2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目白のドッグラン

目白にドッグランが出来たというので早速行ってみました。

ソコは田中角栄邸の隣、目白台運動公園内にあります。

駐車場からわんわん広場まで行くのに犬は公園内を横切れないので専用通路を通ります。
目白台運動公園

ミトンを紹介して下さった。目白動物病院の先生からお聞きしていたので
登録する為の鑑札と狂犬病予防注射の証明書を持参してきました。
犬の写真入りなので明日以降の受け取りです。
もちろん、今日も仮登録となるので入ることが出来ます。


こんな近くに出来たら嬉しいね!!
大きいと良いね。小型犬エリアには分かれているのかな??
などなどワクワク考えながら

ワンワン


ヒエー小さい!!
目白台運動公園1
もう1つあるそうですが、同じくらいの広さのようです。
小型犬以外は無理ですよ。大型犬じゃ走れないもの
そういえば超小型犬系のミニュチアダックスやパピオンそれにティーカッププードルが一杯

何となく入る気が失せて登録のみ済ませて母のところへ



先ずは一杯日本酒
カウンター



母からおやつを貰うため、お行儀よくお座りです。
お座り


待ちきれなくて立っちゃいました。
おやつ

どこに行っても2匹のする事は同じにこり
遊び


まーちゃんが蓮の花をイメージしてアレンジしてくれました。
蓮


不忍池の蓮の花はそれは見事です。蓮見茶屋なるお茶屋さんもあります。
坪庭のような所に縁台があり、そこでお茶やみたらし団子をいただきながら池を望めます。
蓮の花が咲く夏以外の時期は定休日が不定期なのでなかなか行く事ができません。


何年か前ですが蓮の時期に母とミトンと一緒に入りました。
変わっていなければ犬も一緒には入れます。
蓮の花が咲く頃になったら母とミトン、レオン、ノアちゃんも誘って、一緒にお散歩行きましょう 散歩




| お出かけ | 15:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いです。

バンビちゃんを探してください!!

バンビ
「バンビーノ」(愛称:バンビ)




以下転載です。

5月18日、神奈川県横浜市内のご自宅に空き巣が入り、
その後行方不明になっています。

近隣ではまだみつかっていません。
東京・千葉・埼玉などに連れていかれてしまったこともあるそうなので、
もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいませ。

どこかに連絡するといいことや、探してくださる団体などでも結構です。

バンビ1


バンビ2



*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5kgくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう

バンビちゃんの出身犬舎Forest Scene JPにて「探してます」チラシをUPしています。


もし何かお心当たりなことがございましたら
是非是非飼い主様ごにご連絡お願いいたします。

情報が錯綜するといけませんので
詳細はこちらから 「ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~」 飼い主様のブログです。


バンビちゃんが早く元気におうちに帰ることができるよう、ご協力をお願いいたします。

 また、心に傷を負いながら帰りをまっておられる飼い主様のお心をこれ以上傷つけないよう、
 心ない中傷などはぜひおやめいただきますようお願いいたします。

 1日も早くバンビちゃんが笑顔で帰ってきてくれますように…
元気なバンビちゃんとご家族とのhugを祈っています。



| お願い | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も来ましたキタ顔イラスト

ベベパパとブログアップを約束したので
本日、続けて更新です。


去年は出遅れてミトンしか受け付けてもらえなかった、キタ顔モザイクアート、今年は早々に応募しました。

今年も限定1万人に写真から似顔絵イラストを作ってもらえます。

目薬のサンテです。サンテEXネオのサイトから→ 「キタ顔製作プロジェクト2009」



今年、初のブログパーツです。
画像の上にマウスを持っていくと、文字の下に隠れているくるくる廻ってる画像が出てきます。
その画像をクリックするとキタ顔のプロジェクトサイトに飛びます。






応募写真
ミトン   みぎやじるし キタ顔ミトン








面白いけれど・・・・目が疲れる・・・・





応募写真
ノアール  みぎやじるし キタ顔ノアール








3個続くと流石に五月蝿い・・・・





レオンの最初に送った写真。
レオンNG
空見上げて大口開けて「キターッ!」と叫びたくなるような顔でしょ
残念ながらNGでした。


ご投稿いただいたキタ顔写真ですが、審査の結果、不鮮明な写真
(両目が見えない)のため、不採用とさせていただきました

そうです。目薬の宣伝です。眼が命ですからね。応募の際は気をつけてね。


送りなおしたのがコレです。
応募写真
レオン  みぎやじるし キタ顔レオン


ベベパパも応募するって勇んでいました。
さくらママさん、さくらちゃん、ばんちゃん、今年も応募したかな?




| ワンダースリー | 14:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W3保育園

更新が遅くなりました。
ベベパパお待ちかね、W3保育園でのベベちゃんの写真です。

ベベ

美容院に行って綺麗になったべべちゃん
パパのお仕事が終わるまでW3保育園でお預かりです。



レオンに誘われておもちゃを物色しています。
べべ2



べべちゃんは我が家に来ると、直ぐにペットシーツで用を足します。
お家ではぜんぜんしないそうです。何故かな?


べべ1

ミトンに会いたがっているお客さんが来ているので
お店におりています。ノアールが来たのはこの一時間後

その間、レオンがずーつと相手をしていました。

レオン
ベベちゃんは大人しくて、静かな遊び方
やんちゃなレオンがちゃんと合わせて、遊んでいましたにこり



べべ3
おっとりですy


ベベパパが迎えに来たら、満面の笑みで、後ろも振り返らずに去って行きました。
べべちゃん懲りずに遊びに来てね。




ベベパパからいただいたレオンのクッション
可愛い♪( ^-^)/

クッション

素晴らしい!! 何て器用なんでしょう、ベベパパは日傘にも描けるんです。

カバーはチャック付きで洗濯もOK!汚しても安心ですね。



クッション1

ホント そっくり (*^ ^* )V
いつもビックリするステキなプレゼントを頂いています。すご~く感激、大切にします。

ベベパパありがとう

| ワンダースリー | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三社祭が終わりました。

浅草下町の初夏の風物詩
三社祭が終わりました。

三社祭

あいにくの雨でしたが 「宮出し」 が、 2年ぶりに行われ、 境内には、はっぴ・鉢巻き姿の、担ぎ手がおよそ 1万人詰めかけたそうです。
 
懲りずに神輿に乗った人がいるとか・・・・去年、なんで宮出が出来なかったかわかっているの 怒

寒かったですね~朝は雨がかなり降っていたし
担ぎ手の皆さん風邪、引かなかったか心配です。

私は今年も浴衣を着ずじまいでした。(素足は寒い!!)

暦のように、この時期、家に顔を出してくださる方々、
家のはっぴを来てくださる方々、自然と担ぎ手に我が家名入りのはっぴを探しちゃいます。

来年も待っていますよ ♪

宮みこしを迎えるころには来客のみなさん、ほろ酔い加減でいい気持ちになって
家の前を通るお神輿を迎えます。W3を抱っこして一緒に迎えます。

お祭り好きの父が家の前で「商売繁盛」を願い、御幣を振ってくれました。
その父も今年は13回忌です。


今朝の2匹です。
置いてあるおもちゃとクッションに注目!
保護色1

ミトンは白 レオンは茶色 保護色です。

アレレ、逆のクッションで寝ています。
おもちゃはそのままの位置!
保護色

お互いクッションの上を行ったり来たり・・入れ替わっているのかしら絵文字名を入力してください


今日は午後からベベちゃんお預かり、久しぶりのW3保育園です。


| 雑記帳 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい事

母の日、桃ちゃんからもらいました。


ありがとう3はーと

ミトン・レオンからもMoomy's Magic で私にe-card が届きました。 感激 やった~♪

嬉しいので、ちょっと記録しておきます。

| 雑記帳 | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も仲良し

食事後、口回りをタオルで拭いて↓で歯を磨きます。
ガーゼ

歯ブラシを使えればベストなのですが、ミトンは嫌がりどうしてもさせてくれません泣
歯が小さいので歯垢が溜まりやすく、気にはしているのですが
歯ブラシを嫌がるのでこれを使っています。

レオンは不思議なくらい、何でもさせてくれます。
歯はピカピカ、優等生です。


その上、食後には必ずデンタルガムを暫しカミカミハブラシ
歯磨き




歯磨き1




歯磨き2




歯磨き3

最近はレオンに触発されてかミトンもデンタルケアーに気を使い始めたようです。
クッションの上まで持っては行ったのですが、今日はその気にならないようですね(T_T)
(恐竜君もレオンがクッションに持って上がりました)

仲良し2匹の食後の一時です(´ー`)

| ワンダースリー | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須から戻りました。

昨日、那須からもどりました。
渋滞時間を予想して、ずらして行動をしたのが幸をそうし、
まったく渋滞に合うことなく行って来ましたニコ
ノアール
君たちの大好きな那須ですよ♪



レオンは景色に緑が多くなると窓から離れなくなりました。
レオン
車の窓脇はレオンの指定席です。


不思議なくらいスイスイと手書き風シリーズ42車 母も疲れることなく暗くなる前に無事、那須に着きました。



お腹を空かせたW3、先ずは食餌
ご飯




ミトン王子は食卓で食事待ち?
ミトン
人間のですから (~_~)




桃ちゃんからイカのおもちゃを貰い大喜びのおもちゃ大王レオン君
烏賊



母に抱っこされて、すっかりおネムです(=^^=)
母とミトン





次の日、道路が込んでいるので遠出はできません。お昼ご飯は近くのカフェへ

カフェ
カフェ大好き、模範生のノアール君です。



春です。レオンの頭から芽が出てきました(^v^)
レオン

マーケットに買い物に行ったくらいで後はゆったり、まったり
桃ちゃんは読書三昧、後はWii Musicハンドべル上手くなったねhachibuonpu


6日も朝ごはんを食べて直ぐに出発。
絵文字 空いているでしょ♪
高速


お昼には着いたので、東京で少々遊んで、お休みを満喫



夜、お出かけの日恒例、レオンの仰天寝姿です。

お~い、レオン大丈夫?
レオン
伸び伸びレオン!「のしイカ」みたい あんぐり


寝ていても桃ちゃんから貰ったイカ君は離しません ハート


| お出かけ | 14:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休に那須!

今日の夕方から那須に向かいます。
母には丁度良い気候なので、連休で込んでいる最中ですがチョット行ってきます。

もちろん、まーちゃんも行く予定で準備万端だったのに
急用が出来て行けなくなってしまいました。残念絵文字名を入力してください

行ってきます

渋滞という戦場を超えれば、その先には楽しい事がいっぱい待っているのさ W3

行きはよいよい帰りは恐い・・・・帰りの渋滞はもっと心配ガーン

| お出かけ | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいニュース


昨晩、眠気のなか夢のようで嘘か誠か定かではなったのですが、今朝のTVニュースで、本当だったんです。
ロック歌手の忌野清志郎さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症のため死去されたと言うニュースです。

絶対、戻ってくるって信じていました。忌野清志朗さんは過去に喉頭がんを患っていたことは自身の発表でも明らかにしていました。がんとの闘病生活の末、一時復帰しましたが、がん細胞が腰に転移したことが分かり、再び活動を休止、快方に向かっているか気にしていた矢先の出来事でした。




闘病生活大変だったと思います。がんを宣告されてからも前向きに活動を続けてきた彼、
ご冥福を心から祈りたいと思います。

| 雑記帳 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

