2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び「華の香」へ・・・

一週間ほど前のお話
ブログを見てどうしても行きたいと切望していた友人Eちゃんとラビちゃんママ、S氏 私 4人で美味なるものを食しにアンニイさんのお母様のお店 再び「華の香」へ



先ずは前菜 
DSC02428
エノキの和え物とポテトサラダ 
ただのポテサラでは無い 味わったことのない魅惑のポテトサラダ♪


さてさて今回の主役 薬膳海鮮鍋

先ずは火を入れる前の鍋中の姿
DSC02426

「食べる前に撮る!」
食べることが優先で写真を撮ることを忘れがちですが
今回はEちゃんが厳しくチェックしてくれています


お鍋が出来上がるまでの間


茄子の香草炒め

DSC02429

前回とは違った味付け
心地よい酸味が食欲をそそります



みんな大好き牡蠣のオムレツ
DSC02433



はい そろそろお鍋が出来上がりました

食べる前に一枚
DSC02431
アツアツのお鍋 蓋を開けると良い香り
湯気でボケ加減です~~

〆には麺 これがまた美味しい

この日もアンニイさんもいらして下さって
ワイワイ盛り上がり 美味しく楽しい すべてに大満足のひと時を過ごしました

帰りはアンニイさんが車で日暮里まで送って下さって
お忙しいのに申し訳なかったです。
ありがとうございました。

私達 甘やかすと図に上ちゃいますから
次回はちゃんと電車で帰りますね


今回はお酒大好き♪ のメンバー
ジンロの2本目が残ったのでお店にキープしてきました

わ~~い また行けるね♪♪


フォトメッセージ展のお知らせ
フォトメッセージ展
↑詳細はバナーをクリック

バナーを用意しております。
多くの方にご覧いただきたい写真展です、告知のご協力をよろしくお願いいたします。



| 雑記帳 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年フォトメッセージ展のお知らせ

フォトメッセージ展のご案内です。

NHKふれあいホールギャラリーで開催すること、今年で6度目の開催となります。

「ペットは家族 一生一諸」フォトメッセージ展 Together Forever

今年のテーマは
We are family

今年は初めてミトン、ノアール、レオン W3勢ぞろいでポスターを飾っています。

フォトメッセージ展ポスター




バナーを用意しております。

フォトメッセージ展
↑クリックすると詳細ページに飛びます。


多くの方にご覧いただきたい写真展です、告知のご協力をよろしくお願いいたします。




| お知らせ | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月の海

祭日と私のお休みが重なったので妹家族と湘南の海に出かけました。

お天気最高 春を思わせる暖かさ

DSC08080

いつも仏頂面のミトン兄
テンション上げ上げ楽しそうです



DSC08086



砂浜を走るのは気持ちいいよね



w3


白鷺かな?
波打際をゆったり のんびりと散歩しています

DSC08077




DSC08094


いっぱい走って


DSC080931


いっぱい散歩して 

DSC08098




足跡いっぱいつけて・・・・

DSC02404

楽しかったね

また、来ようね

| お出かけ | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント

素敵な絵皿を頂きました。

DSC02380
直径30cm ceramica spumoの大きな絵皿 
中央にW3が描かれています。


分かりますか?
DSC02383

長男ミトンが次男ノアール、三男レオンの頭を撫でています。
ノアール、レオンも右手を繋いでいます。
真ん中にはピンクのハート

「作家の方、何でミトンが長男ってわかったの?」

くださったnanaさんに訊ねたところ
作家の方が拙ブログを見て描いてくださったそうです。
嬉しいですね~♪

思わず感涙

何て素敵なプレゼント!
大切な宝物になりました。


手織りのマフラー
DSC02385


繊細なアクセサリーに可愛い羊 ラソックスは妹夫婦にもいただきました。
DSC02386

遠路浅草までお出かけくださり、
その上、こんなに素敵なプレゼントまでいただきました。
可愛いい絵皿をどこに飾ろうか嬉しい悩み(^^)

nanaさん ありがとうございます。
嬉しいお心遣いに心より感謝いたします。

大切に大切にいたします。

| 雑記帳 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は節分

我が家に来たのは


こんなに
20150125_161950


可愛い


DSC07907



鬼さんたち


DSC07896


可愛い鬼の被り物、先日遊びに来た葵ちゃん、智くんからW3へのプレゼント
今日まで大切にあたためておりました(^^)



セットで頂いた豆まきの豆は犬用おやつ 

DSC02357


今年の掛け声は
「福は~~内~~}

「鬼も~~内~~」


DSC02358


可愛い鬼さん 食べるのに必死



DSC02363



被り物 着ぐるみ好きのW3♪♪


DSC07903


葵ちゃん 智くん ありがとう
また遊びに来てね


明日は立春 心弾む良い春が迎えられますように・・・

| ワンダースリー | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を待つ

旧伊勢屋質店を写真に収めた後はお馴染み「青いナポリ」でランチです。

寒い時期でも大型ヒーターと電気ひざ掛け風よけのテントがあるのでポッカポカです。
DSC02327




「お兄さんオーダーお願いします~♪」
DSC02310




すっかり慣れたお二方 

DSC02322
テーブルの上にお料理が乗ってもお行儀よくしていてくれるので助かります
人間の食事が終わったらミトン、レオンへの楽しみおやつが待っているものね♪


ランチの後は犬たちをお留守番させて
「新印象派展」と「東京学芸大学書道専攻 卒業制作展」を観に東京都美術館へ向かいました。

恥ずかしながら新印象派というものが何を指すのか知らなかったもので説明↓を読んだけれど
何となく分かったような分からないような

印象派と新印象派
新印象派の作品が初めて発表されたのは、1886年5月から開催された第8回印象派展でした。印象派の代表的な画家であるカミーユ・ピサロが、のちに新印象派と呼ばれるジョルジュ・スーラやポール・シニャックら若い世代の画家たちの出品に尽力しました。1880年代に入るとクロード・モネやピエール=オーギュスト・ルノワールはすでに印象派展に積極的には参加していませんでしたが、印象派が新印象派の画家たちに与えた影響は疑いようがありません。例えば、シニャックは、1880年に開かれたモネの個展をきっかけに画家を志したことが知られています。


まさしく点描画のオンパレード 最後には点々が自己主張し目に飛び込んできて少々疲労感
しかし、点描で描く所以、科学的に色を分析したり カラースケールなどは大変 興味深かったです。

場所を変えて無料で入れる学芸大学の修作展
学生さんたちの伸び伸びとした一生懸命さが伝わって楽しい展覧会でした。
若いって素晴らしいです


美術館を出た後はカメラをぶら下げ上野公園、不忍池をブラブラ

上野公園に咲いていた越前水仙
DSC02328





雀の学校
DSC02330
分かりますか?
枯れた葦の枝にも雀がいっぱいです





不忍池の水鳥たち
DSC02341


穏やかですね~~




DSC02337





DSC02344





湯島天神の梅
DSC02345





早咲きの白梅は今が盛りのようです。
DSC02346


一昨日は雪が降り新印象派のような風景になった東京
厳しい寒さが続きますが、
自然は一歩一歩 春に向かっている様子です


旧伊勢屋質店存続のため
一葉募金 http://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/kanko/ichiyoukikin.html
興味のある方はぜひご覧ください ↑

| 東京あれこれ | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

