2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいお客様

めぐろのいぬやしきさんのご縁からPMのフォト展などのお手伝いもしてくださる
Sさまが浅草のお店にいらしてくださいました。


レオン君、大喜びでお出迎えです。
CIMG8673


極上の甘え顔
CIMG8666


人見知りのミトンも大好き攻撃!が始ってしまいまいした。。
CIMG8669



CIMG86681



CIMG8672


お買い物をしていただき楽しいお話に花を咲かせ、時間が来たのでSさまが帰り支度をしていると
帰らないでと椅子の上で自慢のソプラノの声で吠えて訴えるミトン
CIMG8675
これ、ミトンが好きな人にする困った行動なのです。
もう少しやさしい吠え方だと可愛げもあるのですが、小さな身体で吠え声は1人前です。

Sさま、ありがとうございます。また、ミトン、レオンと遊んでくださいね。

これからもどうぞよろしく。


もう1人のお客様は
ラビちゃん農園の取れたてピチピチの元気野菜
CIMG8687


妹の家に分けた後です。すごいでしょ♪

人間は勿論、ノアを筆頭に野菜大好きWonder3
写真を撮っている間に白菜の葉っぱをパクッと一口のレオンです。
CIMG8688


あっっ ちょっと気になる・・・・



この人参君の形、モザイクが必要かも 
CIMG8691



さーて 今晩はお鍋にしようっと



| ワンダースリー | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの東大散歩

先日のお休みは溜まっていた用事を済ますのに奔走しました。

時間調整の為、1時間ほど余裕ができたので東京大学散歩へ

CIMG8640
レオン君、かなり散歩が上手になりました。



オーナメントの様な可愛い雪だるま
CIMG8636
いたるところに雪が残っています。


東大校内のスターバックスで暖かい珈琲を買って一休み

レオン君戸外では抱っこをせがみます。
それもかなり強引に。
CIMG8617
最近はこの様なポジションが多いですね。


ベンチに座る雪の人魚! 分りますか?
CIMG8633
かなりの力作です!!


ぽかぽかで暖かいね
mitten&leon


東大グッズのショップです。
CIMG8645


こんにちは
CIMG8644


赤門の前にはこんな名前の横丁があります。
戦前の建物も残っている横丁と呼ぶのに相応しい通り。
CIMG8648
大正から昭和にかけてビリヤード場や飲食店が多く、遊び過ぎて落第してしまうことからこう呼ばれるようになったそうです。
落第横丁を抜けるとその先には東大生の下宿街が・・・

今日は時間が無いので本郷通りを散歩するだけでしたが
Deepな東京にご興味のある方
本郷の東京大学の周辺が面白いですよ。





| お出かけ | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです!

昨日から雪や霙や雨ですっかり冷え込んでいる東京です。

省エネで設定温度を少し下げているからか布団を被っている寒がりレオン

奥にクッションに溺れているミトンが見えます
CIMG8521



う~~ん 眠い かまわないでネ leon
CIMG8522



ミトン、瞑想中
CIMG8530
ただ寝ているだけですが 


早くお日様が見たいね


| ワンダースリー | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護色?

毎日、寒いですね
寒さに負けずW3はとっても元気です。

気持ち良さそうに寝ているレオンに遊び仲間レオン2号を乗せてみました。

CIMG8489
暖かいのかな?

おんぶしたまましばらくの間

寝ていました

| ワンダースリー | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W3のお正月 つづき

夜はみんなのお布団をめぐって寝ていたW3
修学旅行の学生のようで楽しそうでしたよ


昨晩の満腹感は何処に消えたのか朝から美味しく頂きました。
CIMG8466


朝食から贅沢すぎます♪


CIMG8465

ポカポカ陽だまり
究極の、のんびりまったり


DSC08682


佐野に来たら関東三大師の佐野厄除け大師、
行ってはみたものの駐車場も停められないし、はるか遠くから人々、人のあまりの混雑に圧倒させられ
参道入り口で今年の厄除けを祈りスゴスゴと帰ってきました。



このまま帰るのは勿体ないのでみんなでお散歩です。
DSC08475




桃ちゃんとのお散歩がとっても楽しそうなレオンです♪
DSC08649




ミトン兄、ガテン系です!!
DSC08634



お部屋に帰ってWiiで遊んだりハーブのお風呂に入ったり


そしてお待ちかねの夕食

サーモンに巻かれたポテトサラダ
CIMG8454



平目のお造り 
CIMG8455
奥に見えるのはグラタン、パリパリのパン粉がたまらなく美味しかった。

W3は持参したレトルトのドッグフードと妹手作りのトッピングをかけた食餌です。
ちょっとだけもらった平目のお造りには目がハートに変っていましたよ




魚貝のパイ包み
CIMG8459



牛肉の赤ワイン煮
CIMG8461

他にお魚料理とちゃんこ鍋、お鍋のスープで〆のラーメン
それにデザート

前日にも増したお料理の品数に今回もお鍋は半分しか食べられませんでした。

何と勿体ないこと・・・・


食後はテレビを観てまたまたのんびり
CIMG8463

何も予定の無いという贅沢を味わってきた2日間
お腹周りがちょっと大きくなって
美味しいお食事はしっかりみんなの身になったようです(笑)


楽しい時間はあっと言う間
午前中に佐野を後にして東京へと向かいました。
CIMG8472



今年も健康第一、穏やかで楽しい1年が過ごせますように



| お出かけ | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W3のお正月

松の内も過ぎてグズグズバタバタと今頃の更新とは情け無い話ですが

W3と迎えたお正月をご覧下さい。


2012年1月1日
DSC08479


さてさて何処に行くのでしょう?

DSC08477


夏、遊びに行った佐野に2泊3日で行って来ました。

DSC08482




アウトレットにちょっと寄って
DSC08486


直ぐに六月の森

今回の目的は「のんびり」
上げ膳据え膳、美味しいものがいただける至福の時間を過ごすため


着いた途端に外の見える定位置に陣取るレオン
CIMG8441



夕暮れになれば
CIMG8414


お待ちかね晩御飯



数え切れない程の皿数
CIMG8419





手前に見えるのはパイ包みポタージュスープ
暖かく濃厚なのにとっても優しい味です。
CIMG8426




海老のチリソース プリプリな海老に絡まった程よい辛さのチリソース
中華も絶品!!
CIMG8424




美味しいお料理はドンドンと胃袋へ
CIMG8430



極めつけは鰤シャブ、酒粕仕立てのスープで頂きます。
CIMG8423

これでもか!


平鯛?のソテー
CIMG8431

その後、お肉とデザート

流石にここまで来ると
ギブアップ!!

とっても美味しいのに残念!!

満腹のお腹を抱えハーブのお風呂へ

なんと贅沢

つづく・・・・


| お出かけ | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶



CIMG8350



| ワンダースリー | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

