2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昔の写真

2月は28日で終わり、2日3日少ないだけなのに、何だか、とっても短く感じます。
今日は暖かくなるって言っていましたよね?!
溜まったお洗濯をしたんですけれど、お天気がいまいちハッキリしません・・・・ブツブツ

明日から3月、タイトルバックの写真を変えようとしたんですが
最近、W3揃っての良い写真が無いので、蔵出し写真に何か無いか探していたところ
こんな可愛いミトンを見つけました♪

ミトン

say Hello! あのこによろしく。のDVDをパソコンで見ている机の上で本を枕に
画面の犬と同じポーズのミトン、画面のジャックラッセルはヨンコちゃんかな?



ミトン1

この時、まだレオンとはめぐり会っていません。


こんな写真も、レオンに一目ぼれ、猛烈アタックの末にトライアルが叶い
トライアル中に行った海の写真
w3

3匹楽しそうだったね。

w31

晴れたら、散歩に出かけて、写真撮らなくちゃ・・・・ね。

という事で、今回もタイトルバックは父の写真です。



| ワンダースリー | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名付けてアイアイ

アメリカから来ました。名付けて「アイアイ」です。
「アーイアイ♪アーイアイ♪お猿さんだネ~♪」

アイアイ
懸垂しているんじゃないよ



アイアイの後姿、肩甲骨のスバラシさ、肩こり無しです。
アイアイバック
アールデコ風の尻尾がチャーミングです。


実はピーラー、アメリカから帰国している友人からいただきました。
「ワタシ、ハタラキモノ アメリカンボーイデス、ドウゾ、ヨロシク」アイアイ

ところで本当のアイアイって知っていますか?けっこう衝撃です ぎょへーー アイアイ

| 雑記帳 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

News

「ペットは家族 一生一緒」フォトメッセージ展の記事が2009年2月25日(水)発売の
愛犬チャンプ4月号に掲載されています。



愛犬チャンプ

記事を書かれている方は、写真展で幸せ家族写真のお1人、ポーラちゃんのママです。
お嬢様がカメラマン、ママが記者というステキなご家族です。



愛犬チャンプ1






愛犬チャンプ2





表紙です。
愛犬チャンプ表紙





読んでね♪
元気です




| ワンダースリー | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

今日は「犬と猫と人間と」の上映会に行って来ました。
飯田監督が30分ほどに編集したものを学校で上映したいとおっしゃっていました
これは、是非、実現して欲しい事です。

2時過ぎに帰宅して仕事です。

レオンを介してお付き合いをさせて頂いている、Oさんから嬉しい荷物が送られてて来ました。
山形の100%そば粉の手打ち蕎麦です。
蕎麦
そば汁もついています。

細打ちの生麺です。山形から長旅をして来た彼らです。
誰が考えても、これは早いうちが美味しいですよね。
夕飯のメニューを急遽変更、今日は焼きあごで出汁をとってお鍋をして、
半生のうどんで〆と、決まっていたのですが我が家は無類の蕎麦好き
最後のうどん→ざる蕎麦に変更と即決!!


蕎麦2
いやー美味しかったです。細麺なので100%そば粉でも喉ごしが良く、その上蕎麦の味がしっかりしていて・・・・美味しいお蕎麦の蕎麦湯は最高です。
蕎麦湯もちゃんときっちり頂きました。
Oさん、美味しくいただきました。ありがとうございます。

焼きあごで取った出汁のお鍋の最後、お鍋に残ったエキスたっぷりの汁を見捨てる事が出来ず
お腹いっぱいと言いながら、雑炊も作ったんです。
あー満足!!

ところで中川昭一財務・金融担当相のニュースが出るたびに恥の上塗り
政治家以前、同じ日本人として赤面するほどの恥ずかしさを覚えます。

それよりも、マスコミ、新聞、TVはもっと村上春樹の「エルサレム賞」受賞の素晴らしいスピーチを重要視して欲しいと思います。こちらは同じ日本人として、誇りに思えるニュースです。
全訳はここで見れます。




| 雑記帳 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼きあご

写真展のスタッフAさんから本場長崎県平戸の焼きあごを送っていただきました。

あごって素晴らしく良い出汁が出るんです。

焼きあご
あごってトビウオです

あごだしの取り方は料理をする30分~1時間前に焼きあごを水にいてれ、
入れたままだと焦げ臭くなるので火をつけ沸騰させると同時に焼きあごを取り出します。

父が一夜干しのあごを炙って、お酒のつまみにしていたのを思い出します。
そんな時、もちろん、私もご相伴です。

綺麗に焼きあがったあご、思わずそのまま食べてみました。
美味しいkao1
Aさんありがとう♪

| 雑記帳 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サム君登場

写真展でも大活躍していたサム君、我が家で昨日からW4として始動開始です。



サム
「サム」はペットのフン・生ごみ処理ロボット、バイオの働きで水と炭酸ガスに分解。
CO2の削減、土壌水質汚染の防止、環境に優しい家庭用ペットのフン・生ごみ処理機です。
地球環境を考えることも、出来ることから少しずつです。



まずはミトン隊長が確かめて
ミトン




ノアール隊員とレオン隊員も後に続きます。
ノアール・レオン




ノアール隊員、とても気になっているようです。
ノアール




ミトンとレオンは我が家の屋上、なんちゃってドックランで遊ぼうとノアを誘いますが
参加する気配なししょんぼり
屋上




「絶対あいつ怪しいです、ちゃんと調べてください!」ノアール
ノアール
私にピョンピョン飛びついて、離れようとしません トホホ
身体は一番大きいけれど、もしかしたら一番ビビリかもね



サム隊員は凄いんだよ君たちの毎日欠かさずある落し物が食餌
感謝しなくちゃ、これから少しずつ生ゴミなんかも入れてみます。

左の目が赤く点くとお水の催促です、蓋を開けると音声で教えてくれます。

出来た肥料は友人のカジさんが自宅、屋上菜園で使ってくれるので、
作り甲斐があるってもん、良い肥料が出来ますよ


モニター期間、3ヶ月と短い逗留だけれど、サム君の近況などゆるゆると報告をさせて頂きます。


サム君、せいぜい頑張って下さい 照
*生ゴミ処理機購入には各都道府県で助成金制度を実施しています。



| 雑記帳 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったねホイ君

wonder3の陰の番長 ホイ君が北海道に旅行に行った時、
ホイ君かーさんが撮った写真がペット写真コンテストのグランプリに選ばれたました。

17歳とは思えないほどの若々しいホイ君、従弟の身体の一部のようなホイ君
いつも彼らと一緒です。
昨年の秋に夫婦と犬一匹で長い旅行に行っていた時、大沼公園に座る後姿を従弟の奥さんが撮ったもの、バカチョンのコンパクトデジカメで撮った、と聞きました。

紅葉が素晴らしい、ホイ君の幸せな表情、愛がある写真です。
北海道
クリックしてください大きくなります。


賞品も魅力的、W3もチャレンジしてみる?

水元公園に遊びに行きます。珍しい鳥や昆虫それに草木、教えてください。

従弟のブログHOI‘s自然観察日記 春の足音を感じますよ♪

| W3美術館 | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉に行きました。

祭日と水曜日が重なる奇跡的な日
昨日はノアちゃん一家のドライブに便乗して久しぶりに鎌倉まで行って来ました。


お昼ご飯は以前から気になっていた「麻心」でプレート
魚ランチプレート



食後のお散歩は由比ガ浜&七里ガ浜
七里ガ浜




七里ガ浜


海岸散歩の後は鎌倉散策、友人のあこちゃんとはいつも裏通り派、
段かずらは通らずに、鶴岡八幡様の庭を抜け小町通へ

今日はW3連れなので入らなかったけれどあこちゃん御用達「鎌倉市場」覘きたかった♪

小町通の人ごみはチョットねおおのくん 犬は抱っこしかありません。

カメラはバックの奥底に潜入してしまいましたので写真はありません!


夕暮れの気配になった頃、東京へ戻ります。
車に乗ってハッと閃きました♪!

W3のお洋服を作ってくださったFriendlydogsに行ってみよう、水曜定休だけれど今日は祭日です。
お電話入れたら、営業していました。
本牧まで Go

電話で誘導をお願いして、無事到着。
恒例、レオンのご挨拶。
レオン


フレンドリードックスはチェルシーママの紹介です。
ご近所のチェルシーママがSNOOKYを自転車の前かごに乗せて来て下さいました。
SNOOKY
SNOOKYとノアちゃん、仲良くなったね。



レオンの兄弟みたいなチャー坊、ママに何かをねだっています。
おやつ?
何か出てくるのかな~ワクワク W3



レオンは早速お座りです。「こうしていれば貰えるんだ」 レオン
Mダックスのアンジーは美味しい物が出てくるを知っているのでしょう。
催促の仕方に力が入っていますね。
SNOOKYも登場!
良い子


みんな、順番守って偉いね。レオン、見てください。ずっとお座りして待っているでしょ (=^^=)
良い子
  
背中にFのアップリケがあるこのお洋服がfriendlydogsで作っていただいた物です。

冷凍庫に入った犬用「フレンドリー・デリ」もW3の晩御飯に買って来ました。
W3は男の子、バレンタインデーのプレゼントにデザートをいただいちゃって・・・・
今晩はW3最高のディナーですね。

春物のお揃いのお洋服をW3にお願いしてきました。出来上がりが楽しみです (^_^)

フレンドリー・デリの晩御飯、食いつきの良さは語るまでもありませんね喜び



| お出かけ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いでしょ

Moomy さんにいただいたお洋服を着て、ミトン王子と小公子レオンに変身です!

ミトン・レオン
「Moomy さん ありがとうございます」



おやつを餌に、写真を撮ります。よそ行き顔してね。

背中に可愛いレースが付いています。まーるい天使のしっぽ付、可愛いでしょ♪
Moomy さんのお家のアンリちゃんとお揃い、オーダーなのだそうです。

雑誌のモデル犬のように後ろ向きでニコってしてくれない。
ミトン・レオン

おやつ持って、後ろに回るとどちらかが向き変えちゃうし・・・・もーです。

諦めました。

ミトン・レオンが一緒に悠悠座れる、大きなカフェマット、こちらも頂きました。
大きなりんごです。パッチワークの可愛い布、こちらもオーダーです。
ミトン・レオン

素敵なプレゼントをありがとうございます。感謝でいっぱいです。
先日、お目にかかった時、ミトン、レオンと一緒に写真が撮れなくて残念でした。
どちらも、とっても似合っているでしょ。





フォトメッセージ展の集計が出ました、見てね。 NPO PM フォトメッセージ展




| ワンダースリー | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトメッセージ展 Vol2

2日からの報告、大変遅くなりました。

2日目は昨日の事から学んで、少々配置換えをしました。日々勉強です。
配置換え


2日のセミナーは愛犬をお供にいらした、マルコ・ブルーノさん
マルコ・ブルーナー


この日は私にとってとても嬉しい日でした。お互い忙しくて疎遠になっていた友人のお嬢さんが横浜から来てくださいました。彼女の家も2匹の保護犬を家族に向かえていて
昨年にはブログで呼びかけてとても反響のあった安楽死直前の老犬のハスキーベンちゃんの里親になった家族です。
歩けなかったベンちゃんが彼女の家に来て歩けるようになったのもブログで紹介されていました。
お嬢さんが幼稚園の頃あったのが最後でしょう、本当に来てくれてありがとう。
シュナウザー2匹を連れての来場です。一緒にセミナーも聞けました。
マルコ・ブルーナー

このイベントで彼女との糸もまた繋がりました。嬉しい限りです。
W3を連れて横浜まで遊びに行くからね。



3日目です。
ミトン何ししているの?
ミトン
Moomyさんが観に来てくださるから、今日は朝からミトン・レオンも一緒に会場入りです。

ミトンはいつもの事、看板犬に慣れています。自分で定位置決めていました。
ミトン

看板犬をしているW3を華ママ マジックで激写!
白・黒・茶 三色こんなに綺麗に撮れるって、さすがです。
w3

眞子さんのお友達がスタンダードプードル2匹とお散歩。
さすがに大きいですね。
眞子さん
入りたそうに、何度も覗いていました。


3日のセミナーは精神科医の香山リカさん、レオンと記念撮影。ありがとうございました。
レオン気取っています。
香山さん

最終日のセミナーも終わり閉館間際、
もうすぐ写真を下ろします。
写真パネルを始めから最後まで通しでゆっくり観る事が出来なかったのが残念です。

Part1の写真です。もう一度だけ・・・・・
写真

今、アンケート結果を集計しています。
感想欄への書き込みにもいっぱい書いてあります。
お散歩途中など偶然、立ち寄ってアンケートに答えてくださった方が
来場者の中で一番多いようです。
現実を知らなかった方が知ったり、知っていてもさらに現実が分かったなど・・・
色々な感想が書きこめれています。

ご来場者のみなさまありがとうございました。
そして、イベントに関わったみなさまお疲れ様でした。


アンケート結果は近い内にNPO PM のホームページで発表しますので
是非、見て下さい。



| お知らせ | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT