2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年も一年ありがとうございました。

毎年30日がお店の大掃除です。

掃除をしている様子を厳しくチェックしているミトンとレオン

CIMG1194



「まだまだ もっとピカピカに!!」レオン

CIMG1193


今日はキッチンや細かいところ(かなり手抜き)の大掃除も終わり
ほっと一息


毎年、31日に寄ってくれるえっちゃんに遊んでもらい大喜びの2ワンです。

CIMG1195



「2匹に会わないと一年が終われないの・・・」と言ってくれて毎年必ず仕事納の31日に寄ってくれます。
えっちゃん忙しくて、疲れているのにありがとう。

CIMG1197

君たちのおかげで今年も楽しい一年が過ごせました。
来年のお正月は恒例の那須にはいけないけれど
何か楽しいことをしましょうね♪

ブログにお越しいただいている皆さま
今年一年ありがとうございました。

来年も 東京Wonder dogs をどうぞよろしくお願いいたします。



私事ですが先日スマホデビューいたしました。
CIMG1192
老眼のため、大きな画面は必須条件。


FOMAでは当たり前に打っていたメールが打ち込むこともままならない状態です。

お正月はスマホが普通?に使いこなせるよう励みます!

それでは、

みなさま良いお年をお迎えください。




| ワンダースリー | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお洋服

続けて更新いたします。


昨日、不忍の池を散歩しました。
CIMG1161

すっかり冬の景色です。


W3へのクリスマスプレゼントのニットを着せてお散歩です。

CIMG1170

これも友人に編んでもらいました。

ノアちゃんはピンクです。


フードが大きく可愛らしいし被りやすいので実用的です。

ミトンはボンボン
CIMG1164




レオンはタッセルです。
CIMG1165


ノアちゃんはミトンよりも大きなボンボンが付いています。
次回はW3一緒にお披露目しなくてはいけませんね。


CIMG1166



YOKOちゃんありがとう
家族一同、センスと腕の良さに感動しています。
人間用にも編んで欲しいとの要望が殺到
ノアパパ、S氏、私からオーダー入っていますが・・・・

どうでしょう?


CIMG1162


今年もあと少し
やり残したことを考えると落ち込むので
考えないことにしているこの頃です 



| ワンダースリー | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの夜

たいへん遅くなりましたが25日クリスマスの夜
妹ファミリーと祝った時のW3のディナーです。


CIMG1141





お店のお客さまからW3がいただいた高級ペットフード
トッピングを乗せて3びきで分け合いました。

極上の味だったようで、目にも止まらぬ速さでたいらげました。
CIMG1142



デザートは妹お手製のパンケーキ

CIMG1152

こちらもそうとう美味しかったようで
どちらも食しているところを写真に収めることはできませんでした。


こちらは人間用のケーキ
妹宅の近所にできたお店、洗練されていてとても美味しいケーキです。


CIMG1146

食事を終えて、恒例のプレゼント交換



たくさんのプレゼントを抱えて帰る道
その日のスカイツリーはキャンドルのように赤く輝いていました。

CIMG1158

みなさま楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?




| ワンダースリー | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街はクリスマス一色です。

今日はクリスマスイブ

先日のお休みちょっとだけイルミネーションを撮りましたので
今年の東京のイルミネーションをご覧下さい。



六本木ヒルズ毛利庭園は17時にライトアップ
その瞬間を見たくてヒルズ内で待機です。

CIMG1036





CIMG1040



17時ジャストに点灯

CIMG1048



思ったよりも大人しくて上品なイルミネーション

水に映る光の様子はとても幻想的です。



CIMG1050





CIMG1053




銀座通りに入ります。

CIMG1058




CIMG1061





CIMG1073




ミキモトのツリー

今年のツリーは真珠の首飾りをしていますね。

CIMG1065




圧巻はブルガリのイルミネーション

巨大な白蛇が、タワーにぐるりと巻きついています。

CIMG1071


美しい なんて美しいんでしょう

ダイヤモンドのような輝きにうっとりしてしまいました。



CIMG1070





名残惜しくて…

何度でも振り返って撮ってしまいました。


この写真の色合いが一番近いかな?
CIMG1077





大好き♡ 

カルティエのイルミネーション
CIMG1079



みなさま 楽しいクリスマスをお過ごし下さい (´∇`)




| 東京あれこれ | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8歳になりました。

2012年12月22日 ミトン 8歳のお誕生日でした。

看板犬として8年 もうベテランです!ミトン

CIMG1131


私からのプレゼントは友人に編んでもらったニットのお洋服2点

帰国していた友人が持参してきていた犬のファッションブックから
気に入った洋服を選び、編んでもらいました。

どうです  似合うでしょ

CIMG1134


夜はW3が大好きなKさんが来てくれて
散歩を一緒に行ったのね♪


シニア犬という年齢になっているけれど
散歩をしていても若犬と思われるミトン

シミ、シワ、白髪(もともと白い毛)が無いし・・・

人間としては羨ましい限り


日々の努力の賜物です! ミトン
ml


お散歩で撮った一枚
スカイツリーのライトアップはクリスマスバージョンです。


CIMG1126


ミトン、レオンのいない生活が考えられなくなっていて

ミトン元気で長生きしてね

それだけを願います。

クリスマス、妹、ミトン 三つ巴のお祝いは25日です。

楽しみね♪


moomyさまプレゼント、カードありがとう

えっちゃん お祝いメールありがとう

Kさん 会いに来てくれてありがとう 

yokoちゃん素敵なニットを編んでくれてありがとう


                  ミトン 兄より

            
             

| ワンダースリー | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子はそだつ

昨晩もレオンから遊ぼうの猛攻が続き

静かになったな・・・・と思ったら


レオンのお気に入りを大好きなクッションに運んで

寝てしまったようです(・∀・)


CIMG0944




ぬいぐるみのレオン君を枕にお気に入りたちを侍らしてのお休みです。

CIMG0949





レオンの遊びに少々ばてぎみのミトン

双方くーくーと可愛い寝息
CIMG0948


可愛くて見入ってしまいました。


ミトン、レオン どんな夢を見ているのかな?



| ワンダースリー | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18代目中村勘三郎さん

2012年12月5日 歌舞伎俳優の中村勘三郎さんがお亡くなりになりました。
朝、妹からのメールで知らされ絶句!腰を抜かすほどびっくりしました。

2000年浅草に「平成中村座」を立ち上げ歌舞伎から離れていた私に
歌舞伎の面白さを思い出させてくれました。

それから「平成中村座」に通うことが毎年の楽しみの一つとなりました。
どんどんと成長し芸を上げてきた勘九郎さんと七之助さんを見守るように応援しておりました。
粋で鯔背でチャーミングな勘三郎さんが大好きでした。


CIMG0933


昨円11月から今年5月まで中村座のロングラン公演が決定
観客を楽しませることへのアイディアは湯水のごとく湧き出てくるのでしょう
演者さんの身体を張ったお芝居は体力勝負、観客も泣いたり、大笑いしたり大忙し
役者、観客 小屋内が一体となり不思議な感覚と感動を覚えたものです。

11月公演の素晴らしさは以前書いております。11月公演記事

新春公演、3月は勘九郎襲名披露公演
そして4月の法界坊の素晴らしさ天晴れ歌舞伎役者!!
お花見時で賑わう隅田川、舞台が開いてスカイツリーをバックに桜吹雪の中のお芝居
勘三郎さんの法界坊を観に2度も中村座に足を運んでしまいました。
5月の公演では友人と「勘三郎さんちょっと元気ないね~ロングランで頑張りすぎたね」
勘三郎さんの当たり役「髪結新三」これが最後になるとは思ってもいませんでした。

歌舞伎座新開場は2013年4月、あと半年もないのに。
新歌舞伎座の舞台にいないなんて、まだ信じられません
笑顔で舞台を勤めている姿しか思い浮かびません。

「また浅草で芝居やりたいんだよね」

「還暦には浅草で助六やりてえなあ」

勘三郎さんの舞台をみなが待っていました。

悔しくて 悲しくて 仕方がありません。


中村勘九郎さんの南座での口上、ほんとうに素晴らしかった。
最後に述べられた「父のことを忘れないでください」

忘れることなんてできませんよ!

もっともっと勘三郎さんのお芝居が観たかった
勘九郎さん七之助さん中村一門の方々を応援し続けます。
平成中村座 続けてくださいね。

勘三郎さん、ありがとうございました。



| 雑記帳 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの準備です。

12月に入った先日、店内もクリスマスの飾りつけをしました。


お知らせしておりましたバディ クロウィママさまから受け取つた大切なもの・・・
制作をお願いしておりましたクリスマスリースを受け取りに茅ヶ崎に行きました。

CIMG0897

優しく上品な色のバラと紫陽花のリース

繊細で美しいリースにとても感動しております。

クリスマス用にゴールドのリボン飾りです。
飾りをはずせば一年中使えるようにと考えてくださいました。


CIMG0898


店頭のウインドウに飾る予定でおりましたが
鏡の壁なので反射して綺麗に映らないので白壁に飾りました。


CIMG09051




一緒にいただきました可愛い花束

CIMG0907




ポットに入った花束はウインドウで雪うさぎと一緒です。

CIMG0889




バス停からとてもよく見えます。

バス待ちの方々の目を引くことでしょう

CIMG0894


バディ クロウィママさまのセンスが光るチャーミングな大人のリース

とても とても気に入りました 

ありがとうございました。♪


12月に入ると今年も後一ヶ月・・・と痛いくらいに実感!!
できていないことが山ほどあります

さて、どうしよう・・・・





| 雑記帳 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |