2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋日和

曇りガラスの向こうにうたた寝をしている猫
猫1
温室状態で暖かいのでしょう、気持ち良さそうです。
肉球が可愛い



ごめん起こしちゃったね。
猫



こちらも気持ち良さそう
レオン
お山の大将、レオン君

と・・・・

行き倒れミトン
ミトン・レオン

こちらまで眠くなっちゃいます。


嬉しいニュースです。富士丸のとうちゃん穴澤さんが始動しました。
映画「犬と猫と人間と」の飯田基晴監督との対談「動物と人間~そのやさしさの距離」 ご覧下さい。

| ワンダースリー | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島紀行

桃ちゃんとの広島の旅、報告です。

広島のバスセンターに着いたのは夜の8時、お腹の虫も騒ぐのでバスセンターのビルにあるグルメタウンに直行。

広島といえばお好み焼き!! 五ヱ衛門で晩御飯です。
お好み焼き
大阪と同じでお好み焼きを焼いてきてくれて熱々の鉄板の上に乗せてくれます。
奥はアナゴ焼き、アナゴも広島の名物です。たっぷりのキャベツの千切りの上に焼いたアナゴが乗っています。
桃ちゃん、いたくお気に入りでした。


広島名物牡蠣を豚肉で巻いた物です。これもキャベツの千切りが決めて!!
牡蠣
大きさ、味、共に大満足♪
そしてお店のスタッフの感じの良さに感激です。


次の日は朝からイベント会場がある広島駅前エールエールへ
イベントの様子はこちらで見てね→陽の会PM事務局

主催者の方々でお弁当を用意してくださいました。ありがとうございます。
お弁当
俵型のおにぎりには薄く味がついていてとても美味しかった。
桃ちゃん・私ともに完食。ごちそうさまでした。


イベント終了後、広島の街へ、平和記念公園に向かいます。

広島には以前、来ているのですがすっかり忘れています。
右も左もまったく分かりません。道行く人、タクシーの運転手さんなどに聞きながらの行動になります。
みんな優しい、本当に感動するくらい親切です。これって旅のポイントとしてはかなり高いですよね。


街



広島にもありました。

ペットショップ
向かい側から見ました。あの小さなケースに入っていると思うと悲しさを通り越し憤りを感じます。
生体販売が無くなる事を願います。



平和記念公園に無事到着。
原爆死没者慰霊碑
平和記念公園
「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」と刻まれています。



「原爆の子の像」
慰霊碑
2歳の時に被爆し10年後に原爆による白血病で亡くなった佐々木禎子さんの死を悼み、全国から寄せられた募金により建立されたました。
この日も学生が千羽鶴を捧げにきていました。
「翼が欲しい」を合唱している学生さんもいました。



「原爆ドーム」
原爆ドーム
平成8年には、世界遺産一覧表に登録されて世界平和のシンボルになっています。
世界遺産に登録された正式名は「Hiroshima Peace Memorial (Genbaku Dome);広島平和記念碑(原爆ドーム)」。



宮島に行ったことが無かったので時間があったら行きたいと思っていました。
海を渡る手があったのですね・・・・時すでに遅しですが
船




ドーム
私たちのような戦争を知らない世代でも、原爆ドームや広島平和記念資料館の展示物を見ると、戦争の恐ろしさや悲惨さそして人間の愚かさが伝わってきます。
桃ちゃんはどう感じたでしょうか

No kill Countryを願って


〆は葱そば♪
葱そば


夜10時羽田着
妹夫婦とW3が羽田まで迎えに来てくれました。



桃ちゃんがミトン・レオンに選んだお土産は

ミトン



レオンそっくりカピバラの縫ぐるみ
レオン

駆け足での広島でしたがそれなりに満喫できました。
桃ちゃん楽しかったね♪


今日は美容院に行っている2匹、まーちゃんが迎えに行ってくれます。
早く会いたいなにこっ


| 旅日記 | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます

今朝は足を延ばして父のお墓がある東京東本願寺までお散歩してきました。
ミトン・レオン
何だか今日、桃ちゃんとレイレイさんお出かけらしいよ。


ミトン・レオン1
空を飛んでいくみたいだよ。



ミトン・レオン2
お土産待っているね~ (ミトン 全編渋い顔)


ミトンとレオンがそう言っているかどうか不明ですが




明日開催されるイベントにお邪魔させていただく為、夕方広島に発ちます。
10.25
http://www.e-com-net.org/PM/action/event.html
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いと「犬と猫と人間と」の映画のチラシを持参します。

同行は桃ちゃん、広島に行くからには平和記念公園と原爆ドームには立ち寄りたいと考えております。


ミトン・レオンはまーちゃんと妹家族にお世話になります。
明日には帰ってくるのだけれど、2匹とは離れがたいです。


それでは・・・・行ってきます。




他にも
10月24.25日東京ビックサイトで開催されるデザインフェスタにブースを設けて
動物愛護の告知と動物愛護管理法を見直す会の署名活動が行われるそうです。

デザインフェスタ
http://www.nolove-noearth.com/event/event091024.html


それと10月25日は
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!
↑バナーをクリック!!



| ワンダースリー | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミトン史上初3.5kg越え

ミトンは体重の変動が無いと安心していたんです。
あの食の細かったミトンが最近がっついてるとは思っていたんです・・・・・

先日体重を量ったら、何と驚異の3.5kg!!
これはいかんです。
膝が弱いミトンは3kg~3.2kgぐらいで留めておくように病院の先生から言われています。

ずっと体重の変動が無いので安心していました。
レオンとのバトルのお蔭で足に筋肉が付いたのでしょう関節がおかしくなる事も無かったので気がつかなかったです。こんなに増えていたなんて(泣)

レオンは直ぐ太めになるのでフードもカロリーの少ない馬肉です。
因みに最近はレオンのほうが小食です(苦笑)


ハイハイ運動です、散歩です。

散歩
2匹ともコロコロ
レオンのお腹のたぷたぷは飢餓状態の時、お腹が膨れていたのでその名残ですからね!!



近所の散歩だと直ぐ飽きちゃって帰りたくなっちゃいます。
ロケーションが変わるとトットコ歩くのにね
散歩1
明日は墨田公園まで行こう!

夜のお散歩も桃ちゃんの自転車前籠乗りは許しませんからね!


お昼過ぎにノアールちゃん登場です。
ノアちゃん

ミトン・レオンと激しく遊んでカロリー消費、よろしくお願いします。



ノアちゃん1
久しぶりにノアちゃん撮ったのに、ピントが合っていなくって、ゴメンなさい。


| ワンダースリー | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬猫の命を救うラバーバンド

9月22日「No Kill countryをめざして」の際、展示されたNatural Actionさんのメッセージバンドです。

Life is a natural right for everyone.
(生きることは誰にも与えられた当然の権利である。)
とメッセージが入っています。


バンド
商品による利益は、全て犬猫の殺処分を防ぐ活動、団体への寄付、
プロジェクトの普及と運営のために
使われているそうです。

私も着けてみました。
通常のラバーバンドよりも細いので仕事中でも邪魔にならず、その上とってもオシャレです。

お風呂にも一緒に入っていますよ♪

似合いますか?
バンド1

ラバーバンドの詳細、お問合せはこちらをクリック→Natural Action


| 雑記帳 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なーんだ?

「どーこだ」 に続き 「なーんだ?」 です


サツマイモ

ピンポ~ン 簡単ですね、そうです「さつまいも」です。



しかしこのサツマイモ、ただのサツマイモではありません
近所のお店に並んでいる泥を落とし、すらっと綺麗な軟弱君じゃなく
野性味たっぷり立派に逞しく成長したお芋です。
サツマイモ1



友人のKさんからいただきました。
Kさん曰く「不細工なサツマイモだから驚かないでね!!」との一言付で手渡されたビックなお芋です。
サツマイモ2
レオンと比べてこんな感じです。


W3はお芋類、特にさつまいもには目がありません、もちろん私たち人間も大好物です。
ありがとうKさん、次回も期待しております♪


レオン


追記:朝からTVで「東京DOGS・・・・・」と言っているのを耳にしています。
TVの画面は観ていなくて音だけで聞いていたので何だろうと思っていたら
フジテレビの月9の新しいドラマの番宣でした。

wonder が入ったら・・・・ね  ココじゃない!!

| ワンダースリー | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーこだ

ここは何処でしょう?
遠くに観覧車が見えますね~

10.14


昨日のミトンとレオンは午前中母と散々遊び、午後からまーちゃんのお仕事に付き合って
国際展示場ビッグサイトまで行って来ました。


もちろん会場内は入れません!打ち合わせをしている間、私とミトン・レオンはその辺を散歩です。

テラス付のカフェがやたらとあるのだけれど、2匹を置いてオーダーする勇気が無いので
ひたすら歩け歩け・・・・です。
反対側の有明フロンティアビルまで、ここもバックに入れれば犬は入れるのですが
1人で二匹は少々キツイので断念!

ビッグサイト側に戻ってきて埠頭周りを散歩、さすがに疲れたのでサラリーマンに並んでベンチでお休みです。


小さいミトンにはきつかったかな?かなり脹れているようです。
ミトン



どんな時でも百万ドルの笑顔(古っ~)のレオン君
レオン


やはりチョットくたびれたようでして、レオン君、いつの間にか寝ています。
あの~・・・ガスパールの顔の大きさ違いすぎやしませんか?
ミトン・レオン
ただ今、成長中! 
2匹ともやけにピッチリですね~


ミトン・レオン1
失礼いたしました。ジャストサイズ!! フィットしているのですね。



ちょっと雲行きが怪しいね
ミトン・レオン2


車に乗ったとたん雨が降ってきて、傘持っていなかったから、ほんと良かった
間一髪、濡れ鼠にならずにすみました。


楽しかったよ~♪
向日葵レオン

たくさん歩いた昨晩は晩御飯の催促は凄かったです。


| お出かけ | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士丸くん

もうすでにみなさまはご存知と思います。
日本一有名な大型犬、富士丸が急死してしまいました。

亡くなったという知らせは妹からの電話で知りました。

富士丸は超人気犬ブログ「富士丸な日々」の主人公です。


1DKの部屋で繰り広げられる、一人と大型犬一匹の淡々とした共同生活。

ブログ「富士丸な日々」は穏やかな日常を、クールだけれど深い愛情が滲み出ていてるとうちゃん(穴澤さん)の文章で綴られています。
穴澤さんの言葉の中に「ネガティブな事を書かない」「読む人の立場にたって」とあります。
冷たいように装っているけれど決して人を傷つけない温かい彼の文章が大好きでした。
人気ブログになった訳がうなずけます。


10月7日の「富士丸を死なせてしまいました」という一文 あまりにも辛すぎます。

犬は先に逝くわけでそういう覚悟はしていなくてはいけないのですが・・・・


10月4日のイベントで穴澤さんの話が聞けると楽しみにしていたのに
キャンセルとなり・・・その時こんな事があったとは夢にも思っていなかった。

穴澤さんは富士丸くんのために
山に家を立てる計画を練っていました。



10月11日Another Daysで9月からある企画を練ってて富士丸との別れにより、より一層その思いが強くなった、と穴澤さんの記事がありました。

発表のその日を楽しみにしています。

レオン

日々、ミトン・レオンに癒されている事を再確認しました。

ミトン


富士丸くん、ありがとね。あなたを知ることができてよかった。
ご冥福をお祈りします。


そして、穴澤ワールドの復活を待っています。




| 雑記帳 | 13:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月のイベントあれこれ

2月に六本木ヒルズで行われたフォトメッセージ展『ペットは家族 一生一緒』のパネルたちが広島へ旅立ちます。
10.25
広島で活動しているボランティアの方々のご要望で開催されることとなりました。

お近くの方、ぜひぜひ、足を運んで眼で見て、耳を傾けてください。
http://www.e-com-net.org/PM/action/event.html


それから10月24.25日東京ビックサイトで開催されるデザインフェスタにブースを設けて
動物愛護の告知と動物愛護管理法を見直す会の署名活動が行われるそうです。

デザインフェスタ
http://www.nolove-noearth.com/event/event091024.html


それと10月25日は
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!
↑バナーをクリック!!




君たちの仲間が悲しい目にあわないよう・・・・
君たちの運命は私たち人間にかかっているのですよね。
ミトン



レオン
Together Forever
No kill Countryをめざして・・・・・



5年に一度の改正に向けて「動物愛護管理法の改正を求める」署名を宜しくお願いいたします。
(右 オンライン署名のブログパーツからも署名ページに行けます。→)
ご郵送頂く署名用紙 → こちらからダウンロードして下さい。
 



| ワンダースリー | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーさん大好き♪

おもちゃ大王レオン、獲物を見つけたようです。
ミトン・レオン
レオンの激しさにミトンお坊ちゃま引いております。




仕留めたようですね! 今日の獲物は何かな?
レオン
あれーこれは・・・・・お!!




桃ちゃんからもらったディズニーランドのお土産、クマのプーさんの縫ぐるみ

プーさんの鼻先から何か見えるけれど・・・・・
レオン1





「僕じゃないよ、ただ遊んでいただけだよ」
レオン2



プーさんこんなになってしまいましたnaki
プーさん
桃ちゃんごめんなさい、早々にやってしまいました。

これもレオンの寵愛の賜物です・・・・ね汗



| ワンダースリー | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT