2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトメッセージ展STAND BY ME

先日、無事開催いたしました。

CIMG6031

みなさまご心配ご不便の中、いらしていただきありがとうございます。

予定どおり、4月3日日曜日まで開催いたしております。

多くの方に見て感じて考えていただきたいと思います。
みなさまのご来場心よりお待ちしております。


ポスターのこの子達の協力は絶大です!!
dog1_5m




お知らせ

もう1つのStand by Me

 『Stand by Me 最高のともだち』写真展 

cafe8_3
↑クリックして下さい大きな画像になります。

4月1日~30日 中目黒カフェチェルキオにて開催。




| お知らせ | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PMからのお知らせ


3月28日からのフォトメッセージ展は予定どおり開催いたします。

dog1_5m




今、私たちに出来る事、あらためて考えてみたいと思います。

| お知らせ | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ことばの力

3月18日 TOKYO SKY TREE は最高高さ634mに到達。

外国人の観光客がめっきり減り静かな、浅草。
DSC02493

ヨーコ・オノのことば

ひとりで見る夢は夢でしかない。

 しかし誰かと見る夢は現実だ。


DSC02375



人のためにしていることが、

実はとても自分のためになっている

ということがあるのよ。



DSC02347

祈りが届きますように

Pray for JAPAN!がんばれ日本!/ SMAP http://www.youtube.com/watch?v=5tHz-_-OIFY


Pray for Japan  http://www.youtube.com/watch?v=5kydXjCh9Yo&feature=related


DSC02504

被災地の方々の早い救出と一日も早い生活の安全安定。
福島の原子力発電所で覚悟を決めて命がけで作業をしている人々の無事をいつも心で祈っています。



春は必ず来ます。




PMからのお知らせ
3月28日からのフォトメッセージ展は予定どおり開催いたします。
但し、事態が悪化した場合NHKの判断により中止または延期になる可能性もございます。
予定の変更などありましたらNPO PMホームページでお伝えいたします。
皆さまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



| 雑記帳 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心は1つ

PMからのお知らせ
3月11日午後2時46分頃、三陸沖を震源とする非常に強い地震が発生し、
これにより東北地方を中心として広い範囲で大きな被害が発生しております。
被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。
3月28日からのフォトメッセージ展は予定どおり開催いたします。
但し、事態が悪化した場合NHKの判断により中止または延期になる可能性もございます。
予定の変更などありましたらNPO PMホームページでお伝えいたします。
皆さまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。






東日本大地震から一週間が過ぎました。先日まで被災地は雪の降る寒さ厳しい環境の中で避難生活を送られています。
今、この現代で命が助かり避難場所にいながら一週間たっても食料や飲料水、身体を暖める燃料が滞るという悲しい事態も起きています。

勇猛果敢な復興および救助活動は休みなく続けられ、略奪も起きていない。
しかし集団の目の届かないところでは、我々は自己中心になる。まるで体制に反逆するかのように。そしてそれは実際に起こっている。米やパン、水といった必需品がスーパーの棚から消えた。ガソリンスタンドは枯渇状態だ。品薄状態へのパニックが一時的な買いだめを引き起こしている。集団への忠誠心は試練のときを迎えている。

(村上龍氏の言葉より)危機的状況の中の希望

9c8ec4e3


被災地の動物達に支援の手を
緊急災害時動物救援本部が発足いたしました。 

こんなサイトを見つけました。 

ありがとう あなた達は最高です。
ペットと共に    頼むぞ救助犬  

【災害関連リンク集】義援金、支援 http://japan.cnet.com/sp/eq2011/35000487/?ref=rss

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき http://prayforjapan.jp/tweet.html

卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ)http://niiza.rikkyo.ac.jp/news/2011/03/8549/

日本人、心を1つにして前を向いて乗り切ろう!!

| お知らせ | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東日本大地震


詳細クリック↑ バナー告知の応援よろしくお願いいたします。


東日本大地震から3日が発ちます。
ニュースを眼にするたびに被害の大きさに驚愕します。

仙台の友人は家族全員無事とのメール
その中に電気が無いので暗闇の中、携帯電話の充電も出来ないので電話もダメ
電気やガス、水のない生活を想像が出来ません。
地震、とりわけ津波の恐さを今回始めて知りました。
何人死亡、何人行方不明・・・・・と人数が出ます。

その度、何ともいえない胸の痞えを覚えます。
その1人1人に日常の暮らしがありました。本当にほんの少し前まで・・・・
それらの方々の将来や夢を一瞬のうちに奪ってしまう災害の恐ろしさ

人数がTV画面に出るたびにそれらの重さを感じ、何とも言えない気持ちになります。


けっして起こしてはいけない原発の事故も起こってしまいました。
とっても恐い事です。住民の安全を第一に考えて対処して欲しいです。

余震も続いています。
これ以上、被害が大きくならないよう祈ります。

今は避難している方、行方不明の方々が無事助けられること
一刻も早い復興を祈る事しか出来ないですが
私にも出来ること何かを探してみたいと思います。




「ぺットは家族一生一緒」フォトメッセージ展 
STAND BY ME


どんな時でもあなたのそばにいて共に生きる。
人とペットとの互いを思いやる優しさ、そこに生まれる信頼。無駄な命など1つも無い。
思いをこめたタイトルです。

 第一章  No Kill Country をめざして 
       文/対訳 松本蘭  写真/K.タカノ 白塚雅生 松本卓子

 第二章  幸せ家族 (新しい幸せ家族が加わりました)

 第三章  ありがとう

dog1_5m


| 雑記帳 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユージーンに会いました。




先日、フォトメッセージ展の打ち合わせの為、めぐろのいぬやしきさんとランチをご一緒いたしました。
いぬやしきさんのお連れさんはアニカ嬢とゆーじーん翁

久しぶりに会うゆー君、いぬやしきさんのバックにコッソリと入っていたゆー君を見つけたときの嬉しさは例えようもありません。

カフェでランチと打ち合わせ
カフェマットに座っていたレオン、ゆう君にマットを譲ります。

CIMG6019


「ありがとう」とでも言っているのでしょうか。
きらきら瞳で見つめてくれています。
CIMG6020
胸がきゅんとしてしまう可愛らしさ。この表情にはまいります。


片方の眼は見えていないということですが、それを感じさせないゆー君です。
CIMG6021

打ち合わせが終わればお待ちかねドッグランです。
ゆー君の足はどうでしょうか?楽しんでくれるかな?

もてもてゆー君、健在です。
DSC02299


望遠で撮ったレオン、とっても楽しそうです。
DSC02293


ゆー君の心配していた前足も大丈夫です。前足をしっかり地面につけて歩いています。

いつもはドッグランの周りをグルッと回るのがお決まりのコース
今日は私が先導して「ゆー君」と名前を呼びながらドッグランを横断してみました。
DSC02307
嬉しそうにスキップするような歩調で声のする方に歩いてきてくれます。



レオン弾けています♪♪
DSC02292


大木の根の周りを、ゆっくりと確かめながら歩いています。
DSC02297
後ろに見えるのは大型犬エリアのアニカ嬢



ゆー君とレオン、ドッグラン外の犬のお散歩中の学生さんにご挨拶。
CIMG6025

ミトンが写っていませんがゆー君、ミトン、レオンが群れている様子が良くみられました。
ゆー君、ホームステイのお蔭かな、ノアールも一緒にW4で会いたいね。



ちょっと眠くなっちゃったな~~
DSC02287

ゆー君、心地よい眠気におそわれているようです。

私たちはゆー君に会えてとっても嬉しかった。
ゆー君の生を謳歌するその姿にいつも感動させられます。

ゆー君は楽しかったかな?

また、一緒に遊ぼうね



地震が続いています。電車も止まっています。たくさんの被害も出ている模様です。

ミトン・レオンをスリングに入れて仕事をしております。

皆さまも気をつけて下さい。

| ユージーン | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来ましたレッスン2回目@元町




先日はミトンと山手・ヒルサイドクラス犬の躾けとカメラ操作教室のレッスン2回目
めぐろのいぬやしきさん+愛犬たまちゃんと受講してきました。
先日は雛祭り、そういえば先月初回は節分でしたね♪♪


今回ミトンは、なんだか興奮気味でコマンドを聞いてくれなくて
時間が押してしまいみなさまにご迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。

kanae先生に「良い子、良い子・・」と身体をマッサージしてもらって落ち着いた様子。
先生、ありがとうございます。
mitten

犬と話せたらと思います。
ミトン、何が言いたかったの・・・

DSC02044

構図を考えて撮影をするようにと教えていただき
お教室を外に移して撮影の練習。


前回は撮影枚数が50枚ほどでしたが今回は170枚以上撮っていました。
何枚も撮っている中にこんな瞬間が
DSC02071


画面いっぱいに入れてみました。
DSC02098


さてさてレッスンはまだ続くのですが
これからは食事をしながらお料理を撮るレッスン。
ヒルサイドガーデン内のイタリア料理テラッツオ

DSC02135


今はデザートビュッフェで食べ放題。軽く3皿行きました。
お料理はもちろんですがデザートは夢心地の美味しさです。

DSC02138


大好物、プロフィットロール。
DSC02136

レストランにフォトメッセージ展STAND BY ME のチラシを置いて頂きました。

ありがとうございます。

まだまだ紹介したいのですが
とりあえずここまでで・・・

| レッスン | 15:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真から伝わること


詳細はバナーをクリック↑
バナーのカラーをたくさん揃えて皆さまからの告知をお願いしております。


写真が伝えることってたくさんあると思います。

ある時は、言葉より強いメッセージを伝える力もあります。

瞬間を切り取り見逃していたもの、忘れていたものを再確認させてくれます。
父が言っていた言葉で写真を趣味としていなかった頃と違うのは、季節の移り変わりや道端の何かにまで気持ちが向いてしまう、今までは何気なく見逃していたものがたくさんあった・・と


それに忘れていたころ、見直すことが出来るのも楽しいですね。

めぐろのいぬやしきさんとレッスンを受けたお教室での様子を写真の先生、Mam先生がブログに書いてくださっているそうです。
こちらをクリック

プロの先生が撮ってくださったおすましミトンをご覧下さい♪


ふ~~ん お兄ちゃん泣いちゃったんだ
DSC01528


「・・・・・・」
DSC01564


びっくりして泣いたのは最初だけ、あとはすごく良いこでした。
DSC01541


偶然、こんな可愛い瞬間を撮れました♪
DSC01573



フォトメッセージ展のパネル、家族の肖像は笑顔がいっぱい。
それぞれの思いや思い出がたくさん詰まっています。
ぜひ、会場に足をお運びいただきご覧いただければと思います。
dog1_5m


| ワンダースリー | 13:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

