2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットオーナーの皆さんにお願い。

ベベパパの縁でお付き合いをさせていただいています。かんかんさんからの転載記事です。

先月アメリカ製の蚤取りのスポットオンやシャンプー等を使ったら
たくさんのペットが死亡した、という事件です。    チャンネル4

画像


アメリカで使われているノミ、チック取りとうの製品は
U.S. Environmental Protection Agency 略して EPA によってチェックされ
管理されていますが、そのEPAが調査に乗り出すというものでした。
先月のニュースが流されてからさらに多くの消費者が苦情をリポートしたようです。

そしてさらに
カナダの政府ではすでに
消費者にむけてそれらの製品を使う時は万全の注意を払うように、と
発表したようです。
(ということは国で認めた、ということですよね?)


アメリカもカナダもこれからの調査によっては
レベルを変えさせたり、種類によっては
売り物として出せないような処置を取るということも考えている、と公表しました。


テレビでは
それらの製品を売り出している会社にも連絡をとったようですが、
全ての製品は使い方を間違えなければ安全である、といっているようです。
Bio Spot 、Hartz Mountain company そしてSergeantといった会社名が
ニュースのサイトから確認できます。


そして同じくEPAからもこの事件がおきているからといって、これらの製品全てが
悪いわけとは限らない、とも言っています。

確かにそうかもしれませんが、実際に44000軒の苦情(2008年だけで)がでていると
わかった今、やっぱりそのようなプロダクツは使えませんし、使いたくもありません。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。


ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。


日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz


これから暑くなる季節です。
ノミやチックも多くなる時期です。少し高くなっても
ハーブ等で作られている製品に変えてみるのもいいのでは??  
転載元 猫2匹とママ一匹
の2回分の記事をまとめて転載いたしました。  




ビーズクッション人気ですにこにこ
メゾネットタイプの陣地です。ノアールは見張り役?










| お願い | 13:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンの陣地

レオンお気に入りのソファーベッドがダメになり、陣地を無くし落ち着かなかったレオン
取りあえず買ってきたのは巨大なビーズクッション。


新物好きのレオンが気に入らないわけがありません(-^^-)
レオン



お家と陣地は別なの (´ー`)
レオン1




ミトン
ホント癒されます(^_^)
どんな栄養剤より君たちを見ているほうが疲れも吹っ飛びます。



今朝のレオンといえば・・・・・

レオン君を探せ (^o^;
レオン2


見つかっちまったぜ
レオン3



子分がドンドン増えている(^_^;
レオン4

すっかり陣地です。

| ワンダースリー | 11:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の世界

金曜日の夜、待ちに待った「コルテオ」を観てきました。
観るというより体感してきました。シルクド・ソレイユは初めて、いつも行きたいと思っていても
忙しかったりで実現できずに今回です。
新聞の広告でコシノジュンコだったかな?「・・・・・まるでフェリーニの世界・・・」の文字が飛び込み
フェリーニ映画は「道」以降、全て観ているくらいに大好き、サーカス大好き、あの世界を体感できるなんて凄い事、直ぐにネットから予約、指折り数えて昨日を待っていました。

コルテオ


『コルテオ』。イタリア語で「行列」の意味。行列と言えばフェリーニの「8 1/2」が思い浮かびます。

特設テントの円形劇場ではひとりのクラウンを主人公に奇想天外な祝祭のパレードが繰り広げられます
人生の喜びと悲しみ、躍動と静寂、大きしものと小さきもの、ダイナミックさと繊細さ、様々な対比の中で展開される世界。愛すべきものたちに囲まれたクラウンを中心に繰り広げられる数々のドラマはフェリーニも言っている「人生は結構素敵だ」と語りかけているようです。

計算されつくされたアーティストの動きは、その精巧さゆえに人々の目には自然に映り、観客を心地よい夢の世界へ誘ってくれます。

人間って鍛えて練習すればここまで出来るのか!鍛え抜かれた肉体のアクター・アクトレスに違いないのですがまったくマッスル的な汗は感じられませんハート
ぜんぜん一生懸命やってます感がなく、呼吸するかのごとく演じています。  美しい!!

音楽も全て生演奏。迫力が違います!! やっぱり「生」って贅沢ですね
音楽に合わせて会場皆で手拍子していると、まるでコンサートのようです 。
ココで聞けます。
随分、コンサートや演劇、歌舞伎など劇場に足を運んでいないので、その分も楽しんできました。


妹、桃ちゃんと一緒に行ったのですが、嬉しかったのは桃ちゃんがとても感動してくれた事
起きても夢心地だったようです。
子どもの時に受けた衝撃(良い意味でね)って何かしらその子の中に残ると思うのね。
一緒に行けて良かった。東京公演は5月5日まで、一度体感したら病み付きに、何回でも観たい、体感したいいいな
シルクド・ソレイユ サイコー です。拍手


| 雑記帳 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

犬にとっては春は少々嫌な時期かも、昨日は混合ワクチン接種の日と決めていたので。
朝、一番で病院へ行ってきました。
向日葵レオンは病院が大嫌い、私にしがみつき、プルプル震えちゃいます。
待合室にいる飼い主さんから「その茶色い子、震えているね~」って診療台に上がってもぺた~て、しゃがんじゃってプルプル、私がナデナデしていれば補てい無しで出来るほどシュンとしちゃいます。
(もちろん看護士さんが抑えてくれましたが)
その点、ミトンは堂々としたもので震えもせず、少し前、治療受けていた耳を触られると
痛かった事が思い出されるのか、看護士さんを一括!ガウ!(咬みませんよ)
小さくておとなしそうなので看護士さんビックリ!

2匹とも問題なく注射を済ませてミトンの関節のサプリを頂き、病院を後に
車の中では緊張疲れなのか朝なのに暴睡。

ミトン・レオン


嫌な事、終わったね。
ミトン・レオン
いやいや来週は狂犬病の予防注射だよ~


夕方、「犬と猫と人間と」の飯田監督との打ち合わせにご一緒させてもらったミトンとレオン。
注射の後には良い事あるでしょ!

その時、青山のコインパーキングに車を停めてカフェでお話。
話が弾み過ぎて時間を忘れていて、あっと気が付くともう停めてから55分
そそくさとお会計を済ませ、3人と2匹で足早にカフェを後にし、車の所に来たらおじさんが
駐車禁止のステッカーを貼るところ
「今動かします」って声をかけたら「もう済ませました」って答えて、そのおじさん、速攻で走って行っちゃったの、なななんで~ たった2分のオーバーですよ。
18分メーター終了・・で、20分にステッカー貼っているの、信じられますか?

警告のシールのようで罰金や点数には関係ないみたいだけれど。
見ている前で貼られて、貼ったおじさん、逃げていくって陸上部ーダッシュー何だかね~

みなさま、交通安全週間です。気をつけましょう!!

ポスター




「犬と猫と人間と」は神奈川県で2009年6月14日(日)に上映が決まっています。
前回、見られなかった方、また、もう一度見てみたいと思われている方是非、お越し下さい。
詳細




| ワンダースリー | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続 お花見通信

久しぶりの代々木ドッグランです。

ミトン兄貴、嬉しさのあまり六方を踏んでいます・・・てか?
代々木ラン
桜満開桜の花02*Haze †SbWebs†


ドッグランでの様子はスライドショーでご覧下さい。
レオンに春が来ていますいいな


桜は潔く、ピンクの花びらのまま散っていきます。
風が吹くたび思い切りいっぱいの花びらを散らして桜散っちゃった

桜吹雪・・・桜の絨毯の上のW3
桜吹雪



チューリップ




代々木公園を後にしてお花見めぐりは目黒川→西郷山公園へ
西郷山公園1



西郷山公園の池の水面は桜の花びらで覆われてピンクに染まっています
西郷山公園




西郷山公園




レオンの頭にも桜の花びらがサクラ  
レオン


なんと贅沢な桜三昧のお休みだったのでしょう。幸せy

| お出かけ | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見通信

アップしそこなっていた記事です。

4月6日発売のAERAに「捨て犬の日」という記事が掲載されています。
六本木の写真展でもありました、日常行われている悲しい事実です。
是非お読み下さい。記事概要


AERA表紙です。




昨日のお休みはW3とお花見詣でに行って来ました。
どこに行っても花が綺麗な季節です。
花3
(六本木ヒルズ、スターバックス前の花壇)


代々木公園です。
花1



花



花2



桜


久しぶり代々木ランにも行きました。その記事は後ほど・・・にこ


| お出かけ | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見散歩

お天気最高、桜満開というニュース、朝の散歩は隅田公園に行こう♪
レオン



自転車、2匹乗りもかなり慣れて大人しく乗ってくれるようになっています(=^^=)
自転車



ハーイ着きました。
ミトン・レオンは道行く人に可愛いと声をかけられ、ご満悦状態で到着!


グラウンドは少年野球の練習かと思いきや老人会のゲートボール大会!
自転車1




満開です!隅田公園の桜とボンボリ、良く似合います。
桜3



場所取り
もう、場所取りしている人達が、桜の時期、夜は結構冷え込むんですよね。

もともとお花見での夜の宴会は嫌い、だってみんな桜なんか見ていないもの・・・
上野公園は桜の時期、嬌声や歌などで山全体が唸りを上げています。不気味!!

ボンボリが消える頃になるとホームレスが残ったお弁当を目当てにたくさん集まってきます。
宴の後のゴミの山にはウンザリです。宴会してた人たち、ゴミはちゃんと捨てましょう!!

朝は公園自体がお酒臭いし・・・ね。
その点、ここはアットホームな感じでほのぼのしています。

桃ちゃんが幼稚園の頃までは飛鳥山に母や妹、桃ちゃんとお弁当もってお花見に行きました。
こんなのが良いな、桜吹雪の中でお弁当、贅沢でしょう。

最近めっきり、行かないな~


桜は散る時も好き♪
桜吹雪
桜の花びら美味し( ^0^)_



桜だらけ、贅沢です。
桜2



桜





花




桜1

今年は入学式に桜満開!長くもってくれてありがとうさくらお見事桜君です。



桜橋から

最後に桜橋からの隅田川、下町お花見情報でした。

| お出かけ | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪詣で

4月1日水曜日のお休みと桃ちゃんの春休みを利用して大阪の友人に会いに行って来ました。
桃ちゃんと初めて2人旅、桃ちゃんと一緒という事は・・・

勿論、行って来ましたよ「ユニバーサルスタジオジャパン


ユニバーサルスタジオ
ココは私も初めてです。遊園地大好き(=^○^=)




スパイダーマンです。
スパイダーマン
かなり面白かった♪




スヌーピー
やっぱり可愛い♪





車体が無いジェットコースター。「ハリウッド・ドリーム・ライド」めっさ怖そう
私たちが乗るわけありません(*_*)ゝ
ジェットコースター





大好きな映画、アメリカングラフティーの「メルズ・ドライブイン」
カフェ





「マジカル・スターライト・パレード」です。
エルモ・スヌーピー、後方から行くのはキティーちゃん、キティーちゃんはここにもいます。
パレード
カメラの設定が上手く行かない(T_T)



やっと合ってきたみたい。
パレード1



パレード2
とっても綺麗だけれど、東京ディズニーランド・エレクトリカルパレードより電飾の電球が大きくないかな??
ちょっと大雑把な感じがするんだけれど、あとエレクトリカルパレードは曲が良いよね♪♪



東京ディズニーランドとは規模が違うので比べることは出来ないけれど
映画好きの私は結構楽しめました。アトラクションがバカには出来ない面白さです。
それに園内が空いているのでのんびり楽しめます。
アトラクションは待ち時間が表示されていて結構かかるみたいだけれど
ユニバーサル・エクスプレスパスのブックレットを手に入れておけば、待ち時間無しで乗れます。
1人で乗る方もシングルライダー乗り場からスイスイ行けます。


次の朝、友人に会いに大阪中心に繰り出します。
電車
JRゆめ咲線のユニバーサルシティー駅


待ち合わせまで、大阪初体験の桃ちゃんと大阪見物!

外せない道頓堀。
グリコ君は撮りそこなった( iдi ) 桃ちゃん撮っていたよね?! 写真ちょうだいね(=^^=)
くいだおれ


そして、ディープな町、天王寺、通天閣のビリケンはんにご挨拶(^o^)/
ビリケン
撫でられすぎてビリケンはんの足の裏はもの凄く凹んでいます。



その後、友人夫婦と久しぶりの対面、嬉しくて、待ち合わせした、阪急デパートで会うなりハグしちゃいました。
旅行最後の楽しい食事は、もちろん〆のお好み焼き!大阪ですから

ちなみにこの日は、桃ちゃん切望のたこ焼き、うどん、お好み焼きと「粉ものデー」でした。


美味しい食事と気のおけない友人との会話はゴッツイ栄養になります。
文ちゃんまた会いに行くよ~
信ちゃん、桃ちゃんだけでと言わんといて~私とも会ってね(∩.∩)

あ~楽しかった~(^◇^)/



その間、W3はノアちゃんちでお留守番。
お留守番
妹が携帯電話に送ってくれた画像。

桃ちゃん、W3にみんなにお土産いっぱい買いました。

楽しかったね♪ 桃ちゃん。






| 旅日記 | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

