2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜散歩

桜も見頃になりました。
昨晩は友人が遊びに来たのでミトン、レオンの散歩を兼ねて夜桜見物に墨田公園までに出かけました


スカイツリーは桜色
DSC02580



昨日から桜祭りですが出かけるのが遅すぎて残念なことに桜のライトアップが終わっていました。

桜橋を渡って墨田区側に

DSC02615
桜橋のライトアップが綺麗です。



DSC02606




ぼんぼりは21時半まで明かりが灯っています。
DSC02617
4分咲きくらいかな?



友人と分かれて

帰り道の観音様へ
DSC02632



枝垂桜が綺麗です。
DSC02636


いよいよ明日からフォトメッセージ展
みなさまにお目にかかるのを楽しみにしています。

フォトメッセージ展ポスター


詳細は↓クリック
フォトメッセージ展




| 東京あれこれ | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春が来た

風が強く少し肌寒い日でしたが
春を感じ始めた不忍池をゆっくりお散歩してきました。


DSC02517


上野動物園の裏門入り口付近から入って


DSC02501



ミトン 水鳥に興味津々
DSC02506



DSC02512



DSC02513


DSC02521
不忍池の水鳥はかなり近くまで来てくれます。



ソメイヨシノの蕾が膨らんでいます。
DSC02530


かなり咲いてきている木もあります
DSC02539



陽だまりはポカポカ

DSC02534



大島桜は満開です
DSC02543


この場所はお日様があたって暖かいので
毎年、ソメイヨシノ満開前の混雑していない時期に満開の桜を眺めることができます。


隣には柳をバックに陽光桜
DSC02546
この絶景はまるで浮世絵のよう


その後

桜はどうかとS氏も一緒に墨田公園を散歩しましたが
こちらはまだまだのようです。


CIMG3464



DSC02552



今週末位からお花見に最高の頃になると思います。
どうか花散らしの雨が降りませんように


| 東京あれこれ | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトメッセージ展来週月曜日から開催です

いよいよ来週の月曜日からフォトメッセージ展 開催です。
本日、朝日新聞朝刊に告知掲載されました。


フォトメッセージ展ポスター



DSC02500


今年は桜も満開の時期 代々木公園はお花見に最適
是非、会場まで足を運んでくださいね


フォトメッセージ展
↑クリックすると詳細ページに飛びます。

| お知らせ | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城南島ドッグラン

昨年の1月22日以来、ずっとお天気に恵まれず計画が流れていた城南島、
先週の休日は晴天の暖かな春日和 
犬たちも私達も大好きな城南島をに久しぶりの楽しんできました。

ご一緒したのはラビちゃんファミリー&めぐろのいぬやしきさんからアニカ、ダイナモとガクト


あっという間に小型犬は群れています
DSC08105



可愛いお尻が並んで行進
DSC02480



何 話しているのよ~

DSC02479



ボール命のアニカさん
DSC08117
永遠に続くアニカさんのボール遊び 
黄色いテニスボールが泥に汚れて「まっくろくろすけ」




ダイナモはラン内をS氏とお散歩
DSC02491


お散歩で海まで

ちょっと停まれば

「おやつですか?」
DSC02493



リュックを触れば

「おやつですか?」
DSC08154



終始ニコニコ顔のガクトちゃん
楽しかった?

DSC08144
ミトン、レオンと仲良くしてくれてありがとう


残念なことに
海は工事中で入ることができませんでした。
次回のお楽しみですね


帰りの車中 私の足元で文字通り 泥のように眠るアニカさん
DSC08156

城南島は犬たちも私達人間も大好きな場所
ユージーンの思い出がいっぱい詰まった場所です。
ユーくんと昨年の1月22日に来たのが最後の城南島

お日様を浴びて気持ちよさそうに座っているユー君
海岸の潮風を感じているユー君

それから1年以上たった今回も大好きなユー君のことが思い出されてしょうがありませんでした。


楽しかったね
ユージーンありがとう





| お出かけ | 17:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の予感

昨年からずっとご無沙汰だった代々木公園へめぐろのいぬやしきさんとお散歩に出かけました。




久しぶりに会ったダイナモ君
DSC02449






ミカたん 公園の景色はいかがですか?
DSC02453






大きいのと小さいの
DSC02454






公園内の河津桜が満開 空を桃色に染めています。
DSC02446

前日は雨 ドッグランは水たまりがたくさんあって遊ばせることができませんでしたが
コートが邪魔になるほどのポカポカ陽気でした。

これからの季節 花を楽しみながらのお散歩に心躍ります。


| お出かけ | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

