2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レオンのエクササイズ

先日の迷子犬。無事家族のもとに戻ったと「めぐろのいぬやしき」さんのブログで拝見しました。
自力で戻ったそうです。スゴイの一言!!

ご家族一緒の楽しいお正月がまっていますね♪


お掃除をしているとがさがさと音がします。

クッションの上でレオンが何やらしています。
人間のように上向きで寝ていられる不思議君です。


「みなさまご一緒に!!」
お手手をブラ・ブラ・ブラ・ブラ・・・
レオン



クッ!!
レオン1



ポン!

「最後は身体全体、力いっぱい伸ばしましょう」
レオン2

最近、病院に行ったら「お腹の括れが・・・・・肋骨も触りにくいですし
これ以上、太らせないほうが良いですね。」と忠告を受けていたので
ひとりエクササイズに励んでいたのか・・・?


今日は今年最後、やり残した事をしなくてはと気が急いていたけれど
君を見ていたら「まっいいか~」って思えちゃいました。

いいな~レオンは、癒されますね♪

私は今のレオンの抱き心地が大好きなんだけれども
健康を考えたらそうも言っていられませんから
お散歩頑張ります!!


今年最後の更新です。

みなさま良いお正月をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。プードルテディベアカットプードルアフロベトリントンカットの黒いプードルキラリ

| ワンダースリー | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子犬を探しています。

「めぐろのいぬやしき」さんからの転載です。

迷子

一刻も早く見つかってご家族と楽しいお正月が迎えられますよう。

| お願い | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は冬至

昨日はベベちゃんのお家のお鍋パーティでたいそうはじけました♪

帰ってから、この一年風邪を引かないようにミトン・レオンも恒例の柚子湯に入りました。

柚子湯

レオンはご機嫌、ミトンはちょっと迷惑そうです。



| ワンダースリー | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミトン、お誕生日おめでとう♪

今日、12月22日は我が家の長男ミトンのお誕生日です。
今年で5歳になります。

ミトンがいなかった頃が思い出せないくらい大切な大切な存在です。

生まれて3ヶ月を過ぎた頃、お母さん・兄弟と離れて我が家に来てくれたチビちゃん
桃ちゃんにミトンと名付けてもらいちょこちょことみんなの後ろを付いて廻る可愛い天使に誰もが直ぐにめろめろになりました。

来た当初、私の寝室とは別の部屋に置かれたハウスの中でひとりで寝ていたんだよね
桃ちゃんが寒いから可哀相とホカロンケースにホカロン入れてハウスに置いてくれたね

「ハウス!」って言うとちょこちょことハウスに入っていく後姿が淋しそうで、心が締め付けられました。
もちろん今は一緒の部屋です。私の横で寝ています。
(レオンは私の布団の中です)

ミトンは本当に優等生でペットシーツも直ぐ覚え、家具を壊す事も殆ど無く
ココはダメと教えた場所には入らないね。
弟、ノアール・レオンにもちゃんと教えてくれているんでしょ
兄きの教えをよく聞いて良い子だもの。

ミトンが家に来た時からをスライドにしてみました。



学級委員のようなまじめなミトン。
まがった事が嫌いなミトン
弟ノアール・レオンを小さな身体、全力で守るミトン
そんなミトンが大好きです。

でもね、もうみんな大丈夫!!
ミトン力を抜いて楽しい事いっぱい考えようね。

これから犬生真っ盛り。元気で楽しく過ごそうね。

ミトン、我が家に来てくれて心からありがとう。


昨年は六本木umuのイベントでミトンの誕生日祝いは出来ませんでした
今日はベベちゃんのお家でお鍋の会、同じお誕生日の妹と一緒に盛大にお祝いしようね♪




| ワンダースリー | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六本木のクリスマスイルミネーション

サントリー美術館 で 鏑木清方の美の世界-を観た後は
クリスマスイルミネーションツアーへ


東京ミッドタウンのエントランス

変幻自在の光のプリズムは世界初とか
7色の光で迎えてくれます
1
交差する光の中にハートのラインを見つけられたら最高にハッピー♪
と後日聞きました。知っていれば見つけられるまで粘ったのに・・・・


ガレリア2Fの愛らしいサンタのツリー
2



木の人形に絵付けをするワークショップが開かれ、
そこで作られた500体の表情豊かなサンタさんで飾られています。
3




さくら通りのシャンゼリゼ・イルミネーション
4
雪が舞い降るように光が流れています



スターライトガーデン、去年は天の川だったかな?今年は銀河です。
流れ星を合図に光の銀河が現れます。

5


上から見下ろすと星座が見られるようですが
人がいっぱいで上から写真を撮る事が出来ませんでした。

6

あまりの綺麗さに寒さを忘れ友人としばし眺めておりました。


食事の後、せっかくなので六本木ヒルズまで散歩

7


毛利庭園内の緑にはLED装飾が施され池の中に浮かぶツリーオブジェは
色が変化し水面に幻想的な光がとてもロマンチックです。

スライドショーを作ってみました。
   スピーカーをクリックすると♪♪



優しくゆったりした時を味わいました。
これもサンタさんからのすてきなプレゼントなのかもしれません。

12月25日、クリスマスまで点灯しているそうです。
ミッドタウン・ヒルズどちらも一見の価値ありです。




| 観て 聴いて 読んで | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミトン・レオンとお仕事へ

今年最後の美容院に行って来ました。

ミトンレオン



クリスマスカラーのリボンを付けていただいておすまし顔のレオン君です。
レオン




レオンってキディーランドに並んでいそう
レオン1
お鼻の色がどんどん薄くなるね




ミトンのはだけた胸、セクシーでしょ
ミトンレオン1

仕事に行くのにミトン・レオンを連れまわし
日没近くになったのでクリスマスイルミネーションの名所を巡りながら帰宅

原宿は点灯をしていたのですが、まだ辺りが暗くなるには早すぎて
イルミネーションが良く分からないので写真は撮らずに通過です。

六本木を通る頃にはすっかり日も落ちました。

ご存知六本木ヒルズのけやき坂
六本木ヒルズ


東京タワーのイルミネーション
いつ見てもなんど見ても魅了されてしまいます。
東京


丸の内で犬のオブジェを見つけたので車を降りて記念撮影
丸の内


この時期、いたるところで綺麗なイルミネーションが見られます。
ただ、毎年に比べて今年は街の飾りつけが少なくありませんか?これも不況の影響???

ひたすら窓の外を見ていまししたが気が付くと
ミトン・レオンは泥のように寝ていました。

車
お疲れさま、付き合ってくれてありがとう。ニコ


昨日は東京ミッドタウンのサントリー美術館に行ったので
クリスマスイルミネーションの写真を撮りました
後ほど更新します。

| お出かけ | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビちゃんと遊びました

9日の水曜日、お友達のイタリアングレーハウンド、ラビちゃんと会いました。

ラビちゃん



ラビちゃんが通っている保育園にも一緒に行って来ました。

ラビとレオン
レオンがサークルの中に入りたそうにしているので
ラビちゃんと一緒に遊ばせていただきました。

ところがラビちゃんラビットのラビちゃんの由来どおり
自慢の跳躍であっと言う間にサークルの柵を飛び越えママの所へ
残ったレオンはサークル内の全ての犬達に挨拶回りをしていたそうです。

写真を撮る事をすっかり忘れていました
レオンの様子が撮れなくてすごく残念です!!


ミトンが見えないって?
レオンが皆と遊んでいる間、長男ミトンは私の膝の上でお休みです zzz




帰りには母のクッションが欲しかったので足を伸ばしてイケアまで
イケヤ

レオン君の定位置です。いつも大人しく入っています。


水曜日は比較的暖かかったので
連れて行ってもらった公園でたくさん遊べました

イタグレのラビちゃん、ミトン・レオンでは物足りないかも
次回は我が家の体育専任ノアちゃんも一緒に連れて行くからね。

また、遊んでね♪  



雨降りの今日は一段と寒いですね、朝の散歩は無しでした。
寒がりレオンは仕事をしている私が座っているイスの後ろで寝息をたてています。
レオンカイロで私も暖かですよ。
それにしてもよく寝るな~



| お出かけ | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タキシード見つかりました♪

「めぐろのいぬやしき」さんから転載です。


【12/5 13:05 無事保護】

二子玉川いぬねこ里親会さまから、ご連絡頂きました。

リードが二本絡みついて動けない所を保護し知らせて下さった方がいたそうです。
寒い中動けず五日間いたので、衰弱しているそうです。
預かりさん宅にて、缶詰を食べ、これから病院に連れていってもらうことになっているそうです。

発見してご連絡下さった方に感謝!

皆様大変お疲れ様です。

ご協力下さった皆様ありがとうございました。

| 雑記帳 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急 迷子犬 タキシード

しっぽのなかま」HP・「めぐろのいぬやしき」さんより転載です。

タキシード



タキシード1
タキシード


多摩川河川敷周辺をお散歩される方、是非気にかけて下さい。


ブログやHPをお持ちの方、告知などのご協力をお願い申し上げます。

無事、安全に保護されますように。


| お願い | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月になりました

絵画館前のいちょう並木はすっかり色づき黄金色のトンネルに
先日の水曜日です。

絵画館



ミトン・レオン一緒にお出かけしました。
入ったカフェでは
ケーキ
ケーキもクリスマスデコレーション。

もうこんな時期なんですね


君たちのプレゼントも考えなくてはね
ミトン・レオン



その前に大切なイベントが
カード
12月22日はミトンの誕生日。早々にカードが届きました。

あ~もう5歳になるのね~ しみじみ


| ワンダースリー | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |