2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいね~♪ レオン

お友達に会う前にちょっと寄ってくれた桃ちゃん

大好きな桃ちゃんに「なでなで」してもらって

DSC06521




ぎゅっ と してもらって

DSC06544

とろけそうなお顔だよ



| ワンダースリー | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の空

東関道(東関東自動車道)を通った時、あまりに雲が綺麗だったので

車の中から写真に収めました。



CIMG7583


時系列に並べてあります。


CIMG7587
天女が降りてきそうです。



CIMG7593

高い 高い 秋の空


CIMG7600



| 雑記帳 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空のオアシスVol3 天空の旅

最後はエレベーターを降りたフロアー、都会のそれも高層ビルの上で泳ぐ生き物達
不思議な感じがします。

CIMG7509

アクアリングで泳ぐアシカ
常にリングで遊んでいるわけではないようです。


泳ぐ姿を見られたのは運が良かったみたい♪

CIMG7507



こんな立派な足ヒレをお持ちなのですもの泳ぎが上手いわけですよね
CIMG7500





飼育員に甘えています。
離れると撫でてと擦り寄って行きます。 まるでレオンを見ているようです。
CIMG7494





重量挙げのユニフォームを着ているような
TVニュースをにぎわした脱走の名手アリクイ
CIMG7523



木のほこらに見えるのはアルマジロ
レオンの後姿を思わせるまんまるふわふわな背中、愛くるしい動物
君の名前はなんだっけ?
CIMG7521





君たちの名前も???
CIMG7519



ペリカンの住まいは清掃中
飼育係のお姉さん達の作業がとっても丁寧で暫し見とれてしまいました。
CIMG7536



大きなくちばしを上手に使い小さな花を啄ばんでいます。
CIMG7533



綺麗な家でご機嫌
CIMG7538




最後はペンギンビーチ
CIMG7549




わんさか わんさか ケープペンギンの群れ
CIMG7550



ペンギンを見ていたその時、携帯電話が鳴り美容院が終わったとの知らせが入り
ミトン、レオンのお迎えに直行



ワォ いつもよりゴージャスな飾りだ~~
CIMG7557



時間の都合でパフォーマンスが見られませんでしたが
五感を刺激され心を癒され想像以上の楽しさ満載のサンシャイン水族館でした。

大水槽サンシャインラグーンでのダイバーによる水中パフォーマンスは普段見ることが出来ない魚たちの可愛い仕草が見られるとか、次回のお楽しみにとっておきます。

そうそう、名無しの「ごんべい」さんじゃいけません、
魚名版や動物たちのネームプレートを写真に収めるの大切ですね。

それと水族館お隣のプラネタリウム「満点」も次回のお楽しみ♪



| 雑記帳 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空のオアシスVol2 水辺の旅

サンシャイン水族館の2Fは世界中の河川、湖、海岸などの水辺の生き物の生活を見ることが出来ます。


色とりどりのカエルたち。
親指の先ほどの小さなカエルです。猛毒をもっているカエルもいます。
CIMG7472



ビーズで飾られたインドの工芸品のようなカエル。
これは握りこぶしくらいの大きさです。
CIMG7468



カメラ向けたら
君! 接近しすぎです。

CIMG7475




お食事中、菜食なんですね。
CIMG7477



氷を張った水槽で泳ぐバイカルアザラシ
CIMG7484



これは気持ち良さそう♪


CIMG7487

抱き枕にちょうど良さそうなぷくぷくな身体が何とも可愛い。


天空の旅へ つづく






| 雑記帳 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空のオアシス Vol1

先日の休日、ミトン、レオンが美容院の間、犬連れでは出来ない雑用を済ませ
お迎えの時間までリニューアルした池袋のサンシャイン水族館に行って来ました。

ホント、池袋に来るのは何年ぶりかな~~


平日なのにキップを買うのに長蛇の列、見違えるように綺麗になった水族館です。


CIMG7425




CIMG7430





大水槽 「サンシャインラグーン」
CIMG7435



時間を忘れます。



CIMG7441



ゆったりと泳ぐ魚達 
都会の真ん中、池袋のビルの上だということを忘れ

まるで海の中に入ったような錯覚をおこします。



CIMG7438





ブルーホール
CIMG7433




CIMG7493






くらげのトンネル 「ふわりうむ」

CIMG7443




まるで海中散歩

CIMG7465




何に驚いているの?

いつもびっくり顔のマンボウ。
CIMG7449




伸び伸びと泳ぐ魚達 癒されます。

[広告 ] VPS



水辺の旅へ つづく

| 雑記帳 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて 何処でしょう?

爽快に水しぶきを上げて滑る水上スキー  さてここは何処でしょう?

DSC06427


正解は隅田川です。

10月16日(日)に「水上スキーイベント・隅田川 水面の祭典2011」が開催されました。



DSC06415




DSC06412




先日、めぐろのいぬやしきファミリーと散歩した桜橋の下に向かっています。
DSC06419




豪快なジェットスキー
アクロバティックな技も披露してくれました。
DSC06434




倒れ方も半端ではありません。
DSC06457

隅田川に入るなんて子供の頃には考えられないことでした。


近年かなり綺麗になっているそうで、水質的には泳いでも大丈夫なレベルらしいです。
嬉しい事に生き物もたくさん住んでいて生きた川に戻っているようです。





| 東京あれこれ | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隅田川散歩

秋の日は駆け足で過ぎて行ってしまいます
もう一週間も前の話になるのですね~~

遅ればせながら前回予告しましためぐろのいぬやしきさんとの隅田川散歩の様子です。

フォトメッセージ展の打合わせも兼ねて浅草まで足を運んでいただきました。


先ずは腹ごしらえ、目指すはこのビルの下
DSC06234




アサヒビール23番地カフェ
DSC06223




ホクホクしっとり名物吾妻橋コロッケサンド
CIMG7392
まだ陽のあるうちですので23番地カフェ一番のお勧めビールは封印
ソフトドリンクで我慢です。




いぬやしきファミリーの今日のメンバーはユージーン、アニカ、ダイナモ(年齢順)
CIMG7388



こちらは妹とノアちゃんが参加です。
隅田川散歩は先ず墨田区側をお散歩
DSC06264




途中、あんたが大将のミトン兄を石の台に乗せて記念撮影
DSC06253
ミトン兄一段高い所に登り、ご満悦の様子。




桜橋を渡って台東区側に
DSC06272




DSC06268




スカイツリーをバックに 
DSC06309
レオンがはみ出ている




人で賑わう雷門を背にして赤い橋、吾妻橋を渡って振り出しの23番地カフェの駐車場を目指します。
DSC06328




そこからお茶とスイーツを求めて車でシエロイリオへ
テラスの向こうは隅田川です。

DSC06352
う~~ん 人間はまた美味しいものを食べているようだ・・・ (犬たち)



お天気にも恵まれてとっても楽しいお散歩ができました♪


みんな下町散歩楽しめたかな?
次回は美味しいお団子なんて食べてみませんか?


いぬやしき家の大型犬とお出かけできることは小型犬W3の社会化に役立ち、とってもありがたいです。

みんな、ありがとう

今後ともどうぞよろしく


| お出かけ | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり秋が好き

NPO PM からお知らせ。
これから開催されるフォトメッセージ展のスケジュールが更新されました。→NPO PM event 予定は随時更新いたします。

いろいろな地域で開催されます
捨て犬猫の現状を知っていただく為に、お近くの方ぜひ会場に足を運んでくださいませ。

NPO PM 今までのイベントはこちら→活動記録



秋です。

大好きなコスモス
DSC06399




大好きな秋刀魚
CIMG7385
被災地気仙沼より直送で届きました。 

ありがとう。



散歩が大好きになる季節
DSC06280
先日めぐろのいぬやしきさんと隅田川の辺を散歩しました。(その時の様子は後ほどアップいたします)




散歩の途中に発見!!
DSC06247
美味しいのかな?



ありがとう♪
CIMG7396




ありがとう♪
DSC06400




DSC06271



秋の公園は春の桜の時期に比べて小さい花が多く奥ゆかしい感じ



DSC06267

この時期の花、好きです。


| 雑記帳 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼きだよ~

昨晩は妹の家で用意してくれた、たこ焼きとおでんの宴に呼ばれてきました。


CIMG7365
「桃ちゃんのお家に行くよ」と言うと脇目もふらずに疾走する2匹です。




さてさて主役のたこ焼きです。
蛸はもちろん、スイートコーンにチーズにウインナー、きりいか、焼きちくわ他、

紅しょうがにオカカ、青海苔は必須です。
CIMG7369


焼き上がるまでの暫しの間おでんをつまみながら


美味しく煮込まれたおでん。 
お代わり自由の底なしおでんです。

CIMG7368

大好きな「ちくわぶ」「厚揚げ」「じゃがいも」等など・・・とっても味がしみていて美味しい

これからおでんの季節ですね。




レオンといえばノアのおもちゃ置き場に突進
CIMG7371
おもちゃの籠から出すは 出すは





呆れ顔のノアール
CIMG7370
ちょっとアレルギーのノアール君、最近耳が痒くて掻いてしまいます。
食事の間は全神経が食べる事に向かい看視が出来ないのでエリザベスを着けて我慢していてもらいます。





程よく焼きあがり くりくりとひっくり返して 出来上がり。
ふかふかでほくほく底なしに入ってしまう
CIMG7372
これは美味しい!!

みんなでたこ焼き屋を開こうなんて話で大いに盛り上がり




遊びに飽きたレオンは大好きな桃ちゃんの側にピッタリ
CIMG7376






CIMG7381


実は私の誕生日を祝ってくれたたこ焼き+おでんパーティーでした。

美味しく、嬉しく、楽しく 三拍子揃った素敵な宴

みんなありがとう

| 雑記帳 | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

夏の間お休みしていた朝の散歩、涼しくなったので復活しています。


ちょっと早起きして散歩に出かけます。
CIMG7357
待ちきれなくて勝手口のドアに止まり木のように乗るミトン。
これはいつものポーズ。




スタスタ・・・スタスタ
CIMG7364



最近は観音様までが散歩のコースになりました。



CIMG7362



散歩しながら写真を撮るって 凄く難しい

CIMG7359


誰か来ないかな~
CIMG7360

カメラ持って来ると、間が悪いって言うんでしょうか
いつもは朝のお散歩の犬達と挨拶できるのに今日は誰にも会いません。



CIMG7363


秋の朝散歩は格別に気持ちが良いです。

ミトン、レオン同様、私も毎朝の散歩がとっても楽しみです。



CIMG7358
秋の薔薇、S様ありがとうございます。



| ワンダースリー | 14:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT