2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せな時間

前の記事からの続きです。

この日はほとんどの時間が私たちだけ犬8匹と人間4人
ドッグランを貸切状態という幸せに恵まれました♪


ボール命!
ボールと一体化しているアニカさん

DSC03716




ダイナモもリードを外して自由行動しています。

DSC03708




大きな船が通りました。
船をバックにラビちゃん記念撮影です。

DSC03838
コマンドをよく理解しているラビちゃん
撮影ポーズも決まります。

W3も見習いましょう その前に飼い主の問題ですね(>_<)



ラビママさんを尾行中のピノちゃん

DSC03746






DSC03798



みんな それぞれ自由気ままにこの時間を楽しんでいます。



DSC03749




レオンが走り

DSC03744




お~~ミトンも走っています♪

DSC03738




むっつりミトンが 笑っています(´▽`)

DSC03740





「私はやっぱりボールが無いと・・・ママボール忘れないでね!」

DSC03792





DSC03755




気がついたらユージーンが土の上で横になって寝ていました。
いっぱい歩いたものね

DSC03837

みんな心底楽しそうでした。
その様子を見ている人間たちも幸せになれます。
犬と一緒でなければ味わえない心地よい時間です。




ドッグランの垣根に数え切れない程の雀が止まっています。

DSC03829





DSC03822

秋はお出かけに最適、

今年の秋は快適な時期が短く冬が寒いと予報が出ていました。
寒くなる前に何度でも楽しみたいです。

めぐろのいぬやしき御一行さま、ラビママ、ラビちゃんありがとうございました。

また、一緒にお出かけしましょう。

よろしくお願いいたします。




| お出かけ | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダー軍団+1姫

DSC03823

先日のお休みにすっかり秋模様に様変わりした、みんな大好き城南島のドッグランに行ってきました。





DSC03696

めぐろのいぬやしきさまからはランの常連のアニカとダイナモ



初登場のピノちゃん

DSC03811

いぬやしきさんはピノちゃんの心臓が悪いのでランに連れて来ることを躊躇していたようです。
その心配をものともせず楽しそうにランを歩き 時には走り ランの端から端まで探検していました。



絶対参加のユージーン

DSC03697

ユージーン 一生懸命立とうとしています。
前足で頑張って進みます、後ろ足がついてこれず回ってしまいます。

それでも少しずつ進みます。

ユーくん凄いね。



こちらも初登場しおりちゃん と我が家のミトン

DSC03748




疾走ラビちゃん

DSC03707

ラビママさんとお休みが重なったので嬉しいランが実現できました。




いつも笑顔のレオン

DSC03705




気がついたら犬8匹の内7匹の洋服がボーダーでした。



DSC03724


赤白ボーダー組さん



DSC03745

ユージーン立てています♪





DSC03773


モノトーンボーダー組さん




DSC03704

仲を取り持つミトンとレオンは赤のトリミング付き(´▽`)





しおり姫はドレスが似合いますね。

DSC03726
なかなか笑顔を見せてくれないしおりちゃんですがランを楽しんでいたように見えました。

可愛いお顔のしおりちゃん、ふわふわもっちり大福餅、性格も抜群
抱っこしているだけで幸せです。

しおりちゃん家族募集中です。

ランのお話 続きます・・・・



| お出かけ | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの美容院

先日は久しぶりのグルーミング デイ

レオンのグルーミング前日の写真

DSC03722
(この時の楽しいお話は次回掲載予定!)




スッキリ つぶらな瞳♪ 

20131025_130836

どちらのレオンもティディベア感たっぷりです。



変わりまして ミトンさん


こちらも前日の楽しいイベントの時

すっかり眼が行方不明、悟りを開いた仙人のような風貌

DSC03803

家では金壷眼のミトンと呼ばれて・・・・

そう言えば以前、ドッグカフェのお姉さんに「眼が小さくて 可愛い~♡」と言われた過去が・・・



毎度、グルーミングから帰ってきて驚かされます

「あら~眼 お直しなさいました~~?」人間だったらそう言われますね

20131025_131002(0)

どうだ! 

直ぐに目の周りが毛で覆われてしまうミトン、家でも恐々カットしているのですが、中々難しくって

これで、しばらくは「ぱっちり目」でいられます。

ぼっさりミトンも個人的にはちょっと気に入ってますがミトン本犬は鬱陶しいでしょうね。



昨日の晩御飯の後、
グルーミングは疲れるのね、おもちゃ大好きレオンも大人しくしていました。

20131024_203101

リボンはハロウィンの柄でしたよ♪


| ワンダースリー | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドネーショングッズ秋の新作届きました。

今までも鍋つかみやポーチ、ブローチなど手作り作品の売り上げで寄付活動をなさっているT.Sさま

以前から私のお店にも置かせていただいております。(大好評です)

そのT.Sさまの秋の新作ネーショングッズが届きました。
一点一点丁寧に心を込めて作ってくださっています。

素敵な作品をご覧下さい。

三角小物入れ、今ある品はソレイアードの布です。

20131024_153917

女性のバッグの中は物がいっぱい、迷子になるものが多いですよね
そんな時バッグの中を整理整頓、とっても便利な小物入れです。




スマホなどのイヤホン入れにぴったりなので妹と桃ちゃんが早速 買い上げ。
20131024_151618

裏地もしっかり丈夫です。

三角小物入れ300円




リバティーのシックなシュシュ
20131024_154008
リバティーには珍しいモノトーンの布

大人のシュシュ 200円





とても可愛くて便利な 愛犬お散歩バッグ

20131024_154735





裏の生地がまたまた素敵
こちらは犬の柄です。
20131024_154932





愛犬の散歩に欠かせない水とウンチ袋それにお財布やスマホ、ティッシュやハンカチも入ります。

CIMG2397




ペットボトルの口の部分が出ているので出し入れにとても便利です。

CIMG2399

口にはマグネットが付いているので片手で簡単に留められます。
片手にはリードを持っているのでありがたいですね。

布なのでかさばらず、旅行にも便利、犬のお散歩だけではなく多方面に使えそうです。

持っているだけでウキウキしてしまうお散歩バッグ 1500円(内500円は材料費としてT.S
さまにお渡しします)



売上は全て(お散歩バッグは1000円)「NPO法人 しっぽのなかま」に寄付させていただきます。


商品は出来上がり次第どんどん追加できるそうです。

絶賛販売中!!

みなさま よろしくお願いいたします。



| お知らせ | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所にて

S氏にもらったおもちゃイモムシとヘビ




イモムシと添い寝のミトン
20131014_134429






レオンはヘビのおもちゃを頭に乗せて 

20131014_134333

十二神将の因達羅大将(インダラタイショウ)だい!!





イモムシさんは枕となって・・・

20131014_135006

う~~ 重い・・・


美容院の予約がなかなか取れなくてボサボサの2匹

木曜日には綺麗になりますよ♪♪



| ワンダースリー | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ 命!

これぜんぶ僕の (・∀・)



DSC03686




おもちゃ大王レオン様 おもちゃに囲まれて

幸せそうです♡



| ワンダースリー | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無防備過ぎ~

昨晩、私がTVを見ているそばで
スヤスヤ気持ちよさそうに寝ているミトン

DSC03679





アレレ~~ 

DSC03681

人になった夢でも見ているのかな?

癒されますわ~♡





| ワンダースリー | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた、上野公園 美術館巡り

先日、興福寺創建1300年記念「国宝 興福寺仏頭展」で東京藝術大学大学美術、「システィーナ礼拝堂500年祭記念 ミケランジェロ展」―天才の軌跡 を開催中の国立西洋美術館 と 上野公園美術館巡りをして来ました。


20131013_162940
「国宝25点、重要文化財31点 珠玉のラインナップ」
出点数も少ないのでちょっと見てみたいなという感じで会場に向かいました♪

それが嬉しい誤算、想像を大きく上回る素晴らしさに驚きと感動で心が震えました。


奈良・興福寺の創建1300年を記念して開催された展覧会。
なにしろ展示の仕方が素晴らしい!
展示されている銅造仏頭、立像は360度拝見できます。それもガラス越しではなく生で!

最初に出会うのは浮彫の国宝「板彫十二神将像」(平安時代)12点、
ヒノキのわずか厚さ3センチ前後の板に浮き彫りしてあります。微にいり細にわたり見入ってしまいました。
かつては東金堂の薬師如来像の台座の周囲に配されていたともいわれているそうです。

白鳳の貴公子、国宝「銅造仏頭」を中央に配し、その前を「仏頭」の守護神として造られた 国宝「木造十二神将立像」(鎌倉時代)が並びます。
木造十二神将立像は頭上に干支をつけています。

仏頭が15世紀初頭の火災で本尊の座を新しい薬師如来に譲ってから、
今日まで(木造十二神将立像と)そろって並ぶことはなく、
今回の展覧会での展示が、実に約600年ぶりの再会の場となります。
 

世紀の対面は東京芸術大学美術館で実現できたのですね。

仏頭を守る木造十二神将立像の躍動感あふれる造形美、筋肉美はまるで EXILE
私の頭の中は「Rising Sun」が回りっぱなしでした♪♪

so~Rising~~sun~~ ラララ~~ラララ~


20131013_163122


そんなこんなで予定時間を大きく上回りミケランジェロ展を観る時間は1時間を切ってしまいました。

閉館のアナウンスを聞きながらの拝観となってしまいました。
もっと時間をとってくれば良かったです。


20131013_172808

追い立てられるように会場を後にし、
上野公園に出ると公園の通路の可愛い明かりが見えます。



20131013_173126





うえの花灯路 浮世絵行灯

20131013_173829






20131013_173458






20131013_173400







20131013_173244






20131013_173159




ライトアップされた弁天様がお神輿のようです。
20131013_174052






20131013_174507


美術館が近くにあって本当に幸せ♪

次回は国立博物館に「京都 ― 洛中洛外図と障壁画の美」に行く予定です






| 観て 聴いて 読んで | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔いっぱい

一ヶ月も前のお話です。

暑い夏には行けなかったドッグラン、
涼しくなった9月のお休みにめぐろのいぬやしきさんと一緒に代々木ドッグランに行ってきました。


登録の更新で事務所に行ったいぬやしきさんを待つお二方

20130918_133431_2

嬉しくてお顔が緩んでいます(^O^)
もちろんユージーンもいますよ(スリングの中)




DSC03377





土の感触とお日様を浴びて、とっても気持ちよさそうなユーくん

DSC03399





ユージーン 歩いてみようか?

DSC03393

ちょっとお手伝い




心配そうに見守るレオンとミトン

DSC03408

ユージーンに頑張れって 念を送っているようです。




何とか3プードル、フレームに収まりました。

DSC03436






ボール命のアニカ嬢はいぬやしきさんとロングリードでボール投げしています。

DSC03382






そして、大型犬エリアに誰もいなくなり貸切状態に

DSC03458






リードを外し、思う存分遊んでいるダイナモ君

DSC03448






ボール加えて笑顔で疾走。

DSC03443






お~~ いい笑顔ですね~♪

DSC03392






いつも仏頂面のミトンも笑っています。(貴重なチャンスなのに残念ながら逆光ですm(._.)m)

DSC03423






この方はいつもニコニコ(´▽`)

DSC03369





ユージーン、とっても良い表情。
嬉しくなります♪

DSC03375

楽しい時間は過ぎるのが早くて・・・・

この季節、何度でも通いたいドッグランです。




| お出かけ | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sound Cruising が開催されます。

今年で16回目を迎えるSound Cruising
六本木・赤坂地域のライブハウスと地域の活性化を目的としたイベントです。

img2


NPO PMは六本木をきれいにする会と共に、「ペットの飼い主のマナー、モラルの向上」をメッセージしこのイベントに協力しています。

panf


チケットをお持ちになれば参加ライブハウス&協力店での生演奏をお楽しみできます。
期間中、何店でも何回でも入店できます。(最初の1ドリンク1000円のオーダーは必要となります)

音楽好きな方、ライブハウスから遠ざかっている方、ライブハウスは敷居が高いな~と思っている方
秋の夜長を音楽に浸って過ごすのも素敵です。

この機会にぜひ生演奏を堪能されてはいかがですか?

開催概要はウェブサイトをご覧ください。
2013 Sound Cruising Minato
http://www.scminato.com/index.html


| 東京あれこれ | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT