2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

元気です♪

最近お目見えが少なかったミトンとレオン
暑さに負けず、とっても元気です。


暑い日中
お店番していない時は涼しい部屋でまったりしています。
mittenleon



いない いない・・・・

CIMG01491



ばー

CIMG01502



毛が茂って? 目が小さくなっているミトン
CIMG01571

明日は久しぶりの美容院です。

2匹がいない時間はちょっと淋しい・・・
綺麗になって帰ってきてね



| ワンダースリー | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり行ってしまいました

どうしようかと迷っていたのですが・・・
この機会を逃してはと五輪日本代表のメダリストらによる凱旋パレードを見に
パレードが始まる銀座1丁目まで出かけていきました。(銀座8丁目までのパレードです)


DSC00253



CIMG0124




DSC00258



さすがメダリスト オーラ出ています!



DSC00265



日本に



DSC00259



元気と



DSC00267



感動を



DSC00272



ありがとう



DSC00280





DSC00282




DSC00283

選手たちが前を通り過ぎるのは ほんの5分間
その後は直ぐに仕事に戻りました。
ニュースでは50万人の人出とか・・・・


見られただけでもラッキー 行って良かった♪



| 雑記帳 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダバス

先日、友人と上野、浅草を巡る無料観光バス

パンダバスに乗りました。パンダバス HP

CIMG0054


座席のカバーにはパンダの耳

CIMG0052


まずは上野ラインから


CIMG0053

バスでは名所旧跡の説明がアナウンスされています。


運転手さんは停留所ごとに「どこどこ停留所です。降りる方いますか~?」
と声をかけてくれます。

乗客のみなさんは明るい声で「はーい、降ります~。」

降りるときにはみなさん「ありがとうございました~。」

無料だからかも・・・ですが、ちょっといい気持になります♪



私達は上野で降りて、ランチと不忍池を散策

CIMG0057




その後、地下鉄で田原町まで行き、浅草ラインに乗るため浅草ROXビル前へ




こちらもカバーにはパンダの耳がついていて、パンダの縫いぐるみも乗っていました。
CIMG0062


今戸神社や待乳山聖天さまなどを回り隅田川を渡り
「スカイツリー前」まで



私達はここで降車。
バスを撮影していたらウインクさせてくれました。
CIMG0065
可愛らしい女性の運転手さんでしたよ♪ ありがとう。


毎日眺めているだけのスカイツリー
東京ソラマチに入るのも初めてです。


お盆休みも影響してものすごい人出。
あまりの人に圧倒されてショップのエリアは早々に切り上げました。


8fのドームガーデンで一休みです。
CIMG0079



空が近くて、雲が迫ってくるようです。
不思議な空間で30分ほどのんびりとしていました。
CIMG0083





CIMG0082



CIMG0077






30Fから撮った東京です。高所は苦手なのでこの高さで充分満足
中央に見えるのは富士山です。
CIMG0112

次回はプラネタリウムと水族館に行きたいです。



| 東京あれこれ | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

板橋花火大会

8月4日、今年もKさまご夫妻から花火見物のお誘いを頂きました。
家のベランダから花火見物ができるなんて最高です。


どれどれ  観に行ってみようかな
CIMG9971




荒川を挟んで、いたばし花火大会と戸田花火大会が同時に開催されるます。
同時に見れるなんて素晴らしい!!
CIMG9993



CIMG0003



右下に小さく見えるのも何処かで打ち上げている花火です。
8月4日はいろいろな場所で花火大会が開催されていたようです。
CIMG9937



どこかのお家からでしょうか花火が上がるたびに
「たーまやーっ」と上がる子供の大きな掛け声が とっても可愛かったです。
CIMG9946




CIMG9962




室内に目をやれば、大騒ぎしている私たちを冷静な目で見つめるさつきちゃんとレオン
CIMG9970



ミトンは私のバッグに乗って自分の陣地確保 
CIMG9919
ミトンの左に見えるのは体調を崩しているうさぎのももちゃんが使っている酸素の機械です。
酸素の効力なのか私たちがいる間、けっこう起きていましたね。



CIMG9893



クライマックスは花火大会お決まりの連発

CIMG9998

あっという間の1時間45分
毎度、花火大会の最後に思うこと  名残惜しい!!




CIMG0011


室内で散々遊んでいた犬たちも花火が終わるころは遊び疲れてしまったようですね。


CIMG0006




CIMG0009

混雑を避けて帰ろうと、ゆっくりし過ぎて気が付いたらかなり遅い時間、
お礼もそこそこ、あわてて帰ることになり失礼いたしました。

遅くまでお邪魔して本当にごめんなさい。



Kさまご夫妻、ご友人、ご一緒できてとっても楽しい時間を過ごせました。
花火観覧と美味しいワインと美味しいお食事、今年もありがとうございました。

そう言えば・・・・・チワワのるなちゃん、ずっとハウスにお籠りでしたね
次回は一緒に遊んでね

| 東京あれこれ | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不忍池の蓮だより

毎日暑い日が続きます。

上野不忍池の蓮もピンクの蕾を付け始めました。

先週も散歩に行ったのですが
この一週間で蓮がぐんぐんと伸びて池を覆うようになっています。
CIMG9878


お散歩は夕方、陽が陰ってからにしています。
公園のお散歩は快適ですね。
木々で日陰ができているのでかなり涼しいです。 

CIMG9879


蓮の開花まではもう少し
一面の蓮の花、今年も楽しみです。

みなさまオリンピック中継観ていますか?
私はオリンピック観戦で寝不足が続いている毎日です。
応援せずにはいられません!
日本の頑張りに元気をもらっています。



| 東京あれこれ | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |