2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

日比谷公園

先日、時間が空いたので日比谷公園へお散歩に行って来ました。


そうだ、ダ・ヴィンチ展開催しているんでした。
夜は9時半までオープンだそうです、仕事をしているととてもありがたい時間です。
CIMG5856

先日はミトン・レオンが一緒なので入れませんでしたが、開催中に絶対に観に行きたいです。


陽だまりは暖かくてぽかぽかです。
CIMG5864



空高く真っすぐに伸びる噴水
CIMG5880


キラキラと水面が綺麗です。
CIMG5881



カメキチが群がっている先には翡翠が・・・
翡翠が飛び立つたびにカメキチ軍団が動きます。
CIMG5869
残念ながら、私が撮れるような代物ではございません




土の上を歩くのは彼らも楽しそう♪
CIMG5886




松本楼の前の植え込みは音符に刈り込まれています♪♪♪
CIMG5889
松本楼のテラスは犬連れOKなのですが満席なので断念。
とっても、とっても心残りです



春は確実に近づいています。
CIMG5874



高層ビルと日本庭園、都会ならではの景色。
CIMG5888

噴水周りや花壇の周りのベンチには本を読む人、ただのんびりと座っている人
テニスコートや桃ちゃんと何度か遊びに来た遊具がある広場もあります。

まさに都会のオアシス。
こんな公園が東京のそれも隣は銀座という場所にあるなんて、とっても素敵なことですね。


| お出かけ | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のミトンとレオン

最近のミトンの定位置は私が仕事をしている机の上。
小さなビーズクッションの上に座って、私を監視しています。

CIMG5844




寒がりレオンは私の後ろ、暖かいのか私に押しつぶされそうになってもここが好きなようです。
CIMG5849




ぜんぜん動かないんですが うっすら眼を開けているレオン、寝ているのかな~???
CIMG5848




写真撮っていないで仕事したら! 
CIMG5851


失礼いたしました

| ワンダースリー | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろちび brothers

仕事で忙しくしていましたので更新が遅れてしまいました。


先日、いぬやしきさんのお家で家族を探している しろちびbrothers ルーファス&ピスタシオとドッグランに行って来ました。
参加メンバーはランの女王アニカ嬢と穏やかえくぼちゃん、ミトン、レオン。

さて、ラン初体験のえくぼちゃんやしろちびbrothersはどんな反応をするのかな?

CIMG5815


まったく臆せずランを楽しむ2ちびちゃん
えくぼちゃんはドッグランをゆっくりと歩いて楽しんでいるようすです。

CIMG5822


人にも犬にも友好的なちびちゃんたちです。
こちらは立ち耳ピスタシオ、抱っこをせがんでいるのかな?
ミトン、レオンに遊ぼうと誘っているのでしょうか
DSC00023



こちらはふわもこルーファス、抱っこをするとふわふわで暖かくって
子犬らしい柔らかさ、思わず頬ずりしちゃいます。
DSC00019



えくぼちゃんとピスタシオ、内緒話かな?
CIMG5828




White family 

CIMG5830
「こどもなのにどうも僕より大きいみたいだ・・・」ミトン
小うるさい学級委員ミトンとも仲良しに。




ルーファス&ピスタシオ、ころころと雪だまのように遊び、走ります。

DSC00038
どんな犬とも直ぐに仲良し、楽しそうに追いかけっこ。




ハーネスでの散歩もとっても上手、3頭引きも難なく出来ます。
DSC00127

ルーファス&ピスタシオの家族を募集しています

寒い冬、一緒に暮らせば暖かくなること確実です

詳しくはめぐろのいぬやしきさんのブログでご覧下さい。


| お出かけ | 18:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初のドッグラン

先日、ラビちゃんのママが育てている野菜を届けてくださいました。

せっかくいらしてくださるなら、今年初のドッグランに行こうと決定、
代々木ドッランへ

今年初のドッグラン、犬よりヒトの方が多そうです
DSC09924


走りたいラビちゃんは大型、中型犬エリア
DSC09882


散策専門のミトンとレオンは小型・中型犬エリア
DSC09887


レオンの後ろにいるヨーキー君 この仔がいろいろ大変で・・・
DSC09885


これぞドッグラン、ランランのラビちゃん
DSC09902



走る 
DSC09901




歩く 
DSC09888


DSC09889


影になり日向になりレオンにひっつくヨーキー君


DSC09909


ヨーキーの大好き攻撃があまりに激しいのでラビちゃんのいる隣のエリアへ移動したレオン

DSC09911


ラビママが放した途端、こちらに向かって走ってくるレオン 


DSC09915


耳をふりふり、全力疾走。ランしています。

DSC09918


柵越しに私について回るのでミトンと私のいるエリアに戻した途端!!


DSC09926



人間のお父さんに一括されたヨーキー君でした。
DSC09928





晩御飯はラビママ農園のお野菜でお鍋です。
瑞々しく野性味たっぷり煮るほど甘みが増して最高です。
110106_193117

ミトン・レオンも新鮮野菜に眼がないらしく水菜の要求が凄かった!!
ラビママさんありがとございました。
次の収穫を楽しみにお待ちしております。


ドッグランではレオンを守ってユーキーを一括(コーキー君はまったく怯みません)していたミトン
可愛い弟を見守るカッコイイお兄ちゃんでした♪

DSC09926

お疲れさま


今晩はベベちゃんの家で新年会、久しぶりに会うベベちゃんとチャー坊、楽しみです♪

| お出かけ | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須 おまけ編

ラビちゃんが着てきたウサギさんマントをお借りして
W3のファッションショー 


最初に登場はミトン


フランスの貴婦人風のミトン、あまりに似合いすぎ!!との声が・・・
DSC09729


わたくしの大好きなものアイスクリームとチョコレートのかかったお菓子なの 
DSC09738


お次は黒ウサギのノアちゃん

DSC09770


南国の女王様。傅く家来をたくさん連れていそうでしょ。

DSC09774



レオンは童話に出てくる心優しい女の子
DSC09754



あまりに可愛すぎ、眼に星ですよね。

DSC09762



ニューハーフのなりきりファッションショーはここまで


とりを飾るはラビちゃん

スピードスケートオリンピック選手風
CIMG5768
橋本聖子ですの 


ラビちゃん大切なお洋服、貸してくれてありがとう。






| お出かけ | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョットだけアウトドアも・・・@那須

2日の朝は抜けるような青空、雲が可愛くて見とれてしまいます。

CIMG5740




まーちゃんとラビちゃんママはスキーへ
CIMG5730
次回は私もスキーに行こうっと




W3+1はちょっと長いお散歩へ
DSC09834




DSC09838




早朝、除雪車が道路の雪かきをしてくれるので道路に雪はありません。
DSC09837




お散歩の後はお待ちかねおやつです。
DSC09851
こういう時、ものすごくお行儀が良いのよね



晩御飯はノアちゃんの父さんの1日早い誕生日をお祝い。



金粉入りのお酒で新年とお誕生日を祝って、乾杯!!
DSC09861



この他に握りのお鮨が大きな鮨桶いっぱい
DSC09856

飲んで食べてその上、ケーキも食べてお腹一杯



人間ばっかり美味しいもの食べて~~~ とノアちゃんが身悶えて抗議
DSC09871



だって我らは腹ぺこ軍団
DSC09811



私たちいつでもおやつ受付中で~す。
CIMG5757




お散歩は空気も綺麗で景色も楽しいし長い時間しても飽きないね。
DSC09872


こんな何にもしない日々がとても貴重です。きみ達と一緒だと小さな事でも笑えるし楽しいね♪

心を和ませてくれるきみ達のパワーに感謝。
今年も一緒に楽しい一年にしましょう。



おまけ編が続きま~す。

| お出かけ | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W3+1の寝正月@那須

2011年が無事に明け、お節をいただき午後から那須へ向かいました。


DSC09722



渋滞無し、道路に雪も無くスムーズに進み、途中お休みを取りながら夕方、那須に到着



小さなカフェマットに仲良く入っている、雪見をしている夫婦のようなミトンとレオン。
CIMG5721




ノアちゃんは宿題をする桃ちゃんの後ろでまったり
CIMG5708




1月2日午前中にラビちゃんが到着、買出しとランチにお出かけ

チキンのカツレツ、抜群の美味しさ
CIMG5726




カツレツを食する桃ちゃんをがん見するミトン
CIMG5724



DSC09806



帰ってくれば、さっそくベッドへ

DSC09812



外は寒いのよね~ ラビちゃん
DSC09802

W3の那須ではこんな感じでして

のんびりまったりな写真ばかりだけれど・・・・・まだ続きます・・・よろしく



| お出かけ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

Happy New Year!

ウサギのようにピョンピョンと飛躍の年になりますよう。

DSC09657


今日からW3はラビちゃんとママと大好きな那須に行きます。


雪、スゴイのかな~ 
DSC09667



お部屋でのんびりかな~
DSC09668

みなさま楽しいお正月をお過ごし下さい。

今年もW3をよろしくお願いいたします。




| ワンダースリー | 10:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |