2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユージンと遊びました。

先日のチェルキオ飾りつけ前にいぬやしきさんと代々木ドッグランに行ってきました。
ドッグランは久しぶり、みんなウキウキワクワク、心踊ります。

さて当日のいぬやしきメンバーは どなたでしょう?


左の大きいお方、顔がはみ出ていて・・・
DSC09351



ダイナモ
DSC09354


ミトン、レオンとも仲良になってくれてありがとう
車に乗ってくると真っ先にレオンと鼻を合わせて挨拶してくれる 礼儀正しく心優しいダイナモです。


右向け 右 !
DSC09346


視線の先にはドッグランの女王アニカ姫と愛しのユージーン。


人間はベンチでランチの最中

その前で今か今かとドッグラン入場を待っている面々。(一番後ろのワンコさんは別グループです)
DSC09343


いぬやしきさんからはユージーンだけが中型、小型犬エリア
歩くのに支障は無いかと心配していたいぬやしきさんでしたが

大丈夫!立派に歩いていますよ。
CIMG9312


ユージーンの傍らにはミトンとレオン

見守っているようにも見えます。


DSC09360




ゆーじーん 足取りもしっかり元気に歩いています。
[高画質で再生]

ユージーン元気です♪ [SEO対策]





DSC09362


みんな、また来ようね。



代々木公園の花壇は花 真っ盛りです。

| お出かけ | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら さくら 八重桜

チェルキオ ただ今、桜満開中

CIMG9317


チャリティー販売の作品もたくさん増えて賑やかです。

CIMG9315

展示をしていると、はらはらと舞う花びら

しばしうっとり

満開の八重桜の中で美味しいお料理とお茶を楽しみながらご覧いただける「十犬十色のSmile」

ぜひ桜の花が終わる前に

お早めに・・・・

チェルキオ




| お知らせ | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトメッセージ展「Smile」のアンケート集計が出ました。

大変お待たせしました。

フォトメッセージ展「Smile」アンケート集計が終了いたしました。
感想欄に書き込まれた言葉から年々ご来場者のみなさまの関心が深くなっていることを感じ
犬猫の現状を多くの人に知っていただくためにもフォトメッセージ展を開催することの大切さを再認識いたしました。

会場に足を運んでくださいましたお客様、お手伝いいただいた皆さま。
また、告知のご協力、チラシの配布など快くお力をお貸しくださった皆さま。
心より感謝申し上げます。

フォトメッセージ展 「Smile」のご報告
こちらからご覧いただけます。ぜひご覧ください。
■フォトメッセージ展「Smile」イベントTOP
http://www.npo-pm.org/2012NHK/2012NHK.html



さくら さくら 八重桜
不忍池のまわりは八重桜が満開です。

CIMG9297

犬の散歩で行った不忍池です。
あまりに見事!!
夕方の為、綺麗に撮れないことを覚悟でシャッターを切りました。

CIMG9290

花がたわわで重そうですね。

CIMG9303


花弁が落ちて白とピンクの絨毯。
CIMG9301

美容院に行ったばかりの綺麗になったミトン、レオン
写真を撮ること、すっかり忘れていました 

ごめんね(._.;)



| お知らせ | 15:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユリカモメがいっぱい!

フォトメッセージ展前、3月31日の隅田公園の写真です。  撮影:まーちゃん

姿が見えなくて心配していたユリカモメが戻ってきています。DSC09231


それにしてもすごい


DSC09232
餌を投げている人がいるのでこの場所に群がってきているのです。



Good catch!
DSC09228


顔グロのユリカモメ!! お父さんはカラスかな?
DSC09210



茄子のヘタみたい(´ー`)
DSC0923



整列!!
DSC09239
お行儀のよいこと(´▽`)




スカイツリーにはこぶしの花も似合います。
DSC09199


ちょっと息抜き
さてさて、フォト展集計にもどります・・・・
近々にアップできそうです♪



チェルキオ




| 雑記帳 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隅田公園の夜桜

フォト展が終わった翌日9日月曜日の夜
友人からの電話で隅田公園の夜桜見物に出かかけました。


スカイツリーと桜、今話題の構図です。
CIMG9264


暖かい日でした。
平日のせいか花見の宴会は少なく比較的ゆったり静かに桜詣でができました。


CIMG9276




夜空に真っ直ぐに伸びるスカイツリー、
塔の上部をくるくると回る光の線、宇宙を感じます。

CIMG9275
屋形船もたくさん出ていて良い風情です。
高速道路下、川辺の薄いピンクのかたまりは桜です。

スカイツリーは白から紫 紫から白へと光の色が変わります。


CIMG9281


見事に咲いた桜の花 まるで桜のぼんぼりです。
CIMG9258
毎年見ている隅田公園の桜 今年は最高に良い時期に来れたようです。

浅草は桜が終わると三社祭です。



チェルキオ

| お出かけ | 14:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトメッセージ展「Smile」終了いたしました。

4月8日ペットは家族一生一緒フォトメッセージ展「Smile」が無事終了いたしました。

CIMG9025

例年より1週間遅い開催のため、春休みも終わり新入学、新入社員の入社式と重なり
平日の人通りが少ない代々木公園いちょう並木、それに加え4月3日は暴風雨予報のため早い閉館というアクシデント

多くの方にメッセージを届けたいという思いから皆様にご来場いただけるかと少々不安を抱えていたスタッフたち

CIMG9022
平日の会場前です。

ふれあいホール前には厳めしい警備員もいます(この方、何とかならないでしょうか)
とっても会場に入りにくいのです

そのような中
仁王立ちの警備員にも負けない会場前のレオンのSmileポスター
嬉しいことに来場者総数1313人というたくさんのお客様が会場に足を運びフォトメッセージをご覧くださいました。
毎回会場前のポスターを印刷してくださるS様には心より感謝いたします。
ありがとうございました。

土曜日にはW3も応援に駆けつけてくれました♪
CIMG9156
ぼくたちも宣伝、頑張りました!!


毎年来て下さる方、来年またこの場所でと言って下さる方・・・・・
土曜日曜と再度訪れてくださったアウトドアイベントのスタッフの方々
ボランティアをしたいと申し出てくれた小学生
悲しい現実を初めて知ったとおっしゃる方
何度も何度も見返していた方々
また、見たいと言って下さる方々・・・・
パネルに出演のみなさまもお越しくださいました。

みなさま心からのメッセージを残してくださいました。
現在アンケートを集計しております。少々お待ちくださいね。

いただいたアンケート結果から開催することの意義をはっきりと感じとることができました。
1313人の会場に足を運んでくださったみなさまに心から ありがとう

ほんの一部ですがアンケートの感想文を掲載いたします。

2年前フォトメッセージ展に初めて足を運び、考えさせられる事が多く、その後動物愛護のイベントに参加したり、動物愛護活動を見守ってきました。殺処分の数が更に減少し、動物愛護活動をされている方々のご努力を思うと恐縮します。新しい家族の元で暮らすワンちゃんやネコちゃん達の表情がとても心に残りました。とても素晴らしい写真展です。これからも、より多くに人達に動物愛護を発信し続けて頂きたいと思います。私は今すぐ動物たちのために何も出来ず恐縮ですが、将来動物愛護に関して自分にどんな事ができるか考えてみたいと思います。
会社員 女性 36歳

涙が出ます。19年間共に暮らした愛犬が昨年天国に行きました。すごく悲しく、しばらく他の犬を飼う事が出来ないと思っていましたが、今日このイベントを見て1匹でも救えるいのちがあるならどうにかしたいと思います。以前から次犬を飼う時は里親になろうと決めていました。一日でも早くその日を迎えられる事を祈っています。そして私も積極的に友人などに話していこうと思います。No kill Country…そんな日が早く来ますように。
その他 女性 32歳


私は小さい頃犬が嫌いでした。おばあちゃんの家で犬を飼う事になり、おばあちゃんに「もうおばあちゃんの家なんか行かないもん」といった事を覚えています。最初は怖かったけど、その子に会ったとたんその子は私の心を開いてくれました。一緒に遊んでけんかして、泣いて、私の心の中に生き続けている宝物です。今日たまたまこの会場に来ました。次から次へと涙がこぼれて止まらなかった。どうして虐待が出来るのだろう。どうして大切な家族を捨てられるのだろう。なんで命を大切にしないのだろう。命を物として扱うのだろう。悲しいし同じ人間がしているかと思うとくやしいです。私は命を大切にしたい。命と向き合って生きて行きたい。今回この写真展、とても意味があると思います。今は家族になる事はできないけど、自分が家族になれる環境になったら、心がしっかりしたら、責任が取れるようになったら、1人1人と一匹一匹と会って家族になりたいと思います。里親制度を利用したいと思います。ありがとうがございました。
会社員 女性 33歳


実家で暮らしていた猫たちは皆捨てられていたり、貰ってきたり、いつのまにか居ついていたりとそんな子達でした。両親は共働きで家にいないときに相手をしてくれたのはこの子達でした。私が働くようになり、家を出た時に両親を慰めたのもこの子達だったと聞きました。大切で、本当に色々な事を教えてくれた家族でした。子供が生まれたら同時に子犬を飼うといい、犬は子供と共に成長し、子供が小さい頃には守ってくれる。成長すると良き友人となってくれる、そして子供が大人になり、犬が死んでいく時にその子供に最後、命の大切さを教えてくれる。昔何かで聞いた話です。全てを生かすのは無理な話なのは理解できる。でも、少しでも…。
会社員 男性 41歳


子供に殺処分の犬達の最後を伝える事が出来てよかった。インターネットなどで調べた事があったが、怖い画像ばかりで子供に見せる事が出来なかった。子供が安易にペットを欲しがるのでペットの命の責任を感じてもらう良い機会になった。ありがとうございました。
主婦 女性 40歳


シェルターに訪れ里親になる人がいるというのを聞いたことがありましたが、その後犬たちがどのようになっているのかは知らなかったので、その後の姿を見るというのは非常に貴重なイベントでした。自分はまだ社会人1年目と犬たちの世話が出来るほど安定した生活は送れていませんが、もし今後きちんと世話が出来る余裕が出てくればこのような活動に少しでも貢献できればと思います。
会社員 男性 25歳


たまたまイベントを知り、中に入ったのですが、ただペットとして可愛がられている犬だけではなく、生まれてもすぐに殺処分されてしまう子達がいるという事、知っているようで全くわかっていなかったと思い知らされました。犬が大好きなので胸がしめつけられる思いでした。もし飼える環境になったら、里親制度を是非利用したいと思います。
会社員 女性 38歳



澁谷のセンター街にも最近ペットショップが出来ました。動物たちがさらし者のように扱われ、以前から疑問を感じていたのですが、今回のフォトメッセージ展を観させていただいて、ハッキリと感じました。あれは間違っています。
学生 男性 22歳


以前から犬猫の殺処分問題には心をいためています。今回も入口のパネル(ストーリーになっている)を見て涙が出てしまった。自分に出来る事をはじめたいと思う。ただ我が家には大切なチワワがいるので、出来る事は限られるのかもしれないのだけど…どうして自分よりも弱い動物たちに暴力的な行動をするのかも分からない。私にはどんなことができるのでしょうか。ビデオでかかっていた音楽…私も大好きです。
自営 女性 40歳





↓こちらは5月末まで
チェルキオ

| お知らせ | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2つのSmile展 

2012NHKフォト展
↑こちらは今週末まで




↓こちらは5月末まで
チェルキオ

| お知らせ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトメッセージ展からお知らせ

4月3日暴風雨予報のためご来場者の安全を考えNHKふれあいギャラリーホールは15時で閉館となりました。
明日からのお越しをお待ちしております。



2012NHKフォト展



CIMG9020




CIMG9011

搬入、設営に朝からお手伝いをしてくださったナナママさま、お昼の差し入れまでお持ちいただいたmoomyさまそしてクロウィママさまありがとございました。
無事時間に開催できたのもみなさまのお蔭、感謝でいっぱいです。

CIMG9000

←クリックしてください




こちらも今日から開催です。

チェルキオ



| お知らせ | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトメッセージ展「Smile」 開催中

本日より開催

2012NHKフォト展

ぜひ皆様に見ていただきたい写真展です。

会場でお待ちしております。

| お知らせ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

