PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Food fighter ミトン

最近、登場の少なかったミトン、ネタを1つ

ミトン


食が細く私たちを悩ましていたミトン君がレオンと暮らし始めてから
そんな事あったけ?っていうくらい、しっかりと残さず食べてくれるようになりました。
それどころか最近になってフードを食べる早さも一番、終わってからも
残せ・・・・残せ・・・・の念仏でも唱えているのか、食べているレオンのそばで静に(決して横取りはしません)お座りして待っています(笑)


ミトン1


ミトンは食が細く好き嫌いもハッキリしているので
フードも色々試してみたのですが気に入らない物は頭を床にこすりつけ
耳でそのフードを「アッチ行け泣く」みたいにするのです。

その当時は一匹だったし結構悩んで、色んな会社からサンプルを送ってもらったり試していたけれど
お気に召した物はスゴーく高い物でこんな物、常食していたら私の食事はどうなるのって値段!
結局、まだ口をつけてくれる、今までどおりの「吉岡フーズ」にトッピングをしてどうにか食べてもらっていました。注:但し、おやつは大好き

フードボールも決まった物でしか食べなかったし、
うーんその時の事を考えると1日一食分ぐらいしか食べていなかったように思います。
私がいないとまったく食べなくなって、あんまり食べなくて血便出すくらいだったんです。

それが、今では立派なフードファイターに変身ファイト

足に筋肉が付いたのか膝の関節の調子も絶好調!!
体重も食べない時期、19年のお正月は2.46kg
この間、レオンと爪切りなどお手入れをしてもらった時の体重は3.06kg ガーンビックリ

なななんとこの小さい身体が一年半で0.6kg成長!! 
永遠の少年ミトン、ただ今成長中!  てな訳は無く・・ふくよかになった・・(プップッ)
ハッキリ言って太った アハハッ あのミトンが肥えたミトン2

違うよ、思わず嬉笑いです。やせ過ぎだったから丁度良いんです。

ただ、足の為にも3kgぐらいまでにとは言われていますが・・・・
ミトンただ今、絶好調です。
 

どうも、自分が小型犬それも超小型犬だとは認識していないのか (TдT)
小さい身体でノアール・レオンを守るカッコイイお兄ちゃん!ミトン3

いっぱい食べて大きくなるんだ怒る」   ミトン

どうか、ミトン
ドックランでドーベルマンにプレイバウされ、固まっているノアールや
なぜか柴犬が苦手で逃げ回るレオンの助っ人で
柴犬やドーベルマンに戦い挑むのだけは辞めてね Σ(゚д゚;) 
「ナンダコリャ???」って感じの柴君・ドーベルマン君、追っかけて抱き上げる私も体力勝負!

大型犬がチビ達を気にせず走り回れるように
最近、ドックランでのW3は小型犬エリアで遊んでいます。

こんなミトンが見れるのも、W3になったからこそ、多頭飼いバンザイ!! です。

| ワンダースリー | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらママ さま

さくらちゃんもそうだったんですか・・・・

朝からフード待ちしているミトンが見られるなんて思ってもいませんでした(笑)
レオンは2歳になろうとしている今、食欲が落ち着いて来ているように思います。

吉岡フーズはミトンが来た時から
友人の紹介で食べさせていました。
色々こちらの要望や悩みも聞いてくれるので助かっています。
袋にはミトン・レオンと専用で来ますが今は混合して2匹に与えています。
確かにミトン・レオンとさくらちゃん・ばん君では食べる量が格段に多いですよね、う~ん 大変かも!

我が家では野菜入りのオジヤで量を増やしてます(ワハハ・・)
これが好きみたいです。
後、サークル作って申し込むとお金が戻ってきます。
大体3千円代かな。(何ヶ月ごとかはちょっと分かりませんが・・・)

| レイレイ | 2008/06/10 14:23 | URL |

ミトン君も相乗効果があらわれてますね♪
これだから多頭飼いはやめられません(ハハハ)
レオン君の存在は、もう欠かせない地位となりましたね☆

ばんが来てから、さくらもドライフードだけで
食べてくれるようになりました。
ウチもただ今吉岡油糧に変えようかと思案中・・・
ただ、エンゲル係数がーーーーー!
追いつかんですよ・・・

| さくらママ | 2008/06/10 11:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/206-3a466ba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

