2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春はすぐそこ

先日、湯島天神にお散歩に行きました。


いつもより早いのでしょうか
いたるところで春の予感
湯島天神2




湯島天神1





湯島天神3





この時期は合格祈願を書いた絵馬でいっぱいです。

湯島天神5

やはり最後は神頼み!

湯島天神4




母と甘酒をいただき、芽吹き始めた梅を眺めていたのですが
暖かい日とは言え、まだ1月、さすがにお尻が冷たくなってきます。
湯島天神

春のお散歩は楽しいね♪
早く暖かくならないかな~




| お出かけ | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿の殺処分

「めぐろのいぬやしき」さんからの転載です。

転載 アニマルライツ・センターより


【急・協力依頼】

大阪府五月山動物園シカ殺処分について


下記情報を転送します。


大阪府池田市の五月山動物園のシカが、結核の感染を防ぐため、
全頭殺処分される予定です。

ぜひ、殺処分以外の方法を取っていただきたく、皆様からも電話、
メールをしていただきたいと思います。何日かかけて殺処分をする
ようで、既に始まっており、緊急です。転載歓迎です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大阪府池田市 
  五月山動物園のシカ全頭殺処分について
                      (産経新聞 2010年1月22日)

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100122/trd1001222348010-n1.htm

大阪府池田市は22日、市立五月山動物園で飼育中のホンシュウ
ジカ18頭について、結核の感染が広がるのを防ぐため、すべて
安楽死させると発表した。昨年10月と今月に結核のため1頭
ずつ死に、その後の検査で18頭中12頭の感染が確認された
ため。五月山動物園は昭和33年、シカのみで開園しただけに、
市は「苦渋の決断だった」としている。

池田市によると、今月8日に4歳のメスジカが結核の疑いで
死んだのを受け、残る18頭にツベルクリン反応検査を実施。
その結果、12頭の感染が確認された。

市は昨年10月に2歳のメスが死んだ後も同様に全頭を検査し、
感染していた5頭を殺処分したばかりだった。動物に対して投薬
治療を適切に続けるのは事実上無理なことから、これ以上の
感染を防ぐために全頭の処分に踏み切った。人間にうつる可能性は
低いという。

動物園は20日から休園しており、再開は2月以降になる見込み。
.・・・・・・・・・・・・・・・

●五月山動物園 
 http://www.ikedashi-kanko.jp/sub_page/meisyo_deta/meisho_zoo.html

●五月山動物園 休園のお知らせ 
 http://www.city.ikeda.osaka.jp/kakuka_annai/toshi_kensetubu/3608/2896/004614.html

●池田市役所 連絡先
 メールフォーム
 http://www.city.ikeda.osaka.jp/contact/contact/shiminseikatsubu_contact.html 
 管轄部署 池田市 都市建設部 みずとみどりの課
 〒563-8666 池田市城南1丁目1番1号 池田市役所6階
 (公園) 072-754-6275 072-754-6275
 (池田市緑のセンター) 072-752-7082 072-752-7082

●大阪府北部家畜保健衛生所 連絡先
 メールフォーム
 https://www3.shinsei.pref.osaka.jp/ers/Uketuke/Form.do?tetudukiId=2008100123
 電話 072-826-0332 072-826-0332
 fax 072-826-0532
 
(転載以上)

| お願い | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です♪

更新が滞っております 汗

W3は元気です。

w3

ミトン・レオンは散歩の成果が出まして、200g減量ができました。
レオンには幻のウエストの括れが見られるようになりました ニコ

お昼は妹がW3を一緒に連れてのお散歩です。
三匹一緒のお散歩ができるって言う事は、
レオンのお散歩がとても上手になったということ

明日も行くよ~



| ワンダースリー | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう!

朝の散歩、続けています。

今日は何処に行こうかな

散歩


ミトン・レオンが大好きなおばちゃんのお家に行こうね

「おはようございます♪」おばちゃん元気かな?


散歩1


ご機嫌伺いができるのも朝の散歩のおかげ。

散歩2

いつもカメラを持っていなかったので、今日は初めて記念撮影ができました。

レオン君、おばちゃんのお家に入らなかったのでちょっとむくれ顔です小苦笑

| ワンダースリー | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビートたけしのTVタックル 18日(月)夜9時TV朝日

めぐろのいぬやしき」さんから転載です。

TVタックル
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

かわいいだけじゃダメ!どうする!?  飼い主のマナーやモラルの低下!

ペットに対する知識不足など、 〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!

悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!


_________

ここ数年、日本のペット問題の現状について

各マスコミが 頻繁に取り上げてくれるようになりましたが、
番組内の一つのコーナーだったり、特集だったり、似たような内容だったりして

長時間の 報道はなかなかありませんでした。

が!ついにここに来て、

ゴールデンタイムのTVタックルで、 番組まるごと1時間、ペット問題
を取り上げてくれます!!

徹底討論がウリの番組ですので、どこまで徹底追求してくれるのか
とても楽しみです。


どうぞ皆様、番組を見て感想や意見など、どんどん送って下さい。

TVタックルは番組内容からいって、毎回たくさんの意見が 届いてると思われますが、
是非是非 一言でも良いので、メールお願いします。

反響が大きければ、次へのステップになります。

意見・感想は、TVタックルのトップページの左側、


「ご意見・ご感想」から。

http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/


携帯の方はTV朝日サイトの「お問い合わせ」から、

「1/18、TVタックル」と書き加えて意見を送って下さい。

TV朝日携帯用お問い合わせフォーム↓

http://mobgw.tv-asahi.co.jp/gw/http/mobv.tv-asahi.co.jp/contact/v/

(転載 以上)

| お願い | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張っています。

お散歩頑張っています。

朝は私、晩御飯後は妹達を送りがてらW3で散歩、
昼は妹が連れて行ってくれます。
行ける時は1日3回、散歩しています。

ミトンがスキップをするので体重を量ってみました。
やはり、増えています脅威の3.5kgを超えていました。
ミトンは体重オーバーすると足に負担がかかるのか
弱い方の足をスキップするようになります。
先生から3kg位に抑えるよう注意を受けています。

ミトン・レオンの体重オーバー、私の怠慢です。
昨年、一昨年は家の事情で朝の散歩に行けない日が多かったのですが
今年は朝の時間が取れる状況になりました。


今朝も行って来ました。雨が苦手なミトン君
雨が降る前で良かったね♪

散歩



足が弱いミトンはきつくなると自分からお休みサインを出してくれます。
その時は少しお休みです。
ミトン



また、歩き始めました絵文字名を入力してください
散歩1


ミトン・レオンの健康管理のためにもお散歩頑張ります。
今年はそんな当たり前の日常を大切にしたいと思っています。

私も2匹も朝の散歩が大好きです。



| ワンダースリー | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪・雪・雪

4日の夜に那須から戻ってきていました。
仕事始めが7日で、今日までPCを開かずにいて
更新が今になってしまったという次第です。トホホ

1日は親戚へ挨拶などして、発ったのは夕方、
渋滞にも遭わず順調に那須に到着、高速を降りてすぐさまチェーンを装着
準備万端!辺りは暗くなっていましたが
予定より早く着いた事にみんな大喜びをしていたのもつかの間
どんどん降る雪に加えて風が吹き始め、最後の坂道を上る時、チェーンが切れてしまいました。
親切なご近所さんが荷物を運んでださって私たちとW3は無事、家で一夜を過ごす事が出来ましたが車は路肩に置き去りにせざるおえない状態

強風と雪の中、飛ばされていないだろうか、無事にその場所にいてくれるだろうか、
冗談ではなく本気で心配するほど風が吹き荒れ狂っていました。


2日の朝はまだまだ風は吹き荒れていたけれど雪は小康状態
車も無事レスキュー出来て一安心 ほっ


お天気は抜群!床暖房快適!!
ノアール


寛いでいないで雪遊びをしよう♪

レオン



W3が埋まるほどの積雪です。まずは雪掻きから
雪


雪の中のW3、スライドショーで見てね。






W3専用「かまくら」 まーちゃん作
かまくら



どなたか入っています。 まずは自分自身で確かめて。
momo

屋根の梅で時節を表現。

ミトン専用「一人用かまくら」 もも作
かまくらミトン






もう、家に入るのですか? 
ミトン・レオン


すぐさま定位置へ
お休み


雪の坂道が恐ろしいので出かけるのはお昼間、それもマーケット。
食材を買いだめて・・・・

レオン


何処にも行かず、家の中で遊んでいただけだけれど・・・・


ノアール


それがとっても楽しかった。

ミトン


また行こうね♪


| お出かけ | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

新年早そうそう仲良し2匹。

「兄貴あれやって」

ミトン・レオン


ミトンの一発芸?これです。

鏡餅


桃ちゃん名付けて「おかがミ~餅」ミーのところにアクセント。




今年も良い年でありますように♪

これからW3は那須に行きます。ワクワク
4日に東京に戻ります。可愛い写真が撮れると良いのですが小苦笑

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

| ワンダースリー | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |