2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

串揚げパーティ 続編

べべちゃん家での串焼き鉄板焼きパーティの模様はパパのブログでアップされていました。
さすがベベパパ、接待しながらも写真撮っていたんですね絵文字名を入力してください



見てね!シーズー犬べべ日記

| ワンダースリー | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

串揚げ最高!

26日金曜日、ベベパパのお宅で串揚げと鉄板焼きパティーに行って来ました。

桃ちゃんのお楽しみは食事とベベちゃんはもちろん、スコティッシュのチャー君に会えること♪

天井まであるキャットタワーの上でお出迎えしてくれました。
チャー坊
ヤンチャだったチャー坊がめっきり大人しくなっていてビックリ!!


W3がいるからか、降りてきてはくれなかったけれど、
どんなに触っても爪も出さないし大人しいチャー坊です。
チャー坊1
桃ちゃん夢中です。
W3もチャー君に興味深々、猫は突然「猫パンチ」をする事もあるからと
一緒に遊ぶのはちょっと様子見で今回は無し。

チャー君はすっかり大人猫になっているのにW3は相変わらずヤンチャのままです。


食事に夢中になっていて気が付くとベベが居ない!

W3がいると圧倒されるのか自分の家なのに遠慮しちゃって玄関に行っちゃう内気なベベ 泣き

大人が呼びに行ってもダメでいつものように桃ちゃんがお迎えに 笑顔
べべ


その後はずーっと桃ちゃんのそばに付っきり
落ちてくるご馳走を待っているのかな・・・・?


べべ



べべ


大人気の串揚げ(揚げ手はベベパパ)のそばで寂れた鉄板焼き屋状態だった鉄板焼き
めずらしく食材が大量に残り、私が貰って変える事に・・・(一食分助かりました♪)
串揚げと鉄板焼き、現役運動部のような無謀なメニューに問題あり!か?苦しいくらいお腹がいっぱい

次回は最高に美味しかったベベパパ特性串揚げとさっぱりサラダや酢の物、お漬物等のメニューに決定 グー


チャー坊2

最後までチャー君はタワーの上でした バイバイ

帰りベベの散歩がてら送ってくれたのですが、あのおっとりベベが敏速で華麗な走り、とても楽しそうでした。
パパとのお散歩がとっても嬉しいのでしょう。また、ドッグラン行こうね

気が付けばW3の写真は一枚も無し、お料理の写真も無し!
あ~また、やっちまった~ がっくり

| お出かけ | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な時間

学生時代の友人から

目白の「ゆうど」って知ってますか?
昔の日本家屋with小さな庭で、アジアの布の展示販売や
ちょっとしたイベントをやっているところです。
18日(木)~27日(土)に「古布市」があります。
・・・・・・

ちょっと前にこんな嬉しいお誘いがメールが入りました。布大好きです。

一緒に行かなければ、日々の用事で知らない間に開催期限が過ぎてしまう・・・・良くある事
友人たちの行く日にちに合わせて先日、行って来ました。

目白駅から程近い表通りを一本入った住宅街に「ゆうど」はあります。
ゆうど
東京の真ん中にこんな空間があるんですね。
話からの想像をはるかに超えた、すてきな佇まい。
物を大切に扱うって素晴らしい事です。

築80年の民家で古材を使い手を加えているそうです。
維持することも大変だと思います。


玄関では木の亀が迎えてくれます。東南アジアだったかな・・・・?
大事に抱えてきたそうです。
ゆうど1


ゆうどとは「ゆうど」は、北陸や奄美、沖縄地方などの古い方言で
「湧き水」や「井戸水」の意。
ゆうどには、今も水道が無く、井戸が湧く


井戸水で入れてくださったお茶
ゆうど2
甘く優しいい・・・


三和土、広間、広縁、庇下、欄間
磨きこまれてぴかぴかの家具やガラス 玄関のしつらえなど心遣いを感じます。


ゆうど3


きつね



庭には草木・・・今は紫陽花が盛りです。
何匹もの猫が我が庭のように遊びに来ています。枝には鳥のエサ箱も
ゆうど4


着物から古布までいろいろ目移りしました。
私の箪笥の着物が泣いているね
着物をちゃちゃっと着てお出かけできるようになれると良いのだけれど・・・・

お財布の中身と相談しつつ 笑 悩んで決めたのはこの2枚
裏に布をあててテーブルランナーを作ろうと思います。
ゆうど5



この空間のせいなのでしょう、昭和の時代を思い出して友人達としばし談笑
時間がゆっくり流れていきます。贅沢なひと時でした。たまさんありがとう

7月12日(日)には素敵なキャンドルナイトが楽しめるようです。
詳しくは「ゆうど

| お出かけ | 12:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリエーターレオン

動画の編集は上手く行きませんでしたがっかり
動画がカメラにあるうちだったら出来たのですが、パソコンにコピーして削除してしまっていて
パソコンには動画編集ソフトが入っていなくて、無料のソフトをダウンロードしたのですが
なぜか開く事が出来ず、私の力量では無理でした トホホ・・・

これからはカメラにあるうちに編集しますね

昨日の事、
珍しくレオンが床でミトンがビーズクッションに乗って休んでいます。
お休み



お休み1


レオン君、ビーズクッションを兄貴に譲り
いなくなったと思ったら、和室で何かごそごそ、ドンドン

あっと言う間にバナナボートの出来上がり
バナナボート1


何でも自分の居心地が良いように修正、或いは解体するれん君
する事なす事、面白い、次は何をしてくれるか楽しみです

バナナボt-ト
あんたはエライ!! 




カフェでも良い子に出来ます。
ますますエライ!!
カフェ

しかし、犬が通る、その時はちょっと大変!挨拶したくてたまらなくなっちゃうレオンです。

| ワンダースリー | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗になったでしょ♪

美容院に行って来ました。


ミトンは白光しています。家でシャンプーしてもこんなに白くならないのは何故はてな



いつも耳は長めにですが、今回は「短めに、円い感じで・・」とお願いしました。


顎の線に合わせてカット!スヌードが要らないくらい短くなりました。
似合うでしょ?やっぱりクマさん、お顔がまんまるで可愛いな 照れ



レオンは椅子に乗っているミトンを遊びに誘っています。
眼が真剣です!!
レオン

美容院の後、お互いの身体から良い香りがするせいか
ミトン王子と小公子レオン(美容院から帰った後ですから・・・呼ばせてね ポッ・・・
お楽しみバトルがいつもより激しく始りました。
動画を撮ったのですが、長すぎてアップロードできません。
編集が上手くいったら更新しますね (。_。*))


| ワンダースリー | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマさん?

桃ちゃんが携帯電話で撮ってくれたレオンのアップ 絵文字名を入力してください

レオン
まるでクマの縫ぐるみ。いつもぺろぺろしているからお口の周りの髭は濡れています。
こんなボサボサレオンもすごく好き ハート
火曜日には兄貴ミトンと美容院、綺麗になってくるからね 姫系キラキラ

それにしてもお鼻の色が薄くなったね(-^^-)

| ワンダースリー | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優れもの

ONE! ひとつきりの命たち

ロゴ
森絵都さん、田辺アンニイさんのご本出版記念チャリティイベントが
7月3日(金)4日(土)毎日ホールで開催されます。


 → 詳細


レオンがポスターになった『ペットは家族 一生一緒 Together Forever フォトメッセージ展beautiful names』の写真パネルも展示されます。
犬の家族探しの譲渡会もあり、家族募集犬の担当はレオンの目黒の母、いぬやしきさんです。

皆様是非お越し下さい。




先日の事、ネットに繋げようとしたら繋がらない???先ずはプロバイダーに電話。
プロバイダーの電話に出てくださった方、
分からない私に手取り足取りの指示ありがとうございました。
結論は光ファイバーの断線!!これじゃ繋がるわけ無いですね。
NTTの修理は明日しか行けないと言われ昨日一日はネット環境無しの状態でした。

今朝、NTTの方が早々から来てくださり、修理をして無事、ネットもメールも使えるようになりました。ホッ

そんな訳で昨日の記事です。


眠っていたレコードを再生!!

USBメモリーに保存できるプレイヤーを発見!
宝の持ち腐れ状態にあったレコードをCDにしてどこででも聞けるようになりますやった~♪

まーちゃんのお仕事?! 70年代アメリカ編が無事に終わり
今はコレ↓14枚組みのレコードに取り掛かっています。

レコード



メモリースティックにLPが約150枚入ります。それからCDに編集するのが一仕事です。
楽しみながら気長にいたしましょう♪♪
プレイヤー



側でゆったりまったりのミトンとレオン
ビクターの犬ではないですが音楽好きですね♪
ミトン


気持ち良さそう~
レオン
やっぱりおもちゃは離しません。


| 雑記帳 | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

