2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レオン劇場

今年も残すところ後2日です、レオン渾身の演技をご覧下さい。



みなさま、いろいろお世話になりました。
CIMG5528





来年は尻上がりに良い事がたくさんありますように
CIMG5533






どう?
CIMG5534



一年がたつのは、ほんとうにあっという間ですね。
街には新年の松飾りもちらほら。
日々寒さが増してきました、お風邪など召しませぬよう 




| ワンダースリー | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の散歩

先日、めぐろのいぬやしきさんと目黒でお食事

電車でしたのでミトン・レオンはお留守番です。
中目黒の駅で待っていてくれたのはお初にお目にかかる「えくぼ」ちゃん

大人しくてちょっとスリムなチョコラブちゃんです。

カフェレストランでもとっても良い子です。

CIMG5697


途中でお嬢様と合流、人間は食べる事、話に夢中になっていると
静に伏せして待っている穏やかでおとなしいえくぼちゃんです。

CIMG5698


食事が終わり帰りは目黒駅まで散歩

最近めっきり寒くなり夜の散歩は犬にも人にもキツイ時期になりましたね。
CIMG5699


みんなで歩けば温かな気分で足取りも軽く


CIMG5702


可愛いえくぼちゃん家族募集です。トライアルに出ているとか・・・
一緒に暮らせば幸せになること請け合いです♪



| お出かけ | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日&クリスマスパーティー

昨日のお楽しみ♪
クリスマス&妹とミトンの誕生日パーティーです。


妹が作ったわんこご飯。人間用かと思いました。
CIMG5671
人参の星を飾り付けたハンバーガーです。
おいしそう~~


人間用はノアちゃんパパが腕を振るって作ってくれたパスタとペンネ。
まーちゃんが作ったタラモサラダ。
妹が焼いたフランスパンやサラダやジャガイモのオーブン焼きなどなど・・・
CIMG5675


いつもありがとう。とっても美味しかったです。


人間が真剣に食しているとミトンの囁くような声が
CIMG5677
敷いてあったご飯に何か疑問でもあるのでしょうか???
ミトン兄の注意深さには驚き、犬じゃないみたい




お友達が出来たよ
CIMG5685



桃ちゃんからのプレゼント、ミトンはミッキー、レオンはプーさんのドーナツクッション。
CIMG5687
ありがとう♪

プレゼント交換も終わりいよいよお待ちかねのデザート



W3のデザートはパンケーキ。これまた美味しそう。
CIMG5681



私達のデザートは桃ちゃんも一緒に作ったというティラミス。
夢心地の美味しさ、絶品でした。
CIMG5683


美味しいお料理ありがとう。お腹も満ちたり幸せ一杯、ごちそうさまでした。

すごく楽しいクリスマスでしたね。
そう言えばノアちゃんが写っていなかったごめんなさい。




大好きなおやつが一杯!! ありがとうございます。
W3には何より嬉しいプレゼントです。
CIMG5693



帰ったら早速です。おもちゃ大王レオンが・・・ 始ってしまいました。
CIMG5694

もしも~~し レオンさん 使い方間違っていますよ~


| ワンダースリー | 12:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

今日は


tonakai

クリスマス 


CIMG5669


みなさま、楽しいクリスマスイブを過ごされたことでしょう 
  


CIMG5659


ぼくたちは今日がクリスマスパ-ティーです。ミトンの誕生日も一緒にお祝いです。
ノアちゃんのお家で開いてくれます。
プレゼントあるのかな? 美味しいディナー作ってくれているそうです。

楽しみだな~

| ワンダースリー | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月22日は・・・・

ミトンのお誕生日♪
元気に6歳を迎えることが出来ました 

CIMG5635


三ヶ月を過ぎた頃お母さんや兄弟と離れてわが家に来てくれたミトン。

始めはどんな変化にもドキドキして直ぐに病院に電話をして先生に苦笑されている人間の母でした。

ネットを見たり調べたりするようになって君達、ペットがおかれている現状を知る事になったのね

桃ちゃんのお家もミトンが来てから俄然、犬と一緒に暮らしたい熱が高まり
それなら不幸な犬を家族に迎えようと、里親募集サイトで探しまくっていましたね。

ネットでは縁が繋がらなかったけれどペットショップのサークルの中でボサボサで大きくなっていたノアちゃんを見つけ、ミトンとお見合い、黒クマのようだったノアちゃんをしっかり受け入れたね。
CIMG5641
そんなこともあったね~


不幸な犬や猫の新しい家族探しをしているボランティアの方々のサイトを見ていてめぐろのいぬやしきさんのブログでめぐり会えたのがレオン。


人も羨む仲良し兄弟になったね
CIMG5622


1人っ子からいっきにノアール・レオンのお兄ちゃんになって学級委員のような性格で弟達を教育してくれたミトン。
ミトンのおかげでみんな良い子、人間達はとってもとっても助かったよ。


CIMG5618

曲がった事が嫌いなミトン。弟達の前ではお兄ちゃんの顔をして甘えないミトン。

予防注射の病院でもレオンと一緒に行くようになってからは鳴き声1つ上げずに頑張るミトン

でもね、弟達が側にいない時、赤ちゃんのように甘えてくれるミトン。

こんな時は人間の母はとっても嬉しいのです♪

CIMG5597
グルーミングも済まして綺麗になった2匹、昨日はミッドタウンの庭へ散歩に行きました♪




ミトンの誕生日は冬至です。風邪を引かず元気で過ごせるように恒例の柚子湯に入りました。
DSC09712

ミトンは何も言わないけれどミトンが始まりでしたね
犬と暮らしていろいろな事を学びました。

ミトン
少しは肩の力を抜いてみようか、元気で楽しく過ごすのが一番!!


Happy birthday Mitten.

大好きだよ

| ワンダースリー | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京のイルミネーション 

すっかり冬の寒さになりました。
先日、再び絵画館前の銀杏並木を散歩に出かけました。
010



すっかり葉も落ち冬の並木道。木々も寒そうです。
CIMG5469


せっかくなので日没を待って、原宿のイルミネーションを見る事に
CIMG5481


久しぶりに見る表参道のイルミネーションです。
CIMG5491


そのまま六本木ヒルズけやき坂へ
東京タワーが見えるこの場所はやっぱり良いな~大好きです♪
CIMG5499



帰り際に丸の内を通って・・・植え込みの飾りがされていなく例年より寂しい感じ
クリスマス近くになったら飾られるのでしょうか
CIMG5507


ココからは日を変えて
いぬやしきさんにお願いして冬の桜詣でにサンタ&ナナママとご一緒に

先ずは腹ごしらえ  実はこちらがメインです♪
CIMG5546

切望していた立ち飲みビストロ、スパークリングワインと美味しいお料理に満足!満足!

CIMG5549
ワイン・お料理のメニューがそれはそれは豊富、何度でも行きたいお店です。

食後のお菓子もいただいてイザ、冬の桜見物へ

キンキンに空気が冷たい、これぞ冬の夜空。
CIMG5550

空気が澄んでいて夜の桜が綺麗です。

ペットボトルで出来ているクリスマスツリー
CIMG5557

一つ一つに願い事を書いた紙が入っているそうです。

CIMG5558

ツリーの光で心がほっこり温かくなりました。

いぬやしきさん、サンタ&ナナママありがとうございました♪




| 東京あれこれ | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵比須顔

ポカポカお日様の中で日向ぼっこのレオン

5464
あったか~い お日様ありがとう!!」




「ぽかぽかで、きもちいいです♪」
5465

レオン、どこかの誰かさんに似ていませんか・・・

そう、そう商売繁盛の神様、恵比寿様

ebisu

レオンの寝顔、ご利益ありそう~~

| ワンダースリー | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの準備です。

今年も一ヶ月を切り、街はすっかりクリスマスの装い
わが家でもクリスマスの飾り付けをいたしました。



この時期、お店を華やかにしてくれるリース
CIMG5437



サンタさんと木のツリー
CIMG5442




毎年、この時期になるとお店に出て働いてくれるクマさんとキラキラ光る新顔のウサギ親子
CIMG5444




お母さんウサギ
CIMG5446
わたくし・・・・





こんなことも出来るのです♪
CIMG5450





2階の部屋には小さな焼物のお人形
フランスの雑貨屋さんで見つけ、とっても気に入った大切なものです。
かれこれ何年でしょうか・・・・この人形を飾るのがとても楽しみです。
sc



壁には
知人が原毛を染色して造ったホワホワオーナメントが可愛いリースを飾って
CIMG5452
さーこれで準備万端



ぼく達のクリスマスプレゼントも忘れないでね!
DSC09625

もちろんです!!


| 雑記帳 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色の絨毯

昨日のお散歩は黄色く色づいた銀杏見物に東京大学に行って来ました。

CIMG5401




CIMG5393


空を覆うほどの黄色の世界。見事です!!
CIMG5395



ミトン・レオンも楽しそう♪
CIMG5429



今年も元気かな~

大好きな大銀杏、毎年必ずこの時期に挨拶に来ます。
CIMG5407



CIMG5416


銀杏の精霊が住んでいそうな銀杏の木と記念撮影。

CIMG5410


お昼ご飯は東大内のSUBWBYでサンドイッチを買って来て

CIMG5418




CIMG5423

ジャグリングの練習をしている学生さんを見学しながら大銀杏の側のベンチで頂きました。




CIMG5419


何処もかしこも黄色い絨毯・・・

CIMG5427


楽しいね♪
CIMG5430



午後から仕事で原宿まで行き、帰りに通ってもらった絵画間前の銀杏
こちらはもうそろそろ終わりです。

CIMG5431

季節によっていろいろな装いを見せてくれる東京を楽しめるのはうれしい事ですね。

12月はクリスマス、街はクリスマスイルミネーションが綺麗でしょう。

| お出かけ | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |