2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花が見頃です。

何とか雨が降らずに済んだ先日のお休み

午後から友人に会いに鎌倉に行ってきました。
お目当ては今が見ごろの紫陽花見物です。

CIMG9584
平日とは思えない人出です、土曜日曜は大変なことになっているとか


湘南ならではの景観ですね
CIMG9591





CIMG9585





CIMG9598





CIMG9599



江ノ電の線路脇にも紫陽花の垣根
CIMG9600


ロマンチックですね紫陽花小道
CIMG9603
残念ながら私はおばさん二人でぶらぶらと・・・・



可憐な花 これも紫陽花です。
CIMG9601


CIMG9604



珍しい!!  
CIMG9609
「柏葉八重」と名札がありました。



この木は紫陽花ではありません、とっても可愛い花でしたので撮影しました。
名前はなんと言うのかな?
CIMG9613


鎌倉は今まさに犬も歩けば紫陽花・・・

どんなお花でも見頃の時期に遊びに行けるのはとっても幸運。
幸せで贅沢な一日でした。



| 雑記帳 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深緑の頃

朝から雨の一日、
神宮外苑に通りかかったころ、雨が上がったその隙にちょっとお散歩しました。


どこまでも高く・・・・

CIMG9568




かすかに木漏れ日が

CIMG9570



CIMG9573




CIMG9571


梅雨の時期に入りました。人間にとっては嫌な季節ですが

木々にとっては恵みの季節なのですね。



CIMG9572




| お出かけ | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい出来事

先日のお休みはお天気も最高
W3揃って久しぶりに代々木ドッグランに行ってきました。


お天気が良いのに空いていました。

CIMG9548

特に大型犬エリアはかなりの時間まったく犬がいませんでした。



ノアは久しぶりのランに嬉しさ爆発!! 口元が緩んで、白い歯を見せっぱなしです。
CIMG9555



もちろんレオンも・・・楽しい♪って表情
それに反しして隣のミトンさん 終始、仏頂面
CIMG9552




楽しい ミトン?

CIMG9551
「楽しいに決まっているじゃない!」

その証拠にレオンが帰ろうよ合図で膝に乗ろうとしても決して帰ろうとしないミトン。  
不思議君・・・・? だね



代々木ランの帰りに寄った丸の内、目的は美味しいお菓子♪

その前にちょっとお散歩
ブリックスクエアを出てきたところで女性2人連に声をかけられて

「その茶色い犬のお名前はなんですか?」女性
「はい トイプードルです。」私 
(お姉さんまた頓珍漢な答え・・・・)妹の心の声

「いえ、お名前はなんですか?」女性
「あ~ レオンです」私

「やっぱり! 私ペネロピーの家族です。」

「えっ~ (゜O゜) 」

W3で歩いていたので分かったとのこと

ペネロピーと言えばレオンと共にレスキューされ、めぐろのいぬやしきさんの献身的な介護で傷を癒していった言わば戦友

レオンとペネロピー画像:めぐろのいぬやしきブログより
左がミニチュアピンシャーのペネロピー(現ウランちゃん)

先住犬アトムちゃんと一緒にフォトメッセージ展のパネルにも参加してくださっている幸せ家族です。

ウランちゃんは今でもレオン色のプードルを見かけると急いで挨拶に行くそうです。

めぐろのいぬやしきブログを見て運命を感じ、お互いの家族になったウランちゃんとレオン

この時間ここを散歩しなければ出会えなかった、W3でいなかったら通り過ぎてしまったであろう
不思議で嬉しい出会い


あらためてレオンが家族になってくれたことの幸せを感じ
めぐろのいぬやしきさんへの感謝を思います。


CIMG9562



CIMG9561




CIMG9566

甘い誘惑・・・・

これも、幸せ♪


| お出かけ | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

