2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉山紀行 最終

続けて 更新・・・下の記事「葉山で泳ぐⅡ」もよろしく!

たっぷり海で遊んだその後は、お菓子の時間と決まっています。

お茶の時間はCHAYAと決めていたので鐙摺港まで
あぶずり食堂でさざえ丼(食欲旺盛!!)という欲望もちらっとよぎったのですが
お昼のお休み時間で営業していませんでした。


CHAYAでは大好物のパフェを頂き、大満足!
パフェ

鎌倉花火の当日だったので混雑を予想していたのですが思いのほかスムーズに・・・
時間に余裕があるので鎌倉小町通を散策、お店を覘いたり、おせんべ・クレープを食べ歩き、
のんびりと楽しむ事ができました。
帰りも予定より30分以上も早くいぬやしきさん自宅に到着。

たった1日それも何時間、その時間がとってもゆっくりと流れていきます。
私達ののんびりした気持ちが分かるのでしょうか
犬達もいつもと違う笑顔を見せてくれているように思えます。

東京の猛暑から考えるとビルからのクーラーの室外機の熱風も無く
自然の涼やかな風も吹き、気持ち良くテラスでの食事ができます。

犬達と泳いだのは初めて、海も散策も彼らがいるから楽しさが何倍にもなります。

海辺や土の上を歩くのは彼らも気持ちが良さそう、
東京のアスファルトは犬には優しくないですよね。

あ~また行きたいな~



| お出かけ | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉山紀行 葉山で泳ぐⅡ

「葉山で泳ぐ」から一週間が経ってしまいました。
もたもたしていてすみません

「葉山で泳ぐ」最後に登場していた。「だーれだ?」 の正体は↓この方です。

ボール命のアニカ嬢
アニカボール
泳ぎも大好き、素晴しい力泳を見せてくれました。


ボール投げて~
ボール


アニカには海が良く似合う。
アニカ


腰湯ですか? いぬやしきご一家
入り江1


マーチャンとボール争奪のレース。
レース
結果は アニカさんに軍配が!!


viviちゃんも気持ちが良いのか、満面の笑み
vivi



アニカ号です。船長はまーちゃん。
アニカボード
長女さん、いぬやしきさんを次々乗せて嬉しそうに泳いでいたアニカさん。


ちょっとだけviviちゃんも泳いでみたりして
viviちゃん泳ぐ


お達者クラブの面々
パラソル

そろそろ海も終わり。

葉山紀行 つづいて更新。


下の記事、「葉山で泳ぐ」もご覧下さい。

| お出かけ | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉山で泳ぐ

めぐろのいぬやしきさんからの転載です。

迷子です。

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/blog-entry-129.html ← クリック 詳細写真あり。

7月7日、世田谷区用賀から行方不明

各種届け済 鑑札、マイクロチップ、首輪、胴輪、リード2本装着のまま

18Kg めす ハウンドと紀州犬MIX

とても大人しく怖がりさん 早くみつかっておうちに帰れますように!!

☆ 世田谷~杉並区ほか、広く捜索中。ポスターを貼って頂ける方には、
メール送付させて頂きますので、ご一報下さい 
→ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




いぬやしきさん、長女さん、VIVIちゃん、アニカさんと葉山に行きました。


さーて レオンは泳げるか?
ライフジャケットも着用し準備万端!
レオン2



カメラを向ける間も無く、一目散に陸に向かってジタバタジタバタ
陸に上がった濡れ鼠のレオンしか撮れませんでした。  残念
レオン1


ミトン君と言えば「海の男!」 念願がかなって初泳ぎです。



小さな白い物体が動いて来ますよ~
ミトン




尻尾フリフリ、結構楽しそうに泳いでいます。 
ミトン1



君達、水から上がると情けない格好になるのが ちょっとね
ミトン・レオン


お二人さん、何度も泳ぎに行って さすがに疲れたようです。


僕達はここでゆっくりしておりますから、どうぞお構いなく。
お休み
レオンも最後は上手に泳げるようになりましたよ♪



だーれだ?
だーれだ



葉山紀行 まだ続きます。

| お出かけ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おりこうノアちゃん

ノアちゃん、家に帰るとき自分でリードの持ち手を加えて帰宅の準備をします。
ミトン、レオンには出来ない業。


ノア2
ボクってかしこいでしょ!! (注 鏡に映る自分を見ています 




お母さんが忘れると困るでしょ。ボクがしっかりしていないといけないんだ!!
ノア




おかあさんに持ち手を渡して、元気いっぱい、去って行きました 
ノア3


ノアちゃん、また明日

| ワンダースリー | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏到来 浅草寺ほおずき市

7月9.10日は浅草寺「ほおずき市」
今年は10日、仕事前の早朝に行って来ました。


ほおずき市


観音さまのご縁日は「毎月18日」ですが、これとは別に室町時代以降に「功徳日(くどくび)」と呼ばれる縁日が新たに加えられました。月に一日設けられたこの日に参拝すると、百日分、千日分の参拝に相当するご利益(功徳)が得られると信仰されてきました。中でも7月10日の功徳は千日分と最も多く、「千日詣」と呼ばれていましたが、浅草寺では享保年間(1716~36)ごろより「四万六千日」と呼ばれるようになり、そのご利益は46,000日分(約126年分)に相当するといわれるようになりました。
 
 また、この両日には「ほおずき市」が「四万六千日」のご縁日にちなんで開かれます。
「ほおずきを水で鵜呑(うの)みにすると、大人は癪(しゃく)を切り、子どもは虫の気を去る」といわれるなど薬草として評判であったようです。
 一方、江戸の昔、落雷のあった農家で「赤とうもろこし」を吊るしていた農家だけが無事であったことから、文化年間(1804~18)以後に「雷除(かみなりよけ)」として赤とうもろこしが売られるようになりました。ところが明治初年に不作が原因で赤とうもろこしの出店ができなかったことから、人々の要望により「四万六千日」のご縁日に「雷除」のお札が浅草寺から授与されるようになり、今日に至っているそうです。
 



ほおずき市1



ほおずき市2



こんな漢字でも「ほおずき」と読むんですね。
ほおずき漢字



ほおずき市3
今年の混み方は尋常じゃないです。



今年も買いました。雷除けの御札。
雷除け


現在、浅草寺は本堂大営繕修復工事中
観音様

毎年、お参りに行っている四万六千日。
ご利益の累積が凄い事になっている 


| 東京あれこれ | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月7日はレオンの誕生日。4歳おめでとう。

レオンのお誕生日を7月7日と決めて4回目の誕生日を迎えました。

今年はお店に工事が入りバタバタしていてゆっくりお祝いができなくて
更新もこんなにおそくなっちゃたし、恒例のスライドショーも作れなくてごめんね

でも、7月7日ノアちゃんのお家でお祝いしてくれました。ノアちゃんファミリーありがとう♪

妹手作りのスペシャルディナー
ご飯



美味しすぎる♪ 
レオン
毎日こんなの食べたいな~ なんて言わないでね


ミトン王子は好きなものから食べるタイプ。
たまごの白身をわざわざ出して先ずは黄身から。白身も最後にキッチリ食べていました
ミトン


バースデーケーキも手作り。七夕にちなんでお星様がいっぱいです。
レオン誕生日1
ロウソクを4本ともして、Happy birthday. Leon



レオン誕生日

レオン、元気で楽しくってそれでちょっと控えめで・・・
今ではお店の看板犬2号としてお客様からご指名が入るほど 
ご指名がかかるまでひっそりと奥の事務所の椅子で待っています。まるで居ないが如くの静けさで。

ご指名がかかったらその時は本領発揮、手抜きはせずに最上級のサービスで接客をしてくれます。

レオンに会った人みんな、レオンの虜になっちゃうのよね 


ノアちゃんといえば・・・なに見ているの~ 
ノアちゃん
下にノアちゃんが恋する猫ちゃんがいるんです。ノアちゃん片思い?


我が家でキッチリと祝って上げられなかったけれど
レオンには今年の誕生日にも良い事がたくさんありました。

お誕生日前にはMoomyさんがお店まで会いに来て下さいました。
momey
マッサージをしていただき至福のひと時。
7日の当日には目黒のママと長女さんと一緒に朝顔市に遊びに行けたね。
そこでもレオンはみんなからカメラを向けられて大変だったよね(笑)

W3親衛隊の悦ちゃん、メールありがとう♪

大工さんが入って、世話しない最中の誕生日だったけれど
それにも増して良いことがいっぱいあったね。

プレゼントもたくさん貰ったけれどアップする時間が無くてごめんなさい。

レオン、家の子になってくれてありがとう。
年を重ねるごとにその思いが増していきます。

まだまだ、楽しい事はいっぱいあるよ。
ミトン、ノアールと一緒に楽しい事いっぱいしようね。

レオン 心よりおめでとう

| ワンダースリー | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOG PASS

ミトン・レオンの登録犬の証明書、DOG PASSが出来ました。

犬の形のかわいい鑑札ができたので、鑑札を再登録し
今年の狂犬病予防注射済み証があれば作ってもらえます。
登録番号も好きな数字を選べます。
ちなみにミトン・レオンは希望した数字が残っていたので良い番号を選ぶ事ができました。

鑑札


渋い書体と色、カッコイイでしょ。
ドッグパス


ミトン・レオンはまだ装着しておりませんがマイクロチップの内容も記載されます。
ミトン


QRコードには狂犬病予防注射の履歴なども入っています。
レオン

海外旅行に行けそうね  

| ワンダースリー | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰りなさいサムライ・ジャパン

日本代表が帰国しました。

日本中に大きな夢をありがとう。
そして、本当にお疲れ様でした。

あと一試合したかったと岡田監督も言ってましたが、
もっとこのメンバーでのプレイが見たかった・・・

竜馬

試合で負けたわけじゃいし、余計に残念です。
本当に素晴らしい試合の数々、そして夢を見させてもらいました。
選手達の日の丸を背負った熱いプレーに、日本国中が一つになりました。
日本中がたくさんの元気をいただきました。


ありがとう。侍ジャパン
竜馬1

夜な夜なサッカーにのめり込んだ日々でした。
四年後のブラジル大会では新たなサムライジャパンの面々が我々を楽しませてくれるでしょう。

応援しますよ~

がんばれ!日本!



| 雑記帳 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

