2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年も一年ありがとうございました。

今年もあとわずかとなりました。

仕事は今日までありますが
早めに大掃除を始めたので今日は最後の仕上げ拭き掃除のみ
それも終わり、今晩は妹家族とのんびりとした大みそかを過ごせそうです。

毎年仕事納めの31日に必ずよってくれる悦ちゃん

DSC02159



一昨日はその年最後の忘年会
何十年とこの場所で無事に一年が終わることを祝うKさん
20141229_183050

歳を重ねるにつれ同じ顔ぶれが恒例の歳時で会えることは
とてもありがたく嬉しいことです。

歌舞伎や映画や美術館、今年もたくさん鑑賞できました。
忘れてはいけない、美味なるもを食べながらの楽しい会話

怠慢に過ごす日々に刺激を与えてくれる友人達に感謝しています。


DSC02160

忘れてはいけないW3
君たちのおかげで今年も楽しい一年が過ごせました。
お正月は久しぶりに那須に行けますね

ブログにお越しいただいている皆さま
今年一年ありがとうございました。

来年も 東京Wonder dogs をどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま良いお年をお迎えください。



お知らせ 
2015年3月30日~4月5日までNHKふれあいホールギャラリーでフォトメッセージ展開催します。
詳細は追ってお知らせいたします。
こちらもよろしく!


| 雑記帳 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

2014年12月25日

Merry Christmas





2007年12月25日

46414cb9[1]

7年前と同じ月日、同じ場所、同じ衣装で撮ってみました
レオン1歳(7月生まれ)、ミトン3歳(12月生まれ)、ノアール1歳(3月生まれ)
並べてみると7年前はやっぱり幼いです



帽子のトナカイ、サンタ、スノーマンが見えないのでもう一度

なかなか良い写真が撮れなくて何枚も撮っていたので飽きた様子
微妙な距離の三匹(^_^.)
Merry Christmas1
3匹共に元気に歳を重ねることが出来ました
これからも仲良く楽しく過ごそうね

| ワンダースリー | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Birthday and Christmas party

昨晩は妹とミトンの合同お誕生日会と少し早いクリスマスの晩餐を恒例となっている
妹宅で開いてくれました。


遅くなったので行きは自転車です。
DSC02137




主役はミトンと妹 
主役の妹はキッチンで用意をしています  
主役が忙しいって・・・無いですよね (._.)


wonder3のスペシャルディナー 
ミトンが食べていたところを一時 マテ!して
撮影しました。
DSC02139
かぼちゃのリゾットにオリーブオイルでソテーした豚肩ロースのせ




さつま芋のケーキに焼きリンゴとホイップのせ
DSC02153
私も食べたい♡




妹宅ではレオンの定位置は義弟のお膝
DSC02151
一緒にテレビ観ています



人間のご飯はまた取り損ねました
デザートは妹が焼いたチーズケーキ
DSC02155
お変わりしたいほど美味しかったです


ミトンの宛名で届いたプレゼント
O様ありがとうございます。
DSC02132



お店のお客様からのプレゼント
犬用ケーキのさつま芋は名店千葉屋のふかし芋
DSC02133




妹家族から
DSC02158


妹宅で毎年祝う、お誕生日とクリスマス
お料理からデザートまでいつもご馳走様


DSC02146

ミトン10歳なんてまだまだこれから
元気で楽しく過ごそうね♪

| 雑記帳 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二桁になりました。

2014年12月22日ミトン10歳になりました。
堂々の二桁突入です。

10年一緒に暮らして一緒に年を重ねました
思い返せば数々の思い出
感慨無量です。

DSC02130

ミトンが来てくれたことで 犬を取り巻くいろいろなことに関心を持ち始め
妹宅のノアール、我が家のレオンと縁が結ばれました

小さな体で皆(人間も)を守ろうとするミトン
お店番が大好き、一番の稼ぎ頭かもね
一直線の生真面目タイプ 手を抜かないのはミトンの性分

最近はノアール、レオンの前でもべったりの甘ったれさんになってきているね
それって私にとっては、とっても嬉しいこと


ミトン 我が家に来てくれてありがとう

君が健やかに楽しい毎日を過ごせること 
それだけが願いです。

card_save_1419300891307

今晩はノアちゃんの家でミトン、妹の合同お誕生日会+クリスマス会で招待されています。

久しぶりに大好きな桃ちゃんにも会えるしミトン、レオン楽しみね♪


お祝いメールをくださったみなさま 心よりありがとう  ミトンより

| ワンダースリー | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解禁です♪

素晴らしいラ・フランスを頂きました。

山形から長旅をして我が家に届いたのが5日ほど前
174106


食べごろは11日頃となっています。

逸る気持ちを抑えて先日まで待ちました。

20141208



表皮がグリーンから黄金色に代わり始め
待ちに待った食べごろです。

剥いているうちから果汁があふれ豊かな香りが漂います。

歯触りがサクサクとして口の中に溶け込むように軽く清々しい味
20141212

こんなに美味しいラ・フランスを味わえる幸せ♡


家族みんな大喜びです。
Oさま ありがとうございます。

| 雑記帳 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京イルミネーションツアー

17時過ぎたのでイルミネーションツアー開始です。
先ずは今年初、一番人気、噂の目黒川「青の洞窟」


DSC07010

まるで別世界!
水面をマリンブルーに染めています。
言葉を失う美しさです。

雨でもたくさんの人がイルミネーションを楽しんでいました。

DSC02078



表参道
DSC07011




DSC02084




ミッドタウン 
DSC02085
本当は車から降りて堪能したいです。




六本木ヒルズケヤキ坂
DSC02086



嬉しい偶然
イルミネーションが赤から白に変わる瞬間を見ることが出来ました。



DSC07013




銀座通り
DSC02090





ブルガリのイルミネーション
DSC02094



白蛇の目の色、今年は紫です。


DSC02097




向かい側、シャネルのショーウインドーに写る白蛇
DSC07015


カルティエは工事中、毎年楽しませてくれる飾りつけを見ることはできませんでした。
残念!



丸の内
DSC07022


今年のテーマはディズニーだそうです。



オラフだ~♪
DSC07024




君はだれ?  
リトルグリーンマンかな?
DSC07018

ドライブで回ったイルミネーションツアー
歩いて回る時間は無いですが毎年この時期は車でツアーしています。
街中キラキラ華やかで 気持ちも上がりますね。

2日間思う存分楽しめたお休み
Iさん山中湖宿泊のご紹介ありがとうございました。
これで年末に向けて元気に過ごせそうです。

最後の一枚
紹介してくれた友人から写真が送られてきました。
週末は晴れて早朝こんな素晴らしい富士山を拝めたそうです。
1418095204531

風も穏やか、逆さ富士が絵のようにくっきりしています。
素晴らしすぎます
私も観たかったな~~

| 東京あれこれ | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行2日目

すっかり日にちが空いての更新になってしまいました。

前回の続きです

翌日は残念ながら早朝から雨、富士山を眺めながらの「贅沢な朝食時間」の夢は破れ・・・
富士山がまったく見えないお天気


1418013531245


1418013519676
ラビちゃんのベット占領中!


床暖房が温かくて気持ちいようでミトンはペットシーツの上がお気に入り
1418013514277
散歩もできないので
チェックアウトぎりぎりまでのんびりと部屋で過ごしました。




テラスに座れないので楽しみにしていたペーパームーンのケーキも頂けず(>_<)
20141204_110707


御殿場のアウトレットに行きましたが物欲のない面々
何も買い物もせずランチを済ませて東京へと向かいました。

20141204_140712


東京を楽しもうということで



先ずは外苑絵画館前の銀杏並木を散歩です。
DSC06999




DSC07001



濡れている落ち葉がお気に召さないのか
歩こうとしないレオン


DSC07005



仕方なく抱っこ
DSC07006




お休み最後の目的、東京のクリスマスイルミネーション見物
火がともる時間まで屋根のある六本木ヒルズのクリスマスマーケットでお休みです。

DSC02064



DSC02061



鏡越しに見るロブションの大きなリンゴ
DSC02068

雨の日に犬と一緒に時間をつぶすのはなかなか難しいですが
六本木ヒルズはバックインか抱いていればほとんどの所に犬が入れるので嬉しいです。

長くなったのでイルミネーション編は次へ・・・



| お出かけ | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山

一路山中湖へ車を走らせます。

富士山が見えてきました♪

DSC06918


思わず拍手!
誰でも富士山を目にすると歓声や拍手が起こりますよね
「ありがたい」 気持ちになります。



空は一点の曇りもない 
DSC06917
さすがの富士山 天晴です!

綺麗とかありきたりの言葉では足りない・・・
富士山には日々の鬱々から心が洗われるような気持ち良さがあります。



ホテル到着後、荷物を置いて山中湖湖畔を散歩しました。
DSC02000




山梨県側から眺める富士山は
長いすそ野も綺麗に見ることが出来て大きくて雄大です。


DSC06921
遠くから見て、人の頭かと思ったら鳥
私達の気配で一斉に飛び立ちました。




長い影法師
足元にはラビちゃん、ミトン、レオンの影
DSC01997


散歩の後は湖一周富士山を眺めながらのドライブです。


DSC06923


山中湖名物 スワンボートと記念撮影
DSC02011


眺めの良いところで車を停めて
散歩したり 撮影したり


DSC02017




長く引いたすそ野 本当に美しい
DSC02023





DSC06941




DSC06953

実際に登ると火山灰と溶岩で荒れ果てた山ですが(実際私は5合目までしか登ったことはありません)
遠目で見上げる富士山の端正な円錐形の美しさ
絵画や写真や歌の題材として取り上げられることに深く納得。

富士山に魅せられて見える土地に引越しした人や
富士登山にはまる人、富士山を撮り続ける人たち
季節、時間、見る方向で千差万別の顔をもち無限の魅力を持つ富士山

これぞ日本一の山!



帰りは友人のお勧め「花の都公園」のイルミネーション見物です。
DSC06970


犬と一緒に楽しめる嬉しい公園
その上、入場無料です。
可愛く素敵なイルミネーションを楽しめます。

DSC06967





DSC02031

良い写真は撮れませんでしたが
イルミネーションの迷路や神社、光の滝など見どころもたくさん
週末には花火の打ち上げもあるそうです。



DSC02046

帰りは近くのマーケットで夕飯の買い出し、山梨はワインの名産地
地元のワインと食材、惣菜を買い込んでホテルで晩御飯

大きな窓から直ぐそこに富士山が見える部屋 
富士山を眺め優雅に、朝食がいただけるかな・・・・?

翌日へ・・・  
続く


| お出かけ | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんの休日

先日のお休み、ラビちゃんファミリーとお出かけです。
先ずはこの時期恒例となっている黄金色に染まった銀杏並木を見に東京大学へ
DSC01980


毎年11月の最終のお休みに見来るのでいつもよりも一週間遅れての見物です。
DSC06898



何か作品制作中! 
刺しているのは割り箸です。何ができるのでしょうか?
DSC06892



大好きな大銀杏 
この木に挨拶に来なくては一年が終われません。
DSC06882



みんな黄色く染まっています。
DSC06883


木の懐に入ったような暖かく安らかな気持ちにさせてくれます。
精霊がいるのでしょう


DSC01971


雲一つなく風も穏やかな真っ青の空

DSC01979


東大散歩を存分に楽しみ

青いナポリでランチを頂き

DSC01988

そして、そこから山中湖へドライブです・・・・

続く

| お出かけ | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |