2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソン


詳細はバナーをクリック↑
バナーのカラーをたくさん揃えて皆さまからの告知をお願いしております。


先日、晴天のもと東京マラソンが開催されました。

今年は沿道で応援という始めての経験をして来ました。
それというのも友人が東京マラソンにエントリーされているから
浅草を通る予定時間を聞き、私がいる場所も約束、彼女が着るウエアーも写メで送ってもらい
私も一番目立つという黄色のセーターを着用。準備万端で出かけました。


待つ場所は28k地点近くの「むぎとろ」前。
DSC01742
しかし、「むぎとろ」側の道路は通行が出来なくなっていて、その上、むぎとろの女将がスピーカーを持っての声援、これでは私の声も届かない・・・と思いより近くで声援が送れるように地下鉄通路を使い向かい側の沿道に渡り予定より15分ほど早く到着、沿道でランナーに声援を送りながら彼女を待ちます。



DSC01725

着グルミいろいろ、見ていて楽しい♪
手を振ったりランナーも楽しそうです。

DSC01726

それにしても28k走って余裕の笑顔、日頃トレーニングしているのでしょう
歩くのはどこまでも行けそうですが走るのはからっきしダメ
感心しきりです。

DSC01730




わ~友人が来ました~~ 兎の耳が見えます
私の声援に私が待つと約束した向かいの沿道に向かって手を振ってくれています。
DSC01738
ごめんなさい、右右と大声出してもわからなかったようで・・・
風のように走り去っていきました。


タイム4時間16分44秒 もちろん完走。

レース後、「顔が見られなくてごめん」と電話をもらいました。
私の声は届いていましたか?私はしっかりYちゃんを見ていました。うさ耳可愛かったよ♪

素晴しいタイムです。4時間切ることを目標としているそうです。


友人からたくさん元気をもらった一日でした。

あ り が と う



| 東京あれこれ | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトメッセージ展のお知らせ

今年もNHKふれあいホールギャラリーでフォトメッセージ展が開催されます♪
サブタイトルは STAND BY ME


詳細はバナーをクリック↑

バナーのカラーをたくさん揃えて皆さまからの告知をお願いしております。


dog1_5m


順調に準備を進めております 

彼らの瞳、パネルから溢れる彼らの笑顔に会いにいらしてください。





| お知らせ | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミトンが♪♪

先日、フォト展打ち合わせの後、お天気が抜群だったので犬たちお待ちかね代々木ドッグランに行きました。
いぬやしきさんからの参加はアニカ嬢とVIVI嬢、VIVIちゃんは肉腫の病理検査が良性と判明、ほっとしました。


DSC01369


大型犬エリアではアニカ、VIVIがいぬやしきさんを独占、とっても楽しそうです。
アニカさん早速、お友達を見つけたようで一緒に走っている姿が見受けられました。

DSC01343



こちら隣のエリアでもミトンがお友達、見っけ!!
DSC01299



わ~珍しいこと、プレイバウして誘っています。
DSC01337



とっても気が合っているようで、ミトンが楽しそうです♪
DSC01333
ね~ね~、もっと遊ぼう♪


ドッグランでは散策専門のミトンが・・・・

走っています。跳ねています。 
DSC01326
お兄ちゃんも走るんだ~~



ずっとつるんで遊んでいたのに
DSC01329




ある時からこの白プー君(男の子です)、ターゲットをミトンからレオンにスイッチ
DSC01313



レオンもしばらく遊んでいたのですが、追いかけられるのが苦手なレオン
まーちゃんのいるベンチに避難。
名称未設定-1




もう帰りたくなっちゃった・・・お茶しに行こうよ

DSC01357



ランの女王、アニカさん満足できました?
VIVIちゃんも走った?
お天気良くてよかったね

DSC01372

楽しかったね♪



お出かけした夜は泥のように眠るミトンとレオンです。
DSC01390
ドッグランでの出来事・・・・ミトン、良い夢見ているんでしょうね♪






| お出かけ | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べべパパからのプレゼント

ベベパパからいただいた桃ちゃんの絵

ご存知のようにベベパパは溢れる好奇心から何でも試して、それを極めてしまう人
3歳のお節句の桃ちゃんの写真から水彩で描いてくれていました。
DSC01267
綺麗な額に入っています。



これの写真を水彩画にしてくれていました。

DSC01263
頬がふっくらとまだ赤ちゃんの面差しの桃ちゃんです。
私の成人式の着物を仕立て直して作った着物を着てくれています。
それにしても被布ってホントに可愛いな♪



犬や猫の絵は得意のベベパパ、人間を描いてみたくて桃ちゃんの写真を持っていったのが2008年
描いていて下さっていて、渡し忘れていたそうです。
momo

ベベパパ素敵な絵をありがとう。
桃ちゃんへの嬉しいプレゼントです。




20110202221812367

| 雑記帳 | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗になりました&フォトメッセージ展開催のお知らせ

グルーミングしてきたミトンとレオン

DSC00782
美容院でシャンプーすると真っ白になって帰ってくるミトンです。


DSC00747
綺麗にしてからレッスンを受けれればよかったね



美容院帰りでお疲れが顔のレオン。
DSC00772
耳が短くなって赤ちゃんみたいです。

撮影は終わりにするからゆっくり休んでね♪



NPO PM からのお知らせです。
フォトメッセージ展「ありがとう」からもう直ぐ1年
今年もNHKふれあいホールギャラリーでフォトメッセージ展を開催いたします。
詳しくはこちら Together forever

ポスター、チラシ、バナーただ今製作中です。


| お知らせ | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

wan wan里親会のお知らせ

20110202221812367




めぐろのいぬやしきさんから、元気いっぱい白チビピスタシオ、甘えん坊ギル、写真参加のえくぼちゃん
そして我らがユージーンも参加するそうです。


ミトン、レオン、なにひそひそお話しているの?
DSC00506
ゆー君に優しい家族ができるといいね



W3で写真を撮るのが一番難しいノアールを撮ってみました。

DSC00516


いろいろ試してみるのが楽しくなりました。
ただ今勉強中!!




| お知らせ | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスン@横浜

先日の節分。皆さまは豆まきしましたか?
街に豆まきの声も聞こえなくなった昨今ですが
わが家では節分には豆をまいて邪気をはらい、1年の無病息災を願います。

節分の昨日めぐろのいぬやしきさんのお誘いで山手・ヒルサイドクラス犬の躾けレッスン・カメラ操作の教室に行って来ました。
犬の躾もカメラ操作も教室に行くのは初めてまったくの初心者です。
最初は引っ張りの強いレオンで申し込みをしたのですが電車で行くのを考え急遽、体重の軽いミトンに変更。

電車で出かけたミトンが1人っ子だった頃を思い出して・・・電車で行くのも楽しみの一つです♪

緊張もあり、素敵なロケーションでしたのに他を撮る余裕も無く  躾教室へ


DSC00271

絞り優先、ISO、WBオート、露出・・・そんなことばも良く理解せず1眼レフを手にしていました。
いつもは手軽なコンデジを持ち歩いていて1眼レフはまーちゃん専門

せっかくですものチョットは使いこなせるようになりたいですよ

DSC00276

感覚がつかめず、ものすごく難しいです。

躾に関しては犬はもとより飼い主の私がお勉強!!
笑いが絶えない楽しいレッスンでした。
書きたいことはたくさんありますが教室のお話は後日また




レッスンの帰り入った元町のモトヤパンケーキレストラン
DSC00328
びっくりするほどたっぷりかかったスペシャルソース


いぬやしきさんの足元にはいつものようにミトンが・・・しかし今日の私たちはは違いますよ。
無視ですから。
DSC00323
無視に成功!! これもレッスンの成果



気がつけば今日のレッスン女の子ばかり。
若いギャル(犬達です♪)のなかでおじさんミトン頑張りました。


ミトンお疲れ様、ほんとうによく頑張ったね。
DSC003451

どんな夢を見ているのでしょうか




ノアちゃんと一緒にお留守番をしてくれていたレオン。
レオンをモデルに何枚か撮ってみました。
DSC00368
今まではただ撮ってみて、ま~良いかなって写真を見つけるだけでした。

デジカメは何枚も撮って見る事が出来ます。
これからは配置や構図、設定などいろいろ試してみることにします。

マーシャママさま・めぐろのいぬやしきさまありがとございます。

それにしても1眼レフは難しい~~~~

| レッスン | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

