2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隅田川花火大会

例年は7月最終の土曜日に開催される花火大会ですが、今年は東日本大震災の犠牲者への慰霊と、一日も早い復興に願いを込め、被災地に向けて「元気」を届けることを目的に1ヶ月遅れの先日8月27日に開催されました。

hanabi_program_110812
大きな画像になります。↑クリック 

隅田川花火大会公式HP



いつものグランドの場所取りに出遅れ、ちょっと意気消沈していたのですが
やはり当日になると行きたい気持ちが高ぶり、花火フリーク4人で隅田公園の一角で見物する事になりました。

若人達は合コンなの??、人人人で凄い事になっています。
CIMG7110



花火が始れば周りなんて気にならない

皆、そろって首を斜め上、空を彩る夏の華に魅了されています。
CIMG7138


グランドだと耳を澄ませばプログラムの進行のアナウンスが聞こえますが


CIMG7134


ここではまったく聞こえないので花火のお題がわかりません・・・・


CIMG7156


でも、綺麗だから



CIMG7119


良いんです。




CIMG7100


周りの人々の拍手と


CIMG7141


声援と


CIMG7153


夏の夜空に描かれる一瞬の華


CIMG7145


クライマックスに近づくにつれ
一瞬の休みも無くこれでもかと言わんばかりに花火が打ち上げられます。


CIMG7148


風が吹いて来て花火が面白い軌跡を見せてくれました。


CIMG7159



花火と聞けば浮き足立ってしまう桜と花火が大好きだった大切な友人
隅田川の花火を待たずして彼女が逝って1ヶ月と少し

空から見る花火はどうですか



心配された雨も降らず
第一、第二と会場が1つになり大きな声援と拍手で無事、花火が終了。

今年も夏が終わろうとしています。




| 東京あれこれ | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fukuhiro ueno 写真展 延長決定!!

fukuhiro4

fukuhiroで展示中の「STAND BY ME」最高のともだち写真展

開催期間延長決定!!



嬉しくて角が出てしまったミトン兄
CIMG7023



ごめん、君達とは行けないんだ


DSC05401



がっくり 
CIMG7028


上野のお近くにお出かけの際にはぜひ、フクヒロで美味しいお食事を

幸せ笑顔の犬たちがお待ちしております。

fukuhiro ueno
*fukuhiroは犬連れでのご来店ができませんのでご了承下さい。

| お知らせ | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の夜のひと時

雨は嫌ですが、ここしばらくは涼しくて楽ですね。

先週の水曜日、とっても暑い日の夕方、
さつきちゃん、るなちゃんファミリーがスカイツリーと美味しいビールの会?
のため、浅草までいらっしゃいました。



先ずはスカイツリーの大きさに驚いていただいて
DSC04546

隅田公園を散歩

Kさまファミリー待望の美味しいビールが飲める
23番地カフェへ


CIMG6956
ハンドクラフトビール3種ミニ飲み比べセット



パパ大好き「さつきちゃん」
CIMG6961



ママから離れない「るなちゃん」
CIMG6963
暑い夏には最高!
-0℃以下のスーパードライエクストラコールドを何杯もお代わり

妹とノアちゃんも合流
吾妻橋コロッケや唐揚などビールにピッタリのおつまみも取りつくし


お腹も満足、ほろ酔いで足取りもウキウキと夜の観音様を見物に
 
CIMG6979



雷門前で
CIMG6993


夜の観音様は昼とは違う顔を見せてくれます。

最近、知人が来ると夜の観音様を見てから帰ってっと言ってしまいます。

ライトアップされた観音様や五重塔それに節電のため照度を落とした仲見世も味わい深い風情です。


CIMG6996


下町も楽しいところがまだまだあります。
Kさまファミリーいつでも遊びにいらしてください。
お待ちしております♪

| お出かけ | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W3と夏休みⅢ

つづきです。

那須と違い佐野は犬連れで入れるお店がありません
この暑さではアウトドアで遊ぶのは絶対に無理

DSC05741


居心地が良すぎるのでチェックアウトを1時間延長してもらいホテルを出発。


DSC05745






向かった先は佐野のアウトレット
CIMG6931

残念ながら店内にはバックインでも犬連れはNG

那須のアウトレットはOKなのに・・・・ね

CIMG6929



花束?
CIMG6937
フレッシュフルーツのカキ氷です。



桃ちゃんは苺、私はミックス(マンゴ、苺、パイン、キウィ)
CIMG6938
これは抜群に美味しい!! フルーツなので甘さが爽やか、喉が潤います。


犬連れの方をたくさん見かけました。
お店に入ればエアコンが効いているので人間は涼めるけれど犬は入れないから可哀相です。

にこにこ顔のW3
日陰のベンチで良い子で待っていてくれました。
CIMG6930

これで東京に戻ります。

東京を離れて日常と違う時間を過ごす幸せ
一泊でしたが人も犬もリフレッシュできた夏休みでした。



| お出かけ | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W3と夏休みⅡ

つづきです。


お散歩から帰って来ると早速、定位置を見つけたレオン

DSC05713
那須でも必ず外が見れる場所を探すレオン




見える景色はこんな感じ
DSC05739




何を見ているの?
DSC05717




ミトンは常用のカフェマットの上
DSC05723


人間はローズマリーのお風呂で汗を流し




さて、お待ちかねの晩御飯

DSC05727



バジルのご飯
CIMG6923
これがまた、美味しい。
ちょっと硬めに炊いたお米が最高に美味




魚貝のパイ包み焼き、舌鼓!!
CIMG6922



味わい深い牛肉のステーキ、ソースが絶品。
CIMG6925

材料や調味料にいたるまでオーナーが吟味したものを使っているそうです。
写真を撮り忘れましたがこの他にもパスタやお魚料理そしてデザートにオリジナルハーブティー


ものすごい品数にさすがの私達も残してしまう始末   

あ~~勿体ない



隣の部屋にはお布団が敷かれていて(上げ膳据え膳、何から何までして頂けて最高です

お布団大好き♪レオンは嬉しくて有頂天、ノアを遊びに誘います。

[広告 ] VPS

僕は疲れた ノア任した
CIMG6916




思いっきり遊んで ダウンしたW3

CIMG6926
家のようでとってもリラックスしています。


まだつづきます、よろしくお付き合いを・・・・





| お出かけ | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W3と夏休み

15日から一泊で佐野に行って来ました。

久しぶりに桃ちゃんとのお出かけ嬉しさを隠せないレオンです。

CIMG6897
車の中では桃ちゃんの膝を独占、この上ない幸せ顔のレオンです。





ここはどこ?
DSC05747




6月の森オーベルジュ・ホテルヴァンティアンです。
ヨーロッパの邸宅を思わせるすてきなたたずまい。
HPをご覧いただければ分かるようにここはウエディングの為の場所・・・・素敵です。



DSC05742





DSC05744





私達が泊まったのは離れの和室
DSC05737
こんな素敵なお家に犬連れで泊まっていいの?

お部屋は3つ、我が家よりずっと広くてすごく綺麗なお家にW3は興奮気味です。




お日様も傾いてきたので、晩御飯の前にハーブガーデンに散歩
参加メンバーはW3と私と妹、ほか3名はお部屋でごろ寝で高校野球観戦


CIMG6903




お風呂には生のローズマリーを入れてくださいました。
爽やかな香りが気持ちをリラックスさせます。
CIMG6900


犬が大好きなオーナー小林由美さんはハーブ研究の第一人者
各所のハーブガーデンの設計に携わっている方です。
女優の吉永小百合さんとは早稲田大学の学友で同じ乗馬部で親友だそうです。
ご一緒のお写真がたくさんありました。

ちなみに小百合さんがいらした時は私達が泊まった離れの和室に泊まられたそうです。

まーちゃん大喜び♪♪




CIMG6904




レッスンの成果があり!
マテが上手に出来ました。

CIMG6911
レオン君、かなり暑そうです。




オーナーお勧めブルーべりーの摘み取り
暑さのあまりビニールハウスに入る勇気が無くて断念
CIMG6906
次回は是非、摘み取りをして種類別の味わいをテイストしてみたいと思います。

夕方といってもまだまだ暑いのでお散歩を切り上げて
涼しいお部屋に戻りましょう


つづく・・・


| お出かけ | 14:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトメッセージ展のお知らせとW3のお楽しみ

プリント用s

図書館でのフォトメッセージ展、夏休み中の開催です。
たくさんの方に見て頂きたいですね。


W3は明日からお出かけします。
いつもなら那須に行く夏休み、今年は被災者のかたに使っていただいているので今回は違う場所です。
一泊ですが、帰ってきたらW3の珍道中をご報告しますね。


DSC05673





fukuhiro3

| お知らせ | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の夜の落語会

数日前、夏のお楽しみ「あおい落語会」に行って来ました。

110809_220733
友人に誘われたのが数年前
回を重ねるうちに私達の夏の風物詩となって来ています。


今回は贅沢にもさん喬師匠独演会。
CIMG6882
中入り前には師匠の真骨頂、人情話「品川心中」をフルバージョン なんと素晴しい!!

お楽しみ抽選会、中入り後はさん喬師匠には珍しい新作落語を2作
会場の深川雲光院がしばしの時間、江戸にタイムスリップ
さん喬師匠の話に引き込まれます。



3.11の震災、噺家さんも黙ってはおりません。
被災者のストレスケアのために頑張っておられます。

落語の力を被災地に! 東日本大震災被災者ケアプロジェクト
ココロ寄席」←クリック

CIMG6883




会場の雲光院で販売されていた「防災払い」手ぬぐい
手ぬぐい200本の販売収益で被災地で「ココロ寄席」をおよそ1回開催することができるそうです。

この手ぬぐい、備えていれば憂いなし!
CIMG6884

地震・津波などの災害時に大活躍するスグレモノ。
いざというときに役に立つ情報がひと目で分かる手ぬぐいです。

東北大学今村文彦教授監修のもと
備えておくべき物や落ち着いて対応するための手順がわかりやすいイラストで紹介されています。
名前や血液型、アレルギーの有無など自分の特筆事項が書き込めます。
マスクにしたり繋いでロープにしたり。
警察や消防、緊急時の連絡先、公共情報サービスも記載されています。

ひとりに1本備えておきたくなりますね。


モデルさんよろしくお願いします。




いなせなお兄ちゃん
CIMG6889
ちょっと迷惑・・・ leon




姉さん被りのお二方
CIMG6893
大掃除はまかせて!!



そうそう、落語会で毎回心躍る、お楽しみ抽選会
今まで、ほとんど当たっているんです。


今回も当たりました

それは

くさや

CIMG6888

大好きなんだけれど・・・・・

さ~~て
どこで焼こうか・・・・・?






| 観て 聴いて 読んで | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の毎朝

毎日暑いです!!

朝のお散歩はここのところお休みです。
お二方はこんな感じ体力強化に努めています。


[広告 ] VPS


クッションに寝たまま応戦の頭脳派レオンよりヒッチャキに動き回っているミトンの方が運動量は圧倒的に多いですね。


あまりに頑張りすぎで朝から眠気が襲ってきているようです。

ミトン寝て良いよ
CIMG6822


私が仕事に降りるのを警戒して、安心して寝られないミトンです。
私よりよっぽど仕事熱心です。


目は閉じてコックンコックンしていますが、意地でも首は下ろしません。


CIMG6825
「僕は寝ていません!いつでもお仕事準備万端です!」M





若いお姉さんにも抱っこしてもらえるし、お店、楽しいものね♪
郵便局のお姉さんが近くに来るとミトン、レオン会いたさに寄ってくれます。
CIMG6810
彼らの働きは半端ではありません。


今日はお二方とも美容院、なんだか物足りなくてお日様が消えたように淋しいです。

彼らがいないので今日のお店は暇なのだろうな・・・・



| ワンダースリー | 13:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い夏こそ

鉄板焼き

と言うことで
昨晩はベベパパのお宅で餃子と鉄板焼きの会を開催しました。


この時すでに餃子の部は終了
どうも食べ物を前にすると写真を撮るのを忘れてしまいます。
CIMG6833


クーラーよりも窓を全開して自然の風と扇風機の方が涼しいんですよ
7人で餃子60個(小さいですから)と鉄板焼き、閉めには焼きそば
冷たいビールとの組み合わせは最高です。



相変わらず大人しいベベちゃんです。
CIMG6828




テーブルの下ではニコニコ顔のべべとW3。
CIMG6837

みんなとっても良い子にしていました♪

私達ばかり美味しい生活はかわいそうなので
食事後、ボイルしたジャガイモを貰っているところです。



チャー君は隣の部屋に静にいます。
w3が騒がしいのと人間がいっぱいで驚いちゃって
こちらの部屋には入ってこようとしません。
CIMG6855
ボケボケでごめんなさい
まん丸顔のチャー君。



暖かくって頭から芽が出た!
CIMG6845




ミトンの頭は花が咲いた!!
CIMG6860




ベベパパが今、夢中なのはガラス細工

CIMG6861
海中を思わせるコバルト・ブルーのブレスレットと可愛い箸置き。


私のお店に置いてあるブローチ+ストラップの新作です。
お客様からの要望で作ってもらったスワロフスキーの首輪をしたプードルたち。
CIMG6864
こちらの売上も啓発の為の写真制作費として寄付して下さいました。


ベベパパいつもありがとうございます。


お友達が作られた東北応援シールをたくさん頂きました。
CIMG6869

震災や原発の事、ニュースで取り上げられる事が少なくなると私達は日常を普通に送れるだけに
心の中を占める割合が少なくなってきがちです。

被災地では復興、復旧まで果てしの無い道のりが待っていると思います。
穏やかで安心、安全な日本を願い被災地の皆さまに心を寄せていたいと思います。



| お出かけ | 15:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT