2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんぽん ミトン

グルーミング後のミトン

2014-08-21-17-48-02
前足、後ろ足、尻尾はいつも通りのぽんぽんカット加えて短くした耳
ぽんぽん大放出中!



グルーミング後のレオン、
いつもなめて黒ずんでいる口の周りもきれいさっぱり
DSC01380
ピッカピカだね



先日の休み小雨の中近くのカフェのテラスでランチ DSC01412
冷たくて気持ちが良いのかレオンは直に座る(伏せる)のが好き




カフェの店内から、「ぽんぽん、ぽんぽん・・・」 という声が

ぼくのこと?
DSC01406





ミトン兄貴、若作りしちゃって
DSC01398


可愛いと好評の耳ギリギリカット
来月はレオンも耳を短くカットしてみようか?


| ワンダースリー | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会の熱帯魚

毎年、銀座ソニービル前に出現 アクアリウム

DSC01361




眺める人々は涼を感じ




DSC01338






DSC01336



はるか沖縄の海から来た魚たち




DSC01346






DSC01359





ネオンきらめく夜の銀座




DSC01343






DSC01353




君たちの目にはどう映っているのだろう




DSC01358






DSC01362



| 東京あれこれ | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深川八幡祭り

先週末は深川八幡の本祭り友人に誘われ
都バス一日乗車券を握りしめ門前仲町まで出かけました。

八幡祭りに出かけるのは何十年ぶりです
20140817_105328



DSC01323





まずは「いり江」で氷しるこ白玉入り
DSC01316





土曜日はお天気が怪しく曇天の空、八幡様が混んでいるのは分かっているので
中島千波氏の天井画を見に深川不動堂へ
折しもは三年に一度の本祭りお不動様の参道も凄い混雑
DSC01313




DSC01322



初めて入った本堂、中島千波画伯の天井画は4階にあります。、
1階には小さな不動明王が入っているクリスタルの五輪塔が一万体並んでいる祈りの回廊
巨大念珠を撫でながら進むそうですが、クリスタルのあまりの美しさにすっかり忘れて
本堂の中には不動明王をはじめ大日如来、干支の守り本尊、ほかに四国八十八か所霊場のお砂など
それぞれにお賽銭箱が置いてあるのにはちょっと戸惑い・・・

護摩祈祷も拝見できます。
法螺貝と太鼓の音、お経の声と 護摩木のお焚き上げが始まります。
炎は不動明王の知恵、護摩木は煩悩と言われています。 
ものすごいパワーを感じます。
何かにつまずいたとき、心が迷った時
拝観は無料、東京のパワースポット深川不動堂へ行ってみたら?


DSC01311




DSC01324




深川のお祭りと言えば水掛け祭り、雨降りの肌寒い中でも、豪勢に掛けられています。
DSC01330




DSC01333




雨に濡れて肌寒くなりお祭り見物も少々厳しい状態に
それでは一日乗車券をフル活用、バスに乗って銀座へ
着いた頃には雨も小降りになりました。ブラブラと日比谷まで

様変わりした日比谷方面、無くなっているか心配でしたがありました。
そこだけビルが残っていました。
久しぶりにサイアムでタイ料理
DSC01335
大好きなパックブン・ファイデン は外せません。



三越前まで銀座の街をブラブラ
バスに乗って本所吾妻橋まで
DSC01364
スカイツリーも雲の中
土曜日はあいにくの天気でしたが
深川八幡祭り本番の日曜日は晴天に恵まれてお祭りの真骨頂水掛けもさぞ盛大にされたでしょう

東京はバスの乗り継ぎもスムーズで行きたい場所の近くまで行けます。
窓の外から昼は東京見物、夜は東京の夜景も見られるし
本日、一日乗車券500円で6回バスに乗りました
ものすごいお得でしょ!





| 東京あれこれ | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W3の夏休み

お盆休みと私の休みが重なったので先日の水曜日、妹家族と横浜に出かけました。
多忙な桃ちゃん、S氏は仕事で欠席です。




元町商店街を闊歩
DSC01296


ノアちゃんとのお出かけは久しぶりです。
灼熱地獄を心配していたお天気も曇り空で時おり小雨、思っていたよりずっと過ごしやすく
安心してお散歩ができました。



お目当てのお店に到着
DSC01300





「ショコリキサー」ゴディバの夏季限定チョコレートドリンク
DSC01301
私が選んだのは「ダークチョコレートデカダンス」
チョコレートの香りと共に程よい甘さが口中にひろがり、チョコレート好きにはたまりません
これぞ 甘い誘惑
底なしカップだったら・・・と心底思うくらい
ちょっとびっくりのお値段でしたがそれだけの価値はあります。

人間のみエネルギーを補給し



混雑している中華街を通り抜け山下公園へ

DSC01303

お散歩している犬たちに端からご挨拶のW3です




DSC01305


東京に戻り最後は代官山蔦屋で妹家族がお買いもの

一日だけのお出かけでしたがお蔭さまで車もスイスイ

ニコニコ笑顔のW3 
君たちと一緒の夏休み人間たちも楽しかったよ

| お出かけ | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧の軽井沢

8月10日フォト展撤収のため軽井沢に向かいました。
台風11号が西日本に上陸している中、優秀な長野新幹線は時間の遅れも無く軽井沢に到着


霧で覆われた軽井沢駅、これで真昼間です。
1407645123328
駅舎の中まで霧は入り込み、改札口もぼやっと霞んで見えるほど
肌寒いくらいに涼しいのがちょっと嬉しい。


駅からバスに乗って旧軽井沢まで


霧の軽井沢銀座をブラブラ散歩しながら会場へ
DSC01258
結構人が出ています。



会場の軽井沢観光会館、
DSC01263
会期中は生憎のお天気だったそうですが予想以上の来場者があり
たくさんの方にご覧いただけたそうです。

いろいろな場所で開催することはより多くの方々にメッセージを読んでもらう機会を頂けること
受け取ってくれると嬉しいです。

軽井沢ペット福祉協会さまからのご報告が楽しみです。


撤収も無事終わり ハルニレテラスへ案内してくださいました。

DSC01270
ここ、最近テレビで見たばかりなので 少々興奮!




軽井沢ペット福祉協会の木村様がハルニレテラス内にある川上庵で打ち上げの会を設けてくださいました。
DSC01276
素敵なロケーションのお洒落なお店、美味しい料理にお酒それに加えて楽しい会話、
お料理はどんどん胃袋へ、
すっかりご馳走になってしまいました・・・ありがとうございました。



駅まで送っていただいて。

新幹線を待つホーム
DSC01283

やはり霧の軽井沢です。




コメディアンで名優のロビン・ウィリアムズ氏が亡くなった
「ポパイ」で初めて彼を観て、「ガープの世界」では何度も映画館に通い(本まで買った)
「グッドモーニングベトナム」 「今を生きる」 「レナードの朝」 「フィッシャー・キング」 「ミセス・ダウト」 
「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」「パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー」など など 
彼が出ているだけで映画を観たいと思った
私自身ここ何年かは映画館に通うことも少なくなり映画自体をあまり観なくなってしまっていた。
彼が出ている映画で最後に観たのは「最高の友達」だろうか

私の映画人生に欠くことができない大好きな 大好きな俳優でした。
素敵な映画をありがとう。

合掌



| 雑記帳 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不忍池蓮だより 3 と ぼんぼり祭り

先日の朝、見頃を期待して不忍の池に出かけました。
前回より出発が遅くなったので暑さを避けて犬たちはお留守番です。
DSC01219




いつもに比べて葉の背丈が伸びているように思いますが・・・
DSC01227




カメさんも暑そうですね
DSC01218




蕾の花もたくさんあります。
DSC01228





毎年のように大きな葉の上に開花したたくさんの蓮の花を期待してきたのですが
それほど咲いていないように見えます。
DSC01221
朝が少し遅すぎたのかな、萎んでしまった花もあるのでしょう。
例年ですと蓮の見ごろは8月中旬まで
来週に期待しましょう。





夕方からは鎌倉鶴岡八幡宮のぼんぼり祭りに出かけました。
DSC01233
昨年初めて行ってとても心に残ったので友人と何とか時間を合わせて出かけてきました。





大きな茅の輪 茅の良い香りが辺りに漂っています。
DSC01236
もちろん、くぐって無病息災を願ってきました。





DSC01247



鎌倉近在の文化人や各界の著名人に奉納された約400点の書画がぼんぼりとなって境内を照らします。



DSC01249





DSC01253


ぼんぼりの写真をほとんど撮らずじまいでしたが
心地よい風の中、鎌倉の夏の風物詩を満喫してきました。


| 雑記帳 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトメッセージ展@軽井沢 開催中

DSC01172

晴天の軽井沢、昨日軽井沢ペット福祉協会主催フォトメッセージ展 設営のため久しぶりに軽井沢の地に立ちました。



会場はクラッシックで趣のある軽井沢観光会館
2Fスペース3部屋を有効に使い、ストーリーのある素晴らしい展示になりました。

DSC01180



各地で開催されることは多くの方に知っていただく上でとても大切なことだと思っています。
現状を知ることが命につながると信じております。



開催の機会を作ってくださった協会のみなさまに感謝してやみません。
2014071510272142e
軽井沢ペット福祉協会公式HP http://pwskaruizawa.web.fc2.com/


夏休みですお子様にもご覧いただきたい展示です。
軽井沢、近郊にお越しの際にはぜひ会場にお越しください。
NPO PM information http://npopm.blog135.fc2.com/

| お知らせ | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みの午後

「青いナポリ」で早めのランチ

DSC01149






ミトン、レオンも Dog only椅子に座り、ちんまり静かにしていてくれるので
ゆっくりご飯がいただけて嬉しいです。
DSC01143




テラスには大型ミストが3台、日除けの大型パラソルもあるので
この時期のテラスでも快適に食事ができます。




ミストを浴びて・・・
DSC01154






気持ちいいよ~~
DSC01155






飛びそうなミトン
DSC01160




ランチの後はお買い物で代官山「蔦屋」へ


スタバのテラス
DSC01162
木陰は涼しくてありがたいです。





目黒、代官山方面が大好きなレオン 
DSC01165
ウキウキ(^_^.)





久しぶりに車で一緒のお出かけにミトンもご満悦
DSC01166


東京の夏はアスファルトの暑さや日中の日向は犬たちには過酷です。
暑くなる前 早朝の散歩に出かけられないので ^^;
お散歩はもっぱら夜になってしまいました。

ミトン、レオン お日様いっぱい浴びれて良かったね


| お出かけ | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不忍池 蓮便り 2

蓮便り第二弾です。
お休みの朝、不忍池に蓮 見物に行ってきました。
猛暑になる前の早朝なのでミトン、レオンも一緒です。

DSC06678






嬉しいな~  先週より開いています   
DSC01111






固い蕾も
DSC01108






膨らんできています。
DSC01117





お釈迦様が乗る台座のように開いています。
DSC06649






カメさんも日向ぼっこ
DSC06651







DSC06681







来週あたりからは池の面は浅紅色の花が咲き乱れるでしょう
DSC01114
楽しみです。





不忍池の周りをお散歩 とっても嬉しそうです
DSC06694
最近は暑くて適当に済ませてしまう…

無精しないで早起きししなくちゃ

午後編に続きます~~

| 東京あれこれ | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

