2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

茅ヶ崎に行ってきました。

先日、大切なものを受け取りにバディ クロウィママさまに会いに茅ヶ崎まで行ってきました。

茅ヶ崎に住む友人家族の一員になった犬にも会いたので
友人に声をかけてみんなでランチです。

バディ クロウィママさまご紹介のお店で待ち合わせです。


DSC00831





どこかが似ているような・・・バディ君とノアールを合わせるのも目的の一つ
DSC00847
湘南ボーイのバディ君、笑顔がとってもチャーミングです。




友人の犬(秋田犬)と目が合うと一喝
「何でそんなにおおきいんだよ~~

そんなわけで無理やり反対側を向かされて
DSC00860

ムス



茅ヶ崎と言ったら海でしょ!


dogs

左からあやちゃん、ミトン、ノアール、レオン、クロウィちゃん、バディ君

あやちゃんは妙齢の女子、

他プードルグループはそれなりに齢を重ねたおじさん、おばさん



写真中央にうっすらと富士山が見えます。

DSC00913





DSC00973





視線の先には烏帽子岩 
DSC00940

思い出がいっぱい 茅ヶ崎は大好きな海です。





女子グループのあやちゃんとクロウィちゃん 双方湘南レディです

aya
砂浜の何かを漁っているのは江戸っ子ノアール


おとなしくて穏やかなあやちゃんです。




DSC01001





大きなあやちゃんに偉そうに文句を付けるミトン

きみはいったい・・・・?
DSC00998





DSC00992





「あ~~教育的指導は疲れた」
CIMG0866

帰りがけに寄ったカフェでうたた寝をするミトン
おじさん、頑張りすぎだよ




CIMG0883

犬のいない生活は考えられない!!

異口同音みんなが口にした言葉

茅ヶ崎にまた行きます。
遊んでね。

バディ、クロウィママさまから受け取った大切なものは

明日以降のブログで紹介いたします。
お楽しみに・・・・♪




| お出かけ | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金の空

東大の銀杏の様子を見に散歩に出かけました。


銀杏たちは葉を黄色に色付けて空を覆っています。
CIMG0804



久しぶりに三四郎池まで降りてみました。

CIMG0795




静かな日本庭園
子供の頃の思い出がいっぱいの場所です。

CIMG0798




キャップにTのロゴ 東大専門のお掃除スタッフです。
これからは落ち葉掃きに大変だ・・・と言っていました。
CIMG0796




土の上を歩くのは気持ち良いね♪

CIMG0800




大好きな大銀杏 

CIMG0813





東大wonder dogs !?

CIMG0815




抜けるような秋の空


CIMG0818

右の空に昼間の月がうっすらと見えています。
私は昼間に上る白い月を大好きな向田邦子の小説から「大根の月」と呼んでいます。




銀杏の葉が舞う頃にまた出かけましょう。



| 東京あれこれ | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好物です♪

もう食べごろだと思いますよ ミトン・レオン


CIMG0829



大好物ラ・フランス

W3も大好きです。 
今日はノアールが来ないけれど
我慢できない! 

お先に食べちゃおう


CIMG0834



頭をちょっと触って確認

丁度 食べ頃



あっという間にお皿の絵が現れて・・・

CIMG0831




おかわりお願いします

CIMG0837


なんと贅沢

美味しくいただいております。
Oさまありがとう♪


ノアちゃん ごめんね 
明日 食べようね





| 雑記帳 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとりさま

11月20日は浅草鷲神社の酉の市でした。
一の酉は11月8日、20日は二の酉です。
11月の酉の日に行われる祭礼で今年は二の酉までです。


一の酉、二の酉ともに平日にもかかわらずもの凄い人出でした。

CIMG0696



参道に入ってからお社にたどり着くまでが大変です。

CIMG0697



私たちは無事にお参りをすまして、屋台をめぐります。

CIMG0693.jpg



お馴染みの面々

CIMG0778




初めて拝見! 名入の札が急場しのぎ?

CIMG0779



屋台も新顔が登場 B1グランプリ優勝の八戸せんべい汁

CIMG0687.jpg



大規模過ぎて屋台とは呼べないお店です。

CIMG0688.jpg





昔懐かしいお面 
私の子供の頃と顔ぶれが違います。

CIMG0788




アイドルショップ?

CIMG0680.jpg





IMG0683.jpg



帰りの道で見た行列

鷲神社はまだまだ先です。
道を曲がって曲がって曲がって・・・・果てしなく先です。

CIMG0787




私たちはいつものおでんの屋台(店主は若い女性)
おでんと熱燗でほっこり

CIMG0775


みんな福をかきこめたかな?

お酉さまがおわると冬本番

東京も本格的に寒くなりました。

| 東京あれこれ | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達 来たよ♪

先日、ちびっこ達が遊びに来ました。

お目当てはレオンです。

犬が苦手なお姉ちゃんもレオンと接することで犬嫌いを克服したそうです。

レオンに会いたくて幼稚園をずる休みしちゃったのよ♪ Aちゃん
CIMG0744.jpg



ね~怖くないでしょ


CIMG0749.jpg


吠えちゃうミトンはまだまだ苦手、逃げるから追いかける・・・・の繰り返し

弟くんは犬が大好きでミトンが吠えてもぜんぜん平気 
ミトンが逃げるとニコニコ笑顔で追いかける・・・・の繰り返し



ミトンはママ狙い
無理やり膝に乗ろうとしています。

CIMG0760.jpg




あら~ レオンとお揃いグレーの縞々のお洋服だね

CIMG0752.jpg




吠えちゃうミトンには無視することを覚えたちびっ子たち
そうすることで不思議とミトンもその場に馴染み、大人しくなって
一緒に遊びに加えてもらえました。


CIMG0765.jpg


ミトン、レオンのお友達、ちびっ子たちのママはS氏のお嬢さん

と言うことは・・・・S氏は grandpa なんです。




| ワンダースリー | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

プレゼントでいただいた器を先日、初めて使いました。



CIMG0717.jpg

大根のきんぴらを入れてみました。


彼女からもらう器に間違えはありません

和食器も洋食器もいつも私の好みドンピシャです。


ブロッコリーの器も彼女からのプレゼント

どの器も使いやすく とても重宝しています。

CIMG0719.jpg


食材の大根、ブロッコリーはラビママ農園で収穫されたものです。

素晴らしく立派だった大根の葉は雑魚を入れてごま油で炒めて
笊にいっぱいだった葉っぱも妹の家と半分ずつ分けて一回で食べちゃいました。

ラビママ農園のお野菜は味が濃くて 甘くって とびきりのお味
今後ともよろしくお願いいたします。


友人たちに 感謝!感謝! です。




| 雑記帳 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の色

不忍池の桜の木もすっかり色付いて秋の装いです。


CIMG0730



わざわざ落ち葉の上を歩きたがるお二人さん

アスファルトより歩きやすいものね

CIMG0724.jpg





女性の手にはおにぎり

CIMG0726

驚くことに雀が女性の手からご飯を食べています。



順番待ちの雀たち 可愛いですね

CIMG0727.jpg


日だまりはポカポカと暖か



CIMG0734.jpg

もうすぐ東大の銀杏の木も黄色く色付く頃

楽しみです♪



| 雑記帳 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海を見ていた午後

思いっきり走った後は海です。


DSC00806




海を見ていた午後・・・・


ユージーン 何を見ているのかな

DSC00800

潮の香りを確かめて、砂浜を肌で感じて 




海が大好きなミトン 濡れたら後は寒いし、大変なことになりそうなので
海に入らないよう しっかりとリードを引いていました。 

DSC00793

泳ぐにはちょっと遅すぎですね




DSC00795




DSC00803





DSC00812




人間たちも犬たちもおやつタイム。

DSC00790



めぐろのいぬやしきさんがお菓子を持参してくださいました。
いろいろな種類のお菓子 とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした


DSC00821




ユージーン 楽しかった?

DSC00815



遊んだあと 

砂浜には小さな足跡がいっぱい

DSC00794




DSC00827



小春日和の穏やかな一日

犬も人も笑顔 いっぱい
楽しい時間は過ぎるのも早く・・・



DSC00826


また

来ようね



追記:
ドッグラン編のムービーでバックに流れている曲は「Thank you」ですが
犬の鳴き声が入っているの分かりました?



| お出かけ | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

run run run

先日のお休み 犬も人も大好きなところ
城南島に行ってきました。

前日までの雨がまるで嘘のよう、
お日様いっぱいで暖かで 最高の一日でした。

CIMG0631




ランの女王、ボール命のアニカさん

CIMG0630





めぐろのいぬやしきさんファミリーのノアちゃんも元気です。

DSC00767





いっぱい走ろうね、ニコニコ顔のダイナモ

CIMG0634




悠々自適なユージーン

CIMG0635

以上 めぐろのいぬやしきさんの参加メンバー




かけっこなら任せて 瞬足のラビちゃん

CIMG0636




W3のノアちゃんも久しぶりの参加です。

CIMG0663





相変わらず 仏頂面のミトン

CIMG0660





楽しむ気 満々のレオン

leon





Let's run together.


CIMG0638


S氏がちょっと面白い曲を見つけてくれました。
音楽に注目!

[広告 ] VPS



(写真追加しました)
CIMG0650


そろそろお疲れモードのミトン
ドッグランでもバッグ犬

次は海岸まで・・・
城南島編はまだ続きます。



| お出かけ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい洋服でお出かけ

DSC00634


友人が編んでくれた洋服を着て先週、今週とお出かけしました。


先週のお休みはめぐろのいぬやしきさんを誘って代々木ランへ

CIMG0585


もちろんユージーンも一緒です。
アニカ、ダイナモは大型犬エリア(今回は写真無しです、ごめんなさい)

CIMG0584




先日のお休みは久しぶりに上野公園を散歩しました。

上野公園進化中と妹から情報を受けていたのになかなか行けなくて
いつか行こうと目論んでいましたが昨日、時間が空いたのでやっと実現させました。

DSC00568



さて、どんなかな?



DSC00591




花畑の小道ができていて・・・・




DSC00575





DSC00584



そこを抜けると・・・・




DSC00578





巨大なスターバックスが出現!

DSC00606



妹とノアはテラスでお茶を飲んだといいます。

私たちもぜひ



DSC00604

とんでもなく混んでいました。
オーダーするのに長蛇の列、前に写っている方も犬連れです。
犬連れでは店内に入れないので長い時間一人と一匹は外で待っていなくてはいけません

やはり入るのを諦めちゃいました。



私たちもメニューを横目に泣く泣く諦めて、向かいのお店に

DSC00610

ここも満席!! 平日なのに~~~


仕方なくいつもどおりグリーンサロンへ

CIMG0597

山ぶどうのジュースにアイスも乗せちゃおう(・∀・) 




DSC00596




DSC00595



妹からの情報では朝10時過ぎるとお客様がドンドンと押し寄せるとか
これは仕事前しか行けませんね

スターバックスは8時から、早起きして行ってみますか



| お出かけ | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |