2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしなりくん

建設中のスカイツリー、かなり高くなってきています。
まーちゃんが写メで送ってくれました。 撮影日は不明ですが最近です。

スカイツリー1  ←クリック




一瞬の出来事だったそうです。
右の雲がスカイツリーに向かって伏せしている犬ように見えます。
まーちゃんは犬がスカイツリーを齧ろうと走ってきていると言いますが・・・どうでしょう?
スカイツリー  ←クリック



スカイツリーのイメージキャラクター おしなりくん。
おしなりくん
押上の「おし」と業平橋の「なり」からとった「おしなりくん」。
平安の歌人、在原業平をモチーフに、タワーをイメージした烏帽子(えぼし)姿。
朗らかでやさしく、何事にも誠実な性格で、趣味は「ネコと戯れること」
・・・・だとか


新名所が出来るとご当地に必ず出現する人形やファイル、ステッカーなど、地元商店街でも、おしなりくんグッズを販売したり。おしなりくんに肖った商品などを作ったりと盛んです。

桃ちゃん行きつけキムラヤさんも「おしなりくんぱん」を作っていて、桃ちゃんが買って来てくれました。

おしなりくん

おしなりくんの顔のパン、チョコクリームとクリームとあんこの3種類、
頭のタワーは抹茶のクッキー髪の毛は、海苔です。

各200円。可愛くて食べにくいけれど・・・
みんなで味見が出来るように、残酷にもナイフで小分けにしてガブッといきました。

おしなりくん1

桃ちゃんありがとう♪ 美味しかった。チョコクリームが特にお勧めかな。





| 東京あれこれ | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さまに癒しのひと時を ・・・・

カフェにて


バックに入ると 「ここは安全地帯」

ミトン


「いいお湯だ~」

温泉に浸かっている好好爺のようなミトン王子。



| ワンダースリー | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮神輿

夕方5時半、私たちの町会への受渡しの時間です。


どこから来るのか・・・ものすごい人です。
一宮



朝、6時の宮出しから始まり
44ヵ町を一之宮は西部各町 二之宮 は 南部各町 三之宮 は 東部各町それぞれこのようにして渡して行きます。
今年は一之宮、私の町会は宮入前の最終です。



鳶





町会内をくまなく回り、商店街にも入ります。
三社祭2





町会前を通る頃、夕暮れになるので、一層幻想的に
三社祭3
父の写真を拝借です。


浅草は三社祭が終わると夏の到来です。
それにしても一年経つのが早い事・・・



お祭って 良い事あるね。
ノアール

ノアちゃんにお土産渡しました。 悦ちゃんありがとう♪


| 東京あれこれ | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三社祭

浅草の風物詩の筆頭、三社祭が始りました。

三社祭


私は仕事があり、出歩けないのでお店の前でお神輿見物です。


宵宮の出発です。
三社祭1


レオン君、お囃子の音に目がまんまる。

レオン

お囃子の鐘の音は犬には嫌な音かもね。

2階に上がろうね。

毎年、お祭り来る友人から、W3にお土産を頂きました。


「オレンジのたまごちゃんがミトン、青の音のでるキャンディはレオンのね・・・」
おもちゃ



あっと言う間に、おもちゃ大王レオンの没収にあい

おもちゃ1

その後、仲良く引張りっこが始りました♪

悦ちゃんW3を可愛がってくれてありがとう

今日は宮神輿の登場です。
良い写真が撮れたなら明日、掲載しますね。まーちゃん よろしく!!




| 東京あれこれ | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔いっぱい!

雨模様の先日の水曜日、思いがけず午後から晴天、以前から約束をしていた
計画を実行!!



笑うミトン
笑うミトン




笑うアニカ
笑うアニカ




笑うレオン
笑うレオン




和むユー君
和むユー君


いぬやしきさん、いぬやしき長女さん、アニカ、ユージーンと城南島に行って来ました。
私たちだけ、プライベートドッグラン状態のドッグランで遊び、
海岸でのんびり、人にも犬にも贅沢なひと時を過ごしてきました。

アニカさんは海に入ってご満悦、ゆったりと泳がせてあげたい気持ちになります。
次回はまーちゃん水着着用でリードを片手に一緒に泳いだらどうかな


集合


楽しいね♪

楽しいと犬って本当に笑います。人間も犬もみんな良い顔になります。



| お出かけ | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日?

5月9日 桃ちゃんから貰いました。

ブックカバー

可愛いブックカバーです。栞は銀色の鳥。
桃ちゃんありがとう。 出来すぎた姪です・・・感涙

大切に使います。

| 雑記帳 | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須ものがたり

ゴールデンウィーク後半、行って来ました。W3が大好きな那須へ(勿論、私たち人間も大好きです♪)



那須は桜が満開。

桜




いたる所に芝桜が綺麗です。菜の花・スミレ など等・・・・・この時期、那須は花盛りです。
芝桜


車の中から水芭蕉も見ました。


今回は那須動物王国のチケットがあるので行ってきます。



それでは出発!!
車



早朝、9時開園時間に到着、難なく駐車場に停められましたが
もう少し遅くなると、遠い駐車場になり、待って入るような混雑になるようです。
動物王国は広いから入ってしまえば混雑は感じないのですが、車停めるのに渋滞はイヤですよね。

犬連れは王国ファームしかは入れません。

犬と一緒に乗れるバスに乗ってお目当てのドッグランへ



ふくろう
「王国ファームには私もいます。」




レオン




ミトンは犬の臭いを嗅いでは自分の名詞配りに余念がなく
レオンは私たちがいる事を確認しつつ走り回り
たくさんの犬がいるのに、気が付けば3匹寄っている。

W3がドッグランでいつも繰り広げる風景・・・・


気が付けばお腹が空いている、ランチはバーベキュー


まーちゃんはトラクターで・・・
トラクター





私達は歩きで・・・
歩け





リフトに乗って
リフト





人間のお昼ご飯。
お昼
どんな時でも笑顔のレオン






ドッグラン目当てだったで、お昼ご飯を食べたら帰ります。
帰り





那珂川にかかった鯉のぼり、壮観です。
鯉のぼり






サスケとエリオット君に会いにBONE FREE

エリオット君
エリオット君




サスケ君
サスケ君





サスエリ母さまからお行儀よく、おやつを貰っています。
サスエリママ
美味しいものがあればお行儀よく出来るさ!




ミトンはどこだ・・・
ミトン
なんでテーブルの下にいるの?





お店にいる、家族募集のりんちゃん
りんちゃん
とっても控えめな大人しい美人さんです。
「おとうさん・おかあさん りんちゃんはここにいま~す。」

気になる方はBONE FREE へ連絡を



私たちのゴールデンウィークにさようなら

また、来年ね





| お出かけ | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須に行ってきます♪

5月に入ってから良いお天気で、気持ちも上向きお散歩も楽しくなります。

今朝もいつものように元気いっぱいバトルを繰り返すミトンとレオン

ミトン・レオン




今日は那須に行くよ~




ミトン・レオン1
「えっ なんだって?」




「ほんとう?」
ミトン・レオン2
嬉しくてドンドンと寄って来てしまうレオン


今日の夕方から那須に出発です。

5月5日までの短いお休みですがW3と一緒に5月の那須を楽しんで来ます。

渋滞にぶつかりませんように



| ワンダースリー | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月晴れ

今日から五月、文字通りの五月晴れです。

近所の銭湯の藤の花が咲くと

銭湯



藤の花


父の写真をちょっと拝借!

父の写真



三社祭がもう直ぐそこに・・・



| 東京あれこれ | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

