2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フォトメッセージ展まであと2日

すっかり春めいてきた隅田公園です。

DSC09194



DSC09202



DSC09242


遅れていた桜の開花も始まりました。代々木公園の桜も満開の頃でしょう。
2012NHKフォト展

一度は捨てられた命が救われ、本当の家族に出会った時、
彼らの心に小さな灯りがともり、とびきりの笑顔を見せてくれます。人を信じ共に生きる彼らの姿。

命とは・・・・
多くの皆様に見て感じて考えていいただきたい写真展です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ペットは家族 一生一緒」Together Forever
フォトメッセージ展 「Smile」 

Photo message(写真展)

■No kill Countryをめざして

動物愛護センターに持ち込まれた犬たちのフォトメッセージ
-----------------------------------------------------------
■保護活動によって救われた命

無駄な命は一つもありません。
今回は かけがえのない命を救うため保護活動に力を注いでいる方々にスポットをあててみま
した。
保護活動によって新しい家族が見つかり幸せに生活をしている犬猫たちのフォトメッセージ
新しい幸せな仲間が増えました。パネルから溢れる笑顔をご覧下さい。
-----------------------------------------------------------
■ありがとう
 
私達は「人にも動物にもやさしい社会」を願います。「ありがとう」は感謝を込めた幸せのフォトメッセージ
-----------------------------------------------------------

●会場では昨年同様、みなさまから寄せられたお写真で新しいスライド「Smile」を制作
  常時上映いたします。たくさんのSmileをご覧ください。

●新しい家族を待つ、犬猫のポスターも展示いたします。
  
-----------------------------------------------------------
主 催: NPO Positive Meeting (NPO法人 陽の会 PM事務局)
http://www.npo-pm.org
共 催: NPO法人 しっぽのなかま http://shippononakama.kuronowish.com/会 場: 渋谷NHKふれあいホールギャラリー 
期 日:4月2日(月)14:00~18:00 30日(火)~8日(日)10:00~18:00 
*最終日は16:30閉場
*入場無料

| お知らせ | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海には寒いね

みなさまからの告知をよろしくお願いいたします。
←クリックしてください
パネルにあふれる笑顔いっぱい。
新しい仲間が加わりました。ぜひ会場にお越しください。

会場で上映する「Smile」DVD制作中 こちらもお楽しみに♪


一昨日の水曜日、今回のフォトメッセージ展に加わる新たな写真を受け取りに印刷会社に行ってきました。

台場の海が近いことを思い出し一緒に行ったミトン、レオンとお散歩へ

_daiba

今年初めての海です。

お天気は良いのですが海風は冷たい。

daiba


海辺まで行きましたが流石のミトンもちょっと水に触っただけ。
20120321121838

暖かくなったら海に近いお家に住んでいる
バディー君、クロウィちゃんに会いに行こうね。



昨年同様、NHKフォトメッセージ展と時を同じくしてチェルキオで開催します。
チェルキオ
今回はハンドメイドの可愛い刺繍雑貨・花雑貨を写真とともに展示販売いたします。


| お出かけ | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舟渡御(ふなとぎょ)

みなさまからの告知をよろしくお願いいたします。
←クリックしてください


3月18日は、浅草寺のご本尊の観音様が隅田川から見つかったと伝えられている日です。
三社祭が700年を迎える今年、「三社祭」の起源とされる「舟祭」を再現した「舟渡御」が54年ぶりに復活しました。
私は仕事で見に行けませんでしたので写真と話はまーちゃんからです。

17日三基の御神輿を観音本堂外陣に「お堂上げ」にて安置し、観音様と三社の三人の神様に共に一晩を
過ごして頂き、大祭当日18日には御神輿三基が「お堂下げ」にて本堂外陣から降ろされ舟に担ぎ運ばれます。

DSC09134
観音様から出てくる御神輿。 あいにくの雨模様でした。
三社祭には雨がつきもの、観音様のうれし涙ではないでしょうか



DSC09139




江戸時代には想像もしていなかったでしょう、高くそびえるスカイツリーを背に進みます。
DSC09170



1基およそ1トンある「本社神輿」3基を船に乗せて。
DSC09156




夢か現か・・・・不思議な舟が
DSC09143



七福神が乗っている♪ 大黒様って小さいんですね
DSC09177




隅田川を金龍が渡ります。
DSC09147



白鷺も舟の上で羽を休めています。
DSC09178



桜橋と両国橋の間を往復して約6㌔の周回
DSC09185

昨年は東日本大震災の影響で中止された三社祭も今年は行われます。

舟渡御、次回はいつあるのか・・・・生きているうちに見れるのだろうか・・・・
見に行きたかった


昨年同様、NHKフォトメッセージ展と時を同じくしてチェルキオで開催します。
チェルキオ
今回はハンドメイドの可愛い刺繍雑貨・花雑貨を写真とともに展示販売いたします。

| 東京あれこれ | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアちゃんおめでとう♪

みなさまからの告知をよろしくお願いいたします。

↑クリックしてください


2012年3月16日 ノアちゃんが6歳になりました。

Happy birthday noir.
DSC06846


やんちゃなノアちゃんも最近、大人びて男前が上がったような


DSC08477
とは言っても別名さみしんぼノア 一人ぼっちのお留守番は大の苦手。
ミトン、レオンと会うと大喜びしてピョンピョン跳ね回るノア。
あまりの凄まじさに長男ミトンに一喝されることもしばしば

互角に遊べるようになったレオン。
レオンの終わりなき遊ぼうコールに上手に付き合ってくれるね。

ありがとう♪

レオンにとってノアちゃんは憧れのお兄ちゃん。
ノアのジャンプを真似ようと頑張るジャンプ下手のレオン。
(プードルはジャンプが得意。しかし病院の先生から膝関節に悪い影響があるのでなるべくしないようにと指示されています が・・・足長ノアの跳躍は素晴らしい)


お待ちかね恒例、妹手作りのお誕生日ディナーとデザート

ご飯の上に乗っているのはオリーブオイルでソテーした鶏肉と人参それにスプラウト
CIMG8965
私の大好物がいっぱいです。



デザートは煮リンゴを添えたサツマイモのドーナツケーキ
CIMG8955
やだ、こちらも私の大好物ばかり。

W3は脇目も振らずガツガツとあっという間にお皿が空っぽ
ノアちゃんのご相伴に預かったミトンとレオン、残っていないかお互いの器を点検しまわっていました。


お出かけ大好きなW3、ノアールと一緒のお出かけがなかなかできないけれど。

これからもミトン、レオンをどうぞよろしく
DSC03158

これからもW3一緒に楽しいこといっぱいしようね。




ちょっとお知らせ
昨年同様、NHKフォトメッセージ展と時を同じくしてチェルキオで開催します。
チェルキオ
今回はハンドメイドの可愛い刺繍雑貨・花雑貨を写真とともに展示いたします。


| ワンダースリー | 11:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフロ君現る!

みなさまからの告知をよろしくお願いいたします。



お店ではいつも81.3J-waveが流れています。
先日の夕方、GROOVE LINEZ ピストン西沢の声が流れる頃

ふ~ん今日も浅草か 最近多いな~~ なんて聞き流していたら

「今日は台東区浅草の千束通りに来ています・・・」
いやいやびっくり、お店のすぐそこまで来ていました。


アフロさんご来店。 思っていたよりアフロが小さい・・・
CIMG89501
かわいい犬が3匹いるお店って紹介してくれました。


犬種のわからないアフロさん、ピストンさんに「犬種もわからないのか」と一喝されていました。


ラジオの向こうとこっちのやり取りでピストンさん曰く J-waveとお店が一体感♪
CIMG89511


お店を出る頃にははあちこちからチャリに乗ったリスナーが集合


J-waveが流れていそうなお店をいくつか紹介して

足早に次のお店を探しに行きました。
山ほど頂いた色とりどりのGROOVE LINEZのステッカー
CIMG8954

アフロさん声が素晴らしい 重低音の渋い声でお店の紹介ありがとう。
フォトメッセージ展のチラシも持って行ってくれました。

今日もJ-wave 聞いていますよ♪♪


| 雑記帳 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶパンダ

みなさまからの告知をお願いいたします。


3月14日の夕方の空、スカイツリーの隣に

あれれ~~おかしなものが
CIMG8944

空にふわふわ浮かぶパンダのアドバルーン



もう一つ増えました。3パンダいます。
CIMG8943




上野松坂屋に40年ぶりに上がったアドバルーン。

最後に揚げたのは昭和47年の上野動物園に初めてパンダのカンカンとランランが来た年で

上野動物園に再びパンダが来た昨年に揚げる計画があったが震災で中止に。

今回、パンダ公開一周年を機に復活が実現したそうです。

CIMG8947
子供の頃にはアドバルーンをよく見かけました。

今は東京の空も狭くなってふわふわゆったり浮かぶアドバルーンを見ることも少なくなりました。

なんだか気持ちがのんびりしますね。




その空の下、湯島天神では春が遅れて開花が遅れた湯島の白梅が満開です。
CIMG8916


CIMG8903
湯島天神へは前日のお昼に行きました。



| 雑記帳 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年3月11日





あれから1年が経った
TVでは一年後の被災地を映し出している。

こんなはずでは無かった、
昨年仙台に足を踏み入れた時
1年経てば瓦礫も綺麗になくなり復興への明るい未来に歩き始めている姿を想像していた、があまりにも変わらない様子に愕然とする。

インタビューに答える当たり前の生活を望む東北の人々
いまだなお、危険な原発で働いている人々
置き去りにされた動物たち


失われたたくさんのかけがえの無い命
2時46分いろいろな場所で黙とうがささげられていた。
我が家でも私と妹、そしてW3も静かに祈った。

絶対忘れない!

何かというと絆という言葉が使われていた一年
改めて原点に戻り魂を込めた本来の意味での絆を思う。


3月11日、夜のお散歩は観音様
CIMG8902


昨晩はスカイツリーが鎮魂のためライトアップをしていた
CIMG8889



夜の散歩でみた不思議な月
CIMG8883
左の真ん丸はライトが反射しているのだろうけれど
こんなに下に降りている月は初めて見た。


| 雑記帳 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよし




事務所の椅子で仲良く寝入っているミトンとレオン

mitten&leon


シャッター音で目が覚めて・・・・

mitten&leon1

今日はちょっと暖か
このまま春になるといいね

| ワンダースリー | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |