー (хх。)



はーい、ミトンとレオンが飛び出しました (○o○)!
ミトン、目が恐い ガーン
自転車籠1

ワンコ専用かごを出すと我先に入って、お座りしてチンマリ待っています。
墨田公園まで自転車で10分くらいの距離です。2匹大人しくしています。
狭すぎて動けないって?



2008.12

23日のフリマにはW3もちょっと遊びに行けそうです。みんなも来てね!

| ワンダースリー | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお知らせ

前回、お願いしていた、「たなかくん」の幸せ家族さがし
トライアルに入ったと嬉しいコメントが入りました。


「たなかくん」です。
たなかくん


おめでとう「たなかくん」 拍手

| ワンダースリー | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンとレオンもどきand お願い!!

ももちゃんがバザーで買ってきた、レオンもどき君

レオン人形



さーて新物好きなレオンどうするかな?

レオン人形1



まずはクンクン、これ犬の鉄則!!
レオン人形2



銜えました!ブルブル振るのでしょうか?
レオン人形3




添い寝ですか  ニコニコ  可愛いな♪
レオン人形4

やっぱり、レオンは新し物好き、しばらくはこの子がレオンの寵愛を一身に受ける事になるでしょう♪




読んでね。



お願いです。

レオンが目黒のお家にいるとき一緒に暮らしていた「ばんくん家族」がワンちゃんを保護しています。
迷子の可能性もありです。

ばんちゃん
目黒時代のばんくんレオンです。 



とっても男前な たなかくん
たなかくん
オスの未去勢。(今後去勢手術予定アリ!)
病院での年齢は推定1歳半~2歳前の若いワンコ。体重は12㎏。
健康状態良好!!



レオン


素敵なご縁が見つかりますよう、みなさま、お願いいたします。
詳しくは さくらオカンの日記でご覧下さい

| お願い | 11:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

クリスマスチャリティーイベントのお知らせです。

2008.12

↑クリックしてね大きくなります。

23日にはレオンの目黒のお母さんやお仲間も参加されます。


ポスターはW3の写真だよ!
よろしく

管理人が忙しくって自分のブログでの報告、忘れていました(トホホ)

| ワンダースリー | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

