2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

浅草サンバカーニバル

先日は猛暑の中、開催された「浅草サンバカーニバル
不純な動機を胸に秘め、カメラ持参で出没する男性も多くなった昨今、彼らにとって望遠レンズは必須アイテム・・・らしいです 
健康的なサンバのイメージが何だかね~

カーニバルを見たことが無いという友人を連れて、まーちゃんがカーニバル見物に行きました。
見物するのは知り合いのビル。
私はミトン・レオンとクーラーの効いた家で留守番です 


ビルの上からの撮影です。

見物の人・人・人・・・
サンバ6




まるでフラミンゴ。
サンバ1




前列かぶりつきは男性ばかりのように見える
サンバ3



色とりどりで華やかな衣装
この衣装で激しく踊る、体力勝負!!
サンバ2




可愛い、ショートケーキですね、踊りながらホールになったりピースになったりしていたそうです。
サンバ4


このあたりはディズニーランドのパレードみたいね。


これもスイーツ編です。
どちらの衣装も暑そう、生クリームが溶けちゃいますよ。
サンバ5



帰る途中に撮った出待ちのチーム。
サンバ
カーニバルは16:00まで・・・まだまだ続きます。


いっぱい踊って、汗かいて、燃焼しきった後のビールは格別でしょうね♪
みなさま、ご苦労さまです。


| 東京あれこれ | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い~

いつになったら涼しくなるのだろう???



夏の終わりは淋しいが、こう毎日30度を越す猛暑日が続くと
「もういい加減にして~」と叫びたくなる。

暑いと、犬達もよく寝る。


昼寝三昧のミトン。
ミトン



暑くて、クッションに溶け込んじゃった!?



完全無防備!! 得意の「へそ天」寝姿。
ミトン


おもしろ寝方 



ミトン2
撮ったな~ 




今日は浅草サンバカーニバル、沿道は観客の熱気でむせかえり、その上、この猛暑。ダンサーたちは大丈夫だろうか?

あ~ 考えただけでめまいを起こしそう 


| ワンダースリー | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不忍池の蓮

今年も蓮見茶屋には一度も行けなかった  盛りを見逃してしまった蓮の花です。
昨日も猛暑、犬との散歩は無理なので一人で見に行ってきました。

蓮の花も暑さ対策? 日傘の下に。
蓮



グングンと伸びる葉。
蓮1



池一面が緑で覆われていて、向こう岸の御堂まで歩いて渡れそうな気がする・・・

何週間か前に見た時はこれほど高くはなっていませんでした。
随分と成長しましたね~
蓮3

今年の酷暑は犬連れ散歩にはかなり辛い。

来年はもう少し、優しい夏であって欲しいです。

| 東京あれこれ | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須紀行

酷暑の東京では考えられない、クーラー無しの生活。
毎日、スコールのような雨が降るので湿気は相当ありますが
朝晩は涼しくて快適です。


紅一点のラビちゃんにノアはちょっと恋心
ラビちゃんとノア
ラビちゃんも満更ではなさそうな・・・・


ラビちゃんお気に入りのパンダベッドを那須に持参。


長い手足を縮めてスポ~ンと入ります。
ラビちゃんベッド



中身の餡子が茶色になっている~


気が付けばレオンが大切なベッドを拝借しています。
レオン


ぜんぜん、怒らないラビちゃん。ホント、穏やかで優しい子です。


レオン君、もぐったり。入ったりが好きみたいです。
カフェでは、お店で荷物を入れるために用意してくれた籠にカフェマットを敷いて。
何でもミトン兄貴と一緒が良いのね。
カフェ



でも、ホントは抱っこが一番好き!

レオン



ラビちゃんの性格の良さは抜群、W3とも直ぐにうちとけて。
レオンの定位置で三頭並んで日向ぼっこ。

陽だまり



レオンは那須が大好き。
ここに居さえすれば、何処にも出かけなくてもいいみたいです。
レオン




ラビちゃんも気にいってくれたかな?
楽しかったかな?
ラビ
冬は雪も楽しいよ♪  また、一緒に行こうね


東京の熱帯夜には参った、しかも帰った日の夜、寝室のクーラーが効かなくなって・・・とうとう壊れてしまいました。

3日間の地獄の夜。那須の夜が懐かしい~ 治った汗疹がまた復活か!!

3日後クーラーの設置完了。
今は新しいクーラーが快適な夜を過ごさせてくれています。





| お出かけ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須で川遊び

お休みを利用して那須に行って来ました。
イタリアン・グレーハウンドのラビちゃんとお母さんが初参加です。

ラビちゃん



今回の那須での最大イベントは川遊び!!
暑い夏には最高。犬達も大喜びに違いないぞ 


川




川の水は驚くほど冷たくて、ちょっとビックリ。
レオン、お味見しています。
レオン


さぁ~行ってみよう!


先ずはミトンから、海で泳いだあの勇士を見せて~
ミトン
さすがミトン、しっぽフリフリ、川でも上手に泳いでいます。


次はレオン、海で練習した成果はどうかな?



レオン
凄い、凄い、上手に泳いでいます。


お次はノアちゃん


ノアちゃんは泳ぎ初体験、腕前は如何なものか・・・・
バッシャンバッシャン・・・水音が鳴り響き
ノア
溺れてる?? ジャケット着ていて良かったね。




トリはラビちゃん、こちらも初泳ぎ。スマートな美しい姿、華麗な泳ぎを見せてくれそうです。
ラビちゃん1

あれ~ こちらもバッシャン組でした。



ラビちゃん2



川遊び後、ラビちゃんはパパッと拭いて終わり。
ずぶ濡れプードルのw3はみんな情けない濡れ鼠。
特にレオンは寒がりなのでタオルが離せません。
レオン・ミトン
ミトン、口元が上がっているよ!? 「兄貴~ 何おこっているの?」
一番上手く泳げたから得意満面なのかな?

暑い夏、川遊びは最高!また来ようね  
「かんべんしてよ~ 」
ノアール


那須紀行 つづく・・・

| お出かけ | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会その時室内では・・・

お天気も上々、花火開始を待つ間、まずは腹ごしらえ
ご主人が腕を振るってくださったお料理。写真に入りきらないほど並んでいます。


お食事
奥のお部屋にはうさぎのももちゃん、静かに参加しています。




パパはお料理のプロ、さすが、どれも美味しくて・・・特に、だし巻き玉子とおでんは絶品です。
私の大好きなかつおのお刺身も  

お料理1




マッシュ君が虹の橋を渡ったのち、縁を繋いでドックシェルターから家族に迎えられたチワワのるなちゃん。
ルナちゃん
突然現れた、私達にびっくり。ママの膝から離れません。


さつきちゃんとは2度目、ずいぶん慣れてくれましたね。



さつきちゃん鼻が良いね~
さつきちゃん




まーちゃんのポケットに犬用おやつが・・・
香りを嗅ぎつけて、まーちゃんから離れません。
さつきちゃん1




デザートはママの従弟さんの奥様手作りのケーキ
ケーキ




みんなも一緒にご相伴、美味しいものを前にすると途端に良い子に。
おやつ

ミトン、レオン、可愛い女の子るなちゃんに盛んにプレイバウしていました。
びっくりして、隠れてしまう、るなちゃん。
それでも、少しずつ、少しずつみんなの輪の近くまで、まだ一緒に遊ぶまではいかなかったけれど
この次、会うときにはきっと一緒に遊べるね。

パパ・ママ、さつきちゃん、るなちゃん、従弟さんご夫婦、
とっても楽しい花火の宴、ありがとうございました。


| お出かけ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたばし花火大会

マッシュ君のご家族から花火見物のお誘いを頂きました。
家のベランダから花火見物ができます。花火フリークには垂涎の観覧席。

やっと空が暗くなり始めました。いよいよです。
花火


荒川を挟んで、いたばし花火大会と戸田花火大会が同時に開催される贅沢さ!!
ベランダからの眺めは想像以上に凄かった!
花火1


花火2


まさに百花繚乱。真夏の空を彩ります。
花火3



花火4


色とりどり、何に見える? 
ニコちゃんマークやハート、ドラえもんも上がります。
花火5


花火大会のフィナーレは眼を離せません
花火6



花火8
あっと言う間の1時間45分。
最高の観覧席で花火を楽しむことができました。ありがとうございます。

花火当日、室内では・・・ 追って、更新します。

| お出かけ | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホイ君 19歳おめでとう。

東京wonder dogs 会員No1?! フォトメッセージ展「ありがとう」にも登場してくれた、
従弟の愛犬ホイ君が8月1日、19歳のお誕生日を迎えました。

19歳とは思えない若々しさ。鋭さが良い具合に抜けてちょっと可愛い顔に・・・

6月に従弟夫婦とホイ君でホイ君のふるさと北海道に旅行に行った時の写真を見て
あまりに素晴しいのでブログで紹介の許可をもらいました。


ホイ君2
今回はあまり歩けないと思い折りたたみのキャリーカーをもって行ったのですが
3日目ぐらいから良く歩けるようになりほとんど使用しませんでした。



北海道の水と空気、野生の動植物すべてがホイ君とホイ君家族のエネルギーの源のようです。


すごいなホイ君。 
カートに乗った写真は2枚ほど、後はしっかりとした足取りで、楽しそうに歩いている写真ばかりです。
ホイ君7




ホイ君6


写真から幸せの空気が伝わってきます。


ホイ君1


都会のドッグランは似合わない、ホイ君には自然が良く似合う!!



ホイ君4



2週間の旅行、すご~く 楽しかったんだね。
こちらまで幸せになっちゃう、天使の笑顔
ホイ君


穏やかな優しい面差しになったホイ君。まだまだ元気です!
4歳5歳のW3なんて、まだまだひよっ子 ホイ君というよき兄貴をお手本に一緒に楽しくいこうね。


ホイ君 19歳おめでとう

Together Forever

| 雑記帳 | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隅田川花火大会

7月31日恒例の隅田川花火大会に行って来ました。
今年はスカイツリーをバックに、夜空を彩るおよそ2万発の花火が打ち上がりました。

W3はノアちゃんのお父さんとお留守番。
犬は花火が苦手(W3はわりと平気です)、犬連れで花火見物をしている人を見ると心配になります。

去年はいつもの野球場で観ることが出来ませんでしたが、今年は野球場を2ブロック確保!!
大人グループ・若者グループ(桃ちゃんとお友達)ゆったりと江戸の華を楽しんできました♪
野球場には入るにはチケットが必要で、勿論、犬猫の同伴はNGです。

花火
「東京スカイツリー」は30日に400メートルを超えたばかり。



あんまり良い写真はありませんが・・・・
花火1



花火5



花火4

開催半ば、花火コンクールがあります。
私、艶やかな空に見とれて一枚も写真はありません


花火3




花火2


毎年、最後の乱れ打ちは感涙ものです。

今年もやってくれました
風が弱いので連発すると煙で見えなくなってしまうのが残念ですが
ラスト5分「千紫万紅 隅田の菊花咲乱れ」の打ち上げは、鳥肌が立つような感動です。
花火6



花火7


毎年テレビ東京でも放送はされますが
花火は現場でおきている!!(どこかで聞いたフレーズ)
お腹に響くドンッ!とくる振動、臨場感を味わうんなら現場ですね。

かなりのパワーを感じますよ。



| 東京あれこれ | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |