2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

写真追加しました。

秋は美味しい物がいっぱいの季節
今月もたくさんいただきました。

秋と言えば きのこ
20141016_200908

その前に・・・

直送生野菜に特製味噌をつけて
20141016_190956


クリームチーズが入った特製ポテトサラダ
20141016_191534


20141016_192838



巨大!茹で落花生
20141016_192414



鮮魚盛り合わせ
20141016_193648



ホッカホカのアジフライ 
赤と黒と書いてある瓶はアジフライ専用のソースです。
20141016_194251



20141016_193659



待っていました 伝説の きのこ鍋
20141016_201347



本日 お鍋に入った きのこたちです。
20141016_201053
出汁なしで きのこのうまみだけで頂くお鍋
最後の雑炊は絶品です。
ここまでのお料理 すべて 新宿北海亭にて・・・

看板通りのお味に大満足
美味しい食事は心も体もホカホカ
気分が上がりますね



今週 友人とのランチで
きのこ と言えば・・・・松茸

土鍋で炊いた松茸ご飯を頂きました。
20141027_125707
こんなに大量の松茸が入ったご飯 初めて食べます。
もちろん香り、お味、歯ごたえ共に 
美味しゅうございました。


きのこ鍋の新宿北海亭に行ったのは10月半ば
気が付けば後1日で11月 
駆け込みで10月中にアップ出来て良かった~


| 雑記帳 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外壁補修いたします

お隣の家の解体でおよそ50年ぶりに日の目を見たお店の外壁
新居が建てられる前に外壁の補修をすることにしました。
安易に考えていたのですが相当年季が入った家
思ったよりかなり大事になっています。

限られている日数での作業、早速今朝8時から足場組です。
CIMG3391


監督さんと作業員3人 手際よく チャッチャッ と
ガテン系に惚れ惚れ カッコいいです 


11時前には完成!お見事です。
DSC01727



吠えるか、怯えるか と思ったんですが・・・



なんだか騒がしいですね~ 
20141025_090847




まっ たいしたことないみたい
20141025_090832
いつもと変わらぬミトンとレオンでした ホッ!

2日間だけ家の中での作業があります、さすがにその時は妹の家に退避させようかな~

考え中です。




| 雑記帳 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強者

ミトンの斜め寝に拍車がかかっています。

DSC01555


お隣に新しご家族が引っ越してくるので解体工事中
ガタガタいうとこのスタイルのまま「ウッ」って小さく唸っているのが可笑しい


DSC01552

人間の方が音と振動で神経が参りそうですが
神経質なミトンもお店にいればこのリラックス
ミトンもレオンもお店番が大好き頼もしい看板犬です。



| ワンダースリー | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

ちょうど一週間前、
一年に一度だけのスペシャルな日
DSC01568





DSC01558





DSC01649




DSC01659



妹の家で祝ってくれました。
DSC01651
たこ焼きの焼き手は桃ちゃんです♪



頂いたバームクーヘンにホイップクリームを添えて
DSC01656

みなさま ありがとう

健康で 楽しく一年を過ごせたことに感謝し

友人にもらった言葉
「過去でも未来でもなく、今を大切に歳を重ねていきましょう」
を胸にこの一年も過ごしたいと思います。


おまけのレオン君 (妹の家で)
DSC01654
「だれか おともだち とおらないかな~」


| 雑記帳 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野県軽井沢町 多頭飼育崩壊現場レスキュー

軽井沢ペット福祉協会 様より拡散のお願いです。

長野県軽井沢町 多頭飼育崩壊現場レスキュー
ご支援のお願い

軽井沢町借宿地区の元ブリーダーFの長年に渡る犬猫多頭飼育
に、終止符が打たれる事になりました。併せて、放棄される244匹の
犬のレスキュー活動が開始されたことも報告させていただきます。

まずは経緯をご説明いたします。

軽井沢町を拠点に、佐久保健所収容犬の保護と里親探し活動を行ってき
た「軽井沢ドッグレスキュー」主宰の徳間寿美子氏の、数年に及ぶ
Fに対する根気強く、忍耐強く、粘り強い説得が、ついに実を結ぶこと
になりました。F宅という劣悪な環境に生まれてくる不幸な犬猫
をこれ以上増やしてはならないという思いがあってのことでした。

Fは自宅で244頭にも増やしてしまった犬全頭の飼育放棄に同意まし
た。また、徳間氏の情熱は及び腰だった行政をも動かしました。今回の
放棄により、Fの犬繁殖/飼育による騒音や不衛生な環境に長い
間悩まされてきた近隣住民の皆様の不安も解消されることになるはずで
す。

F宅で産まれ、劣悪環境で生き地獄の生活を強いられたあげく、人知れ
ず命を落としていった犬猫たちがどれだけいたかを考えたら、心ある人
間ならば誰もが悲痛な思いに駆られるでしょう。しかし、そこから先
の、この恐ろしい負の連鎖を断ち切る行動に乗り出すには、並々ならぬ
勇気と決断が必要だったことは言うまでもありません。

今回の多頭飼育崩壊に関しては、Fには崩壊している認識もなけ
れば、事態への対処を考える判断力もなく、そこにあったのは命を命と
してではなく、お金に代えられる「物」であるとしか捉えられない非情
さのみでした。ですので、今回は外側からの強制的崩壊と言った方がい
いのかもしれません。

10月7日、F宅への最終的な行政の立ち入りがあり、244頭
が確認され、放棄が正式なものとなりました。
(猫に関しては現在まだ頭数の把握が出来ておらず、今後猫の保護団体
様の
協力が必要となります)

244頭の内訳は、8割が小型犬(チワワ、トイプードル、ヨーキーそ
して
ミックスなど)で、残りはバーニーズなどの大型犬です。

行政の動きですが、今後、佐久保健所をはじめとして、長野県内の各保
健所が引き取り及び譲渡活動をすすめてくことになりますが、依然とし
て多くの子たちの救出保護及び譲渡が「軽井沢ドッグレスキュー」の手
に委ねられております。

最後の1頭が、愛情に包まれ幸せに暮らせる家庭に迎えられるまで、今
回のレスキューは終わりません。そこで全国の皆様にあらゆる形での支
援のお願いをしたく存じます。

1)保護団体様による犬の引き取り(避妊去勢に関してましては、それ
ぞれの団体様でお願い致します)
2)個人様による犬の引き取り(家庭犬としての譲渡に限ります。避妊
去勢して下さることが条件です)
3)個人ボランティア様による犬の一時預かり/里親探し
4)保護犬たちのワクチンや治療等々にかかる莫大な医療費のご寄付


お問い合わせ先: 軽井沢ドッグレスキュー
電話: 0267-46-8300
住所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1264-5
E-mail: karuizawadogrescue@gmail.com

ご寄付に賛同して下さる方もまずは上記へご連絡くださいませ。

皆様の早急なご支援ご協力を心よりお待ちしております。

「軽井沢ドッグレスキュー」による今回の大規模なレスキューに協力す
べく、「軽井沢ペット福祉協会」はご支援のお願いをさせていただくことに致しました。
何とぞよろしくお願い申し上げます。



元ブリーダーで多頭飼育崩壊 何度この言葉を聞いたことか
繰り返される地獄の有様
救われた命が幸せに生きな直すため、当たり前の生活ができるように
みなさまのご協力をお願いいたします。


| お願い | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い月

皆既月食の昨晩、墨田公園へ撮影に行ってきました。


青色LEDでライトアップされたスカイツリー
雲の合間に小さく赤い月が見えます。
DSC01621




私のカメラ最大でここまでが精一杯
DSC01612
美しいブラッドムーン





S氏撮影の月、
DSC06868
望遠レンズをもっと大きいサイズにすれば良かったと 嘆いていました。





8時20分過ぎには雲の間に隠れてしまいました。
DSC01633




幻想的な空
昨晩はワイン色の月光浴を楽しみました。


| 東京あれこれ | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚

今が季節の栗をたくさんいただきました。
久しぶりに鬼皮を剥いて渋皮付の栗の甘煮を作ってみました。

DSC01538



美味しくて手が止まらない罪な葡萄(^^)
DSC01551



嬉しい方々からのプレゼント
DSC01542



「月に咲く」金木犀の香りだとか・・・ ロマンチックだわ~
DSC01547

到来物が秋を運んでくれます。

ありがとうございます。

今日のおやつは「月に咲く」を飲みながら栗の甘露煮
憂鬱な雨の日、気分一新いたしましょう。

| 雑記帳 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈だ~

お客さんが来なくて、暇を持て余してるミトン、レオン



寝てはいけない!
DSC01514
うとうとしながらも頑張っているミトン



こちらさんはすっかり夢の中
DSC01517



頑張っていたミトンも撃沈です。
DSC01518



ひとたび、お客様が見えれば歓待の舞が始まります。(鳴き声と共に・・・ (>_<))

今日は何回、舞が見られるかな


| ワンダースリー | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

