2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当の家族を探しています。 ユージーン

最後はユージーン。
何度か会う機会がありました。辛い日々が長かったのでしょう。
今をとても謳歌しているように感じられます。小さい身体でしっかり者!
誰とでも仲良く出来ます。もちろん・ミトンともレオンとも♪




レオンはわが家に幸せを運んで来てくれました。

ミトン・ノアールも兄弟が出来て違った一面を見せてくれます。

多頭飼ってすご~く楽しいです。
そうそう、これからの季節は一緒に寝るとホッコリ温かですよ♪

イザベル・ギル・ユージーン 幸せの糸が繋がりますように 

 



| お願い | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当の家族を探しています。 ギル

お次はギル君



最後は誰かな???

| お願い | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当の家族を探しています。イザベル

レオンが卒業した「めぐろのいぬやしき」さんの在校生が家族募集でTVデビュー

ペットの家族募集情報検索サイトLONELY PETからいぬやしき在校生の動画を配信しています。
写真だけでなく動く彼らの愛らしい姿をアピール!
素敵な試みですね

先ずは天使のイザベルちゃん。





続きます。

| お願い | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城南島の海

昨日の続きです。

海までのお散歩。  海の女アニカ嬢、満面の笑み
CIMG4579


いぬやしきさんとダイナモ、イザベルもバックの中から顔を出して景色を見ながらお散歩気分?
CIMG4581


相手を変えて。

ラビちゃんママはラビちゃんとダイナモ、ユージーンを赤ちゃん抱っこ。
DSC09334


アニカとレオン、レオンの引きを心配してミトンをバッグインにしたのですが
その心配はありませんでした。
DSC09337
「ね~ね~上手でしょ♪」  自慢の笑顔で振り向いてアピール



海に着いたら日陰に陣地を決めましょう!
いぬやしきさんを真ん中にみんなお行儀良く並んでします。
DSC09349
「そのキラキラしたバッグに何か美味しいものが入っている気がする」 ミトン

犬達にりんごを剥いて来てくださいました。
さすがミトン、鼻が利いています。


今日の海はちょっと波が高いね。
海の男ミトンもビビリ気味。
DSC09352



何度も行く波を追いかけたり、来る波に逃げたりと楽しそうにしていたミトン。
DSC09355
「波があったって、お兄ちゃんにくっ付いていれば安心さ」 レオン
ミトンにひっつき虫のレオン。



アニカ嬢は海を見ると黙っていはいられない海の女。
DSC09357


まるで「海猿」 失礼\(_ _。)レディです。
DSC09360


海は初めてかな?
ダイナモは波が恐いようです。少しだけ海に触ったね。
DSC09364



何度も何度もボール投げを繰り返していた、いぬやしきさんとアニカ
DSC09371
時がとまれば良いのに・・・・




その様子を見ている私達。温かな日差しを浴びて、幸せな時間が流れていきます。
DSC09374
いぬやしきさん冷たく冷やしたジャスミンティーとマカロン、ご馳走様でした。

贅沢なおやつに心もお腹も満足です。


楽しかったね。君達と行くと楽しさが何倍にもなるね。

また行こうね。


約束ね!!


| お出かけ | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き城南島

急に寒くなっちゃって・・・
あの暑さが嘘のようです。暑くて晴天だった水曜日、いぬやしきさんと一緒に城南島に行って来ました。

まずはドッグランで一汗流して


参加メンバーは

ランの女王 ボール命のアニカ嬢
アニカ



美しいダイナモ    
ダイナモ
恐いと吠えてしまう臆病ミトンとダイナモとはいつも離していたけれど
今回はチョット接近できたね。



大御所 ユージーン
ユー君
ユージーンも隠れたランの帝王。ランの中を楽しげに瞑想しながら、ひたすら歩き回ります。
今回始めてみました!馬のように走る姿を 




新顔イザベル姫
イザベル
始めてのドッグランとは思えません、果敢に歩き回っていました。
性格は  すごく愛らしい女の子です。



ダイエット成功、俊足のラビちゃん
ラビちゃん



憂鬱から復帰したミトン
ミトン




いつも笑顔のレオン
レオン1



ボールでいっぱい遊んで
ダイ君・アニカ



小型犬エリアに行こうとするミトンを追いかけて来てくれたダイナモ。
レオンのことも気になるみたいです。
小型



整列して行進。いぬやしき隊。
いぬやしき
イザベルがいませんね。



ここにいました。


ミトンを探しに来たレオンについてきたイザベル。
レオン



遊んだ後のお休みは、犬達各々、日陰を探してお休み。 
お休み

暑さ対策でミトン・レオンは水に濡らして着る洋服を着用していました。
ランの後、アニカ、ダイナモはシャワーをかけてクールダウン。これ最高!!


さ~これから海に行きますよ~

海編に続く・・・

| お出かけ | 15:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミトンの憂鬱

ラムクリップにしたミトン。

次の日からまったく元気がなくなったミトン。
身体を触られるのも嫌がり、時には悲鳴のような声を上げる。
マットの上に乗ったきり降りてこないし、ほとんど寝ている。



元気の無いミトンの側で遊びも仕掛けず、けなげに見守っているレオン。
レオン




mitten
おまえ髭あるじゃないか 
ボクの顔どうにかなっちゃったみたいだ 



さすがに心配になり、病院へ、関節が弱いのでじっくりと触診をしてもらったのだけれど
病院では鳴き声をあげない・・・何故??
いつもより元気がない様子は先生もわかり一応、血液検査!!

結果はどこにも異常な値はないということ。一安心はしたけれど当のミトンは今一元気がない。

先生、グルーミングのスタッフの方が言っていた一言。
「いつもと違うカットをした事で自分の本意では無いと、意気消沈しているかもしれません。
そういう子もいるのですよ・・・」

そう言えば、ミトン君、大好きなお客さんが来た時、「わ~可愛くなって素敵 
と声をかけてくれても顔を隠してしまう。

身体が悪くなければ心!
毎日少しずつ元気になって来るので一安心。



カットから5日、やっと自分の姿を受け入れたようです♪
ミトン




自慢の髭が無くなってびっくりしたんだ!!
ミトン1
プチ鬱に陥ったミトン、ナイーブなのね、カットを変えただけでこんなに落ち込むとは。

犬の気持ちを大切にしなくては。
・・・でも可愛いのよね 

今はバリバリ元気!! 昨日はドッグランに行きました。
後ほど更新いたします。





| ワンダースリー | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Handsome mitten と Cutie Leon


Before

mitten






After

ミトン1
いぬやしきさん卒業、クロウィちゃんに触発されて
ミトン2度目の顔バリです。



一度目は2006年。
ミトン
耳が長いから今より大人っぽく見えます。





ノアも驚いているようで、遠慮がちに兄貴に挨拶。
ノア
兄貴~整形したんですか!!




テディベアカットはレオンにピッタリ。いつも同様、丸いお顔に。
秋になったし耳を少し伸ばそうかな~
お座り




グラビアアイドルなみのポーズ 
レオン



とっても疲れるのでしょう、その日は良く眠ります。
レオンお休み




ミトンお休み

ハンサム・ボーイとグルーミングのスタッフさんに言われたミトン。
ミトンは自分の姿に慣れないのか、いつもの警備保障の吠えも無く大人しい
私の膝に直ぐ乗ってくるし、いつものレオンとの激しい遊びもしていない・・・
 

カットだけで性格変わっちゃうの???

ミトン、毛は直ぐ伸びるよ、元気出してね 



| ワンダースリー | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクの弟

おもちゃ大王レオン君の周りにはおもちゃがいつも散らばっています。

大好きなクッションの上で縫ぐるみをシッカ!と抱えて
レオン





ミトン兄貴、ボクに弟が出来たの、どうぞよろしく♪
レオン1





こいつ弱虫なんだ、ボクが守ってあげないとね・・・
レオン2






え~しっぽ持ってブンブン振り回して遊んでいるのはどこのどなた?  ミトン
ミトン




やっと朝晩が涼しくなり遅まきながら秋の気配を感じるこの頃、
しばし縫ぐるみを抱いてアンニュイなレオン君でした。

その30分後には、しっぽ持ってブンブン振り回しておりましたが 

| ワンダースリー | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み最後のお出かけ

9月に入っても毎日、猛暑が続きます。いったいどうなっているのでしょうか


8月最後の水曜日、夏休み中の桃ちゃんと出かけてきました。
この暑さだと散歩や外での遊びは犬にとってかなり厳しいので
横浜ベイクォーターへ、ココは犬と一緒に入れるお店がたくさんあり、階によってはリードを使っていれば通路を歩かせる事も出来る、とても犬に優しいショッピングモールです。




カフェ大好き♪ お行儀抜群、ノアール君
w3_1



ミトン兄貴~ノアがマット独占していますよ~  レオン

w3_2

こら~  ミトン



散歩は無理なのでカフェめぐりになっちゃいます。
w3
どこでも笑顔のレオン君です。それにしても舌がなが~い


w3_3


カフェでのW3は結構良い子です  


床に寝ると気持ち良いよ~
w3_5


桃ちゃんの今年の夏休みは部活動やお友達とのお出かけでW3との外出はちょっと少なくなりました。
W3は桃ちゃんとのお出かけが大好き♪
これからはお出かけに良い季節、お休み合わせてお出かけしようね。

早く涼しくなって~

| お出かけ | 12:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

