2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリーに上りました。

高所恐怖症ですが頑張りました。
友人に誘われ、日が落ちる時間を狙ってスカイツリー初上りです。

エレベーターは350mの展望デッキまで、何と50秒の速さ

そうそう来ることも無いので、この期に全てを楽しもうとエレベーターを乗り継いで445m
フロア445展望回廊、到着は17時40分


思ったほど怖くない!建物から初めて経験する高さで見る東京です。

でも、そんなに高い所にいるって感じがしません。

そろそろ夕景の時間
20130221_175029
中央に見えるのは東京タワー




下まで良く見えるよう窓は斜めに傾斜がついています。

20130221_175042
建物が犇めく東京でいろいろな面で目印になる隅田川です。



お天気は良かったのに残念ながら、夕日と富士山を見ることができませんでした。


20130221_175200



20130221_175255



斜めに付けられたガラス窓のおかげで真下もよく見えます。
20130221_175503



ぐるっと一周すれば3800万人の東京都市圏の夜景を望めます。
まるで、色とりどりのビーズのようです。

左の青い橋は東京ゲートブリッジ、中央右寄りの青くライトアップしている橋はブログのタイトルバックになっている永代橋、右には東京タワー
20130221_175917



床がガラス板になっている場所です。
ここから下が見えます、怖々端に乗って撮影
20130221_182223

私たちは次のお楽しみ、晩御飯の予約時間があるので1時間半でタワー見物を終えましたが
ポイント、ポイントでゆっくり見たい方、お土産に興味のある方は2時間は必要ですね。

昼間も、また違った東京を見ることが出来そうです。
ちょこっと興味が湧きました。



お昼に届いたアメリカからの荷物

rps20130221_123758

さてさて何でしょう?
ミトン、ノアール、レオン、

楽しみにね♪


2013年フォトメッセージ展のお知らせ

フォトメッセ-ジ展 ← 詳細はバナーをクリックしてください


多くの方にご覧いただきたい写真展です、告知のご協力をよろしくお願いいたします。






| 東京あれこれ | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミトン、レオン 今日も元気です♪

仕事の合間のお休み時間(人も犬もおやつ時間)
おやつがを食べて満足したのかお昼寝が始まりました。

身を寄せてくるのがとても愛おしいです。

DSC02244


しかし、そんな穏やかな時間も つかの間・・・


おもちゃを加えたミトンを見つけるやいなや


とりゃー!!

CIMG14191



わ~~い お兄ちゃん遊ぼう♪



CIMG1422




グイグイ ガウガウ

CIMG1416




レオンの勝利!

戦利品を陣地に運んで心ゆくまで噛みまくり 

CIMG1423



しかし・・・・

まだまだ遊び足りない

お兄ちゃん2R目行こうよ♪


CIMG1414





給水中のミトン・・・

CIMG1408



待ちきれないレオン・・・




やはり来ました

2R目は私が相手です

CIMG1409


ミトン、レオンは友人のyokoちゃんが編んでくれたニットを来ています。

お店番していると来店のお客様から、可愛い、素敵、と大評判ですo(^▽^)o




2013年フォトメッセージ展のお知らせ

フォトメッセ-ジ展 ← 詳細はバナーをクリックしてください


多くの方にご覧いただきたい写真展です、告知のご協力をよろしくお願いいたします。

| ワンダースリー | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンの日常

おもちゃ大王レオンの日常

母の家で・・・・

良い子 見っけ!

CIMG1356


お兄ちゃん一緒に遊ぼうよ 

引っ張りっこしようよ





散歩のあとの心地よい午睡に入ったミトン
レオンの誘いよりも、うたた寝を優先

CIMG1364


矛先は私に・・・



一緒に遊ぼう

ねーねーその子 投げてよ!


CIMG1358






 投げてよ~~!


CIMG1360






もういいよ・・・・

CIMG1362






ねえねえ 聞いて

ぼくの気持ち誰も分かってくれないの



CIMG1384






君だけだよ 分かってくれるのは・・・・

ギュ!
CIMG1390






カリ カリ カリ(縫いぐるみの鼻を噛んでいる音)

CIMG1388






あ~~満足

CIMG1363





さっ

日向ぼっこしよう♪


CIMG1365






レオン 毎度、毎度、お疲れさまです

CIMG1396


レオンにとっては呼吸をするのと同じくらいに大切なおもちゃ

明るく無邪気 天真爛漫なレオンです(*´ω`*)







2013年フォトメッセージ展のお知らせ

フォトメッセ-ジ展 ← 詳細はバナーをクリックしてください


多くの方にご覧いただきたい写真展です、告知のご協力をよろしくお願いいたします。







| ワンダースリー | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はさんでみました

あれれ・・・

クッションとクッョンの間に挟まって安眠しているレオン

DSC02149

寒がりとはわかっているけれど・・・・?



ちょっと遊んじゃいました。


レオン スペシャルバーガー!

DSC02156


それならミトンも

生クリームの上にカスタードクリーム入の
ミトン スペシャルシュークリーム!

DSC02163

「こんなことして、何が楽しい?の?」って

2匹ともども 言っているようです 



2013年フォトメッセージ展のお知らせ

フォトメッセ-ジ展 ← 詳細はバナーをクリックしてください


多くの方にご覧いただきたい写真展です、告知のご協力をよろしくお願いいたします。


| ワンダースリー | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

ちょっと暖かくなったと思ったら最近はまた寒い日が続いております。
春が待ち遠しいですね。


W3で一番小さいミトン
兄貴の威厳を保ちたいのか、より高いところがくつろぎの場所のようです。
クッションの立ててある角にちんまり上手に乗っています。
DSC02057




レオンはお日様の当たる場所が大好き
ビーズクッションは自分の物だと思っているようです。

DSC02052



時にはミトンを降ろしてでも乗るほどですが

ミトンも負けずに頑張っていると 仲良く2匹で乗っています。


DSC02093


上から見ると


レオン ちょっと微妙な顔しているでしょ

DSC02095




あえて、狭いところにくっついていることもあるし

DSC02083




昨晩のくつろぎ時間
法則に則り、レオンはビーズクッション、ミトンは2個重ねの高いところ

20130209_224521


あっ保護色になっている!




2013年フォトメッセージ展のご案内

フォトメッセ-ジ展 ← 詳細はバナーをクリックしてください

多くの方にご覧いただきたい写真展です、告知のご協力をよろしくお願いいたします。







| ワンダースリー | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年フォトメッセージ展のお知らせ

NHKふれあいホールギャラリーで開催すること、今年で4度目の開催となります。

「ペットは家族 一生一諸」フォトメッセージ展

タイトルは「Together Forever and ever

「一生一緒」を いっそう強く願います。

2013写真展ポスター

今年もレオンがポスターを飾っています。
毎年のポスターを見比べると幼顔のレオンも

大人になったな~って しみじみ 思います。


詳細はバナーをクリックしてください↓

フォトメッセ-ジ展 ← 詳細はバナーをクリックしてください


バナーを用意しております。
多くの方にご覧いただきたい写真展です、告知のご協力をよろしくお願いいたします。


| お知らせ | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十二代 市川團十郎さん

節分の日十二代目市川團十郎さんが亡くなられました。
ショックと悲しさで胸がつまる思いです。
中村勘三郎さんが亡くなって、つぎつぎと舞い込む歌舞伎界の訃報


念願だった親子共演のオセロー公演を取りやめにしてまで新歌舞伎座へ出演することを願い
治療に励んでいたのに、残念で仕方がありません。

新歌舞伎座柿落6月には助六を演じる予定でした。
團十郎さんの助六を楽しみにしていました。 
成田屋お家芸の「荒事」
叶うことなら團十郎さんの歌舞伎十八番を

もう一度 観たい


浅草新春歌舞伎で十二代目が得意とする勧進帳の弁慶を海老蔵さんは立派に演じきっていました。

声の通りもよく、口上では「ひとつにらんでご覧いれまする」と睨んでもらい・・・

お父様の病状も思わしくないなかでの公演、
心身共にいっぱい いっぱい だったと察します。
奥様、麻央さんも身重の体で接客なさっていました。 男の子だと聞きます。

いずれ海老蔵さんが大名跡を継ぎ十三代目市川團十郎が誕生するでしょう。

今となっては夢ですが十二代目團十郎さんを頭に成田屋三代の舞台が見たかった・・・・

返す返すも残念です。


| 雑記帳 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の散歩

今年の冬は寒いですね

寒がりのレオンには友人からのプレゼントのお洋服がとっても助かっています♪

CIMG1319



雪の降った2日後の散歩、友人からのクリスマスプレゼントの暖かコートを着ていれが寒い日でも楽しいよね♪

DSC01977



長靴着用で出かけたのですが、歩道の雪は綺麗に片付けられていました。

DSC01809


DSC01807


レオンはいつでも楽しそう

DSC01802


ノアちゃんもお揃いです。。
noa

ミトン、ノアール、レオンみんなサイズ、ぴったりです!

yokoちゃんありがとうm(_)m



ところで今朝、イランがサルを乗せたロケットを打ち上げ、生還させることに成功したとニュースで見ました。
即座に思い出したのは映画「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」の主人公の少年が、辛いことを我慢する時の最上級の言葉
「宇宙に置き去りにされたライカ犬よりはまだマシ」

ライカ犬とはソ連のスプートニク2号に乗せられた犬の俗称です。有人宇宙飛行実現のため、帰還することを考えずに宇宙に送り込んだ言わば特攻。動物実験用の犬で宇宙に初めて行った生命体です。
ショックと熱さ、過度の疲労で亡くなったと言われています。
スプートニクはライカの亡骸を乗せたまま軌道を回り続け大気圏への再突入で焼失しました。


こんなところでも動物達の犠牲があると思うと

やりきれない気持ちになります。




| ワンダースリー | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

