2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

No kill Country をめざして報告

No kill Country をめざして イベントの報告が大変遅くなりました。
数々のブログ・HPで報告が済んでいることですがWonder Dogs でも遅ればせながら
ダイジェスト版でお届けします♪  
当日の様子はこちらでもご覧下さい。
NPO 陽の会PM    めぐろのいぬやしき

麻布区民センターホールの入り口には家族を求める「しっのなかま」が待っています。
しっぽのなかま


区民センター正面からホールに下りる階段の壁には
フォトメッセージ展「Together Forever」より幸せ家族の写真パネルを数家族、掛けました。
家族写真



「しっぽのなかま」がアニマルライツセンター様から動物実験、動物虐待、毛皮、畜産など動物福祉問題のパネルを大量にお借りしてパネル展示。悲惨な実態を多くの方に知っていただけたことと思います。
アニマル





チラシもたくさん置きました。多くの方が熱心に読んで下さいました。
チラシ



受付も準備万端!!
受付




14時前にNO LOVE NO EARTH動物愛護管理法を見直す会藤村晃子代表から
NO LOVE NO EARTHドネーションTシャツ売り上げから、NPOしっぽのなかまシェルターへフード贈呈式。
フード
藤村晃子代表は21日22日と司会をしてくださいました。


「最後の瞳」の映像が映し出され、今、犬・猫たちが置かれている現状を皆様に訴えます。



フォトジャーナリスト・ノンフィクション・写真絵本作家の大塚敦子さん(左)のお話
レオンの目黒のママ松本さんが聞き手です。
アメリカの保護犬事情について、社会に浸透している保護犬の活動、介助犬育成の問題などのお話を伺えました。
対談
お話を聞いて日本の社会での犬、猫のあり方とアメリカとの違いに驚かされます。
また、犬と人間が共存していく上での望ましい関係の一端をうかがえた思いでした。

お話の中からも犬の素晴しさ、気高さを再確認いたしました。

学校教育でこの様な事実を啓蒙する必要があるのではその為にはどうしたらよいかと妹が質問をさせていただきました。アメリカではシェルターに犬・猫を探しに行くのが当たり前との事、
児童の教育の違いに驚きを隠せません。教育以前の問題のようです。
大塚様のお話をもっともっと伺いたいです。

大塚様は「それにしても日本は捨てられる犬・猫の数が多すぎる!」と驚愕なさっていました。

恥ずかしい限りです。


15時からフォレストⅡによるピアノ連弾と美しいメロディーにあわせての朗読
皆様、聴き入って下さいました。
反戦映画のテーマー曲などNo kill Countryに相応しい選曲です。
バックには保護犬出身、今は無くてはならない家族となった犬たち50枚がスライドで流されています。
微笑みに溢れる人々の顔、犬と暮らす素晴しさがわかっていただけたでしょう。
ピアノ


16時閉幕、お帰り際に来場の皆様の暖かい言葉をいただきました。


ノアちゃん父さんが搬出準備のお手伝いに車で来てくれました。W3も一緒です♪
w3
ありがとう、助かりました。


藤村代表とお兄様、お疲れ様

片付け
藤村代表次回イベントは
10月25日 デザインフェスタ参加 by NO LOVE NO EARTH動物愛護管理法を見直す会


片付け1


目黒のママのお声で集まって下さったお手伝いの方々、皆様、一生懸命で気持ちよくお手伝いをなさっていました。感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの方がお手伝いをしてくださっていたのに記念の写真を取り忘れていました。
最後の最後に残ったメンバーです。
スタッフ
みなさまお疲れ様でした。


百名を越えるお客様にお越し頂き、無事終了しました。
皆様、ありがとうございます。


PMスタッフと夕食を済ませて帰る途中、東京タワーがイルミネーションで綺麗に着飾っていました。
東京タワー
No kill Countryを願って・・・・

| お知らせ | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命の現場 vol.1~3

めぐろのいぬやしきさんから転載させて頂きます。
転送・転載歓迎だそうです。

21日から23日まで三夜連続でフジTV 滝川クリステルさんのNEWS JAPANにて
『命の現場』というタイトルで今のペット事情にせまる番組が放送されました。



日本のペットが危機に直面している命の現場
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163363.html






子犬を生産する工場「パピーミル」、一部の悪質な業者の実態に迫りました。
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163413.html





年間30万頭の犬や猫が殺処分されている現実とそれを変えようという試みを取材しました。
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163468.html


フジTVに、ご意見を送って下さい!
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/livenews/

※ ご意見を送って頂く際、「YouTubeで見た…」とは書かないで下さい!
  削除されちゃう可能性があります。




イベントの報告は後ほど・・・・
まずはこちらを→NPO陽の会PM






| お知らせ | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護週間制定60周年記念切手

いよいよ明日から!
21日と22日 環境問題と、動物愛護週間イベント
イベントまで、このバナーがトップに来ます。よろしくお願いいたします。

nokill

詳細はここを↑クリック



続けて更新・・・・

動物愛護週間制定60周年記念の切手が発売されています。

公募で選ばれた写真を元に作成されたとってもかわいい記念切手。
動物愛護のために使われる寄付金つきです!

仕事がら葉書を出す事が多いので・・・さて何シート買おうかな
可愛くて使えないかも小苦笑

動物愛護切手

発売日:平成21年9月18日(金)
販売期間:平成22年3月17日(水)まで
価格:5円の寄付金付き50円切手(55円)
寄付金は動物との関わりを持つ事業に助成される予定だそうです。

http://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/goods/item_detail.asp?item_id=100277

| 雑記帳 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい時間

いよいよ明日から!
21日と22日 環境問題と、動物愛護週間イベント
イベントまで、このバナーがトップに来ます。よろしくお願いいたします。


nokill

詳細はここを↑クリック


9月21日は、世界平和DAY
地球環境問題の映画「バスーラ」を是非ご覧頂きたいと思います。
バスーラ
詳細はここを↑クリック

両日当日券のご用意もあります。  

多くの方のご来場をお待ち申しあげます。






いつもは美容院の後、次の日にはリボンを取ってしまうのですが
今回はミトン・レオンにちょっと我慢をしてもらっています。

ミトン・レオン



レオン


寝ている場合じゃありません!! お出かけですよ~
お休み




リボンを我慢していた訳は・・・・
Moomyさんとランチの約束があったから、綺麗にしているミトンとレオンに会ってもらいたかったからです♪
カフェ
抱っこされて、ご満悦のレオン君を見てください絵文字名を入力してください

お昼からワインをいただきwine01楽しいランチをご一緒できました。
Moomyとのお話はとても楽しくて、時間がたつのを忘れてしまいます。
神田明神や湯島の清水坂をお散歩してミトン・レオンも大満足!
ありがとうございます。
また、お話しましょうね♪

| お出かけ | 13:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト家族?

イベントまで、このバナーがトップに来ます。よろしくお願いいたします。

nokill

詳細はここを↑クリック



最近仕事とPCの前で四苦八苦している為W3の写真が撮れずにおります。
更新するにも写真が無いし・・・・そこで9月22日のイベントでお話をしてくださる大塚敦子さんの著書ににはワーキングドックに関する書物がたくさんあります。私自身もとても興味があり当日のお話を楽しみにしている1人です。
そこで、我が家の前を散歩コースにしていた素晴らしいワーキングドッグの紹介です。

レスキュー犬訓練中のホワイトシェパードのエルチャンです。
エルチャン1


現役バリバリ、セラピー犬の秋田犬九ちゃん。
九番目の訓練犬だから九ちゃん・・・・Lチャン、九ちゃん共に分かり安すぎ!!
九ちゃん1
渥美清似の穏やかな九ちゃん、人気者なのが理解できますね
かなり前から見ていますがもちろん鳴き声を聞いた事がありません。

ゆったりとお散歩しています。


エルチャンは九ちゃんをお母さんと思って生活をしていたので
九ちゃんが見えなくなると鼻泣きする甘えん坊です。


エルチャンの大きさです。私と比べて!!大きいでしょ
この時はまだ2歳前、Lサイズの大きさだからエルちゃん。男の子だったかな?
立派なレスキュー犬になる為訓練をしている最中です。
エルチャン2


2匹とも桃ちゃんが大好き
九ちゃんは何処をさわっても、何してもどんな音がなっても動じません。
ホッコリしていて触っているだけで穏やかな気持ちになります。
これがセラピー犬なのですね。
九ちゃん2

エルチャンも桃ちゃんにはデレデレです。
エルチャン4


桃ちゃんが犬大好きと知って家の前を夕方のお散歩コースにしてくれていました。
バス停前という事もあるのか最近はお散歩のコースを変えたのかたまにしか会う事が出来なくなってしまいました。


エルチャンたちとふれあう姿を見て桃ちゃんは犬の気持ちが良く分かっていると太鼓判を押され
一緒にお散歩をする約束をしていたのに桃の学校の終わる時間とお散歩の時間が合わなくなり
それもたち切れのままです。


エルちゃん

妹達もまーちゃんも近所で散歩している姿はよく見かけて声をかけているそうです。
私も1ヶ月ほど前に会えました。
エルチャンは2歳になったとか、レスキュー出動はまだのようです。


因みにW3との対面は叶っていません。
九ちゃんは問題ないのですがエルチャンはまだ訓練中、どのような行動に出るか分かりません
特に警備保障ミトンは要注意です!!

桃ちゃんとのお散歩を実現させてあげたいです。

| 雑記帳 | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼすけレオン

イベントまで、このバナーがトップに来ます。よろしくお願いいたします。

nokill

詳細はここを↑クリック





最近、夜遊びが過ぎるのかとっても寝坊のレオンです。



レオン



昨日も電気を消し寝る体制になっている私にお気に入りの象のおもちゃと熊の縫ぐるみを
持ってきて盛んに遊んでくれとアピールしていました。
無視していると吠えてせがむので私の身体の下に下敷きにして隠すと
私と布団を掘って探そうとします。くすぐったくて眠れません泣



レオン1

それでも無視して頑張って暫し、いつの間にか静かになったな、と起き上がって見ると
レオンたら、私に添い寝して寝息を立てている

これも私が幸せを感じる瞬間ですハート



| ワンダースリー | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No Kill Country をめざして

nokill

詳細はここを↑クリック


「地雷のない世界へ はたらく地雷探知犬」や「別れのレッスン - さようなら 私の猫たち」など数多くの書籍を出版、写真家でありジャーナリストの大塚敦子さんとレオンの目黒のママいぬやしきさんとの対談、Forest Ⅱの連弾での演奏♪
演奏予定曲は アメージング・グレイス / ひまわり / レット・イット・ビー / 大きな古時計幻想曲 / ザ・フォレスト(オリジナル曲) 他  数曲  私の大好きな曲も演奏されますはーとっ

そしてオリジナルピアノ曲にのせて 朗読 「S.O.S-Save Our Souls」(森川秋脚本) 
「犬への賛辞」(G.ヴェスト作)

家族募集のポスターの展示や動物愛護に関するチラシなど設置しております笑う

みなさま、秋の1日を音楽と朗読ですごしませんか。 チケットは詳細は↑をクリック

| 雑記帳 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探しています

かんかんさんからの転載です。

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。


ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
探しています1

ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
探しています

不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。

飼い主さんのブログです→探しています!!!

飼い主さんが23日に動物管理センターに電話をしたそうです。

以下、飼い主さんの文章から

「動物愛護センターも、動物管理センターも、いませんでした。
迷子犬の登録だけして、帰りました。

残されたもこ・ゆず・たら・みみが変調をきたしています。
みんな真っ黒な便をして、ゆずはご飯を食べようとしません。
終始落ち着きなく、そわそわしています。


我が家にいながら目の前で犬がさらわれる!考えただけで恐ろしくなります。
考えも及ばない事をする人たちがいるのですね。
気をつけなくてはいけません。

とにかく一日も早く見つかる事を願うばかりです。

| 雑記帳 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント紹介

9月20日~26日は動物愛護週間です。

“知ることは行動への第一歩”あなたの意識が変われば社会も変わります。

六本木ジャズクルージング事務局が主催
NPO陽の会PM事務局、NPOしっぽのなかま、NO LOVE NO EARTH運営事務局の協力で音楽イベントを開催、動物愛護に関するメッセージを発信します。

「No Kill Countryをめざして」

ピアノ連弾コンサートと朗読&DVD「最後の瞳」上映20分+対談 

22日(火・祝)開場PM:1:00~
開演:PM2:00~:4:00  場 所:麻布区民センターホール
Forest Ⅱ(林 知行さん&林 美澄さん) ポピュラーピアノ連弾デュオと朗読を交えたコンサートや大塚敦子(フォトジャーナリスト・写真絵本作家)さんとレオンの目黒のママ松本卓子さんとのお話そして定時定点回収車と呼ばれる、捨てるペットを回収する車を取材した啓発の為のDVD「最後の瞳」の上映と盛りだくさん♪

1枚 1.500円 (1回公演 150人限定)
会場の都合上 150人限定となります。
定員になり次第、受付を締め切らせていただく場合がございます。予めご了承下さい。

詳細はこちら→NPO陽の会PM バナー


みなさま、秋の一日を音楽と朗読でお過ごし下さい。お待ちしております♪


| お知らせ | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |