2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

節電の夏

今日はとっても暑いです。


DSC04531


いつもの夏よりエアコンの設定温度を高くしているので
思いっきり2頭で遊んだ後は行き倒れのように各々涼しいところを探して倒れこみます。
(最近、朝の食餌が済むと2頭で元気にバトルしています


DSC04525



気持ち良さそうです。

DSC04530


今日はミトン、レオンともグルーミングに行っています。
暑そうなので思いっきりのサマーカットをお願いしました。

ミトン、レオン目当てのお客様が「みーちゃん、れんちゃんいないの?いるときにまた来るわね・・」と帰られてしまいました。

彼ら、売上に貢献しています 





| ワンダースリー | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I'll stand by you

お知らせ

「ありがとう」再び

茨城県(有)ドックテレサ主催でペットは家族一生一緒 フォトメッセージ展「ありがとう」が開催されます。

チラシ2クリックして下さい、画像が大きくなります。

お近にお住まいの方、ぜひご覧頂きたいと思います。



先日、休みを利用して友人に会いに仙台に行って来ました。
被災地にも連れて行っていただきました。

想像を超えるその惨状に、ただただ車の中から見ているだけしか出来ませんでした。

そこには何も無いのです。
人々が生活していた形跡が何も無いのです。

潮で赤くなった防風林がはるか遠くに見えます。

畑であったであろう場所にあるのは船や飛行機、津波に持って行かれた外枠だけになった家が数個
堆く積まれた瓦礫の山

ヘドロと潮の臭い

そこから海はまったく見えないのに・・・
津波の恐ろしさを再確認させられました。



moomyさまご主人様、たいへん貴重な体験をさせて頂きました。
ありがとうございます。
CIMG6580
念願のアンリ王子様にも会えました♪

moomyさま、もっともっとお話がしたかった、伺ったお話、家族や友人に話していきたいと思います。


信ちゃん、文ちゃん泊めてくれてありがとう。
話は尽きないね。


東北の方々の頑張りに甘えていてはいけないのです。
私たちがもっと被災者の方を思い、これから続く復興への長い道のり、出来うる限りの支援と心をよせること
本気で頑張らなくてはならないと感じました。


DSC04489


あまりに大きな犠牲を払った震災です、まだ原発は問題が山積です。
払った代償が無駄にならないよう子ども達が安心、安全に過ごせる日本であるよう
文化を置き去りにした、便利さを優先した日本の急ぎすぎた高度成長がもたらした物とは

私たちの意識から変えなくてはならない時期に来ているような気がします。


I'll stand by you - The Pretenders



| 雑記帳 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海編

ドッグランを満喫し海へ向かいました。



僕の出番だ!!
CIMG6530


ミトンは海に果敢に挑みますがレオンは付き合い程度


CIMG6523
ここでいいです。 レオン



ダイナモも海は苦手、砂浜組みです。
CIMG6520
楽しいねダイナモ♪   微笑んでいます




CIMG6529




海に挑戦するのは


いぬやしきチームではアニカ、W3+1 チームではミトンだけ
CIMG6533





+1のラビちゃんも苦手
CIMG6538





砂浜組みの面々
CIMG6542





大きなアニカ、ダイナモ、小さなW3と遊んでくれてありがとう。

元気なノアちゃん、ユージーンの変らない様子、心底ほっといたしました。

ユージーンをずっと抱っこさせていただきとっても嬉しかったです。

CIMG6562

これからもW3と遊んでください。 よろしくお願いいたします。




ミトン耳が~~ 飛びそうです







| お出かけ | 13:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔がいっぱい

先日、ドッグラン&海 という最高に楽しい組み合わせのお出かけに行って来ました。

めぐろのいぬやしきさんとお嬢様、今日はどの子を連れてくるのかな?

車に一番乗りのダイナモ、すっかり慣れてリラックス
CIMG6511

ドッグランには欠かせないアニカ、ノアちゃんとゆー君が一緒です。

ラビちゃんママとは現地で待ち合わせ

ランチタイムの始まりです。
DSC04229


ランチがすんだらお待ちかねドッグラン



ラビちゃん、身体を低くして小うるさいミトン兄貴に先ず挨拶に来てくれます。
DSC04420
誰とでも仲良くできるとってもやさしい良い子です。




楽しくて楽しくて みんな良いお顔
DSC04299



いぬやしき家のノアちゃんとラビちゃん。
ノアちゃんの経過が良いとのこと、嬉しいお知らせです。
DSC04378

いぬやしきさん、手作りフード頑張って下さいね。


写真を連写で撮ってしまったのでものすごい数がありました。

見返してみるとミトンとゆー君が接近している現場が何枚もありました。
DSC04319
遊んでいるわけでは無いのですが近くに居るというかんじです。
一緒に草の中に顔をうずめてクンクンしているとか・・・

2頭とも何故か端っこが好きなんです。



ゆー君を先頭に並んで行進
DSC04381




ダイナモが笑っています。
DSC04301
今日は思いっきり走れたね




飽きるという事を知らないアニカ嬢
DSC04434
果てしなく続くボール投げ!



みんな笑顔
DSC04311



こんな笑顔を見たら

DSC04292

また直ぐ行きたくなっちゃうね


海編へつづく

| お出かけ | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花の公園

「近くの公園で薔薇が盛りです♪」とラビちゃんママからお誘いを受けていました。

先週の水曜日薔薇の見ごろはちょっと外してしまいましたが行ってまいりました。

お昼ご飯は近くのインド料理屋さん
ここのカレーを食べるのが楽しみです。

カフェでのW3+ラビちゃん、みごとに良い子です。
CIMG6495



CIMG6491



CIMG6494



きのこと海老のカレー
CIMG6499


インド料理は好きなのでいろいろ食べていますがここのナンは最高です。


ほうれん草と豚肉のカレー
CIMG6497



ランチ後、早速お花の公園に行ったのですが
食べるのに一生懸命になり過ぎたのか
わたくし、インド料理屋さんにカメラを置き忘れてしまいまいした。

せっかくの写真が撮れずにがっかり


こっそりとまーちゃんが写メしてくれていました。
20110608141513 20110608141826


20110608141441 20110608142024


ポピーが可愛い花を咲かせています。
四季折々いろいろな花が楽しめそうです。
ハーブの畑や枇杷もなっていました。
こんな公園がそばにあるってとって素敵ですね。
これからは紫陽花が咲く事でしょう。秋にもまた行ってみようと思います。

もちろんカメラを忘れずに

ラビちゃんママの畑に寄ってきゅうりとピーマンを収穫させていただきました。
瑞々しく健康なお野菜は野菜本来のとっても深い味わいです。
私達もW3もお野菜大好き、ラビママさん、これからもよろしくお願いたします。


帰りがけに、気になっていた近くのイタリアンレストラン「シエロ・イリオ」でお茶

CIMG6502
ホイップクリームがみごとなエンゼルフードケーキ
このケーキの注文毎に50円が東日本大震災の募金となります。



苺がお行儀よく整列。美しいショートケーキ
CIMG6503

美味しそうでしょ♪

とっても美味しかったんです


| お出かけ | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元町de レッスン 

先日は元町ヒルサイドクラス・キンダーガーデンの受講日でした。

一緒にレッスンを受けるはずだっためぐろのいぬやしきさんが体調を崩してダウン

ご一緒できるのをとっても楽しみにしていたのに~~ガックリです!!

電車なので2頭連れて行くのはどんなに頑張っても無理。
レオンはお休みミトンへのレッスンをお願いいたしました。

ちょっと早めに余裕をもって出たのに、携帯電話を忘れるし飛び乗った電車が各駅停車(これが最悪!!)
急行の待ち合わせ駅まで何台かの急行電車に追い抜かされ、気持ちだけが焦りまくり
やっと元町中華街駅に到着、ミトンに引きずられるように走り、階段を駆け上り
息を切らして汗だくで教室に倒れるように雪崩れ込み息を整えるまでしばしの時間。

日頃の運動不足と寄る年波には勝てません・・・・15分遅れでレッスンに参加です。


当たり前ですが、犬はまったく平常です。
DSC04086



今回は呼び戻しの練習です。


「待て」で待たせておいて
DSC03962




「ミトンおいで~~」の声で私のほうに移動させます。
DSC03947


ルンルン♪

DSC03956



ほーら できたでしょ♪♪

DSC03950




撮影レッスンは「たまごちゃん」を使い背景を考えながら撮影すること

DSC03940
これまた、難しい!!



再び、呼び戻しの様子。これは私が床に寝転がって撮影しています。

DSC04041



ちょっと楽しそうなようすのミトン君。何度でもチャレンジしてくれました。

DSC04017



テラッツオでのランチ
デザートのトマトのシャーベットが美味しくて、お皿一杯食べたかった。
DSC04085




レストランでいつもどおりバックの中で静かにしているはずのミトンでしたが
キャリーバッグがいつもと違っていたせいか落ち着きが無い様子で男性が通るたびに一声吠えるのには困りました。
DSC04086
「NO」と声をかければ止まってはくれるのですが。


次回はいつものバックで行きましょう。
めぐろのいぬやしきさんとご一緒できるのも楽しみです♪


男性に慣れること、頑張ろうね・・・・ミトン




| レッスン | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユージーン

先日、代々木ドッグランにめぐろのいぬやしきさんと行って来ました。

お供はアニカとダイナモそれに愛しのユージーン


CIMG6474


大型犬エリアではダイナモ、アニカが楽しそうにかけ回っております。

CIMG6486


お隣のエリアではミトン君もそれなりに楽しそうに・・・?

CIMG6482


ゆー君とレオンは何を見ているのでしょう?

CIMG6476

何か話しているのかな?

レオンは見守るような様子でゆー君のそばにいます。

CIMG6475



今回もモテモテのゆー爺さん、ちょっと大変っと思い
アニカとダイナモだけになった大型犬エリアにゆー君を避難させました。

いぬやしきさんと一緒でゆー君、とっても嬉しそうです。


ダイナモの検査結果も異常ナシとの事、安心しました。

CIMG6489

ドッグランを縦横無尽に歩き回る元気なユージーン。

体調を崩していると聞きました。

頑張れユージーン。

元気になったらみんなが大好きな城南島に行こうね。

約束ね!!



| お出かけ | 13:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |