2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もう1つの秋といえば・・・・

下の記事から続きです。

秋といえば・・・忘れてはいけない食欲の秋


いぬやしきさんご紹介のピザチャンピオンのお店da ISA
CIMG5284
ランチピザは全て1000円! 満足のボリュームです。



超巨大揚げ餃子のようなピザ。初めて食しました。
CIMG5284
中からとろけでるチーズ、絶品です。


ミトンがいぬやしきさんの足元でやけにお行儀良くしています。
CIMG5285
いぬやしきさんの魔法のバックから出てくる、おやつを待っているミトン兄です。

夜のメニューは豊富で魅力、これは夜も行かないわけにいきませんね
ノアちゃんファミリーもとってもピザ好き、一緒に行こうね♪



ランが終わった後はお茶の時間、お昼のピザでお腹が満たされていて
お菓子の余裕がなく珍しくお茶だけ

いぬやしきさんに抱っこをせがんだレオン君
CIMG5361




幻想写真館    ただのピンボケですが 

CIMG5363



膝乗り犬  いっぱい遊んだユージーンはお疲れの様子。
CIMG5369





DSC09556


帰りの車の中から、青山通りも葉っぱが色づきすっかり秋の装いでした。
散歩もドライブもそれに味覚にも楽しい時期ですね。

| お出かけ | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋色満載

秋といえば紅葉、木々の葉っぱが綺麗に色づく代々木公園にいぬやしきさん、アニカ嬢、ユージーンと一緒にお出かけしました。

DSC09580



水曜日はお天気にも恵まれ日差しがポカポカ。ぬける様な青空です。

CIMG5316



君達がいるんですもの先ずはドッグランですよね。


挨拶は忘れません!!
CIMG5294



笑顔全開レオン君
DSC09557



ね~何がそんなに楽しいの♪ 


DSC09558

君を見ているだけで幸せな温かい気持ちになれるね♪




大型犬エリアをいぬやしきさんと走るアニカ、それを小型犬エリアの柵越しに追いかけるユージーン。
ユージーン、走ります。間違えなく走っています!!
CIMG5306



散々遊んでくたびれましたか?
DSC09572
勝手にバックに納まり落ち着いているバック犬ミトン。



紅葉は今が盛り。

DSC09589



お散歩に行きましょう。


落ち葉を踏みしめる音が心地よいです。
DSC09615



ブルーの洋服でお揃いのお二人さん。
CIMG5334



噴水に虹がかかりました。 分かるかな?
DSC09591



何か良い事がありそう♪♪♪



DSC09604



どこかで転んだ?
落ち葉と保護色になるつもりかな。

擬態進行中のユージーン
DSC09609

代々木公園は秋色いっぱいです。
秋は素晴しい錦の風景を私達に見せてくれます。四季のある幸せをしみじみ感じます。

秋と言えば・・・・・もう1つ・・・・

つづく





| お出かけ | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑っちゃいました♪

夜の散歩の時、フードを被せたら・・・・なんだか~

CIMG5236
布袋様!?


フードが大きすぎて邪魔になるので口にゴムを入れてみました。そうしたら・・・


そんなに笑って、何かおかしい?
CIMG5219
ローマ法王?!



可愛すぎて笑っちゃうの!!
CIMG5229




フードはこのように被るものです。 優等生ミトン兄
CIMG5233




も~そんなに笑っていないで、早くお散歩行こうよ~ 
CIMG5227



レオンのどんな仕草も、どんな格好も微笑んじゃう。
癒しの天使レオン君!!たまらないです 

お散歩長めに行っちゃいましょうね♪

| ワンダースリー | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会のお知らせ

6db565f1-s

11月23日(祝)11~16時 笹塚 

チェリッシュ譲渡会&チャリティフリマ
詳細←クリック


めぐろのいぬやしきさんからはギルと我が愛しのユージーンも参加するそうです。

ユージーン応援団結成
CIMG5186
頑張れユージーン!!

参加する犬も猫も本当の家族が見つかりますように。



| お知らせ | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェにて

ドッグランには行く時のもうひとつの楽しみランチとデザート♪
人間がお腹を満たしている間、犬達は

アニカ嬢
CIMG5117


ユージーン
CIMG5114


ミトンとレオンは1つのバックに無理やり入っています。
自ら入っていきました 
CIMG5123


ダイナモ。大人しくてとっても良い子です。
CIMG5173

ダイナモにハートの斑点を発見!! 
dai



デザートのケーキが小さくて文句たらたらテンション
次回、デザートを頂く際にはサンプルを必ず見ることを心に誓いました!!(かなりしつこいです。)


| お出かけ | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスパーレオン

今日のお出かけはどこかな?

そわそわ忙しなく窓の外を見るレオン。
CIMG5107

今日は「めぐろのいぬやしき」さんと代々木ドッグランへ行く約束。

エスパーレオンはいぬやしきさんと会う時は少し前から分かるみたいです。

待ち合わせより早く着いたので待っていたのですがその間中、窓ガラスに手を付いたまま鼻鳴きして
「早く会いたい。会いたい・・・」って

レオン君、いぬやしきさんが大好き
いぬやしきさんから深い愛情をいただいていたのが良く分かります。

CIMG5106
こうやってずっと待っているのね♪



今日のいぬやしきメンバーはアニカ・ユージーン・ダイナモ

久しぶりに会えるユージーンに下宿先のおばさんはワクワクです。

ダイナモの登録を待つアニカとユージーン。
CIMG5130




不思議!!
モテ期に入ったか???追い掛け回されるミトン。
CIMG5134


CIMG5137

レオンもチワワ君にかなりしつこく追い掛け回されていました。
モテナイブラザースにも春が来たかな


CIMG5135


私のアイドル、レオン。
目が合えば何処からでも、はちきれんばかりの笑顔で駆け寄ってきてくれます。

CIMG5141


落ち葉を踏みしめながら散策するユージーン。
CIMG5151
しゃがんだ私の膝に手を置いて抱っこしてってせがんでくれたユージーンに感激です。

ユージーン、いつでも人気者です。
yoyo1


大型犬エリアからこちらを見ているダイナモといぬやしきさん。
CIMG5161
ダイナモはいぬやしきさんと一緒にいるだけで幸せそうです。


大型犬エリアと小型犬エリアの金網を挟んで突然、アニカ嬢とチワワの追いかけっこが始りました。
CIMG5166

何度も行ったり来たり、たくさん走れて良かったね。
CIMG5167


アニカ気が合ったのね♪

つづく・・・・

| お出かけ | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草・酉の市

11月7日は浅草酉の市の 「一の酉」

CIMG5094

仕事を終えて友人と出かけてきました。



毎年の恒例、古い「かっこめ」(熊手守り)を神社に納めて、新たな「かっこめ」を買い商売繁盛を願いお参りをします。
CIMG5095
注:「かっこめ」とは運を開いて福を呼び込む、江戸時代から変わらない開運招福の守り熊手。


ものすごい混雑の中、例年に比べて小型犬を抱いている人がたくさんお参りに来ています。
チワワ・トイプー・ヨーキー・ダックス・シーズー・・・・・
人ごみの中を歩かせている人もいます。蹴飛ばされそうでこちらがビクビクです。

こんな中で犬は楽しいのかな?? 凄い人と呼び込みの声の中、恐いでしょうに・・・

友人が一言
「ちょっとしたファッションね。ちゃんと最後まで飼ってくれるのかな~心配だね」

いや~恐い一言、私の脳裏にも過ぎった言葉です。
一人一人に「一生一緒ですよ」って言って回りたくなりました。


CIMG5102


わが家の大事な息子達はお留守番です。


CIMG5096



平成22年の浅草酉の市は二の酉です。
両日とも《大安》と縁起の良い巡り合わせとなりました。
次回は11月19日金曜日
大きな福徳を授かりにお参りに詣でてみてはいかがですか?


| 東京あれこれ | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Let's 秋の大運動会

前の記事からの続きです。

ラビちゃんの一発芸は股くぐり。
CIMG5027
審査員全員20点満点の60点、完璧です。
ぜひドッグダンスに挑戦してね。


次のゲームは輪の中でお座り。
輪の中でおすわり。輪の色で点数が違います。
DSC09513
コマンドをしっかり聞いていてこちらも素晴しい出来。


出席者は全員参加。老犬や障害犬にはスタッフの方々が力を貸して下さいます。

13歳のアラスカンマラミュートのオスカル君
後ろ足は萎えていますが前足が使えるようになったそうです。スタッフの方が抱えて競技に参加。
DSC09514
わたしも負けてはいられないぞ!! 


DSC09522


飼い主さんがご高齢の為、お世話が大変なのでLet'sに通っておられます。
Let'sは2階、階段もスタッフ3人がかりで運びます。
Let'sに通ってとっても良くなったそうです。


DSC09525


障害物競走はママと走ります。
DSC09546

家族の方々の笑顔が溢れています。


ノアールが巨大化したようなスタンダード・プードルのシルビーちゃん。 ノアちゃんも大きくな~れ
DSC09496
「私の出番はまだかな?」



14歳のシェルティーバズ君、一ヶ月前までは寝たきりだったそうです。
そんなこと微塵も感じさせない姿にノアちゃんもビックリ!!
DSC09524


飼い主さんに向かって走る最後の競技。
ロングリードをつけて飼い主さんが呼ぶ方へ走ります。


DSC09471


黒い稲妻!! ママに向かって疾走です。
DSC09538


ラビちゃんの向かう先にはママが声を張り上げています。
DSC09535


一心不乱にご家族に向かって走る健気な姿に、頬も涙腺も緩みます。

全ての競技、ラビちゃんとっても優秀。
ママによると本番に強いみたい・・・と。 これも応援団のおかげ?!


ミトンより先にバックインして帰りの準備をしているレオン。
CIMG5013
「さ~みんな、そろそろ帰りましょ」 レオン  後ろで、睨んでいるミトン、目が恐い


Let'sは犬の学校と老犬介護のサービスを提供しています。
スタッフの方々の温かく行き届いたお世話で状態が改善する老犬がたくさんいるそうです。
スタッフの方々の姿勢はとても勉強になります。
老犬介護は犬と暮らしている人々への重要な課題ですね。

老犬になったら若いとき以上の愛情を注ぎたいと思います。
彼らがいるから心も和み楽しい日々を送れるのですから。

スタッフの方々もドッグパークなど仕事をリタイアした犬達を家族に迎えていらっしゃいます。
何人かの方がフォトメッセージ展「ありがとう」にパネルで登場なさっています。


犬の運動会初体験!!  ヒトも犬も笑いが絶えない楽しい運動会でした♪
スタッフのみなさま、お疲れ様でした。 楽しいイベントありがとうございました。

| お出かけ | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WANモールに行って来ました。

先日、イタグレのラビちゃんが通っているペットケアーサービスLet'sが主催するイベントにW3と共に出かけてきました。ラビちゃんが運動会に参加します。本日、大応援団結成です。


会場は江戸川区の葛西の新左近親水公園。
葛西と言えばインド人がたくさん住んでいる場所。
インド料理は外せません。
CIMG4985
テラスに人数分の椅子を用意してくださり犬連れでカレーを堪能。
美味しかったのは言うまでもありません。

CIMG4990
夜のメニューもそそられました。
絶対、また行きます!



会場では訓練士さんによるデモンストレーションが行われていました。
CIMG5000
コマンドへの反応が素晴しい。W3には夢のまた夢・・・・


暖かい場所を陣取って応援に備えます。
まるでピクニック気分です。
CIMG5038


参加する人とワンちゃん一緒に準備運動。
CIMG5015
ヒトの方が真剣!! なんだか微笑ましいですね。


DSC09486


大きいのから小さいのまでいっぱいです。


DSC09485


会場にあるアジリティーを難なくこなすラビちゃん。
DSC09473
感心して見ているミトン。(下に写っている白い塊がミトンです)
「ボクは出来ない・・・・」ミトンの心の声


W3は参加しません、あくまでも応援団です・・・からね


続く・・・・

| お出かけ | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |