2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

W3でレッスン

浅草寺の境内に鯉のぼりが泳ぐ時期となりました。

CIMG6274

先日、W3では初めてD'note のkanae先生の出張グループレッスンを受けたました。

最大の課題はお客様が来るたびに始るインターホーンの音で三頭一斉に始る大合唱をやめてもらう事
ノアールはお留守番が上手に出来るようになる事
レオンの散歩での引きなどなど・・・・


先生は犬たちの事を細かく聞いてくださり私たち飼い主に的確な指示の与え方をお話して下さいます。

先ずは寂しがりやのノアール君
お留守番が苦手、ケージを使ってトレーニングです。

CIMG6276





レオンのケージを拝借してレッスンをしていると、いつの間にやらレオンも参加。
CIMG6277
僕のお家です。 レオン


ノアールはレッスン大好き。出来ると後ろ足でジンタを踏んで大喜びします。嬉しい発見です!!


kanae先生のマジックにかかったW3と妹と私、先生のおっしゃる事、なさる事があまりにも的確で
驚きの連続。


レッスンが終わって記念撮影。カメラ目線バッチリです。
DSC03146


みんな良く頑張りました。


W3がとても楽しそうにレッスンをしている姿は私たちも嬉しくなります。
DSC03141


先生をお見送りしながら引っ張りの強い斜め歩きのレオンの矯正まで教えていただきました。


妹とも話しましたが犬の問題では無く、一番大切なのは私たち飼い主の姿勢だということ。
それの問題を解す糸口を幾つも教えていただきました。

kanae先生お忙しい中、ありがとうございました。
次回は外でのレッスンをお願いしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

kanae先生のブログにW3のレッスンの模様が掲載されています。こちらをクリック




目黒カフェ・チェルキオにて4月1日より開催中の
Stand by me 最高のともだち『捨て犬→幸せ笑顔の犬 写真展』
ご好評につき、1ヶ月延長決定!

banner2_2
←クリック チェルキオHPに飛びます。




| レッスン | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェルキオでディナー

昨晩、中目黒カフェチェルキオにさつきちゃん、るなちゃんパパ・ママとご一緒に参りました。

「Stand by Me」最高のともだちをご覧になるのに最高のタイミング、さつきちゃん、るなちゃんのカフェデビューです。


故マッシュ君が繋いだ縁で家族に迎えられたチワワのるなちゃん、
散歩も難しい状態でレスキューされたそうですがご家族の愛情でスイスイと散歩が出来るようにまでなっています。
チョコチョコと小幅で歩く可愛いるなちゃんとオシャレなカットのお姉ちゃんのさつきちゃん。

3112

先ずは店内の最高のともだちを見ていただき、dvdを観ながらお酒と前菜。



さつきちゃん、るなちゃんのパパとまーちゃんの間で落ち着いているミトン。
お宅にお邪魔した時、パパさんに吠えていた男子に弱いミトン、今日はヘッチャラな顔で座っています。

DSC03108




現地集合のめぐろのいぬやしきさんはタマちゃんとviviをお供に。
DSC03095




美味しい物を前にするとシャッターを押すことを忘れます。
いつもの事ですが気が付いた時にはお皿は寂しい状態に、教材が一杯なのにレッスンの効果無し。
DSC03096
まったく無駄吠えの無いさつきちゃんとるなちゃん。カフェでも


最近、どうしたことかおやつを要求するの字がつくどなたか? 見習いましょう。
先ずは私たち家族ががしっかりしないといけません。


DSC03107
床のカフェマットにはviviちゃんとレオン、とっても良い子でした。



さつきおねえちゃん、カフェって楽しいね♪
DSC03112


人間達は美味しいお酒と美味しいお食事、絶対外せないデザートも頂き大満足。

また一緒に行きましょうね。


嬉しいお知らせ!!

banner2_2
 ←クリック チェルキオHPへ飛びます

中目黒カフェ・チェルキオにて4月1日より開催中の
Stand by me 最高のともだち『捨て犬→幸せ笑顔の犬 写真展』
ご好評につき、1ヶ月延長決定!
NHKのフォトメッセージ展とはまったく違う内容です。

思いもかけない彼らの表情。最高の友達の珠玉の表情にタイトルをつけてみました。
店内に流れる音楽にもご注目を!!

| お出かけ | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「STAND BY ME」のアンケート集計が出ました。

大変お待たせしました。

フォトメッセージ展「STAND BY ME」アンケート集計が終了いたしました。

地震の影響で開催を危ぶまれており充分な告知やご案内も出来ず開催が決定いたしましたのが1週間前。
NHKがイベント自粛後初めての、またその時期唯一のイベント。
開催する事に意義があるとの思いで初日を迎えましたが思いがけず1881人ものご来場者にスタッフ一同嬉しい誤算

会場に足を運んでくださいましたお客様、お手伝いいただいた皆さまチラシ、ポスターを快く設置してくださった皆さま心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

フォトメッセージ展 「STAND BY ME」のご報告
こちらからご覧いただけます。
■フォトメッジ展「STAND BY ME」イベントTOP
http://www.npo-pm.org/2011NHK/2011NHK.html




フォトメッセージ展の間もとても気になっていたのは被災地のペットたちの事
不幸な犬猫がこれ以上増えないよう、私が出来ることから始めてみます。




「Save The Pets」東日本大震災Pet救済プロジェクト発足
http://ameblo.jp/savethepet/entry-10840968270.html

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
http://n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

東日本大震災でペットと離ればなれになった飼い主や、被災地で保護されながら元の飼い主が見つからないペットを支援する「MSNペットサーチ」スタート
http://eastjapaneq.jp.msn.com/petsearch




もうひとつのStand by Me
中目黒カフェチェルキオにて 開催中

banner1_1


↑クリックして下さい。チェルキオmapに飛びます。


こちらもどうぞよろしく!!

| お知らせ | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのW3保育園

先日ベベちゃんが遊びに来ました。
美容院の帰り、パパさんのお仕事が終わるまでの時間わが家でお預かりです。

DSC02811

常に平常心のべべ、ノアールとレオンの遊びを遠巻きに眺めています。


頭の後ろには人という字が!
DSC02798


ベベちゃんが呆れているのも知らず、ダンスを続けるノアールとレオン

DSC02823




う~~ん 何だか分からないけれど何やっているんだろう???

DSC02819

でも、乱暴で入れないパパ早くお迎えに来て~~~

しかし、サツマイモ大好物のベベちゃん、お芋を見たら強く要求する別犬に早代わり。

次、来るときもお芋用意しておくからね♪


ただ今、集計中!!
フォトメッセージ展のご報告少々お待ち下さい。





もうひとつのStand by Me
もと捨て犬でも今は幸せ笑顔の犬たち
NHKのフォトエッセージ展のパネルたちとは別の顔を見せてくれる
最高の友達たち


中目黒カフェチェルキオにて
*ごめんなさいチェルキオへのリンクが切れていました。
訂正いたしました


banner1_1


↑クリックして下さい。チェルキオmapに飛びます。

こちらもどうぞよろしく!!


| ワンダースリー | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨晩の余震

下記にフォトメッセージ展アンケートの感想一部(第2弾を紹介しております。

昨晩の地震にびっくり、震源地が東北で無い事を祈りTVを見たところ
宮城県沖というアナウンスに「え~~」っと肩の力が抜ける。

朝起きて直ぐ仙台の友人2人に電話とメール
2人とも怪我も無くご家族も無事との返事、ほっと安心はしたものの、何でこうなの・・・・
大きな地震はもうたくさん
復興に向けて直向に頑張っている被災地のみなさんの心が折れないかと心配で胸が一杯になる。

原発もこの地震で変化は無いとは言っているけれど
こんなもぐら叩きのような対処で今後どうするんだろう。

被災地の方々の事を考えずにはいられない。

静かな上野公園。上野の桜は満開です。
CIMG6105

夕方でしたので綺麗に撮れませんでしたが。花ボンボリの桜。
綺麗でした。
CIMG6102


CIMG6110



1881人のご来場いただいたお客様のうち1135人のかたがアンケートにお答え下さいました。
ありがとうございました。
ただ今、集計中!!
フォトメッセージ展のご報告少々お待ち下さい。


第1章をフィクションと思いこんでご覧になっていたご年配のご婦人方、第2章保護されて幸せになった犬猫のパネルを見てこれは現実に有ることなのだと理解されたようで、食い入るようにパネルをご覧になり、アンケートにも答えていただけました。
みなさまからのアンケートを読ませていただきこの様な時期ではありましたが
開催して良かったと実感しております。

アンケート一部(第2弾)ご紹介 第一弾はこちら


・実際にこう言う事があるのは知っていましたが、この展示を見せていただき改めて考えさせられました。人間の自分勝手な行動で弱い者が犠牲になる…本当に悲しいことだし、繰り返してはならないことだと思いました。
会社員 女性 25歳

・小学生の時、動物管理センターの見学をし、実際の様子を見たことを思い出した。一つ一つの命を大切にしたい。パネルが物語り仕立てになっていて、伝わってくるものが多かった。
公務員 男性 30歳

・ペットショップが多すぎる。子犬は可愛いが日本は産ませすぎ。ペットショップよりも保護施設・シェルターが多くなれば良い。「動物=お店で買える」というのが当たり前になりませんように。
女性 26歳

・現代、ペットブームが流行しています。マスメディア、テレビだけを見ていると可愛いとかイメージのいい部分しか目にすることがありません。その裏側で傷ついた動物がいることを実感しました。このような活動がより広く大勢の人に興味を持たれることを祈ります。
会社員 男性

・私は犬をかいたいと思っています。でも、犬をかるにはせきにんが必要なことを知りました。でも、やっぱりかいたい!ねこでもいいです。今後犬をかうのはきをつけたいです。
学生 女性 10歳

・わたしは、ねこをかっています。かいはじめたのは、まだわたしが小さいころだったからよくおぼえていません。これからも仲よくしていきたいと思います。わたしは、よくかっているねこにひっかかれます。わたしのお兄さんはねこをかってから動物病院の人になりたいと言っています。
学生 女性 9歳

・避妊をせずに毎年子供を出産し、高齢になっても産み続けていたという話はとても胸が痛みました。人によって幸せな生活を送れなった動物達が沢山いるのだと改めて思い知らされました。動物は物でなく生きているのですペットブームの中でその様な運命に遭ってしまった動物達はとても悲惨なことになっていとても悲しくなりました。
会社員 女性 37歳



そしてもう1つの
Stand by Me 最高のともだち

cafe8_3

中目黒チェルキオにて4月30日まで開催中です。

最高のともだちの最高の表情をご覧下さい!!


| 雑記帳 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SATND BY ME 無事終了いたしました。

一週間の開催、昨日無事終了いたしました。
1881人という昨年を上回るお客様が会場に足を運んでくださいました。
ありがとうございました。

未曾有の災害の為、開催も危ぶまれておりましたが
震災復興への祈りを込め、開催にこぎつけた事
本当によかったと思います。

開催に向けご協力いただいたみなさま、
ご不安、ご不便の中、会場に足を運んでくださったたくさんのみなさまに感謝をこめて心よりお礼申し上げます。

開催中の様子は追ってご紹介いたします。

そして・・・・・

そしてもう1つの
Stand by Me 最高のともだち

cafe8_3

中目黒チェルキオにて4月30日まで開催中です。

最高のともだちの最高の表情をご覧下さい!!




| お知らせ | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SATND BY ME 本日最終日

いよいよ本日最終日です。

昨日は彼らも会場入り口まで応援に来てくれました。
DSC02649

会場ではcucharaさんとM.O さん制作のスライドとPM制作のスライドが常時流れております。
cucharaさんとM.O さんありがとうございます。


皆様お見逃しの無いように!!

初日のアンケートの一部を紹介いたします。


・犬を飼って初めて里親、処分されてしまう今の状況を知りました。今は新しい子を家に迎える事はできないけれど、今は今出来る事。その時が来たら必ず家族を求めている子の中から家族を迎えたいと思います。
主婦 女性 48歳

・以前飼っていた犬や猫が亡くなり余りに悲しい思いをしたので、それ以後動物を飼うのはやめました。今日写真を見て、動物と一緒に暮らし、彼らの最後を看取ることも人生のひとつなんだと気持ちが変わりました。
主婦 女性 59歳

・犬が大好きで色々なイベントがある度に足を運んでいます。日本は動物に対する法律が甘く、多くの命が失われている事にとても心が痛みます。日頃私達を癒してくれるペット達が生きやすい国になります様願ってやみません。以前里親になりました。現在も2匹の犬を飼っていますが、今度家族を迎える子も又里親制度を利用したいと思います。スタッフの皆様のお力があってこそ!!今日は本当に有難うございました。
主婦 女性 52歳

・私も里親募集のサイトで見つけたうさぎを飼っているのですが、もしこの子が写真にあったような環境の中で殺処分されていたら…と思うとぞっとしました。欲しい物がいつでもどこでも手に入る日本は便利ですが、動物は「物」ではありません。ペットを飼うにはあたって、もっと厳しいルール・法律をつくるべきだと思います。
学生 女性 19歳

・実家が動物病院なので、常にペットのいる暮らしをしてきました。今は親元を離れてペットもいませんが、近いうちに飼いたいなと改めて思いました。やはり「ペットは家族」と強く感じました。
会社員 女性 34歳

・モノクロの写真が悲しいが、カラーになってからの人と動物の表情に救われる。
会社員 男性 36歳

・親と離れてうちに来てくれたワンちゃんの気持ちをもう少し考えようと思いました。限られた時間、どんなときも一緒にいてあげたいです。現在被災地で家族と離れ離れになっているワンちゃん達に何かできないだろうか?
学生 女性 20歳


・我が家の子供達の成長を淋しさを感じ始め、子供の頃の犬との生活を考えるようになった。今日の写真とコメントを見て、犬を淋しさを埋める道具としてではなく、家族として迎える覚悟をしなければと思った。
主婦 女性 45歳

・体の不自由な犬を飼われて面倒を見てあげ、幸せを感じていらっしゃる事に感動しました。
会社員 女性 59歳

・ペットは飼った事はないのですが、ずっと欲しいと思っていました。しかし、育てられなくなった時の事を考えると責任をもって育てる決意がないと飼ってはいけないのだと思いました。
学生 男性 21歳

・一ヶ月ぐらい前に飼っていた猫が亡くなりました。家族で楽しく毎日を過ごす事ができました。きっと幸せだったと思います。私も幸せでした。殺処分されてしまった犬・猫もそうなるべきなのに…と悲しく思いました。私は本当はあまり動物が好きではないのですが、人間の勝手で殺処分されるのはおかしいし、かわいそうだと思うので、いつか大人になったらそんなかわいそうな猫や犬を飼ってみたいな、と思います。そして、ペットショップというものがありますが、殺処分されてしまう動物がたくさんいるのだからペットショップは必要ないのに、と最近よく思うようになりました。何もできないのが悔しいけど、とても深刻な問題だと思いました。
学生 女性 15歳

・避妊の必要性を強く感じました。
会社員 男性 30歳

・現在ドッグセラピストの仕事をしています。今回の写真展は犬たちとオーナー様たちの笑顔が本当にステキでした!!次のパートナーは里親犬にしようと思っていた意思がより一層強くなりました。
ドッグセラピスト 女性 29歳

・全ての犬猫が人間と幸せに暮らせるといいなと思う。一つの命のもたらす喜びを知っているので最期の時まで大切に過ごしたいと思う。
無職 女性 30歳

・ペット=ペットショップで「買う」モノという考え方が元来好きではありません。昔犬を飼っておりましたが、彼はもらいっ子雑種でしたし、お金を払って、アクセサリーのように家族を選ぶ感覚は何故こうもはびこっているのでしょうか。こちらの考え方に深く共感させられるものもあり、自分の今迄の考え方に自身がもてました。日本は動物愛護の観点ではまだまだ遅れていますよね。これからも今迄どおり、ペット希望の知人には「シェルターや保健所にイイコをみつけにいってみて!!」とすすめるつもりです。
主婦 女性 31歳

・最近15年一緒だったネコが死にました。この様なペットを見ると、長い間一緒に過ごせた事、最期まで見届けた事、長生きしてくれた事が本当に嬉しく思えます。どうか多くの里親が見つかりますように。
主婦 女性 44歳

・たくさんの幸せそうな犬たちを見て、写真とはいえ心がなごみました。…そうですよね、人間だって病気するのにペットが病気になって、ましてや生きているモノを捨てるだなんて…ひどいですよ、ホントに。うちはペットが飼えない家だし、子供もいるので里親にはなれないけれども、今まだ本当の愛を受けていない犬たちが一日でも早く幸せに生活できたら…と思います。
主婦 女性 26歳


・我が家は3世代に渡って動物が大好きです。すぐにでも一緒にいることができるのならば家族の一員になってもらいたいと思います。
主婦 女性

・ペットを最期まで責任をちゃんと持って飼う。当たり前の事が難しいことだけどその気持ちを持ち続けたい。愛情を他の子たちにも向けて少しは助けられる人間になりたい。
主婦 女性 36歳



先日は706人というたくさんにのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございます。
残すところ今日一日、皆さまのお越しをお待ちしております。




そしてもう1つのStand by Me今日からです。

cafe8_3


| お知らせ | 07:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STAND BY ME

フォトメッセージ展STAND BY MEも中盤を過ぎました。
本日はなんと246人というたくさんのお客様にご来場いただけました。
ありがとうございます。


写真と添えられた言葉から
ちびっ子たちも何かを心に残してくれたと確信いたしました。
CIMG6072



CIMG6078



CIMG6077


ふれあいホールギャラリー前で微笑む君たちのおかげです。
CIMG6080

フォトメッセージ展も残すところ土曜、日曜と後二日
皆さまのご来場をお待ちしております。



そしてもう1つのStand by Me今日からです。

cafe8_3

| お知らせ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |