2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いです

暑いです。ただひたすら暑いですね。

一緒



君達はクーラーの中、相変わらずクッションに乗ってくつろいでいます。
暑いんだから、クッションから降りて離れたら良いのにね。
でも、最近微妙に離れているかも・・・・

一緒
ミトンたら、うるさいな~って眼つき・・恐っ ガーン



先日、不忍池に蓮を見がてらお散歩と思ったのに気が付いたら、もう9時前
すでに地面は暑くなっていて、夕方に変更。

当たり前なんだけれど夕方行ったら、すっかり花は蕾んでいました。
不忍池
蓮の葉の下には蕾がいっぱい見えていました♪(下手な写真なので分からないですね)
朝はさぞかし綺麗なことでしょう

この暑さだとかなり早起きして、涼しいうちに散歩に行かなくてはね 散歩

| ワンダースリー | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隅田川花火大会

先日は浅草のメインイベント隅田川花火大会でした。

桃ちゃんも浴衣を着てお友達と花火見物にお出かけです。
桃ちゃん
大きくなったね。嬉しい反面、桃ちゃんの成長にチョットだけ淋しさを感じるのも確かです (;_・)
私の帯を締めてくれています。私の若かりし頃の浴衣を着る時も、もうすぐでしょう。
桃ちゃんの七五三のお祝い、三歳のときは私の成人式の着物を作り直したし七歳の時も私の着物で大振袖を作り、着てもらえました。
代が変わっても古びない、それが着物の良いところ、桃ちゃんドンドン着てね 絵文字名を入力してください



私達は今年、いつものグラウンドが関係者以外立ち入り禁止とかで公園の中に場所取りをしてそこでの見物です。夕方、友人達と花火見物にくりだしました。

いつものように近い場所ではありませんが江戸の華を満喫できました。
今年の花火は幻想写真館です。


昨年観に行けなかった分、いつも以上に真剣に花火見物に挑みましたよ
眼で楽しみ耳で音を聞き身体で感じ、花火の潔い美しさに、なぜかいつも涙が・・・・・

私、やっぱり花火大好きです ハート


花火見物に来たえっちゃんから珍しいお土産!
ハッピーエビスをいただきました。ヱビスビールのラベルには、鯛を抱えた恵比寿様がいますが、数百本に一本だけ鯛が2匹います。

ハッピービール

見つけた人には「福がおとずれる」として、「ラッキー・ヱビス」とか、「ハッピー・ヱビス」と言われています。
これはとてもめでたい、良い事あるぞ ハピィw

ありがとう♪えっちゃん

| 東京あれこれ | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W3とアロイーズ展

水曜日、かねてから友人に薦められていた、「アロイーズ展」に行って来ました。

31歳で統合失調症を患い、精神病院施設内での絵画制作に生涯を捧げたアロイーズ・コルバス。既成の美術の概念から解放された「アール・ブリュット」(生の芸術)の原点を代表する一人です。
アロイーズの作品で目を惹くのは、鮮やかな色使いと画面の大きさ。
ワタリウム美術館の2~4階がピンク色で埋め尽くされています。


アロイーズ


作品の多くは、色鉛筆を用いた原色の彩色で描かれていて、ボール紙や包装紙、紙の裏表と書く為の媒体を探しむさぼるように描いていたのでしょう。モチーフには彼女が好んだオペラや演劇の引用や、歴史上の偉人、神話の登場人物など、イコンを彷彿させるものも。

遠近法に囚われる事のない、独自の感覚で配置されています。
最も特徴的なのは、人物の目がコバルトブルーで塗りつぶされていること。
アロイーズの描く大きな青い瞳は、鮮やかな色彩とは裏腹に非常に空虚な印象をうけました。 彼女のロマンティックな絵画の世界は、厳しい現実から逃避するために創り出されたのでしょうか。
アロイーズが発病した原因は、家族による恋愛の圧制とも、目紛しい世相との不適合からともいわれているようです。我々を拒むアイマスクのような目が、それを物語っているように思われました。

晩年、絵が評判になり描くことを強要されてから体調を崩し死期を早めたとも言われているようです。私の目にも晩年の作品には何か輝きが消えてしまったように思われました。
観て、肌で感じることがアートの醍醐味です。是非、皆様お出かけになってみて下さい。そして、彼女の世界に圧倒されて下さい。
トークショーなどイベントもあったのですが行けなかったのが残念です。

たまさん、これからも身体にビタミン!情報をよろしくね♪

ワタリウム美術館はミトン、ノアールをキャリーバックに入れて一緒に鑑賞する事が出来ました。
電話で確認をとってOKを頂きました。こんな美術館がたくさん出来るととても嬉しいですね。


私たちが鑑賞している間、レオンとまーちゃんはお散歩です jumee☆walkdog2


お昼に入った原宿のカフェ。ノアールのお行儀の良さは はなまる です。カッコイイよね~ノアール


鑑賞後はミッドタウンのお庭の散歩も兼ねて、dogdaysに・・・・
レオン君、軽やかに階段を駆け上っています ダッシュ
ミッドタウン



あ~ポールにぶつかっています 苦笑
ミッドタウン




夏休みに入った桃ちゃん、ノアちゃんとも久しぶりにお出かけできて楽しさ倍増♪
心地よい眠気に襲われているのでしょうか、ミトンの大あくびです!
お疲れ
大きなクッションに2匹くっ付いているのを多く見かけます。
暑いのにね~、最近、ますます仲良しです リラックマ 仲良し

| 観て 聴いて 読んで | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラにこの画像が入っていました。
先日ダブルリングの虹がかかっていると桃ちゃんの父さんから電話が入り
ダッシュで外に出て撮りました。
残念ながらダブルリングは見られませんでしたが、
都会の真ん中で自然からのプレゼントに幸せな気分になりました。

虹

みんな、幸せな出来事があるといいね♪

| 雑記帳 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淋しい~

今日は朝からミトン・レオンがグルーミングの為、お出かけです。

今朝は涼しかったのでお散歩できました。
少々の雨もグルーミングに出かけるので、濡れても平気とばかりにミトン・レオンそのまま裸(?)で行って来ました。涼しいと楽です♪


昨晩の画像です。
暑いとグッタリするのでしょう、TVを見ている私を尻目に爆酔しています。
熟睡
レオン、酔っ払い親父のように行き倒れています 小苦笑


ミトンは桃ちゃんにもらったミトンを枕に気持ち良さそうです zzz...
ミトン
毛が伸びて眼が見えない ( ̄□ ̄)



レオンにも枕をしてあげました。ピクリともしません。レオン
激しく遊びを要求していたかと思うとあっと言う間に熟睡です。


今週末は隅田川の花火です花火
今日は仕事の合間に桃ちゃんの浴衣の肩上げと腰揚げをしたりしています。
桃ちゃん、今年はお友達と浴衣を着て花火を観に行くそうで、着崩れたら大変なので紐まで付けちゃいます。(隅田川の前にも花火に出かけるようです。)

2匹がいないと床に浴衣を広げられるので作業は捗るけれど・・・
やっぱりいないと淋しいな しゅん


| ワンダースリー | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事です。

毎日猛暑が続きます。今日はチョット楽ですね。

カメラを携帯し忘れたので画像は無しですが、先日水曜日の夕方涼しくなってから墨田公園へお散歩に行きました。
やはり土の上の散歩は楽しいのか、途中でお水を飲ませようとしましたが飲もうとせず、ひたすら歩いていました。レオンはジョギングや散歩の方々へのご挨拶は欠かさず、兄貴ミトンの後ろを楽しそうに歩いていました。

帰って来てから、お風呂場へ直行、シャワー浴びせちゃいました
ミトン・レオンの水の飲み方が凄かった( ̄□ ̄)君たち、我慢しないで、途中でも飲もうね!



レオンは私が仕事で階下に下りる際、「僕は行かないよ~」ってな感じで大好きなクッションの上からミトンを抱いた私を眺めていました。最近は一緒に降りたいのかミトンと一緒に「僕も降りる」とアピールするようになり、一緒にお店に出ています ・、・ァ」。

レオンの定位置は事務所の私の椅子。私の後ろで大人しく肘掛に首を乗せチンマリ座っています。
レオン



ミトンはズーット決まった位置、お店が見渡せる一番奥の椅子です。
お客様がドアに来て入る前から分かり「ワン、ワン」と知らせてくれます。
ミトン
この場所は譲れません  ミトン


レオンは私が呼ぶまで大人しく事務所の椅子に居ないがごとく座っています。
と言うか、椅子から降りるのがちょっと恐いのかも!! 
お客様からはミトンは「みーちゃん」、レオンは「れんくん」と呼ばれ、可愛がられています。


レオン



僕もいるよ♪人間大好きノアール君です。
ノアール

W3がそろった時、さながらお店はオフ会のようです ニコニコ

| ワンダースリー | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオン誕生日 後日談

昨日、凄く嬉しい事がありました。
Moomy さんが不忍池の蓮見を兼ねてレオンの誕生日を祝いに来てくださいったのです。
あいにくのお天気と蓮の花には早すぎるので原宿まで行き私のランチにお付き合いをしていただきました。

レオンがエスコート???
レオン


お買い物を終えたお嬢様と待ち合わせ、ミトンもレオンも抱っこしてもらってご満悦です。
レオン1

Moomy さんとのお話は時間がたつのを忘れるほど楽しいひと時。
話していてわかった事ですが知り合ってからまだ一年たっていないのです。
以前からの知り合いのようにお話をさせて頂いていますが考えてみたら
昨年8月の赤坂譲渡会にお見えになりレオンとの対面が初めてお目にかかった日なのです。

この一年、レオンが我が家に来てから本当にいろいろな事がありました。

レオンを通してMoomy さんをはじめ、たくさんの方と知り合う事が出来ました。
それを通していろんな事をしりました、実行もできました。
知らなくてはいけない事がたくさんあることも分かりました。
まだまだ勉強をしなくてはいけません。

最近では例のない忙しく、楽しい、興味深い一年でした。
レオンエネルギーは底知れません。


Moomy さんからレオンへのプレゼントをたくさんいただきました。ありがとうございます。
後ほどご報告・・・・


7月7日当日の我が家の様子をまずは紹介

ノアかーさんの手作りディナー。ディナーの内容は・・・・
一昨日の事ゆえ、失念をお許し下さい。
7月7日


お食事前のお二人さん。
7月7日1
スペシャルデザートもありました。写真を撮る前にすっかり食べつくしていたW3です 苦笑



さてさてレオンおまちかね、プレゼントの山
7月7日2



まーちゃんプレゼントの巨大蟹のおもちゃを手始めに
ミトンとの引張りっこが始りました。
7月7日3
レオンのおかげでミトンの関節も強くなりました。
毎日飲んでいるサプリも効いているとは思いますがレオンとの攻防が後ろ足の筋肉強化に繋がったと思っています。


お次はアイスクリームのおもちゃ、なんだか熱心に齧っています。
ダブルのアイスが
7月7日4



あっと言う間にシングルになってしまいました。
7月7日5





先ほど予告していたMoomy さんからプレゼントです。
W3の大好物のおやつと包みの中は何かな~
プレゼント


わーオリジナルのカフェマットです。
以前頂いたのは冬バージョン、今回は夏バージョンとの事
プレゼント1
可愛いハートの形、ちょうどハートのふくらみに2匹がお座りできます。
このカフェマットがあればカフェでお行儀良くできるね。



Moomy さん ありがとう。
レオン
蓮の花が咲き誇る頃、蓮見の会が実現できる事を願っております。



レオンの性格のすばらしさを再確認しているこの頃です。
天真爛漫、明るい向日葵ボーイなのは皆さんご存知ですよね。
それに加え、とても謙虚で大人しく頭がよいのです(親ばかです)
ミトン、ノアールには最高の弟分としてでしゃばらず。争いごとは嫌い!

レオンがそばにいるだけで触っているだけで幸な平和な気持ちになります。
それはミトン、ノアール、犬・猫みんなそうですね。


アニマルコミュニケーターのゆこぴさんが仰った言葉、「レオンはここに来ることを待っていたんですよ、やっと会えたねって・・・・って言っている・・・・」この言葉は私の宝です。

| ワンダースリー | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオン3歳おめでとう♪

今日、7月7日はレオン三回目の誕生日
今までのレオンの成長をスライドショーにしてみました。




今晩はレオンの誕生パーティーです。

ノアちゃんかーさんが手作りご飯を作ってくれるみたい♪

楽しい様子は明日のお楽しみクラッカー

えっちゃん、お祝いのメールありがとう  Moomy さんカードありがとう 明日楽しみだな~ プードルアフロ

| ワンダースリー | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族が見つかりました。

7月1日の家族募集の白いプードルの記事を掲載しておりましたが
動物病院の先生のお陰で、無事、家族が見つかりました。

みなさま、ご心配ありがとうございます。

これからの彼の楽しい犬生にいっぱいのおめでとうを にこにこ

| お願い | 14:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE! 行って来ました

ONE! ひとつきりの命たち 連日会場にお邪魔させていただきました。

森絵都さん、田辺アンニイさんのトークショーも2回拝聴させていただきました。

田辺アンニイ著『それでも人を愛する犬』(講談社刊)
森絵都著『君と一緒に生きよう』(毎日新聞社刊)是非、お読み下さい。


会場には家族探しのしっぽのなかまたちも参加しています。
one!



one!



トイプーのユージーン、君に会うと元気をもらえるよ♪
one!





よんさまから離れられない桃ちゃんです。
one!



会場内はチャリティーマーケットが開催されていて今回のお買い物は・・・・
one!
マキコフーズのケーキ、六本木のフリマでは買いそびれた待望のケーキです。
2日目朝一番で来場して無事、手にする事ができました。

W3お気に入りのドットわんのかつおステーキとへそ、愛犬厨房のごまビスケットこれは2日後の大切な日までお預けですよにこり
その他、4日はまーちゃんが来れなかったので普段のズボンと派手なグリーンの短パンをお土産に買って帰りました♪



チック、雛、よん、オーラ、ユーロ、ライ、獅子王、マリ、ユージーン、なるみ、ルーカス
みんな可愛い絵文字名を入力してください みんな良い子です。
素敵な縁は結べたのでしょうか?
パネルの64頭、パネルに入りきらなかったファイルの子達も
本当の家族にめぐり会う日が一日も早く来ますように。

| 雑記帳 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

