PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオナルドからレオンへ・・・

ひまわりレオンには記念日がたくさんあります。
いつかわからない事ですがお母さんから生まれた本当の誕生日
そして飢餓・皮膚病で不要と言われた命を運命の保護主さんに救われた2007年2月20日 
そして、我が家に迎えられることが出来た2007年5月28日・・・・
我が家で決めた新しいお誕生日7月7日

そう、昨日5月28日はレオンの「家の仔記念日」です。


レオナルド

生まれて4ヶ月を過ぎたくらいか・・・
1.25Kg (3Kgあるべきところ)
栄養状態 60% (55~60%は飢餓レベル 生存ぎりぎり)
レスキュ当時の「めぐろのいぬやしき」さんのブログに記載されています。


レオナルド

一緒にレスキューされたペネロピー(現在はウランちゃん、素敵な家族の一員です)
まさしく戦友です。

それまでどのような環境にいたか想像を打ち消したいほど悲惨な姿で助けられ
「ただの犬」からレオナルドというカッコイイ名前を付けてもらい、
めぐろのいぬやしきさんの溢れんばかりの愛情と献身的な治療そして
強い生命力でどんどん回復していくレオナルド。

どうしても会いたくて2007年4月1日お花見フリマで初めて対面した時
お花見フリマ
小さくて折れそうなレオナルドがいました・・・・

レオナルド、お家の仔になってね・・・・ミトン・ノアール仲良くできるかな?
先住犬がいるので日を改めてお見合いを約束してお別れ

待ちに待ったお見合いの日・・・
新座のフリーマーケットでレオナルドとミトン・ノアールがお見合い。
大きくなり、がっちりと健康そうになったレオナルド。
新座

人間の心配をよそに彼らは直ぐに打ち解けてくれました。
レオナルド、まさに動く縫ぐるみ!


お互い気が合いそうですが寝食を共にさせてみる為にトライアルが決定(嬉)
と言っても、形だけ・・・私の心は決まっていました。
レオナルドは我が家に来る仔です!(断固)

トライアルに入った次の日がお休みだったので
早速、城南島の海に行ったね・・・海

ひまわりレオンは見る物聞く物、興味深々、楽しそう

うみ

目いっぱい遊んだ帰りの車の中・・・・
笑いながらうたた寝しています(笑)

そして、何の問題もなく2007年5月28日 正式に我が家に迎えることが出来ました。
名前はレオナルドからレオンに

あんな過酷な状況にいて人間だったらひねくれちゃうよね
レオンのひまわりのような天真爛漫な性格はどこでうまれたの?

ばんちゃん


「めぐろのいぬやしきさん」のお家で愛される事を知り
沢山のワンコさんと暮らしてきたから、
どんなワンコさんともお友達になれる優しい性格に育ったんだね。


去勢で1日入院した時、不安だったのかな、淋しさを表現しないレオンを見て
妹が切なくなった・・・・って言っていた。


ドックランに行っても、おいて行かれると思ったのか、いつも私の足元にいたレオン・・・・
ドックラン


しかし、家ではへそ天で寝る大らかさ・・・・
へそ天

レオンの性格に我が家一同、すっかりやられてしまいましたよ


一番、よろこんだのは言うまでも無くミトン・ノアールだと思います。

ミトンがする事・・・・
ミトン



レオンもします・・・・
レオン



生真面目、ミトンの教えどおり順番をキッチリ守る兄弟です。
W3



くっ付かれる事苦手なミトンが・・・・
お休み



狭いベットに一緒に入って・・・・
ノアール

ねっ ミトン・ノアール共にレオンに参っているでしょ♪


レオンが来てW3結成後
彼らが「することなすこと」面白くって爆笑する事が多くなりました。



ミトンレオン


ノアール




レオンこれからずーっと一緒!W3は不滅です!!
楽しい事、うれしい事、みんなでいっぱい作って行こうね。




「めぐろのいぬやしき」逗留当時の写真は「いぬやしき」さまからお借りしました。
                      「めぐろのいぬやしき」さまに胸いっぱいの感謝をこめて・・・



| ワンダースリー | 14:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらママ 様
ありがとうございます。
「めぐろのいぬやしき」時代、レオンとばん君は同期生、一緒に仲良く写っている写真が沢山あります。
あらためて「いぬやしき」さんの全てのワンコに対する惜しみない愛情に敬服いたします。


今のばん君、さくらお姉ちゃんに寄り添う可愛い弟顔になっていますね♪可愛いv-345 

さくらちゃん・ばん君 会いたいな~ イケメン(プッ) レオン
ラン実現しましょうね。

| レイレイ | 2008/05/31 11:25 | URL |

私も遅れましたが、
家族記念1周年おめでとうございます♪

レオン君と後ろにウランちゃんもいますね(笑)
小さな小さな家族を待つ子達の寝姿。
ちょっとウルッってしちゃいました(涙)
可愛いお写真載せてくれて、ありがとう☆

いぬやしきさんちで学んだ事は本当に沢山あると思います。
ばんちゃんと同じくレオン君もきっと優しくって
誰とでも仲良く遊ぶことができるワンコさんでしょうね♪
そして、ミトン&ノアール君たち先輩兄弟もステキ☆
頼もしい先輩ワンコがいてくれるおかげで、
レオン君も安心して生活していけるんでしょうね。

これからも可愛いくって元気なW3を楽しみにしてます。
そしていつかランランを実現しましょうね♪

| さくらママ | 2008/05/30 15:54 | URL |

Moomy さま 

レオン君そしてW3を見ていてくださったのですね。
ありがとうございます。

放棄されていたら・・・・と思うと
この様な仔が沢山いるとても悲しい現実です。
少しずつでも人間の意識が変わり改善されるよう何か出来ないか考えてしまいます。
我が家に来るお客様にも人が大好きなレオンは可愛い広告塔になっています。
彼がいる事で犬達の現実をお話をするきっかけにもなります。

これからもW3をよろしくお願いいたします。
私たち家族もこれからの彼らが楽しみでしょうがありません。

| レイレイ | 2008/05/30 10:48 | URL |

ユウコ さま

ブログ見て下さってありがとうございます。
あれから1年が経ちました・・・・
新座のフリマでふーちゃんに授乳??されていたミトンを思い出します(笑)

レオンの見事なほどの天真爛漫な性格は人間世界を癒してくれています。
それとレオンって天性のモデル犬かも、カメラ向けるとジーットしていてくれるのです。
最後の写真はその賜物 v-238

今後ともW3をよろしくおねがいします。 JARAさまにもよろしく。

| レイレイ | 2008/05/30 10:36 | URL |

レオン君 記念日おめでとうございます。素敵なご家族に巡り逢えて、幸せな毎日を過ごすレオン君をblogで見せて頂くのは、大きな喜びです

めぐろのいぬやしき様に居た頃からずうっとレオン君の事見つめていました

レオン君とWonder3のblogがきっかけで、保護犬に関心を持つ事が出来たのも、感謝しています
これからもWonder3はじめご家族皆様お元気で、お幸せでありますようお祈りいたします

愛情溢れる素敵なblogをお写真と共にたくさん見せて下さいね

| Moomy | 2008/05/29 22:58 | URL |

レオンくんの家族記念日おめでとうございます!
いぬやしきさん時代のレオンくん、拝見していました。
小さな身体で、ほんとうによく頑張ってましたよね。
あのレオンくんが・・・と、いつもこちらのブログを拝見しては
すごいなって感動しています。

これからも、W3の一員として、嬉しい・楽しい毎日でありますように(*^^*)

それにしても最後の写真、可愛すぎるー!

| ユウコ | 2008/05/29 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/203-d781cc85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

