2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年も残すところ後わずか

先日、今年最後のグルーミングに行ってきました。


CIMG2683

ミトンの白はより白く
ぱっちり目になって帰ってきました。



レオンはキラキラ目 短い耳が可愛いです。
CIMG2685
口の周りを舐める癖があり 常にデンスケの髭(ご存知かな?)みたいに焦げ茶色になっているレオン

今なら綺麗なカフェオレ色。



どう?
CIMG2671
若返って戻ってきたね。とっても可愛いよ♪
フードを食べた後なので ヒゲがちょっと汚れていますね



ぼくはどうですか?
CIMG2682
レオンの瞳 キラキラしていて素敵
短い耳が私のツボ♪



ミトン 来年は笑顔の写真 いっぱい撮らせてね
CIMG2689


大晦日まで秒読み段階 と分かっていても
今年は掃除に全く熱が入りません(以前は結構好きだったんです)
この兆候は歳を重ねるにつれ、ひどくなっているようです。
31日まで仕事をしているので仕事しながらの掃除は年々大変になってきています。
両親と仕事をしている時から比べれば
絶対的に人手が足りませんので(言い訳です)

お店や家の中も殆どの掃除を S氏が頑張ってくれました。
ありがたいです(__)

残す大物はキッチンと冷蔵庫とトイレ、これくらいは頑張りましょう


| ワンダースリー | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Birthday + Xmas

少々遅くなりましたが 妹、ミトンの合同誕生日+Xmasの様子をお届けいたします。

と言いましても、フィギュアスケートのソチ冬季五輪代表が決定する日とあって
TVに釘付け 興奮のディナーとなりました。

ちなみにメニューは餃子+鉄板焼き 
もちろんテレビを観つつお箸を動かし、口を動かし・・・
鉄板の上が空になるまで美味しくいただきました。

Wonder3のスペシャルディナーも撮り忘れています。

真剣に見ている?!
attachment00
(桃ちゃん撮影)



デザートの頃になり、オリンピック出場選手が決まり
やっと落ち着き写真撮影

20131223_211749

妹手作り マーブルケーキにフレッシュクリームかけ放題\(^o^)/

もうひとつのお楽しみは妹の家で購入した
ネスプレッソ コーヒーメーカーで淹れたコーヒーを頂くこと
美味しい、激美味 と聞いていたので 
コーヒー好きにはたまりませんよね。 

早く飲んでみた~い


驚くばかりの豊富なメニュー
20131223_211531

どれがいいかな?

違う種類で2杯頂きました。
聞きしに勝る、専門店さながらのお味にびっくりです。


「見張る人  犬」 
leon
妹 撮影

「おともだち とおらないかな~」

妹の家では定番ポーズなのだとか


ミトンへのバースデープレゼントと2匹へのクリスマスプレゼント
20131224_124417
着ているニットと置いてあるグレーの縄編みニットは妹の義母が編んでくれました。
とても似合っているでしょ。

お裁縫も編み物もお得意、不器用な私には羨ましい限りです。
ありがとうございます。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


先日送られてきましたmoomy さまより ミトンへのプレゼント
CIMG2651
レオンみたいな可愛いカード、封筒の宛名書きにはミトンの名前
ちゃんと届きましたよ(´▽`)


moomyさまご紹介のプロキュア、2匹で愛用しています。
CIMG2650
ありがとうございます。


先日のイブはS氏が買ってきてくれたFUJIYA のケーキを頂きました。

CIMG2653


久しぶりに食べるFUJIYAのケーキ

美味しかった♪


CIMG2654




最後に癒しの一枚を

CIMG2662

見ているだけで 心がホカホカ

どんな 夢を見ているのかな?



それにしても、今年のフィギュアは興奮しまくりました。
オリンピックが楽しみです。



| 雑記帳 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

一昨日の夜

銀座4丁目付近のクリスマスイルミネーション・・・


CIMG2642







CIMG2623






CIMG2629






CIMG2630






CIMG2626








CIMG2640







CIMG2635




CIMG2636





CIMG2634


みなさま

楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

| 東京あれこれ | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミトン 9歳 おめでとう

2004年12月22日この世に生を受けて今年で9歳

ベテランの看板犬ミトン

ドアの開閉のベルには吠えて教えてくれる心強い相棒です。
CIMG2615


最近は初めてのお客様にもフレンドリーに接しミトンの魅力でお客様を悩殺♡
セールスマンとしてもかなりの腕を見せてくれています(・∀・)
 
やんちゃな弟レオンが大好きで

ジャンプを制御されている弟ノアールがはしゃぎすぎると一喝を入れる
しっかりもの のミトン

CIMG2619

最近は私が君を守っていることがわかったのかな?
吠えることが少なくなりましたね。

弟のいないところでは兄貴の鎧を脱ぎ捨てて赤ちゃんのような甘えっ子。

先日、病院でのONE DAYドックで震えるレオンを心配そうに見ていたミトン
優しいお兄ちゃんです。
2匹ともに異常のなかった健康体 何より嬉しいことです。


大好きなミトンへ


我が家に来てくれてありがとう
ミドルシニアになった今でも可愛くて興味ぶかいミトン

君が健康で楽しい日々を送ること・・・

私の一番の願いです。


ミトンへのお誕生日プレゼントはカート 
20131222_112331
男性でも押せるように シックな黒にしてみました。

レオン、ノアールまで乗れますよ。
これで遠いお出かけも安心です。


明日は 妹、ミトンの合同誕生日+Xmasのお祝いで妹の家に招待されています。

大好きな桃ちゃんにも会えるし
ミトン、レオン 楽しみね♪♪


えっちゃん、moomyさま、ノアのかーさん お祝いメールありがとう  ミトンより

| ワンダースリー | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京のクリスマスイルミネーション

夕方から仕事があったので青山まで出かけました。

銀座通りを車で通り

DSC04206



今年もブルガリの白蛇は健在。
昨年はダイヤモンドの輝きだった瞳の色がエメラルドのグリーンになっています。


DSC04209



向かい側、大好きなカルティエの飾りつけは
ブルガリに夢中で写真に収められませんでした。



DSC04215



松屋と向かい側、UNTITLED 



DSC04213




いつも人だかりになっています。
大人気の銀座和光の大きなクリスマスツリー

DSC04220




仕事が終わったのが5時半近く 
そして、表参道へ

DSC04224

すっかり日が落ちてイルミネーションが綺麗に輝いています。



青山通りのFrancfranc 

DSC04232

光のカーテンが幻想的。



六本木ヒルズ ケヤキ並木

DSC04239



これは?

DSC04252

ミッドタウンの庭園。
車が止まることが無かったので、光の帯になってしまいました。
彩が鮮やかでおとぎの国のようです。



ミトン、レオンも一緒です。
私の仕事の間は S氏と待っていてくれました。
DSC04245
ちょっと飽きちゃったみたいですね。



クリスマスまでに もう一度 

ゆっくりと東京のイルミネーションを楽しみたいです。

| 東京あれこれ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さつきちゃんが来ました♪

さつきちゃん、るなちゃんママさまが
さつきちゃんを連れて遊びに来てくれました。

ミトンにとっては愛しのさつきちゃん、初対面のお二人さん
今回も誘いに行っては一喝されていましたよ(´・_・`)




最初はママから離れなかったさつきちゃん
20131208_132554





かなりリラックスしてきたのか・・・

「ここが私の陣地」
20131208_133244
階段に置かれたママのバックとコートの上にちょこんと座って
とっても大人しいさつきちゃんです。



3ワン一緒に遊ばないので抱っこで記念撮影です。

先ずはさつきちゃんとミトン

さつきちゃん 逃げ出そうとしていませんか?
DSC_1125
ミトン 緊張し過ぎで怖い顔だよ




レオンとさつきちゃん こちらは和やか

DSC_1127

端っこ出演のミトン
何とか3ワン フレームに収まりました(・∀・)



さつき、るなちゃんママとさつきちゃんが帰る時
「帰るな!!」の雄叫びを上げたミトン

ミトンの帰るな!攻撃久しぶりに聞きました。
振られてショボンとしていたけれど 一緒にいて幸せだったのね♡


後日談、
家に帰ったさつきちゃん、目をしょぼしょぼ細めながらお座りして見つめる
さつきちゃんがしたことがない仕草をすると・・・

どうもミトンの真似をしているようだとか・・・

観察されているよ、ミトン爺さんヽ(*´∀`)ノ

いつでも遊びに来てください
また、一緒にどこかに遊びに行きたいですね♪♪



| ワンダースリー | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかだと・・・

あくび が出ます。


CIMG2477






CIMG2480
ミトン
うつった(・∀・)





ちょっと お昼寝します~ zzz…

CIMG2487

陽だまりの暖かさを楽しんでいるレオン

あまりに気持ちよさそうで、こちらまで眠気を誘われますね(#^.^#)

| ワンダースリー | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛されすぎて・・・

レオンが愛する 現在の「いつでも一緒くん」

DSC04191

桃ちゃんにもらった大切な犬のぬいぐるみ・・・



それが・・

何とも痛ましいお姿に


DSC04188

目も鼻も取れちゃって
ところどころから中身が出てきます。

どう見ても犬とは思えない このルックス(;_;)



どんな姿になろうとも僕の親友さ!

DSC04198





縫ったり貼ったり、
いろいろしたのですがもう限界のようです。

DSC04190

「くたびれました ふ~」

とっても愛されたぬいぐるみ
今日で引退です。



レオンの良き相棒でいてくれて ありがとう


お疲れさまm(_)m





| ワンダースリー | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走に入りました

12月です。
今年最後の月となりました。


DSC04182



お店のウインドーも賑やかになりました。



DSC04179




クロウィママさま制作のリース

DSC04184

今年も活躍していただきましょう(・∀・)




いただいた生ハーブのリース
DSC04177

気持ちばかりが焦るこの頃、
お部屋がハーブの香りで満たされて、
リラックス効果アリ! の嬉しいプレゼントです。

あこちゃん、ありがとうございます。




| 雑記帳 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |