2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年隅田川花火大会

威勢よく上がった花火がしぼんでしまう頃の更新になってしまいました。

2014年7月26日、昨年の暴風雨とは打って変わって最高の天候に恵まれた今年の隅田川花火大会
幸運にも花火見物の野球場のシートが当たり、花火好き10人 全身で花火を味わい堪能してきました。

hanabi5

第一会場の花火は遮るものが何もない 
第二会場も結構見えています。 もう何年、いや何十年になるでしょうか、
毎年通っている隅田川花火大会、こんなに良く綺麗に見えた場所は初めてです。
第一会場、第二会場 スカイツリーのライトアップも加わり 何と贅沢な・・・・




hanabi7



お天気も風向きにも恵まれました。




hanabi8







hanabi12







hanabi13








hanabi4







hanabi17






hanabi9






hanabi10







hanabi6






hanabi14






hanabi11



愛してやまない 魅惑の黄金色の花火



hanabi






hanabi1








hanabi2







hanabi3








hanbai18

1時間半の夢の宴も終盤に差し掛かり
両会場とも怒涛の打ち上げが始まります。





hanabi19






hanabi16







hanabi20




クライマックスは黄金色のシャワー


hanabi21

歓声に包まれ今年の隅田川花火大会が無事に終了


音と振動と加えて火薬の臭いと火薬の燃えカスと をたっぷり浴び
花火の醍醐味を五感で満喫しました。

浅草のイベントの中でも特に楽しみにしている隅田川花火大会
来年も花火好きのみんなと見物するのを楽しみにしています。

来年も2シート確保、頑張ります!

花火が終わると7月も終わり
うかうかしてたら明日から8月

猛暑続きの毎日、みなさま熱射病に気を付けましょう。



| 東京あれこれ | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いのだ~~

毎日暑くてまいっています。

猛暑の日中
20140724_122312

畳の上に行き倒れるレオン (^_^.)

夏は涼しく、冬は暖かい 我が家の犬たちは畳好きです。

明日は隅田川花火大会 今年は無事にシートの確保ができました。

夕立よ 降らないで~~



| ワンダースリー | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不忍池 蓮便り

毎年初夏の楽しみ 不忍池蓮が咲き始めました。

とても暑い日なので犬はお留守番、私一人でちょっと様子見

桃色の点々が可愛いです。
hasu




たくさん蕾を付けています。

DSC00985





hasu1





DSC00980




蓮見茶屋の跡地に蓮観察ゾーンができ
池にせり出した水上デッキから接近して蓮が観察できます。

DSC01015




DSC00988




DSC01009




DSC01011




蓮のお勉強
DSC01012




hasu5




DSC01006


これから、八月中旬まで蓮を観に来る楽しみが増えます♪





| 未分類 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

策士 レオン

桃ちゃんからもらったディズニーツムツムのぬいぐるみ。
ツムツム
その後ろに揺れる茶色の物体



おもちゃ大好き レオンが虎視眈々と獲物を狙っています。

ツムツム1



あっ!

ミッキーつかまりました!
ツムツム2




前足の下に隠したレオン なかなかやってくれます。

ぼっ ぼく 何にもしてないよ!
ツムツム3

でもでも、緊張が顔に出ている
嘘つけないね~


ごめんね
これは、レオンのおもちゃじゃないんだ
桃ちゃんにもらった大切なぬいぐるみ

撮影後、レオンから見えない場所に飾りました。

桃ちゃんありがとう 

ただ今 私、ツムツムに少々はまっています。

| ワンダースリー | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会

13日の日曜日、妹の家でレオンと
日にちが経っちゃったけれど桃ちゃん、ノアちゃんの合同お誕生日会を開いてくれました。


雨が降る可能性大なので自転車で向かいました。
DSC00942
張り子の虎のミトン兄 カバーの蓋を閉めれば雨が降っても大丈夫!

私は仕事を終えて少し遅れて到着したのでW3のスペシャルディナーは撮り損ないました。



ノアちゃんパパの膝で寛ぐレオン。
DSC00950





う~ 何だっけな~ 聞いたのに忘れました・・・
DSC00953
W3のデザートです。 美味しそうね♪




こちらは人間のデザート 
DSC00952
王道のショートケーキ 

大好きです。





そして、昨晩は遅れに遅れてしまった友人の誕生日会

たんそうあん2


近所のお蕎麦屋 丹想庵 健次郎でお祝いディナー


たんそうあん
グリーンの水玉グラスが可愛い 蕎麦焼酎のソーダ割り




お店からお誕生日のお祝いにグラスワインのプレゼント。
たんそうあん1
山梨産 完全無農薬ワイン、一升瓶に入っているワインです。
葡萄酒と呼ぶに相応しいですね。

日本酒に近い色、味は爽やかで渋みのない喉ごし、日本食にぴったりのワインです。
とても美味しかったので、次回は自腹で頂きます。


楽しい会話と美味しい食事をしながら祝うお誕生日
幾つになっても嬉しいですね♪

| 雑記帳 | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下町夏の風物詩

7月8日はお天気が良かったので早朝から朝顔市に出かけました。

朝顔市2




朝顔の花を楽しめるのは朝が一番
混みあわない9時前に出発です。お散歩で行ける距離ですが時間短縮のため現地までは自転車です。


朝顔市1



朝顔の出店は言問通りに沿って入谷鬼子母神側に出ています。
反対側は食べ物屋台


朝顔市




この時間ならミトン、レオンもお散歩できますね。

朝顔市7





朝顔市4




吟味していますね~

朝顔市5


ゆっくり見れるし、花も咲いているし
名前の如く、朝顔市は朝が一番です。


朝顔市6





朝顔市3




言問通り沿いの植え込みの朝顔
お日様を浴びて濃緑色の葉っぱも元気いっぱい、円錐形に伸びた蔓、野性味たっぷりの朝顔です。

朝顔市8




9日は小雨の夕方、ほうづき市に出かけました。

ホウズキ市1





雨が本降りになってきました。
ホウズキ市3




ホウズキ市2

私一人、急いで観音様に四万六千日分のお参りを



お参りを済ませ、雷除けを受け取り本堂を出ると、
待ちぼうけを食わされていたミトンとレオンが心配顔で待っていてくれました。
ホウズキ市4




ご近所の葵の花が満開、夏を告げています。
葵




我が家でもmoomyさまに頂いた朝顔
満開ですヽ(^o^)丿
朝顔

7月末には隅田川花火大会です。
今年は絶対に晴れてください!





| 東京あれこれ | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオン 8才になりました。

レオンの誕生日を七夕と決めて 昨日8回目を迎えました。

DSC00921


そして・・・

今年もレオンマジック発動しました。
朝顔市にいらっしゃったmoomyさまがレオンのお祝いに訪ねてくださいました。

DSC00841



大歓迎、大興奮のミトンとレオン


DSC00838

ぼくも抱っこして~~ ミトン

人見知りのミトン兄 犬が変わった? かと思うくらいのはしゃぎぶりです。
頂いた朝顔 昨日までは店頭でお客様を迎えてくれていました。
本日からお日様があたる2階へ移動です。



名残惜しいね・・・
DSC00843


桃ちゃんが試験中なのでレオンのバースデーパーティーは後日です。

昨晩のW3のディナーはもちろん!

妹が腕を振るってくれました。


特製おかゆにボイルした鶏のささみと人参、小松菜を添えて
DSC00858
デザート付だ♪
デザートのさつま芋はw3をこよなく愛してくれるお店のお客様が くださったレオンへのお誕生日プレゼント。
妹が骨型にくり抜きカテージチーズを少し添えて 
七夕ですもの お星さまも飾って



ご飯を混ぜている間、おとなしく待つW3
DSC00874
カメラ目線のレオン 
今日はあなたが主役です。


DSC00876




デザートから先に食べるタイプ
DSC00879
ほかの2匹はご飯からデザートへ

3ワンとも一瞬でお皿は空
美味しかったね♪



CIMG3312

健診で何も問題が無い健康優良児、心も体も まだまだ若犬

人間大好き、お出かけ大好き、おもちゃ大好き、お兄ちゃんたち大好き・・・

一年中咲き誇る明るい向日葵 レオン


君がこの世に生まれたこと
君を救ってくれた人々
君と出会えたこと

全てに感謝します。


DSC00142

レオン お誕生日おめでとう
お兄ちゃんたちと一緒に健康で楽しい一年を過ごそうね

moomyさま レオンにぴったりの可愛いカード line cardありがとうございました。

みなさまからのお祝いメール嬉しかった
覚えていてくれてありがとう。



| ワンダースリー | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砧公園+嬉しいランチ

先日のお休みは久しぶりに友人の家にお邪魔しました。


ミトン、レオンも一緒なので伺う前に近くの砧公園でお散歩です。
DSC00804





DSC00799




もぐらの穴があちこちに
DSC00807





モンシロチョウがたくさん舞っていました
DSC00801





蝶





さるのこしかけ
DSC00806




DSC00797




実は砧公園内をもっと撮っていたのですが前半2~30枚ほど写真が消えていました。
ミトン、レオンも何枚も撮ったのに残っていたのは車の中のボケているレオンの写真↓のみでした

がっくりです!

DSC00808

ミトン、レオンもすべての御用を済ませて
いざ、友人の家へ

美味しいランチを用意してくれていて大感激
DSC00810



DSC00811

大喜びで家の中を我が家のように歩き回る2匹
いつも暖かく迎えてくださり、ありがとうございます。



楽しかったね♪

また、遊びに行きたいね
DSC00816



DSC00821

良い夢見てね


| お出かけ | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お富士さんの植木市

浅草の風物詩 6月最後は「お富士さんの植木市」


とうとう今年は通りの片側だけになってしまいました。
DSC00771
年々規模が小さくなっていって 非常に残念です。

期待してた野菜やお米を売っている店も今年は出ていない・・・






DSC00774






DSC00773




ミニひまわり 
住宅事情なのか、お花も小さく改良されているようです。
DSC00781
ひまわりレオン・・・そういえば
wonder dogs最近ブログに登場していない
タイトル「東京wonder dogs」 なんですけど




DSC00780




ヤマボウシ
DSC00784
「ニュースで言っていたね ヤマボウシって 飛行機が墜落していると 間違えたられたのよね・・・」と友人と話していたら
植木屋のおじさんが このヤマボウシ、それとは種類が違うと教えてくれました。
そう言えば 東北の景色の中にも、たくさんのヤマボウシを見つけました。




DSC00792





6月30日は「夏越の祓」浅間神社にも茅の輪が設けられています。
DSC00786




茅の輪をくぐり 半年分の穢れを払って、これからの無病息災を祈りました。



DSC00787





DSC00790

さあ 今年も後半に入りました

今日から7月です。




| 東京あれこれ | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

